≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

 スポンサーサイト 



 入学式と犬と私の10の約束♪ 

ひゃ~、またまた久々の更新になっちゃっいました(^^;


先週はUPできなかったけれど、高校の入学式がありました

はれて入学式を迎える娘の心境はどんなだったのでしょうね。
大きく成長した娘を見つめながら、ふと自分の入学式のことを、
思い出したりもしていました(*^^*)

4月8日(火)
入学式

そういえば入学式のときに、一人一人のお名前を呼ばれるのですが、
ここで娘は、小学校のときに別れたクラスメートと、再会を果たしたんだそう(*^^*)

互いに3年も経つと、身長やお顔立ちも変わっているから、同じクラスなのに
最初は全然気がつかなくて、聞き覚えのある名前が呼ばれたと思っていたら、
お友達もあれ?っと思ったらしく、振り返ったんだそう(=^^=)

そういえばPTAの役員さん決めの時に、お隣りにいらっしゃったママさんは
( °o°)と、甦った記憶(*^m^*)
今度学校でお会いするのが、なんだか楽しみ~o(^-^)o♪


          


(*^~^*)ゝ

今日はたまっていた日記の中から、3月15日(土)までさかのぼってみたいと思いま~す(*^^*ゞ

3月15日(土)

犬と私の10の約束」を観に行きました。

映画の中でわんこを飼う前に、少女と母親が交わす10の約束があるんだけど
これを読んでるだけで、涙があふれてきてしまいます(/ \)
socs.jpg


場所は丸の内ピカデリー
初日の舞台挨拶付きのチケットです。

ワクチン2
映画館
日比谷公園9


感想は感動で何度涙を流すことか、何度も何度も涙があふれてきて
涙を流す度に心洗われていくようでした。
初心を忘れていたのではないかという事にも
気付かされたように思います・・(j o j)

映画を観終えたあとから、パパと娘にも気持の変化が・・・

今まではほとんど私が、パールのお世話係だったけど
パパも娘も進んで、お世話をしてくれるようになり

何をするにしても、パールの気持を1番に考えるようになりました・・

映画の中で少女を演じる方の年代と、娘の年代はまさに同じで
ともに成長していく姿も見られたし、少女から大人へ、子犬から老犬へ
全てが娘とパールがだぶって、考えさせられる場面もありました。
10年って考えたくないけれど、互いに悔いのない人生と犬生を過ごしていこうとも思いました・・

そしていつか別れがくるときには、ずっとそばにいてこの手で抱きしめてあげようと・・・

家族でこの映画を観れた事、ほんとうによかったと思っています。

皆それぞれに住んでる場所や、わんこの年齢・性別・犬格もそれぞれに違うけれど
わんこを愛する気持だけは皆んな同じだもんね♪

ブログを通じましてお友達になれた方々や、これからお友達になれる方とも
大切にお付き合いして、たくさんの思い出を一緒に作っていきたいなって思いました(^ー^)



映画を観終えた私達は、日比谷公園内を散策

ちょうど結婚式があってました
花嫁さん


この日は暖かくて、園内のお花がとってもきれい~
気持ちがよかったぁ~♪
日比谷こうえん61


お腹がすいたので、松本楼さんでランチを(^m^)
日比谷こうえん7


と、そこへ私達のテーブルに1羽のすずめが・・
日比谷こうえん5


ポテトを小さくして置いてあげたら、喜んで持っていったよぉ~(*^m^*)
日比谷こうえん8


我が家の愛娘

ママたち遅かったでしゅね
病院1


そうそう、パールのデコチョコも出来上がり♪

デコチョコパール


デコチョコ交換~~
デコチョコ交換~


みんな可愛いわん~~

次は包みを無駄にしないために、マグネットも頼んでみようかしら~o(^▽^o)(o^▽^)o




 この記事へのコメント 

映画 ご覧になったんですね。
ママさんの感想読んだだけで 涙ですぅ。
見に行けないな 券売所ですでに泣いちゃいそうだ・・・。

私も先日映画で泣いちゃいました。
ちょっと 意味合いが違うんだけど(^^;
mixiにアップしましたので 見てみてね。

お嬢さん 入学おめでとうございます。
また 新しい出会いがありますね♪
いいなぁ 青春。
楽しんでねぇv-411
お嬢さん、入学おめでとうございます。
高校生ともなれば、入学式もなんだか大人っぽく感じませんでしたか?
高校生活が楽しい充実したものになりますように。

映画、わたしもmikaさんと一緒でみれない派です。
ご家族でよい一日になりましたね。おいしそうなランチも。
これから、暖かくなってきてお出かけが楽しくなりますよね。

パールちゃんチョコ、大事にとってあります。
クララのも近日中に送りますので。
娘さん、ご入学おめでとうございま~す!!
4月8日ってすっごい雨の日じゃなかったでした?
あ~あ、かりんはやっぱり雨女だな~と思っていました(笑)

犬と私の10の約束・・・
絶対泣くだろうと思って見れません(笑)
次の日目が腫れてお岩さんになっちゃうー!
でもほんと、わんこを愛する気持ちはみんな同じですよね(^-^)
どの子も、最期のときまで、愛されますように。
お姉ちゃん、ご入学おめでとうございます。v-238
どんどん成長しちゃってあっという間に大人になってしまうのでしょうね。
お母さんとしてはちょっびりさびしくありませんか?

pearlママさんは映画をご家族で行かれたのですね。
私はひとりでこっそり見に行くつもりが、なぜか友達と一緒に行くことに・・・
本編が始まる直前お互いに顔を見合わせて上映中は決して横を見ないように!と釘をさして鑑賞しました。タオル持っていってよかったです。
10の約束、いろいろな訳し方があるけど、私はこの辺↓がしっくりきます。
http://poochnavi.com/ten_com/
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html
ほんと十数年って長いようだけど、1日もおろそかにせず、限られた時間をともに大切に過ごしたいですね。
そして我が子以外のペット君たちもみんな飼い主さんの溢れる愛を受けられますように・・・
娘さん ご入学おめでとうございましたv-424
感慨深かかったことでしょう。

映画 ご家族で観られたんですね。
なんて素適なファミリー!!
パパさんや娘さんもパールちゃんを愛する気持ちは
同じでしょうが映画を観て感ずるものがあったんですね。
人に比べたら短いワンの寿命、ハッピーだったと思えるワン生を
送って欲しいと願います。

カートのパールちゃんの溢れる笑顔♪幸せいっぱいなんだと
感じましたよv-291
ご無沙汰してますv-410
お姉ちゃんの高校ご入学おめでとうございますv-425
この日は春の嵐v-279で大変な日だったですね
これからどんな高校生活を迎えるのでしょうね成長と共に楽しみですねe-343
お姉ちゃんガンバレ~
映画「犬と私の10の約束」観られたんですね
私はまだまだ・・・・WANが出てくる話って絶対に涙しちゃってv-409
テレビでもメイ達が我家に来てからは涙腺がかなり弱くなりました。。。
日々谷公園の松本楼のオムライス美味しいそうv-415
デコチョコ好きな写真が入れられて可愛いですよね
最近、あちらこちらで見かけますねv-344
~mikaさんへ

レスが遅くなってごめんなさい(^^;

映画ものすごーくよかったんだけど、
確かに観にいけないっていう気持も、よーくわかりますよぉ(^-^)b
私は観にいきたくて、試写会にも応募してたぐらいですから(^m^)

昨日mixiの方へ遊びに行ったよぉ(^^)/
最近はなかなか皆様のところへ遊びにいけなくなって
しまってごめんね(^^;

ありがとうございま~す♪
今はお友達もたくさんできて、学校が楽しいみたいv-341
親としては、元気に学校に行ってくれることが、一番ですよね~
~クラママさんへ

レスが遅くなってごめんなさい(^^;

ありがとうございま~す♪
おっしゃるとおり、高校生にもなると急に大人びてv-209
学校は楽しいらしく、中学生の頃よりいきいきしているのが
嬉しくなります(^ー^)

ここのテラス席はわんこもOKなので、
何度か白犬友達と訪れたことがv-343
今度はパール連れで行ってみようかと思っています(^m^)

わ~、大事にとっていただいてけているんですか~?
ありがとうございます♪
すごく嬉しいです^^
~ももさんへ

レスが遅くなってごめんなさい(^^;

ありがとうございま~す♪
その日はももさんのおっしゃるとおり、嵐のようなお天気で
ほんと参りましたよぉ~v-466
散々なお天気だったのでした(--;

映画何度も泣けちゃうので、目は確かに腫れちゃうかも(*^m^*)
ハンカチではたりないくらい泣いちゃうのでv-395
うんうん、ほんとにそうですよねぇ
今はまだ考えたくないけれど、どこコも最後まで愛されるといいですね(^ー^)
~凛ママさんへ

レスが遅くなってごめんなさい(^^;

いつもありがとうございま~す♪
気にかけていただいて(^ー^)
ほんとあっという間に大人の階段を昇っていくんですねv-410
嬉しいような淋しいような、そんな気持ちで後ろの席に座っていました^^

お~、凛ママさん観に行かれたんですね(^^*)
感動で何度も何度も泣けちゃいますよね。
タオル持参だったなんて、さすが通ですねぇ(^^)b
10の約束、私も映画の中での約束より、凛ママさんがピックアップして
くださった下の段の方が好きです。
私もブログ上で、「10の約束」をクリックすると、
2番目の10戒へ飛んでいくように、リンクしてありますv-392

やっぱり映画を観ると、考え方が少し変わってきますよね。
わんこも人と同じぐらいのペースで、歳を重ねていってくれたら
いいのにね^^
~トヨッチさんへ

ありがとうございま~す♪
ここまで無事にこれた事を振り返りながら
いろんな事を思い出していましたよぉv-398

映画を家族で観れて、本当によかったと思っています(*^^*)
時の大切さを学びましたし、わんこの気持や
飼う側にもそれなりの覚悟がいる事を、再認識させられたように思いますv-426

(^ー^)ありがとうございます♪
ニコニコ嬉しいときは、表情にでるんですよねぇ~(*^m^*)
~M&Hママさんへ

ご無沙汰していますv-410
ありがとうございま~す♪
M&Hママさんもお天気を覚えていらっしゃったんですね(*^m^*)
ほんと嵐のようなお天気で、参りましたよ(^^;
(^ー^)今はクラブ活動も決まって、とっても楽しいみたい♪
これからが大変かもしれないけど、頑張ってほしいですよね^^

私も歳とともに涙腺がかなり弱くなってきてます(^m^)

オムライスどれを取っても美味しいですよ。
テラス席だとわんこもOKなのが嬉しいですよね♪
お嬢さん、いよいよ高校生なんですね
一番成長する時期かな~ぁ

映画観に行ったんですね
私は大泣きしてすごいことになりそうなので
家でひとりで観ようと思います
たいてい観た人は良かったと言うんだけど
わん友のひとりだけ全然感動しなかったっていうんです

松本楼はお天気よかった
あの時かしらぁ
~こぐさんへ

そうかもねぇ(^m^)
一番成長するときかもしれないね♪
ほんとあっという間に大きくなっちゃって・・

映画観にいきましたよぉ
生トヨエツさんにも会えて、チョー興奮しちゃったぁ(*^m^*)
え~~~、感動しない方もいらっしゃるんですねぇv-405
こぐさんはDVDで観るのかしら~?
タオルを準備しとかないと、ハンカチでは足りないかも(^^;

せいか~いv-433
オムライスが美味しいからパパも大FANなんですよ〃^_^〃
お嬢様、入学 
おめでとうございます
喜んで学校通ってますか? 
一安心ですねっ(^-^) 
楽しい学校生活が送れますようにぃ\(^O^)/ 


わぁ~この映画見たんですねっ 
私は、見れない派ですぅ(^^ゞ 
でも、ご家族で見て、パールちゃんの お世話を 
パパさんも、お嬢様も、して下さるように 
なったなら、良かったですねっ 
パールちゃん幸せですねっ♪
~フリルさんへ

ありがとうございます(*^^*)
毎日学校が楽しいようなので
私も一安心なんですよぉ(=^^=)
今が一番楽しい時みたいですねv-341

うんうん、たしかそうおっしゃってましたよねv-410
観たい派と観れない派にわかれちゃうみたいだけど、
映画そのものはとてもいい内容のものでした^^
これからも思い出作り、よろしくお願いしま~す(^^)/
たくさん遊んでくださいね~(*^m^*)

れーすちゃんも多くの方々から愛されて
幸せわんこちゃんですよ~(^^)b
この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

