≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 スポンサーサイト 



 こういう時に限って・・(^~^;)ゞ 

6月3日より始まっている小岩菖蒲園のおまつりに行ってみました(/^^)/
お天気もいいので、パールを連れてマイチャリでサイクリング~

ここの菖蒲園は江戸川沿いにあり、100種類、50000本の花菖蒲が植えられているんだそうです。


土手近くまでくると警備員さん数名と上からのぞく人々の姿が

20070608102123.jpg


あれ~、もうそんなに咲いてるのかしら~?と思いつつo(^o^o)(o^o^)o
土手の上まで上がってみると、どうやらイベントがあってるみたいでした。

土手の上から菖蒲園を撮ってみると~、平日にもかかわらずたくさんの人々が見物にいらっしゃってる様子


20070608102134.jpg



下へ降りると~、あじさいがとっても綺麗だったので、菖蒲園へ行く前にあじさいの前でお写真を撮ることにしました


1枚目



20070608102214.jpg


よそ見しちゃてるし~(´o`)




2枚目 

 

20070608102224.jpg


いまいちε~(;@_@)


3枚目 

  

20070608102205.jpg


今度はアップで撮ってみようと思ったら、下向いちゃったし~



4枚目



あちゃ


無情にもバッテリー切れのサインが~~

|||||/( ̄ロ ̄;)


あわててシャッターを切ろうとしたけど、ここでバッテリー切れ~(>ε<)


きゃ~、なんて事~~\(@O@)/


菖蒲園に来たのに、菖蒲の花の写真がないなんて~~
ヾ(@† ▽ †@)ノ

しかも到着してから5分も経っていないのに・・(ρ_;)




結局、菖蒲の花の撮影は出来なかったけれど、開花状況も見られたので、来週の見頃に再チャレンジしてみよう~~*^_^*


パールはというと、手前の公園で手足が真っ黒になるまで遊んだのに
またまた帰りたくないと反抗~~ f ^ ^ *)



またまた強制連行されて自転車に乗ったのでした~(^m^)




帰り際、あのイベントはロケ撮だったことを知り、カメラに収めることができなかったとこを後悔している私がおりましたっ(≧ε≦) 


 この記事へのコメント 

この菖蒲園、昔?一度行きました。
先日、友だちが行って、話しは聞き、
まだ、もう少しと言ってました。
満開になったらとてもキレイでしょうね♪

あじさいの前のパールちゃんとてもカワイイ♡

バッテリー切れ・・・残念!!
実は私もやったばかり(ーー;)
もう、( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しかたがないので
ごめんなさい。
なぜか?送信に・・・

しかたがないので携帯カメラで撮りました。
次回の菖蒲の花♪楽しみにしています。
pearlちゃんのブログで写真がないと寂しいワンv-239
来週の見頃のお写真楽しみにしてますね~v-238
それにしてもワンコ撮影v-212で目線をもらうのは至難の業ですよね~v-12
そういえば撮影会のときの写真が昨日届きました。プロはすごいね~v-221
~レオママさんへ

先日といったら同じ日だったのかなぁ(^^)
菖蒲まだまだ見た限りでは、1分咲きぐらいでした
来週末あたりが見頃になるかもv-238

バッテリー切れ~( ̄ロ ̄;)
コレってかなりショックですよねぇ~

たよりの携帯もいつものごとく、机の上におきっぱなしで出掛けておりました(^^;)
どうも私には、携帯の意味がない使い方をしているようで・・
家族からも持ってでないなら、携帯の意味ないじゃんってよく言われています~(^m^)
~凛ママさんへ

来週は充電したてで、撮ってこようと思います~(笑)
それがうちのデシカメシャッタースピードが遅いので、チャンスを逃してしまうんです(^^;)
一眼レフのように瞬間を、ばっちり収められるといいんだけどね~

私、前回は頼んだんだけど、今回は頼まなかったの~。
プリクラがあるので~v-238
そういえば遅いと思いません?早くこないかなぁ~
ふふふっ 
バッテリー切れましたかっ! 
かなり、キツイですねぇ~ 
しかも携帯http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12">をけいたいしてないとはっ(笑) 
私は、ほとんど24時間、携帯がそばにあります(*^m^*) 
ないと不安なんですよぉ 
身体の一部らしいです 
ぷぷぷっ

~フリルさんへ

もう~バッテリー初めて切れましたよぉ(^^;)
まだ大丈夫だと思っていたので、携帯も持たずにそのまま出てしまってかなり後悔~(>_<)
近場だと携帯置いていく癖(笑)があるので、今度からは気にとめておかないといけませんねf ^ ^ *)

うちのパパも忘れていったときは、気が気じゃなかったみたい(^m^)
もう体の一部に、なっているんですねv-6

それにしてもロケ撮、とっておきたかったとプチ後悔していますぅ(*^^*ゞ
あじさいキレイですね~
ず~~~っと続いてるんですねぇ
これは 菖蒲もさぞかしキレイだったことでしょうv-389
バッテリー切れでお写真なしとは 残念e-263

土手をお散歩するのって 憧れます~
なんだか ドラマっぽいです
私は川のそばに住んだ事ないので
写真が無いなんてとっても残念。
いつもお写真を楽しみにしていたのに・・・。
来週の見頃のお写真楽しみにしてますね。

どんなに真っ黒だったか見たかったな(笑)
~こぐさんへ

そうなんです~
あじさいが100メートルぐらいは、続いていたかなv-22
あまりにきれいだったので、菖蒲園に入る前にここでお写真撮らなきゃと思ったら、バッテリー切れ(T T)
もう泣きたくなりましたよぉ(笑)

川の近く・・よくドラマ撮影に使われているみたいですね
たまたま行った日は、撮影が行われていたみたいで、ロケバス4台が停まっていました
「はい、カット~~」の声が聞こえた時、思わず覗き見に行こうかと思いましたよ~(^m^)
~まゆみんさんへ

ご覧の通りNG写真だけ撮れていますね(^^;)
来週末は見頃をむかえそうなので、再チャレンジしてこようと思います

そうそう、解説だけで記録に、残せなかったことが残念なんですよ~
ほんとは真っ黒になったパールも撮りたかったのにぃ~

帰ってからは凄かったので、お風呂場直行ですよ~~(笑)
この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

