≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 スポンサーサイト 



 クリスマスは丸の内へ♪ 

きのうはクリスマスイブ♪

午後からクリスマスイルミネーションを、見にいこうと思っていた我が家のところに
なんとお友達からプレゼントが届きました~(^^ )

プレゼントって、予期していないだけに嬉しいものですよね♪

ほんとにお心遣いありがとうございま~すm(_ _)m


クリスマスに、ばっちり似合いそうなお洋服でしたので
早速着せて、街へ出かけてみましたよぉ~ヽ(*^。^*)ノ

うふふ~♪
ここ丸の内界隈は、歩いていける距離にクリスマスイルミネーションのスポットが、
たくさんあるんですv(^。^*)

夕方3時頃からでかけた私達は、点灯前と点灯後の両方の景色が見れました♪

まずは、初の試みなのですが
お写真をつなげて、ムービーを作ってみました~(*^m^*)


ムービは、パールが歩いた順にお写真を貼ってありま~す♪



この中で和田倉噴水公園の提灯は、地元の小学生や、著名人、芸能人、野球選手etc直筆のものがあり、必見の価値がありました。

ただ、ここの提灯は今日が最終日かな?
詳しくは↓をご覧くださいねぇ~



そしてこれが日比谷公園内にある、高さ日本一のクリスマスツリーです。




せっかく行ったのに、あまりの人の多さに花壇前までいけずに残念~
でも遠くからみても充分きれいでしたよ~
こちらのイルミネーションは、1月1日まで点灯するようなので、
機会があればもう一度行ってみたいなぁ♪


そしてここから10分ほど歩いた先に、和田倉噴水公園があります♪

和田倉噴水公園内のイルミネーション1



うふふ~
パールも身を乗り出して見ていますね(*^m^*)
パールは移動の間、時には歩いたりして、とっても楽しそうに散歩を楽しんでいました
この風景パールには、どんな風に写ったのかな~


そしてこれは、灯りがともった提灯のイルミネーション

ろうそくの灯がなんとも優しく、とても温かみを感じました^^

和田倉噴水公園内のイルミネーション2



そして最後に東京駅前のイルミネーション



ここもキレイだったけど、バックの丸の内側から見る
夜の東京駅も、なかなかいいものですね~


各会場は開催期間が決まっているので、もしご覧になりたい方がいらっしゃいましたらこちらをご参考にされてくださいね~


日比谷公園以外のイルミネーションでしたら、今日あたりでも混雑なく見れそうですよぉ~o(^o^o)(o^o^)o


クリスマスイルミネーション、来年はどこへ行こうか~

今回皇居外苑も、わんこが普通にお散歩ができることを知り感激

今度は桜の季節に行ってみようかな~(*^^*)


 この記事へのコメント 

メリークリスマ~スo(^-^)o 
さすがパール家♪ 
やっぱりイルミネーション見に、お出かけしたんですねっ 
今、携帯から見てるので、明日ゆっくり動画見させて頂きますねっ(^-^) 
きっと綺麗なんだろうなぁ~ 
良いなぁ(*^m^*) 
我が家は、見に行きたいねぇ~って言ってるだけで終わりそうですよ!
さすが パールママさん。
綺麗ですね。
都内の公園は本当に綺麗に飾りますよね。

横浜は イルミ今一なんですよ。
現役の港だからまぶしく出来ないのかなぁ。
一般住宅街の方が綺麗です。
おまけに激混み・・・。
やんなっちゃいます(--;
わぁ~、きれい、きれい、きれいぃ~~v-352
いいな、いいな、いいなぁ~~\(*^▽^*)/
やっぱり東京はすごいねっ!
・・・って、私も一応東京に住んでいるんですけどぉ~(*≧m≦*)
混んでなければ行ってみたいけど、我が家からは遠いので、帰りの電車の事考えると行かれません。
でもこちらですご~~く楽しませてもらっちゃいました!v-221
ありがとう!
まあ!ものすごくパールちゃんらしい
かわい~~お洋服ですね!!
お姫様みたい(^-^)

丸の内のライトアップか~。
すごいですね~。
わんこ連れでそんな都会にいけるなんて!
パールちゃんは幸せだな~~♪
かりんは・・・クリスマスがありませんでした(-_-)
~フリルさんへ

メリークリスマスv-352
都会の夜景がダイスキな私は、やっぱりお出かけしちゃいました(*^m^*)
最初はお台場もいいな~なんて思ったけれど、丸の内エリアも正解でしたv-398
日比谷公園は混雑していたけれど、パールも喜んで歩いていたし、来年も行きそうです^^

うふふ♪ごめんなさい~
お写真の整理が大変そうだったので、今回はムービー仕立てにしてみたんですよ。
携帯からだと見れないですよねm(_ _*)m

次回はまたお写真取り入れてみますね♪
~mikaさんへ

ほんとに都会の公園は飾りますねぇ
日比谷公園にあんなに大きなツリーが、できるとは思いもしませんでしたよ

そうなんですか~?
横浜って、結構キレイなんだろうなぁって、思っていましたよぉv-352
なのに混むんですね~
ロマンチックだからかなぁ(笑)

あーでも横浜で、そろそろ本格中華が食べたくなっちゃいました(^m^)
~chieppiさんへ

ありがとうございまーすv-411
画像ではわかりずらいけれど、実際にはもっともっとキレイでしたよ。
中でも日比谷公園のは、圧巻ですよ~
機会があればもう一度行ってみたいと、思っているんです^^

りゅんちゃんとだいちゃんは、どんなクリスマスを過ごしたのかな?
きっと賑やかなクリスマスだったんでしょうねぇ^^

あとで遊びに伺わせてくださいね~(^^)/
~ももさんへ

ここのブランド、私が大好きなので
何着か持っているんですよ~♪
それをプレゼントでいただけたなんて、
すごーく嬉しかったです(^ー^)

丸の内のライトUP、初めていきましたが、
日比谷公園のはすごーくいいですよぉ~
わんこもたくさん見にきていましたし、やっぱり一緒の方が楽しめますよねぇ~。(^▽^)。
メリークリスマスv-255
パールちゃんとおそろいのドレスになりましたね~
パリスは ああいうの着慣れていないので
なんとなくそわそわ

パール家も丸の内界隈におでかけだったんですね
Tomokaさんも いらっしゃったそうですよ~
待ち合わせすればよかったですね
和倉公園がこんなにきれいだとは 知らなかったので
惜しいことしました
もうちょっと足を伸ばせばよかったな~ぁ

日比谷公園があんなふう変身するとは 思ってなかったです
すごい人でしたね
でも しっかり楽しんできました
v-255Merry Christmas!v-255
  パールママさん パールちゃん♪

パール家は都心のクリスマス満喫ですねえ(*^_^*)
BGMといいちらほら降る雪といい、
パールちゃんブログはいつもロマンチックだなあ。
クリスマスって、なんだかあっという間に終わっちゃいますね。
そしてあとは新年まで毎年バタバタしてる我が家、
どうして何でもせっぱつまらないとできないのでしょう。。。
pearlママさん
遅ればせながらメリ・クリでしたぁ~
わ~素敵なイルミネーションですね。
イルミネーションのはしご?!とってもキレイです。
お洋服もpaerlちゃんらしくって似合ってますv-25
pearlママさんもいらしてたんですねぇ~!
我らも点灯したぐらいから居ました~♪

あまりの寒さに早々に退散して
日比谷公園まで行かなかったけど、
そんなにすごいことになってたんですねぇ~。
来年は行ってみようかな?

私も今年の街のイルミネーションの写真で
スライドショーにしてUPしてました。
・・・気が合いますね♪
~こぐさんへ

メリークリスマス(^▽^)♪
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _*)m

そうなんです。お揃いのドレスを頂いちゃいました^^
同じ日に同じ時間帯に、同じドレスを着てばったりだったら、それはメリークリスマス(*^m^*)
Happyでしたよねぇ~
残念なんだわ~

え?ほんとに~?
Tomokaさんもいらしたんですね~(^m^)
ほんと待ち合わせすればよかったですよね~
ニアミスでちょっとショックぅ~

日比谷公園、こぐさん頑張って花壇まで行けたんですね。
あの日は凄い人手で、私は断念しちゃっいました^^;

でもまた機会があれば、行ってみようかしら~(*^^*)
~くりママさんへ

メリークリスマスv-352

我が家イルミネーションのはしごをして、都会の夜を満喫してきました(*^m^*)
歩いてるだけでも結構楽しかったですよぉ~♪

えへへ~、ありがとうございまーす(^m^)
もう少し、音楽の種類があるといいんだけどな~

そうそう、クリスマスが過ぎるとあっという間に、年末がきますよね!
私、まだ年賀状もできていないんですよぉ~(^^;
クリスマスのあとは、2週間ぐらい猶予がほしいですよねぇv-356
~凛ママさんへ

メリークリスマスv-352

そうそう、イルミネーションのはしごですよ~(*^m^*)
一応事前に調べておいて、出かけたんですけどねぇ(^^♪

お洋服、実はお色違いがあるんです(^m^)
パールに似合ってますか~?
ありがとう~、今度お色違いのもUPしてみますねぇ~
~Tomokaさんへ

あの日Tomokaさんも、いらしてたんですねぇ

ほんとニアミスで、残念でした~(^^;
もう少し丸ビル前にいれば、こぐさんとも会えたかもしれないのにね~

日比谷公園のクリスマスツリー、昨日もニュースでみたけれど、
なんと50万人の人出があったそうですよ(*^m^*)
ここのイルミネーションは、ほんとキレイなので、来年は是非♪
って、一応1月1日までは、点灯されるようですが・・^^

ほんとに~?
Tomokaさんは、お写真のセンスがいいから、
きっと素敵なんだろうなぁo(^o^o)(o^o^)o

後ほど、遊びに伺いまーす(^^)/
この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

