≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 スポンサーサイト 



 災難だった1週間(*_*)&過去日記♪ 

10月31日(金)

この日は月末のため 出勤日でした。

朝いつものように家族を送りだし 私も職場へ出勤して仕事帰りの事。
帰宅途中の 私の携帯へ着信コールが・・
ふと見てみると 自宅の電話番号でした。 
何かなと思って電話に出てみると 娘からで
帰宅途中に事故にあったから 早く帰ってきてほしいとの電話でした。

驚いた私が そのときの状況を聞いてみると
十字路で 信号待ちをしていた娘の自転車に
左側から スピードを落とさないまま自転車が 
突っ込んできたという 内容の電話でした。

しかも犯人は そのまま 逃走してしまったらしい(`^´)

急いで帰宅してみると 転倒した際に 歯を打ち付けたらしく 
唇は腫れあがって 娘じゃないみたい(´Д`)
前歯も2本とも 欠けてしまっていまっているし(×_×;)
急いで傷の病院と 口腔外科のある歯科に連れて行き 
治療後 警察署へ(;-_-;)

前歯って形が変わると 表情は違って見えるし 
今後の治療が 少々厄介になりそう・・

連休はそんな状態だったので 立川にも急遽参加できずに 行けなかったのでした(T_T)


でも日にちも経って 考えてみれば 自転車がクッションになって 
大事に至らなくて よかったんだと思えてきました。
自転車でもはねられて 頭を強打していたら・・・・ ほんと考えたくないし

これぐらいのケガですんで よかったと思うことにしよう~(^_^.)

今週からは 自転車も新しいのに変えて 娘は元気に学校へ
私も気持ちを切り替えて 頑張っていかなきゃーね(^^)
本格的な 歯の治療はこれからだけど 
警察の方曰く 夕方の事故ってほんと多いそうなんです。

これからは 師走に向けて 何かと慌しくなってきますし 
皆様も どうぞお気をつけて毎日を お過ごしくださいね(^-^)

      


秋になり 休日の過ごし方といえば やっぱりドッグラン

豊洲ドッグランへ行ったり 小金井公園のドッグランや
最近では 水元公園のドッグランへも 出かけるようになりました。
まずは豊洲のドッグランから UPしておかなくては~



やっほー 今日はおねぇちゃんと ママと一緒に
豊洲に 遊びにきたんでしゅ♪ 
豊洲にきたでしゅ♪


ランへは久しぶりに遊びにきたし あたちはボール遊びに夢中になったり
遊びにきていた わんちゃんたちとも かけっこ遊びをしたんでしゅ♪
そのうちに お洋服のボタンが全部はずれちゃって(笑)
まっぱになって遊んだよ U^ェ^U
すりすりゴロゴロも とっても気持ちよかったぁ

豊洲にきたでしゅ
1時間 めいっぱい遊べて たのちかったよぉ♪

ママ達 お腹がすいたというので
こちらのお店に移動しました~ 
テラス席のみだけど わんこと一緒に焼肉が楽しめちゃうんだって 焼肉茶房 傳々(でんでん)
(お名前クリックで HPへJUMPします)

豊洲にきたでしゅ♪2

私は牛すじ肉の煮込みランチをオーダー

豊洲にきたでしゅ♪3

娘はトンとろ丼の(赤)をオーダー

豚トロ
ランチには ドリンクもついてきます
こちらのお店 店員さんも親切だし どちらもトロけて美味しかったぁ(^~^)
近いうち娘をつれて またいってみよおうっ~と


食後のデザートは クレープで(^^*ゞ
クレープkure-pu2.jpg
具だくさんで 美味しかったぁ♪


あっという間の半日だったけど 公園内のお散歩にも
連れていってもらえて あたちは大満足~ぅ

豊洲にきたでしゅ9

お次はお友達だと一緒に ランで走りたいね~



次回の日記は 水元公園と駒沢散策だよ(*^・^*)


 この記事へのコメント 

うわ~~~~怖いですね!!!!
それって車だったら絶対ひき逃げになるのに
自転車だとどうにもならないもんなんでしょうか・・・
女の子なのに歯がかけちゃうなんて(>_<)
元通りになるといいですね。
ほんと災難っていうか、ヒドい話ですね!
早く犯人捕まってほしい!
でも車はプレートとかあるけど
自転車じゃ難しいんでしょうか。。

おおお~~豊洲にこんなにおいしそうなお店が!
豊洲って行ったことないので一度行ってみたいんですよね。
いいないいな~このお店。
さっそくお気に入りに入れました(^m^)
そうそう、mikaさんに、お聞きしましたぁ 
大変でしたねっ 
自転車が、ぶつかって来たんですか? 
自動車じゃなくて? 
歯がかけちゃったのぉ? 
可哀想うにぃ… 
逃げるなんて、とんでもないよねっ(`へ´) 
まったく~ 
実は私も自転車にひかれたことあるんです…


あっ!焼き肉行ったんですねっ☆ 
では他が良いですかねぇ?(^m^) 
美味しそうですねー
娘さん、大変でしたね。
歯はちょっとショックだけど、骨折したりもっと大きな怪我にならないで、不幸中の幸いでしたね。
それにしてもぶつけた人、そのまま逃走しちゃうなんて、ひどいですねぇ~v-412
自転車でも轢き逃げって事と同じですよね。

pearlママさん、ブログお休み中も、しっかりわんこと楽しんでいたんですね。
それじゃあ又再開されて、水元公園、駒沢散策と、次々ブログネタには困りませんね。
これからも楽しいお出かけの様子、楽しみにしています。
それとカフェ情報もねっ!
pearlママさん、お久しぶりです。ブログ再開楽しみにしてました。
お嬢さん、大変でしたね。
うちの息子も自転車に乗っていて、車にひかれて、ひき逃げされたことありますよ。
ひどいですよね。
でも当て逃げやひき逃げした人は、きっと一生その場所を通ったら、嫌な思い出となって心が苦しくなるはずです。
大きなケガじゃなくて、よかったですね。
歯はきれいに治りますよ。
御大事になさってね。
立川でお会いできなくて残念でした。
又の機会を楽しみにしています。
おいしいランチのお店また、教えてくださ~い。
ほんとおいしそうだわ^^
あ 自転車でしたか。
自動車って 言っちゃった。
でも ご近所で自転車でもぶつかりどころが悪くて 
亡くなった方いらっしゃるから 大事に至らなくて 
不幸中の幸いでした。

でも 歯は直後は痛いし 
しばらくはしみたりお嬢さん お辛いね。
今の技術だと綺麗に治りますから大丈夫。
早く 痛みがなくなりますように。

ぶつかってきた相手 見つけて
叱りたいですよv-217
逃げるなんて卑怯だ。

~ももさんへ

そうそう~ 全てももさんがおっしゃってること 
そのとおりなんですよね(^^;
ひき逃げなんだけど 自動車だとNOプレートもついてるし 探しようがあるんだけど 
自転車だと似たりよったりだし 出頭してこない限り特定は難しいって・・
1週間経った今は もうあきらめもついちゃいましたけど^^

ももさん こちらのお店 きっとFANになると思う(^m^)
お肉の質もよくて 美味しかったですよ♪
~フリルさんへ

自転車だったんですが 勢いが強かったみたいで
娘の自転車は あちこち破損してましたv-356
そうなんですよね。
永久歯だし 今は針金で固定されてるので
これから治療なんです(^^;

ほんとー人を呼んできますっていって 
そのまま帰ってこなかったそうですよ(`^´)
えー フリルさんも~?
警察に行ったら 自転車のひき逃げって すごく多いそうなんです
怖い世の中ですよねー。

行ってきましたよー♪
娘が美味しくて また行きたいって言ってたので
ほんと美味しかったんだと 思いま~すv-218
~chieppiさんへ

ほんとにそうなんですよねー
不幸中の幸いというか 大事にいたらなくて
よかったー(^^;

お休みの間も いろいろと外出していたのですが
たまってくるとねぇ
どこからUPしようか 収拾がつかなくって(笑)
ありがとう~ これからは私もブログへちょくちょく
遊びにうかがいますね~♪
カフェ情報も 探しておきま~す(^m^)
~クラママさんへ

わぁ~クラママさん お久しぶりです♪
何度かアクセスしてくださったんですね ありがとうございます(*^^*)

えー息子さん 車に轢かれちゃったんですかー?v-405
ほんとそれは ひどい話ですよね(`^´)
息子さん おケガされたんでしょうけど
ご無事でなによりでした(^^)
そうそう クラママさんのおっしゃるとおりですね。
おかげ様で 歯の方は元通りに 
わからないように 処置してくださるみたいです。
ありがとうございます(_ _)

立川 私もお会いできるかなと思っていたのですが
またの機会に是非^^
はい♪ これからも順次UPしていけそうなので
またよろしくお願いしまーす♪
~mikaさんへ

(^m^)いえいえ 自動車って思いますもんね。
漢字もよく似ているし^^

そうなんですよね。
後ろに倒されていたら 危なかったかもしれませんv-356
横に倒れたのが不幸中の幸いでした・・

そうなんですよぉ
歯は神経まで傷ついちゃってるので 痛くてたまらなかったみたい(^^;
治療は 元通りに キレイにしてくださるみたいなので
私も安心していますが・・
ご心配 ありがとうね~

ほんとケガをしているのに 逃げたなんて
卑怯ですよねー
でもクラママさんが おっしゃるとおり 
その場所を通るたびに 思い出すでしょうね。
自転車だし 案外ご近所さんに すんでるのかもしれませんから(;-_-;)
娘さんの怪我大事に至らなく良かったですね
でも前歯が2本も・・・・v-404
連絡があった時は本当にビックリだったでしょう
その場で救急車じゃなく自分で歩いて帰って来たの?
いくら夕方で急いでるといえぶつかったとのは分かっているでしょうにv-412
そのま逃走だなんて酷いです、何処に怒りをぶつけていいのか・・・
これから年末になると忙しないし暗くなるのも早いし
私もv-448運転するし本当気をつけないと
早く犯人が捕まるといいですね
お大事にして下さい~

パールちゃんドッグランでいっぱい走って楽しんで来たんだねv-410
洋服キティちゃんだね可愛いe-343



わぁ~娘さん 大変だったんですね。
前歯が2本も、、、痛かったでしょうv-395
ぶっつけておいて逃げるなんてひどすぎですv-293
悔しいですがまだ大事にいたらなくて良かった~~
娘さんからの連絡 びっくりだったでしょう。
くれぐれもお大事になさってください。

豊洲のランでのパールちゃんの笑顔、とっても楽しかったんでしょうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
焼肉茶房 傳々 しっかりインプットしました~
これで豊洲のららぽにわんこOKの所が増えましたv-411



~M&Hママさんへ

レスが遅くなってすいませ~ん(^^;
そのときはいろいろと混乱してたけど
1週間経った今は あきらめも出てきたし
大事に至らなくて ほんとよかったーと思えてきました(^ー^)
家まですぐの距離だったので 歩いて帰ってきたみたいですよ。
話を聞いたら 現場横の会社の方々が親切にして くださって 
応急処置と自転車を 預かってくださっていたんです v-410

ほんと陽がくれるのも早くなったし 十字路は危険がいっぱいでv-356
M&Hママさんも ご用心なさってくださいね。
ありがとうございますぅ^^

いっぱい走れて パールも大満足だったみたい。
わんこに キティちゃんも合いますよね~(^m^)
~トヨッチさんへ

そうなんですよ~(ーー;
記事にしようかどうしようか迷ったのですが
ブログに書くことで 皆様に警鐘をならすこともできますし 
今は気持の切り替えもできたので 記事にしてみたんです。
ありがとうございます。
おかげさまで 今は元気になったので 私も安心しています^^

おうちにいるときは こういう笑顔はなかなかみせないですよね
ラン内にもたくさんお友達がきていたし ボール遊びでたくさん走れて 
楽しかったんだと思いますよーv-411

近々 豊洲にいかれるんですよね♪
海を正面に見るとすると 左側の方にこちらのお店がありまーすv-218
ブログ再開ですね(*^_^*)
お互いのんびり更新していきましょうねぇ♪
お嬢さんのこと、メールを頂いた時はほんとにびっくりしてしまったけれど
もっと大きな事故にならずにすんでよかったです。
自転車の事故、今はロードレーサーやマウンテンバイクなど
スピードが出るものが多くて増えてると聞きました。
その分乗る人には責任を持って乗ってほしいです。
逃げるなんて論外ですよ!
もう、その手の自転車にはナンバーつけるべきかも。。

何はともあれ、お嬢さんが元気に復活されてよかったです。
落ち着いたらまたぜひご一緒して下さい。
~くりままさんへ

再開しました~v-411
お互いのんびりと更新していきましょうね♪
これからもよろしくお願いします(^^*) 

自転車の事故 年々増加しているんですってねv-356
自転車も車と同じく 強制保険に加入しなければならない義務が あったらいいのにね・・
ナンバープレートも ほんと強制的に義務づけてほしいなって 
事故にあってから初めて思いました(--;

ありがとうございます~。
こちらこそ近いうちに また遊んでくださいねぇ^^
この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

