≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

 スポンサーサイト 



 山下公園前の銀杏並木と象の鼻パーク♪ 

11月18日(水)


みなちゃま こんにちわ♪
きょうは お友達のジョイくんと大ちゃん・りゅんくんと一緒に 
よこはまを案内するでしゅよ

ママたちと歩いた順に おしゃしんハリハリしてあるので 楽しんでいってくだちゃいね
 浜っコパール




まずは ここは やましたこうえんまえの通り
銀杏がきれいな 神奈川50選にも 選ばれているそうでしゅよ♪
kouyou3.jpg




さて ここからは ママとバトンタッチ



ここは山下公園内で 上の階段をのぼっていくと 銀杏並木がいちばんキレイに見える スポットにとうちゃくします。
カートでも スロープがあったので 上までラクラクで行けますよ(*^^*)

kouyou23.jpg

上にあがって 右手にあるこちらのアーチをくぐり抜けると 
アーチ

黄葉が一番キレイに見えるスポットにとうちゃーく
kouyou26.jpg




すると こーんなきれいな銀杏並木が 奥の奥まで続いて見えます

kouou6.jpg

          しばし 見とれていると




          記念に一枚トヨッチさんが 撮って下さいましたm(_ _)m
        きゃー私のフェイス せっかくの景色 じゃましちゃってますね~


          line-ityou-a1.gif
          パールと銀杏    
          line-ityou-a1.gif




気をとりなおして キレイな景色をお楽しみください(笑)


バックに見えてるのは マリンタワーです       
marintawa-.jpg


スロープを降りて 公園内を散策しました。
海をバックに

kouyou6.jpg

ベイブリッジをバックに
kouyou7.jpg

集合写真
kouyou8.jpg


角度を変えてみると みなとみらいの景色もみえてます
kouyou9.jpg

公園内をお散歩中~
minnade.jpg
            (トヨッチさん撮影↑)

平日なので 公園内は混んでないし お写真も思う存分撮れました




そろそろおなかも空いてきたので(*^m^*)
LUNCH場所へ移動することに

移動中2

信号待ち中の4わんず
移動中~

お店はここから 徒歩2分ぐらいのところにありました。
Cafe FLOWER

この日は晴れ間もありましたが 風が強くて寒かったので
店内わんこOKのお店は ありがたいですよね 
これからの季節にも ぴったりだし^^

まぐろカツランチ♪
magurokatu.jpg
食後のカフェラテ ホットするひと時でした



お店を出たあと私たちは 6月にできたばかりだという 象の鼻パークに向かいました♪

山下公園から スロープ続きでつながっているので 場所もわかりやすいし 
歩いていける距離にあるので こちらの公園はほんとお勧めです~


しかもだんだんと みなとみらいの景色が近くなってきて 眺めが最高~~
ベイブリッジも 手にとるように 大きく見えましたよ
zounohana park
                    (トヨッチさん撮影↑)
そして中央に見えてるのは 赤レンガ倉庫♪
kouyou24.jpg

園内には 芝生も植えてあって わんたちとお散歩するのに ちょうどよい場所でした♪kouyou25.jpg

いきいきとお散歩を楽しむ4わんず(*^m^*)
asobu.jpg

                        (トヨッチさん撮影↑)
くんくんCHECK

tanosii2.jpg
                        (トヨッチさん撮影↑)
みんな夢中になって 園内を歩き回り遊びました 



   

時間はおされてるけど  やっぱりデザートまではいきたい私たち(*^_^*)
お茶タイム♪

30分ほどわんこ話に華が咲き おしゃべりして 外に出てみたら・・・・




夜景になりつつの みなとみらいの景色が 広がってました
sunset.jpg

きれ~い

最近は陽がくれるのが早いですよね(^^;
電車も ラッシュにあうかなぁと思ったけれど らくらく座って帰れました


ご案内してくださったトヨッチさん&ジョイくん お世話になりありがとうございました(^^)m(_ _)m
chieppiさん&だいちゃん・りゅんくん 駅からご一緒できて とってもたのしかったです


また あそんでねー♪

YOKOHAMA♪ わんこに優しいし  象の鼻パークは 一押しのSPOTなので 
機会があったら 是非足を運ばれてみてくださいね~





次回は水上の旅行記に続く予定です(^^)


 この記事へのコメント 

pearlママさん、ついに横浜満喫までUP完了ですね!v-221
おめでとう~v-314
改めて、
先日はお世話になり、ありがとうございました。
帰りがゆっくりだったから、ヨコハマ、目いっぱい楽しめて、大満足でした。

自分でもたくさんお写真撮っているけど、こうして他の人のお写真見せていただくと、又ちょっと違って楽しさが再びよみがえります。
パールちゃんのレポーターぶりも、とっても良かったです!v-218
又遊んでくださいね。
パールちゃんお友達とのお出かけ
楽しそうですねぇ~

やっぱり女の子は父親に似るのでしょうか?
パールちゃんがミミに似ている
表情の時があって嬉しくblogみてます

これからもたくさんパールちゃんを見せてくださいね

事後報告ですが
私のblogのフリースペースにパールちゃんを
親戚さんとして紹介させていただきました
横浜、今月はじめにいったけど、道が広くておしゃれできれい~だったです。

うちの近所は道せまいトラック多い、汚い・・・。ワン子供にもよくないです・・・。

ママさんブログ復活おめでと~ございます。
ユ-カリには出没しませんか?(うちは今月集合日はいけないけど)
~chieppiさんへ

は~い♪  日記が10日前ぐらいまでに 近づいてきましたよ(^m^)
ほんとにめいっぱい遊べて キレイな景色を見て 
プチ旅行した気分ですよねv-410

うんうん、確かに同じ場所にいっても 他の人と撮る位置によって
角度も違ってたり 表情も違ってたり だからブログって面白いんですよね♪
TOPの写真 ほんとはワンコラいってたときの写真だったんだけど 
何か話してるようにも見えたので 使ってみたんですv-411 

こちらこそ また美味しい&楽しいランチ ご一緒くださいね(^^)/
~マメ&ミミままさんへ

遊びにいらしていただけて すごく嬉しいです(*^^*)
きっと お友達と一緒のときは めいっぱい 楽しくすごしているんでしょうね~^^

そうそう 私も最初ミミちゃんを見た時 パールとそっくりの表情のときがあって
嬉しいやら 家族でやっぱり似ているねって 話していたんですv-411
同じお洋服着せたら どっちがどちらなのか わからなくなるかもしれませんね(^m^)

こちらこそ マメちゃんとミミちゃんのブログ これからも楽しく
見させていただきますねv-343

ありがとうございま~す♪
私も親戚さんとして ご紹介しなくちゃですね^^
のちほど ブログの方へ 遊びに行かせていただきますね~♪
~プルプルままさんへ

横浜♪ 海は近いし ほんとにおしゃれな街ですよねv-352
福岡でいえば 百道浜の景色に似ているような(^^)♪
海が近いって いいですよねぇ

わぁ~ ありがとうございまーすv-341
これからは 時間を見つけては 更新していきますので
またよろしくお願いします~v-218

ユーカリ いきますよーv-341
前回はニアミスだったけど プルプルままさんとマメ&ミミさんがご参加のときは 
私も参加するようにしますので・・・

ちなみに今月は 私も用事があるので いきませんが・・・
この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

