≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 スポンサーサイト 



 chieppiさんちのRose Gurdenと 雨の日には 

5月26日(月)


機会があれば いつか行ってみたいと思っていた 昭和記念公園o(*^-^*)o

先週 chieppiさんとこぐさんとトヨッチさんの4人で 初めて遊びに行ってみることに

昭和記念公園って 見渡す限り お花の絨毯で 花に埋め尽くされてるていう
イメージがあったんだけど 行った時期がちょっとずれていたかな~(^^;
残念ながら 気になっていた お花は見れなかったんだけど みんなで園内を 散策してみました~

お花を楽しめるスポットは 園内のところどころに 残っていて
集合写真を撮ったり お花の写真を撮ったりして 自然を楽しんでみたりもしました(o^-^o)

 左から りゅんくん・だいちゃん パール ジョイくん・パリスちゃん
集合~5 26


ほんとは 満開のバラを 期待していたんだけどねぇσ(^^;)
園内には バラ園というものがなくって 今頃は ポピーが見頃なんだとか(≧◇≦)

バラを期待していた私はがっかり
 
でもここのお花畑は 色とりどりのお花が 咲き乱れて
とってもキレイでしたよぉ~♪


    昭和記念公園1
昭和記念公園4昭和記念公園3

花壇前にて
花壇前にて2


途中からは 暑くて
パールには ベビーカー用の 日除け傘を(*^m^*)

日傘♪

あちーけど 楽しいね
こっち向いて~♪




お楽しみのランチは?


chieppiさんちのお近くのカフェでヽ(*^。^*)ノ
お店の名前は ふせておきますが 雑誌にも取り上げられるほどの
名店なんだそうです
お味は 美味しかったですよぉ
bara5.jpg





記念公園では満開の薔薇が 見れずに残念~と思っていたけれど
なんとchieppiさんちの Rose Gurdenを 見せていただけることに~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
 
丹精込めて 作られたお庭は 凄いですよぉ~

見渡す限りの薔薇♪薔薇♪薔薇♪のオンパレード
しかもあたり一面 甘くて上品ない~いかほり~( ̄ー ̄)

ローズガーデン


ローズガーデン2


ローズガーデン3


ローズガーデン


ローズガーデン10


はー ほんとにキレイで ため息がでちゃいます♪
まさに圧巻そのもので 薔薇御殿だったのでした~
一つ一つのお花も なぁんて キレイなんでしょ~


ローズガーデン5



ここまで育てあげるのに 4年の月日が かかったんだとか
cheieppiさん 素敵な薔薇を みせてくださって ありがとうございま~すヽ(^◇^*)/
ほんとに見事な薔薇で圧巻でしたよ^^

ご一緒いただきました皆様  楽しい1日をありがとうです~~

また 遊んでくださいね\(*^^*)/


5月31日(土)

この日は駒沢で フリルさん・サリーさん・姫おかんさん・くりママさん・yukaさんと
遊ぶ予定だったのに 雨が降り止まず 中止することに~ ヘ(´o`)ヘ


ん??

でも ここはどこかしらぁ?
BAY QUARTER(*’’*)

ここで 雨でも遊べるメンバーさんだけ 集結しようということになりまして
私だけ横浜へ 遊びにきたというわけなんです(^m^)
BAYQUARTER.jpg


中へ入ると PARMアイスの 試供品を配ってて いただいちゃいましたぁ
らっきー~~(*^∇゜)v

ラッキ~~♪~


4Fのペッパラさんでは 待ち合わせをしていた フリルさん・サリーさんと一緒に
しょっぴんぐぅの私達
店内では 相談しながら 楽しくお買い物~(*^ ^* )V
それぞれいいものが買えました(^ー^)v
 
お腹が空いたので ここからランチ場所へと移動したけれど
こちらのお店 居心地もいいし ちょうどいい塩加減で
美味しかったぁ~
ランチ 5 31


2件目のお店は おしゃれなカフェで♪
ワッフルのお店


こちらのお店ももちろん わんこOK~
左から みみちゃん るるちゃん れーすちゃん♪
ワッフル
るるちゃん・みみちゃん 5 31


私はコアントローワッフルをオーダー
オレンジソースとバニラアイスの組み合わせが かなりイケテましたよ(*^O^*)
ワッフル♪


そして店内には わんこグッズも揃っていて
なんと有名メーカーさんの 福袋があったんですぅ(^m^)
店外で 早速店開き~っと♪(*≧m≦*)
福袋


フリルさんとじゃんけんをして
じゃんけん♪

こちらの2点をセレクトした私
ミニワンピとトレーナーの組み合わせ~♪
なんと6分の1のお値段で 買えちゃった~
チョーお買い得な 福袋だったのでしたぁ(^m^)
福袋2


ラストには 行列のできるブリオッシュに並んで お土産に♪
ブリオッシュ


雨の1日 中止と聞いて とっても残念だったけど 
3人でランチしながらおしゃべり 
ほんと楽しかったぁ~~

次回はわん連れで お会いできるといいな♪

コマザワンヌオフも スケジュールを合わせて いつの日か 決行できますように・・・(^人^) 

ご一緒いただきましたフリルさん・サリーさん
楽しいお時間をありがとうです~(^^)

また一緒に遊んでくださいね♪




 この記事へのコメント 

こんにちはー

ほんと 昭和記念公園 良さそうですよねぇー
1回は 行ってみたいと思いながら
かなり遠くて 二の足を踏んでおりますv-12
2時間30分位 かかるんじゃなかろうかっ!
お花も綺麗だし わんこのお散歩にも 最適みたいですねっ
ふふふっ パールちゃんの日傘
可愛いよねぇー すっごく良く似合ってますよっv-218
***************
先週の 土曜日は 雨でも 一緒に 遊べて嬉しかったで~~す
面白かったねぇーv-441
買い物して 思いっきり食べて(^0_0^)
ベイは 私達と 中間地点位みたいなので
また 行きましょ~ねぇ~
今度は パールちゃんも 勿論一緒にねっ
パールちゃんが 居なくて さみしかった私ですv-398
本当に 楽しい 美味しい 面白いお時間
いつも ありがとねぇーv-352
pearlママさん、先日は遠いところ、わざわざ我が家にまでお寄りくださって、ありがとうございました。
昭和記念公園では、お花はあんまり見られなかったけど、我が家のバラはちょうど見頃をお見せできて良かったです。
来年はさらにバージョンアップしておきますので、また見に来てくださいね。

ベイクォーターへは、パールちゃん抜きで参加だったんですね。
でもお買い物もランチも楽しまれたみたいで、良かったですね。
しかもかわいいお洋服までゲット~v-221
パールちゃん、ますます衣装持ちになっちゃうね。
先日はご一緒していただいてありがとうございました~
昭和記念公園は ほんと~に広くてびっくりでしたね
次回 行くときには下調べをしっかりしましょう!
それにしても chieppiさんのお宅のバラは
ため息ものでしたねぇ
すっごく素敵でした
手間がかかるのに すごいですよね

???福袋って 好きなお洋服を選べるんですか?
雨の日でもOKなBAY QUARTER いいですねっ
まだいったことないので 梅雨時期に行ってみようかな~

~フリルさんへ

こんばんは~(^^)

昭和記念公園だとそんなに かかるんですねぇv-405
そういえばトヨッチさんちからも、2時間近くかかったそうですよ~
我が家からでも 1時間半は かかったかんじゃないかな(*^^*)

そうそう 今度は秋のコスモスが 一面お花畑で
キレイなんですってv-352
わんこのお散歩には ちょうどいいかもですねヽ(*^。^*)ノ

うふふっ(^m^)
この日傘 案外日除けになるんですよねぇ
ちょっとメルヘンチックで 私も気にいっているんですよぉv-218

ほんとに土曜日は 楽しかったですよねぇ~♪
いろんなSHOPに 連れていってくださって ありがとう~
おかげさまでゆっくり楽しめて 美味しいもの食べれたし 楽しい1日でしたね♪
はい♪また行きましょうね~
楽しみにしています(^^)/

ありがとうございます^^
次回はパールも 一緒に遊んでくださいね♪
ほんとに 楽しい 美味しい お時間を 
ありがとうございましたv-411
~chieppiさんへ

いえいえ こちらこそ お世話になりましたv-436
昭和記念公園 私の勘違いだったみたいで お花畑は
チューリップだったんですねぇ(*^m^*)
ブログ拝見してて いついっても お花の絨毯があると思いきや
そうでもなくて がっかりだったんですが
薔薇を見せていただけて ほんとによかったですv-433
ありがとうございました♪

ほんとですか~(^▽^)?わ~い楽しみにしていますねぇv-410

そうなのよ~
晴れだったら 楽しいオフだったのに ほんと残念で(^^;
でも空けてあったし 私だけ 急遽参加することにしたんです^^
この福袋は ほんとによかったぁ
私よりも パールの方が 衣装もちかもしれないなぁ(*^m^*)
~こぐさんへ

こちらこそ ありがとうございました~
昭和記念公園 あんなに広いとは 私も思っていなくて。。
歩けば いろんなお花畑に あたるぐらいの 感覚でいましたから(A^^;
初めての場所って 行ってみないと 距離感もわからないものなんですね~

chieppiさんちの薔薇は ほんとキレイだったぁ
お写真で見るより 実物の方が 更にキレイでしたよねv-352

福袋は サリーさんのと 2つ分かかっているんです(*^m^*)
れーすちゃんとは サイズが同じなので 半分ずつ分けたんですよv-398

ベイ クオーター 駅から直結なので おすすめです~
pearlママさん、お久しぶりです。
こちらでもchieppiさんの綺麗なバラを拝見させていただきました。ほんと、昭和記念公園にまさる美しさですね。
それになんてかわいい日傘なんでしょ?
pearlちゃんにぴったりだわ。
先日はご一緒していただいてありがとうございました。
昭和記念公園でポピーを見られなかったのは
残念でしたが
chieppiさん家の見事な薔薇が見られたので
ハッピーな1日でした♪
それにしてもv-290素敵でしたね

パールちゃんのカートはd(^0^)b グッ!
日傘がとてもおしゃれでしたよ。

日曜日はベイクォーターを楽しまれたんですねv-341
雨でも濡れなくてすむし、ワン連れで行ける数少ない場所です。
願わくば室内ドッグランがあるといいのにと思っちゃいます。
~クラママさんへ

クラママさん♪ お久しぶりです~(*^ ^* )V
お元気でしたか~?
そちらも 梅雨入りですねv-279
ここのところ 雨の回数が増えて ほんとイヤになりますね
クララちゃんは 元気にしてるかしら?

後ほど 遊びにいかせてくださいねぇ(^^*ゞ

chieppiさんちの薔薇 カラーも色とりどりで 
ほんとため息が 出ちゃいそうでしたよぉ
その辺の薔薇園よりは chieppiさんちの薔薇の方が
キレイだと感じましたよ~ヽ(^◇^*)/ 

うふふ ありがとうございます(*^.^*)
日除けとフアッションの 両方楽しめるので
気にいっているんですよね♪
~トヨッチさんへ

こちらこそ ありがとうございました~(*^∇゜)v
ほんとにそうでしたね。
ポピー畑420万本でしたっけ?f(^^;)
それを見られたのなら 満足度も違ってたでしょうけど
chieppiさんちの薔薇を みせていたでけて
ほんとよかったですよね^^

カートは 買い換えて大正解でした~v-433
日傘も取り付けられるのが いいですよねぇ~♪

ベイクオーター 駅から濡れずにいけるし 
わんOKのお店がたくさんあって 楽しめましたd(^0^)b
ほんとー 室内ランがあれば みんなで楽しめるのにね~(=^^=)
chieppiさん宅のバラ、
ほんとにプロの作ったローズガーデンみたいですねぇ!!
バラって手がかかるから、育てたくてもなかなか。。
昭和記念公園よりよい場所が堪能できてよかったですね♪

土曜日といい、月曜日といい、
ほんとにご一緒できず残念でしたe-263
どちらもおいしそういや楽しそうでした。。
次回こそぜひぜひご一緒してくださいね♪
~くりママさんへ

くりママさんレスが遅くなりほんとすいませんでしたv-356

chieppiさんちのバラ、香りはいいし見た目も とってもきれいで最高でしたよぉ♪
おうちでこんなにキレイに咲いたら、嬉しくなっちゃいますよねv-410
昭和記念公園よりもずっとずっとキレイで よかったんじゃないかなぁ

ほんとにね
ご一緒できずに残念でしたv-395
でもまた企画があるといいのにね(*^m^*)
次回は企画を練って、また遊びにいきましょうね~ヽ(*^。^*)ノ
コメント欄への入れ方もよくわからず、ここにこのような内容でよいのかもわからないのですが、どうしてもお聞きしたくて、めーるしました。
パールちゃん、とってもかわいいですね。私も二年前からヨーキーとウェスティを飼いはじめ、今はウェスティのなんともいえないかわいらしさに夢中の毎日です。我が家のウェスティ(
ボン)ですが、口の周りが茶色に変色しています。パールちゃんのお口のまわりはお写真だと真っ白に見えるのですが、お食事?でしょうか。シャンプーリンスでしょうか?それとも毎日のお手入れによるものなのでしょうか?どのようになさっているのか、おしえていただけないでしょうか?突然の質問で申し訳ありません。お返事いただけると嬉しいのですが…よろしくお願いいたします。
~ボンちゃんとクロちゃんのママさんへ

はじめまして(*^^*)
しばらく更新もできていなかったのですが
遊びにきてくださって とっても嬉しいです♪
ウエスティって ほんとなんともいえない仕草と表情に
夢中になりますよねぇ
私もその魅力にハマってしまっている 一人なのですがv-410

今白犬仲間のうちで 茶色くなったお口周りが
元のように白くなったという お水があるんです。
これを通常飲ませるお水に スプレーするだけでいいのですが
(3~4プッシュほど)
私の周りのウエスティちゃんたち どのコも半年から8ヶ月ほどで
お口周りが茶色くなっていたのに 真っ白になりましたよぉ~v-426
嘘のように思われるかもしれませんが ほんと白くなったので
私もびっくりしているんですf(^^)

パールは今までその商品を使ったことはなかったのですが
あまりの効果のすごさにびっくりで 最近は予防のために
使うようにしました(^^)
一応ご参考までに HPのURLをいれさせていただきますね^^

※あっ、はじめての方は 何かうさんくさい印象を
 うけられるかもしれませが(実は私も最初はそうでした(^m^))
よろしかったらクリックでそのページまで 飛んでいってくださいませ↓
http://ima-coco.jp/proactive/7.1/SGS1/

パールの食事は ドッグフードとお肉・お野菜などの 混合食で食べさせています。

リンク先に白くなったれーすちゃんとミーナちゃんのブログがありますので
ご覧になられると よりリアルにわかるかと思います^^
パールママ様。お返事いただきまして、ありがとうございました。パソコン初心者なので、なんとかコメントをいれたものの、次の日には自分が入れたコメントさえ、どうやってみればいいかわからなくなってしまう情けないボンとクロの母です。早々にお返事いただいていたのに失礼しました。お水、早速試してみますね。ありがとうございました。我が家のボンは何をされてもボーッとしていて、こんなにおとなしい犬がいるのかしら、というくらい顔と表情、行動はかなりのアホ犬です。でも、テレビに人間以外の動物、魚がでると、性格が変わってテレビに向かって異常に興奮してワンワン吠えます。でも、画面から消えてしまうと、恥ずかしそうにいつものボンにもどります。こんなへんなワンコですが、何とも言えない可愛らしさに家族中メロメロです。ウェスティの魅力に取り付かれてしまっています。いきなりお邪魔したにもかかわらず、お返事いただきまして、ありがとうございました。またおじゃまさせてくださいね。
~ボンちゃんとクロちゃんのママさんへ

f(^^;) すいません、レスが遅くなってしまってごめんなさいv-356

私もブログを始めた頃は、コメントの入れ方もわからなくって、
どきどきしながらコメントを入れさせていただいてたのを、思い出しましたよぉ(*^m^*)
皆様最初は、そうなんですよね^^
ボンちゃんとクロちゃんのブログ、もしくはHPがありましたら、
私も遊びに行かせていただきますね♪
もしよろしかったら↑のURLのところに、ハリハリして入れてくださると嬉しいですv-410

お水の効果ボンちゃんにも、効くといいですね♪
パールもTVの中のわんこはわかるのか
じーっとくいいるように見入ってます(^m^)
ウエスティって ほんと仕草の一つ一つが可愛いですよねぇ~v-343

はい♪またいつでも遊びにいらしてくださいねぇ
おまちしておりま~す(^^)/
この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

