≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

 スポンサーサイト 



 ワクチン接種と水元公園のドッグラン(*^ ^* )V 

ワクチン接種をアップしておきたいので

またまた3月の日記に戻っちゃいます(^^;


3月18日には、8種混合のワクチン接種に行ってきました♪

いきなりおちりに体温計を入れられたパールはびっくり!
お耳が垂れちゃいました(*^m^*)

4月の狂犬病の予防接種は18日以降になりそうだねぇ
ワクチン




                  


4月16日(水)

今日はパパがお休みの日なので、パールを連れて水元公園までサイクリングに行くことに

途中の柴又で、中華弁当を購入~
こちらのお店、帝釈天参道付近にあるのですが
からあげの味付けが美味しくって、FANになってしまいました(^m^)
水元ドッグラン3



そこから土手のサイクリングロードにあがって、水元公園を目指しますkido_piece.gif




10分ほどでとうちゃーく

公園の周りには、まだ遅咲きの桜が・・・
桜街道のようになってました

水元ドッグラン2



園内に到着すると中はとっても広くて、水辺がなんとも気持がいいんです( ̄ー ̄)
途中のベンチに腰をおろして、ピクニック気分でお弁当を食べました(*^m^*)
水元ドッグラン4

※園内にはおそば屋さんがあって、テラス席でわんこと一緒に
おそばを食べることもできますよ(^ー^)



さぁて、お腹がいっぱいになったところで、ドッグランへ移動で~す♪
水元ドッグラン9

※こちらのドッグラン、管理事務所で登録の際に鑑札札など必要なものがありますので
お電話で確認されてから、お出かけくださいねぇ




ひゃほー~

楽しいでしゅぅ

水元公園10

先に来ていたわんちゃんと走る ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
走る!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


スリスリだって豪快にいっちゃうもんね~(^m^)
水元公園13


ムービーにもとってみました

下はウッドチップではないんだけど、走りやすいのかよく走ってました~




思い切りあそんだし、そろそろ帰ろうかと思ったのに↓
呼んでもついてこないんです(。◇。)?
帰りたくな~い



ズームして見ると、まだ遊びたいと誘ってるし(^m^)
帰りたくな~いズーム♪



ラン内へ戻ったら走って逃げていっちゃった(´ヘ`;)
まだあそびたりないよぉ~



なので、第2段はボール遊びで
やっぱりボール遊びをしてないと、帰れませんとか(≧m≦)
水元公園18


しばらくの間ボールで思い切り遊ばせてあげて




ようやく桜ソフトで休憩を

期間限定ソフトだけれど、ほんのり桜の香りがしておいすぃ~い(^ー^)b

水元公園23




ラストは菜の花とすずらんの花壇前にて♪
花壇の前で


楽しい1日だったね~

都立公園内にも続々とドッグランができて、公園散策も楽しいものになりました(^^*)

今週末ぐらいだったらまだ遅咲の桜も楽しめるかも

あとは葛西臨海公園にも、ドッグランがオープンしてくれると
さいこうなんだけどなぁ(^人^)

これからはランの季節だし次は、お友達と一緒に遊びに行きたいねぇ(*^0^*)ノ



 この記事へのコメント 

パールちゃん、ワクチン接種だったんですね。
なんだか3月ってワクチン接種の子が多いですね。
狂犬病の注射もあるし、フロントラインにフィラリアと、春はわんこ飼いには大出費の季節ですね。
我が家では2わん共ワクチン接種は秋なのでまだいいけど、それでなかったら破産です。( ̄m ̄*)ぷぷ
だって何でも×2(かける2)なんですからぁ(*^m^*)

水元公園、ドッグランがあったんですね。
ここのドッグランも良さそうですね。
パールちゃん、やっぱりボールはやらなくちゃねぇ~
いっぱい遊べて大満足のお顔だね。

~chieppiさんへ

そうなんですよぉ~
3月のコって多いですかね(^m^)
ほんと春は予防接種が続いちゃうし、来月からはフィラリア予防も
しなくちゃいけないから、出費が嵩みますよね( ̄m ̄*)
我が家も2わんだと破産しちゃうかもしれないな(*^m^*)

水元公園のラン、代々木公園のあとにできたみたいなんですよ♪
ここも無料で楽しめるんだけど、下が土なのでちょっと汚れやすいかな。
つなぎのお洋服とかあるといいみたいですよ♪
そうそう、やっぱりボール遊びはしないと満足できないみたい(^m^)

こういう笑顔はうちではなかなか見れないですよね~
パールちゃん3月18日がワクチン接種だったのね
メイは前日3月17日でした。
狂犬病の注射は来週25日を予定します。。。
v-100もだけどv-74の場所に連れて
行くのも一苦労です
パールちゃんは全然病院は嫌がらないのかな?

水元公園はお近くにあるんですか?
ドックランでのパールちゃん凄いv-355
早すぎて動画撮るのに追いついて行くのが大変だったでしょうv-356
でもパールちゃんならではの走りが見れたわv-425お弁当持ってゆっくり公園を散策するのも
いいですねe-343
~M&Hママさんへ

メイちゃんも3月だったんですね(^ー^)
私も狂犬病の予防接種は来週に行こうと思ってます~

病院ぎらいなコもよく聞くけれど、パールは遊びにきた
とでも思っているようで、全く嫌がらないんですよ(*^m^*)

水元公園へはチャリで40分ぐらいかな。
メタボのパパにために、運動を兼ねて行ったんですよ(^m^)
江戸川からは、サイクリングロードで葛飾まで繋がっているので、
危なくなくてちょうどいいんです♪
こちらへいらっしゃるときは、是非ご一緒しましょう~(^^)/
そうそう、お外でお弁当って美味しいですよねぇv-341
つい食べすぎちゃったりして~(^m^)
あらぁ パールちゃんがこんなにハジけて
走り回ってるの 久し振りじゃない?
一緒に遊ぶ時は ボールとかおもちゃで
静かに遊んでることが多かったものねっ
広くて お天気いいとやっぱり気持ちいいんでしょうね
それに 気のあうお友達がいるともっと楽しいよね

この時期 お外でお弁当って美味しいですよね
私は仕事の時でも お昼休みに公園でお弁当食べること
ありますよ~ん
パールちゃん、3月にワクチン打ったんですね!
はなは5月の予定なのですが打つタイミングが
難しいんですよねー。
気合入れていかないと!(笑)
それにしてもほんとパールちゃん
楽しそうにランで走ってますね!
しっかもメッチャ足がはや~~~い(o^∇^o)ノ
こんな姿を見ると思わず顔がニヤニヤしちゃう
怪しい私です(今会社なのでぇ)
パールちゃん、いっつも笑顔笑顔で本当に
見ている私が幸せな気持ちになりますよ!
水元公園すっごく良さそうですね♪
お弁当買って行くの、ナイスアイディアです!
うちもやりたいと思いました♪
パールちゃんは 湘南オフの前に ワクチン打ったって言ってらしたもんねぇ~v-410
パールちゃん 体温計入れられるんですねっ
えら~い
れーすは まぁ~嫌がる嫌がるなので
最近は 体温は いいですぅ
って 言ってますv-398

パールちゃん 弾丸ランですねぇ~
早い 早い~~v-355
パパさんとママさんが 一緒だから 相当嬉しかったのかなっ?
ふふふっ
~こぐさんへ

ここのラン、下が土で結構固めなんだけど
走りやすいのかほんとよく走ってました~v-433
しかも広いし、代々木公園のランと変わらないぐらい広いですよ♪
そうそうランはお友達と一緒の方が楽しいよねぇ(^ー^)

お外でお弁当、2倍にお3倍にも美味しく、感じられますよね(*^^*)
お昼休みに公園でランチなんていいですね~v-341
私も今度やってみたいなぁ♪
~まきぴさんへ

はなちゃん2月生まれだから、5月になるんですねぇ
5月といったらお出かけの季節だし、確かにタイミングが難しそうですね(^^;
気合入れてどこかで、お注射ですね~e-304

(^m^)パール嬉しくて全快って感じですi-203i-203
まきぴさんのそんなお姿、想像できて
私までニンマリなんだわぁ(*^m^*)
私もよくそういうことがあるんですよねぇv-411
水元公園そんなに混んでないし、穴場かも♪
私もはなちゃんの笑顔に、いつも癒されちゃってますよぉ~
わんこが笑っていると、こちらまでしあわ~せな気分になっちゃいますよね^^
~フリルさんへ

そうなんです~
覚えていてくださったんですね^^
体温計嫌ですよねぇ
パールもお口がきけたなら、嫌だってきっと言ってたかも(^m^)

広いランで相当気持ちよかったんでしょうねぇ
初めての場所だったし、すりすりしたり
弾丸のように走ったり、ほんと楽しそうでした(^ー^)
れーすちゃんも機会があったら、柴又経由でちょうどいいかもですv-392
水元公園 広そうですね♪
ランもあるんですか~
今度そちらに遠征したいなあ♪
都内はランのある公園があって羨ましいです。

それにしてもパールちゃん はじけて走ってますね。
呼んでも来なくてまた走っているとはよほど楽しかったんですねヽ(´▽`)/~♪
ボール大好きなパールちゃんだもの、ボール遊びは
絶対にはずせないでしょうよv-397

菜の花とすずらん♪とってもきれいですね。
その前で笑顔のパールちゃん とっても素適ですv-291
~トヨッチさんへ

レスが遅くなってどうもすいませんm(_ _)m

水元公園広いですよ~(^^)/
ランも昨年オープンして約1年ぐらいになるかな♪

はい♪いらっしゃるときは、いつでもお待ちしておりますよぉv-411
都立公園に、ドッグランが続々とオープンしているので
わんこ連れにはありがたいですよねv-341
下が固めの土なので痛そうな気がしたんですが
パールはよく走ってましたよi-203
やっぱりボール遊びははずせないみたいですね~(*^m^*)

今の季節、まだ菜の花もきれいに咲いていて・・
白犬さんとお花ってにあいますよね~v-343
この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

