≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

 スポンサーサイト 



 春です♪浅草めぐり(●・ω・●) 

娘の受験も先月末で終わり、ようやく長い緊張感から解き放たれた
我が家(^-^)

来月からは、入りたかった高校へと進学する娘だけれど、
高校生活をENJOYしながらまた次の進路へと
頑張って進んで行ってほしいな~^^

ブログを通じまして応援してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございま~す。
またずいぶんとお休みをしていて、何度となく遊びにお越しくださったみなさま♪
更新できていなくてすみませんでした〃^_^〃

これからもはもう少しマメに更新できそうなので、今までと同様によろしくお願いいたしまーすo(^∇^)o




3月最初の日記は、先週春一番が吹き荒れた浅草からです(*^^*)


浅草までどのコースを利用しようかと思ったけれど、秋葉原からつくばEXを利用した私達♪

新しい路線なのでホームまで、エレベーターもエスカレーターもあるし、
階段がないのでカートでもとてもラクラクでした(o^-^o)

つくばEX



浅草駅までは、ここから2駅4分の道のりなんです

到着したでしゅ♪

浅草に着いたよ♪


駅からカフェまでの道のりをパチリ

結一わんこOKだという
カフェ カズン(Cuzn)を目指しました。('▽'。)(。'▽')。

asakusa4.jpg


1回とおりすぎて、ようやく発見~

駅からは近いけれど入り口がわかりずらいかな~~(^^;
お店の外に、1つだけテラス席があるので、それが目印になるかも

入ってすぐのソファー席に腰を下ろしました(^m^)




平日だとドリンク付のランチメニューがあるようだけど、
私とパパはタコライスとマルゲリータをオーダー

タコライスは直径30センチほどの大皿に出てきてびっくりでしたw(°0°)w

asakusa8.jpg



お店を出たら、正面に浅草公会堂が見えてくるのですが
その玄関前には、浅草に由来のある有名な方々の手型が・・・

有名人の手形♪


中でも私の目に留まったのが、渡 哲也さんの手型なんだけど、
うちのパパの手よりもずっと大きいんだわ(*^m^*)

他にも中村 玉緒さんとか杉 良太郎さんなど、芸能人の方の手型もたくさんありましたよぉ

asakusa15.jpg


雷門の正面からまっすぐ下っていくと、浅草もんじゃコロッケの看板が目にとまり~

asaku18.jpg


立ち止まったら、なんとでぶやご一行様も訪問されていたみたいで、
12月にテレビでON  AIRされていたお店だったみたいです

やったーらっき~~((((ノ^^)ノ
こういうのって嬉しいのよねぇ
asakusa17.jpg


早速中にはいって、噂のもんじゃころっけを買おうと思ったら・・

石ちゃんのサインが

石ちゃんのサイン♪


コロッケは注文受けてから揚げるので、パールはその間パパと一緒に待ってました(*^^*)

asakusa18.jpg


食べ歩き用にレバーコロッケを注文した私

なんかパールのいいたげなお顔が笑えるなぁ(^m^)

asakusa19.jpg


そうそうもんじゃコロッケは、お持ち帰りにしたけど、
中がもんじゃみたいにとろっとしていて、おいしかったですよ(^▽^)

食べたあとは、まだまだ歩きますよぉ~♪

asakusa20.jpg


1週ぐるーり散策して仲見世商店街へと入っていった私達♪

パールは安立屋さんという、わんこグッズのお店で、品定めをしているみたい(^m^)

可愛いなぁ

買ってくらしゃい


お店のわんグッズもいろんな犬種がそろっていて、
買ってくらしゃい2♪


ここにもウエスちゃんが・・

asakusa31.jpg


マグカップもあったよぉ~
浅草みやげ


そしてお店横のウインドーには、そっくりのわんたちのぬいぐるみたちが~♪

○で囲まれたところに注目!

asakusa26.jpg


3匹のウエスちゃんもいましたよ~
真ん中のコ、可愛くて連れて帰りたかったです~(^^;

浅草みやげ2




本日のお土産は、かきあげともんじゃコロッケを買って帰った私たち♪
浅草めぐりも楽しかったね♪

ラストは雷門前にて

次回はお友達と一緒にいきたいねぇ~~

asakusa16.jpg





 この記事へのコメント 

お姉ちゃんもう結果出たのかな?
行きたい高校へ行けたんですね。
よかったね。
私は都立の旧郡制度で
行きたい学校に回してもらえなかったからなぁ。
春からの高校生生活エンジョイしてねー♪

浅草 実家のお墓があって 行くんですが
割と決まったところしか回らないなぁ。
今度ゆっくり散策してみますねぇ。
~mikaさんへ

おかげさまで、都立に合格しましたよ(^ー^)
4月からは娘の憧れのブレザーを着て、学校へ行くことになるかな♪
mikaさんもいろいろとご心配してくださってありがとうね^^

浅草めぐり、今回は私も初めての発見がたくさんあって、
結構楽しめましたよ
そうそう今月末ごろには、隅田川の桜がキレイですよねぇv-252
娘さん、v-308合格おめでとうございます。v-314
pearlママさんも、ホッとされたでしょうね。
これで安心して、わんこと遊べますね。 (*^m^*)

浅草、わん無しでは何回も行ったことがあるけど、わんこ連れではまだ行った事がないので、一度行ってみたいです。
パールちゃん、浅草散策なんて、粋ですねぇ~
お姉ちゃん合格おめでとうございます~!
本人もだけどPearlママさん&パパさんも緊張が解けたのでは?(笑)

浅草、何回かわんこ連れで行きました。足立屋さんでもお買物をした事
ありますよ(^^)vあまり大きくないけど結構品揃えがいいんですよね!
そうそう、浅草に行くとわんこと一緒にお茶したりご飯食べたり出来る
お店がなくて、結局銀座まで出ちゃうんです。
わんこ連れはまだまだマイノリティーなのかな(;_;)
ふむふむ(^m^)

パールちゃん この日はフリフリだったんですねっ♪
やっぱりパールちゃんは この感じですぅ*^∇゜)v
とっても可愛いよぉ~v-433
でも パパさん嫌がらないのねぇ~
うちのパパだったら すぐ 脱がせちゃいそうだぁ~(^。^;)
タコライス 多いんですねぇ~♪
って 文章読んでて お写真見たら スプーンが大きくて(笑)
良く分からないねぇ~ ぷっ
とりわけ用なのかなっ?
カフェも 楽しみですねぇ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

お嬢様 合格 おめでとうございますv-314
本当に 本当に 良かったですねっ(^-^)
pearlママさんも お疲れ様でしたっ♪
これで もっと一緒に遊べるぅ??(*'ー'*)ふふっ♪
~chieppiさんへ

お返事遅くなってすいません(^^;
ありがとうございます~、ようやく長かった緊張感から解き放たれて
今はホットしているところなんです^^
春になったし、お出かけ回数も増えていくことになるかな(*^m^*)
また一緒に遊んでくださいねぇ♪

浅草、わんこと一緒でも充分楽しめますよぉo(^∇^)o
隅田公園も近くにあるし、わんこと一緒にお散歩には
ちょうどいいかもです(^^)
~らずぼーさんへ

お返事遅くなってどうもすいません(^^;
らずぼーさんも応援してくださって、ほんとありがとうね~
なんだか今はホットしすぎて、気がぬけそうなくらいなんです(*^m^*)

浅草、わんこと一緒に楽しめますよねぇ
安立屋さん以前にも増して、今回は品ぞろえがよかったぁ
パールったらしっかりおもちゃ選んでいたし(^m^)

え~~、銀座までって遠いね。
これからは、CUZNが近くにあるので、そんなに移動しなくても
いいかもですぅ^^;
~フリルさんへ

お返事遅くなってすいません(^^;
うふふ♪
この日はフリフリだったんですよぉ
パリスちゃんとオソロのお洋服なんだけどv-324
ありがとうございます~
うちのパパ、ほんとはイヤがっているんですよ。
でもだいぶ慣れてきたみたいです(^m^)

そうなんですよー、出てきたときはほんとびっくりで・・
スプーンは大きいけど取り分け用にもなるし、
うちのパパそのまま食べてました(*^m^*)
うんうん、カフェも楽しみですね~。('▽'。)(。'▽')。

フリルさんもほんとありがとうございます(^^)
娘はみなさまの温かいコメントに喜んでいましたよ♪
はーい♪
お仕事もすきなときにお休みが取れるようなので、
今まで以上にたくさん遊べますよ~o(^∇^)o
ご無沙汰してますv-410
v-308お姉ちゃんの合格おめでとうございます。
本当に良かったですね。ひと安心ですね。。。
4月から高校生、青春を楽しんで欲しいですねe-343
一時よりは随分、暖かくなってきましたねv-411
パールちゃんもこれからお出掛けが多くなるのでは・・・・
浅草もWANちゃんOKのお店が結構あるのかしら?
お土産屋さんにWANちゃんズラ~リと沢山ならんでいるんですね
軽井沢より凄いかもv-405
メイ・北斗を連れて行ってみたいけど・・・・???

3月末29日と30日に「東京ビックサイト」でドックショー
どちらか行かれるのですか?
浅草いいですね~~。かりんといってみたいなあ。
浅草寺、わんこOKなんですもんね!
今度行ってみよう(^m^)

もんじゃコロッケおいしそう!!
中身はやっぱりもんじゃが入ってるんですよね?
コロッケ大好きなんです~。
コロッケ食べ歩き、って見ただけで行く価値がある気がする(笑)

パールちゃん、お洋服もリードもピンクのフリフリですね!
お姫様みた~い(^-^)/
~M&Hママさんへ

こんにちは~
こちらこそなかなか時間がとれなくてごめんなさい(^^;
ありがとうございます~♪
おかげさまで、今はホットしているんですよぉ(*^^*)
そうそう、最近は随分と暖かくなりましたよねぇ
来月あたりドッグランへ連れていこうかと思っているんです。

浅草、他にもエリールさんというわんこグッズのお店があるんですよね♪
今回全部は回れなかったので、次回は行ってみますね^^
次の次あたりの日記でUPできそうかな~

そうなんですよねぇ
今年は予定が入っているので、お時間なさそう・・
きっと行かれたら、たくさんのウエスちゃんにまた出会えるんでしょうねぇo(^∇^)o
~ももさんへ

こんにちは~
ももさんちへも最近遊びにいけてなくてごめんなさいでした(^^;
これからは、がんがん遊びにいきますねぇ(^^)/
浅草、いいでしょう?
浅草寺もわんこOKなので、かりんちゃんとも散策楽しめますよね~

もんじゃコロッケ、美味しかったですよぉ
他にもたくさんのTV局から取材受けてたみたいでした^^
浅草って、食べ歩きも楽しみのひとつだし、
3月末には隅田川の桜v-252もキレイですよ~♪

(^m^)ありがとうございます♪
フリフリもだいぶ定着してきたみたいですよねv-411
受験が無事に終わってホントによかったですね
これでパールちゃんと思う存分お出かけできますね

あっパールちゃんのワンピ、パリスとお揃いだ~
やっぱりパールちゃんは似合うわぁ
パリスはやっぱりイメージじゃないので
違う路線を目指しますね

コロッケのお店には気づかなかったな~
脇道に入ると色々楽しいですよね
また、ご一緒してくださ~い
~こぐさんへ

無事に受験がおわってよかったです♪
ほんとこれで、思う存分お出かけもできるし
気が軽くなりましたよ(^m^)

うふふ♪ここのお洋服、ほんと可愛くて気にいっています(*^^*)

パリスちゃん、似合ってたよ~v-426
可愛かったと思ったんだけど。。
そういえば犬コレでゲットしたジャンバー、もう着せましたか?
私はまだなんだけど、もうあつくなりそうだねぇ(^m^)

今度の東京入りのときは会えなさそうだけど(25日残念~)
来月はご一緒できるといいですねぇv-343
お姉ちゃん、合格おめでとうございますv-238
この前、通勤途中にとある都立高校の前を通ったら、「合格発表v-81」って書いてあったらか「pearlママさんとこのおねえちゃんもきっと発表だなぁ~」って思ってました。無事合格でほんとうによかったです。4月からまたピッカピカの一年生ですねv-219
pearlママさんもこれからビシバシpearlちゃんと遊びに出掛けられますね~。
湘南オフは行かれるようですね。私も海岸の部で参加できたらと思っています。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
お嬢さん、合格おめでとうございますv-252
お母さまも、ご苦労様でした。
私も都立高校出身で、今の一番仲良しさんは高校のときのお友達。
お嬢さんもたくさんよいお友達ができますよう♪

浅草、すごい風の日でしたよね?
確か私は小金井公園からメールを(*^_^*)
浅草にはオットのお友達がいて、
あちこちおいしいところを案内してくれます。
でもワン連れではまだ行ったことなし!
浅草寺は、わんNGなんでしょうか。

~凛ママさんへ

こんばんは~
お久しぶりです~(^^)

凛ママさん、いつも気にかけてくださってありがとうね~
とっても嬉しいです^^
実は私、合格発表のときは見にいけてなかったんだけど
パパからメールがあったときは、正直ホットしましたよ~v-410
そうそう、4月からはピカピカの1年生v-354
制服もブレザースタイルで、娘は嬉しいみたいですよ(^^*)

湘南オフ♪、行けるといいんだけどねぇ
今はどうしようか迷い中なんですよ(^^;
もしいけるようでしたら、ご連絡いたしますねぇ
またお会いできるといいな~^^
~くりママさんへ

こんばんは~
くりママさんもいろいろとありがとうね~
気にかけてくださって嬉しいです^^
そうなんですか~o(^∇^)o
高校のときのお友達って、ほんと大切ですよね♪
娘もよいお友達とめぐりあえるといいんだけど(*^^)

そうなんです、あの時はお天気もよくて気がつかなかったんだけど
しばらくして、突風がv-356
梅まつり会場も土ぼこりがすごくて
松○の電器店へ逃げ込みましたよ(^m^)

浅草寺へは入り口までパールと一緒に入ったけれど、
何にもいわれませんでしたよv-426
たしかフリルさんちもれーすちゃんと一緒に行かれてたけど
大丈夫だったんじゃないかな(^ー^)
この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

