≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 スポンサーサイト 



 日比谷公園&羽田のドッグラン♪ 

9月24日(月)


いつも使っているお醤油が、そろそろなくなってきたので、
有楽町にあるかごしま館へ、行ってきました(*^^*)v

hibiyakouen25.jpg


九州出身の私たちは、関東のお醤油がイマイチ馴染めなくて
なくなりかけたら、ここまで買いにきているというわけなんです(^.^;

ついでにお酒のおつまみの、さつまあげも購入~♪
hibiyakouen1.jpg


いつもならここの2階で、ランチするところなのですが、
今回はパールも一緒のため、そのまま日比谷公園へ向かいました

ここかごしま館から、歩いて2分ぐらいで、日比谷公園に到着しま~す

お散歩しながらー、園内を散策していると、とっても気持ちがいいですよぉ


歩きながら、お写真も撮ってみました♪

hibiyakouen3.jpg


バックに見えてるのは、テディベアーだけどわかるかなぁ~?
hibiyakouen4.jpg


庭園も、奥にもうひとつありました~♪
hobiyakouen39.jpg


風情があって、ほんとにいい感じ
うちのパパ、ここの公園初めてだったけど、
結構気にいったみたいです(^m^)


そしてテラス席わんこOKの松本楼さんへ

後ろに見えてる建物が松本楼さんです。

hibiyakouen10.jpg


ラッキーなことに、ひとつだけ席が空いていたので、すぐに入れました(*^∇゜)v

自慢のオムレツとドリアをオーダーo(^∇^)o

ごらんのとおり具もたっぷりです

しかもドリアの大きさには、驚かされますよぉ(*^m^*)

hibiyakouen33.jpg

どちらも期待を裏切らないお味でした

しかも目の前の景色は、さいこうでーす(*^∇゜)v

今度また、白犬友達と行ってみようかな~♪
hobiyakouen38.jpg


帰りは、皇居のお堀を散策しながら帰りました~
パールは、白鳥や鯉に興味津々です♪

私は金色の鯉の方が気になりましたが・・(*^m^*)
hibiyakjouen26.jpg


日比谷公園、今の季節は銀杏のにほいが、
場所によっては少し漂っていました

銀杏のにほいが漂うのは、いつごろまでなんだろうか


でもテラス席が寒くならないうちに、もう一度足を運んでみようと思う(^_-)☆





そして9月29日(金)


昨日はフリルさんとれーすちゃんと一緒に、羽田のドッグランへ行ってみました♪

dogran6.jpg


れーすちゃんとパール♪

dogran4.jpg



ひろーいドッグランを、貸切状態で遊びましたo(^∇^)o

互いのボールを譲り合いながら、2コロで楽しく遊んでますよぉ





途中からはダックスちゃんも仲間入り~

dogran5.jpg


みんなで仲良く遊んでましたよ~

私たちは50分ほど遊んで、ドッグランをあとにしました・・



そして、ランチ場所までは、京急蒲田の商店街をとおりすぎ、JR方面へ

dogran7.jpg



途中10円饅頭のお店を発見

季節限定のふかぼちゃを買いました~(*^m^*)
dogran8.jpg


知らない土地の商店街を散策するのも、面白い発見があって、
なかなか楽しいものですね(^m^)


10分後

ようやくたどり着いた、「カフェ ブッチーニ」では、
わたりがにのトマトパスタを注文~♪~♪

れーすちゃんとパールには、おからのハンバーグを頼んであげました
dogran9.jpg


この日は暑かったけれど、れーすちゃんもパールも
階段とかたくさんあったのに、頑張ってあるきましたよぉ(*^0^*)ノ

いつもの何気ない1日よりも、ずっとずっと楽しかったね~♪


帰りの電車の中では、爆睡していたパールだったけど、
ランで走ってれーすちゃんと遊べて、有意義な一日だったと思います




お家に帰ってからは、ふかぼちゃのおすそ分けを

dogran2.jpg


中身のかぼちゃあん、甘味も抑えてあって、美味しかったですよぉ


フリルさん・れーすちゃん♪、とっても楽しい一日をありがとうございました~(*^∇゜)v


またパールと遊んでくださいねぇ~(*^0^*)ノ



楽しみに待ってまーす





 この記事へのコメント 

あれ?コメント消えちゃった・・・。
もう一度。
もし二重になっていたらごめんなさい。

松本楼さんは 一年に一度10円カレーがあるところじゃないですか?違ったかな?
おいしそうですねぇ。
パールママさんのおいしいものアンテナに
脱帽です(^0^)

蒲田のカフェから10分ほど歩くと 私の実家です(≧m≦)
いつのまに ドックカフェになっていたんだろ。
駅ビルが改修工事中だから ちょっと移動が大変だったのではないですか?
京急と少し離れているしね。
うふふ なつかしの商店街って感じでしょ?
~mikaさんへ

あれれ、消えちゃいましたか(^。^;)
ごめんなさい、お手間かけちゃっいましたね・・v-356
松本楼さん、そうなんですー、毎年秋に10円カレーを、出されてらっしゃいますよね。
ちなみに、翌日25日が10円カレーの提供日でした。
行かなかったけど~(^m^)

えー、そんなに近いんですか~?
ドッグカフェ、2年くらい前にできたらしいですよ(≧m≦)
ここのソフトクリーム、美味しいから食べてみて~♪
あずき味の方v-411

そうなんです~
JRの駅構内の抜け方がよくわからなくて、東急の中をとおり抜けましたv-356
なつかしの商店街、散策するのが楽しかったですよ(*^^*)v
あっ!私 かごしま館行った事ありますぅ~~♪
pearlママさん九州出身でしたねっ(^-^)
うちのパパのお父さんが熊本ですよぉ~♪
(あんまり関係ないかっ!(笑))
松本楼さん 良いですねぇ~
ちょっと 行き方調べたら 私も行けそうだったので 今度連れてってくださいねっ
(*'ー'*)ふふっ♪
先日は 楽しいお時間 ありがとうございましたっ♪
パールちゃんと遊んでるれーす楽しそうで 私も 嬉しかったです*^∇゜)v
しかし 階段多かったねぇ~(≧ε≦) 
あれで 疲れたよねっ ぷっ
なんだか まったりカフェも良かったし 満足の1日でしたっ
それと プレゼントも ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがと~う♪
嬉しかったです(´∀`)
又 遊ぼうねぇ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
鹿児島のお醤油って初めて見ました!
福岡は・・・忘れちゃいましたが
なんだっけな。
さつまあげおいしそうですね~。
さつまあげ大好きです♪

日比谷公園、和の風情で素敵ですね~。
松本楼もおいしそう!!
テラスOKなんですね。
いいなあ(^m^)
うちから遠いのが難点ですが・・・

10円まんじゅう、あんこを食べられない私には
絶対無理だ~と思っていたんですが
かぼちゃあんもあるとは!
これならイケそう!
買いに行ってみようかな~(^-^)
日比谷公園 いいところですねhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
私もお散歩してみたい場所のひとつです
テラスのカフェも早く楽しまないと
すぐに寒くなっちゃいそうですね
急ご~http://blog105.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">

ドッグランでのパールちゃんとれーすちゃん
スッゴく楽しそうhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">
仲良しさんですね
羽田にドッグランがあったなんて知らなかった(@_@)
しかも室内じゃないですかぁ!これは良いですね(^^)
ドッグカフェも色々な所に出来ているんですね!
いつもながらPearlママさんの美味しいところ
アンテナの活躍には頭が下がります~(笑)
pearlママさんの美味しいもん見っけはスゴイです。
松本楼には一度行って見たいとは思っています。
オムレツ美味しそう d(^0^)b グッ!
10円カレーは有名ですものね♪

羽田のドッグラン!室内なのはいいですね。
ボール大好きパールちゃん、れーすちゃんといっぱい遊べましたか?

ソフトクリーム大好きな私(^^♪ このソフト食べてみた~~い♪
(今日はちょっと寒いけど、今マックの100円ソフト食べました(o^^o)ふふっ♪)
九州の方のお醤油ってこちらのに比べて
甘いと聞いた事があります(^ー^* )フフ
やっぱりこちらの醤油はダメですか?
生まれ育った場所の味ってありますもんね☆
日比谷公園、この季節は気持ち良さそうですね!
行こう!と思いつつまだ一度も行った事の
ない私です(^ー^;)

れーすちゃんとデート、楽しそうですね!
2人ともほんとカワイイ笑顔だ~♪
ブッチーニさんで人もワンもおいしい物食べて
大満足だったのでは♪
~フリルさんへ

お返事おそくなりましたm(_ _)m
え?かごしま館にいらしたことあるんですか~(*^m^*)
ここの2Fの、黒豚料理のお店は美味しくてお勧めですよv-219
もう寄られたことあるかな~

おぉパパさんのお父さま、熊本なんですねv-411
銀座に熊本館ていうのもありますよぉ(^m^)

はーい、是非いらしてくださいねv-392
JR有楽町の駅からすぐですよ☆

ほんとに階段が多くて、イヤになりましたけど(≧m≦)楽しかったでーす♪
ありがとうございました~
いえいえ喜んでいただけて嬉しいです(^ー^)
はいこちらこそ、また遊んでくださいねぇ♪~♪
~ももさんへ

お返事遅くなってすいませんm(_ _)m
鹿児島のお醤油って、甘みがあるんですよね。
お刺身とか煮物で食べるのには、美味しいですよ~
さつまあげここにくると、つい買ってしまいます(*^m^*)
美味しいですもんねv-343

日比谷公園、都会のど真ん中にあるのに、
静かでいいですよ~
松本楼さんも、とてもいーぃ場所にありますよねぇ
ここの洋食はソースも美味しいし、なにより老舗の味が、
わんこと一緒に楽しめるなんていいですよね

そうかな~
でも電車でGOすれば、ももさんちからでも、そう遠くはなさそうですよv-426

和ふかぼちゃ、これは美味しかったですよ(^~^)
パールもかぼちゃあんなので、喜んで食べてましたよ(^ー^)
~こぐさんへ

お返事遅くなってすいませんm(_ _)m
うふふ~♪
こぐさん、ここもうCHECK済みでしょう?(*^m^*)
以前からドリア食べたいって、おっしゃってましたよねv-392

急に寒くなってきて、テラス席もいそがなきゃだめですねv-355
ただ今の時期は、銀杏のにほいがきついのでもう少しあとのほうがいいいかも~(^m^)

パリスちゃんとも、いつかランで走ってみたいでしゅー  by パール
~らずぼーさんへ

お返事遅くなってすいませんm(_ _)m
羽田のドッグラン、電車だと穴守稲荷の駅でたいへんですぅ^^;
だって階段しかありませんでしたからv-356
あ、それにランも2階にあったので、ここでも階段でしたよ(≧ε≦)
ほんとカート抱えるが大変でした(^^;
 
あははv-411
私はわんこOKのお店を、開拓していくのがすきなだけです~(^.^;
それが楽しくて、これからも続けていくかな(^m^)
~レオママさんへ

お返事遅くなってすいませんm(_ _)m
あはは~v-411
レオママさんまで、そんなことおっしゃって(*^m^*)
松本楼さん、ここいいですよぉ
都心なのに、都心にいること忘れてしまいそうになりますv-426

羽田のドッグラン、広くておもちゃで遊べるのはいいですね☆
ただ室内なので、少々にほいます(^m^)
慣れてくると、わからなくんるんだけど(笑)

ここのソフトクリーム、美味しかったですよv-433
あずきの味がしっかりするし、あとで甘ったるくならないんです(^^)
~まきぴさんへ

まきぴさん流石ですネ!(^m^)
そうなんですよ。甘めのお醤油に慣れていると、関東のお醤油はしょっぱく感じられて・・v-356
これだけは、家族全員妥協できないんです(*^m^*)
日比谷公園、ここいいですよぉ
犬コレ帰りには、ちょうどいいんじゃないかな(^^)

おかげさまで、フリルさんと何度かお会いしてるうちに、わんこ同士も仲良くなったみたいです~v-392
このときれーすちゃん、ずっと笑顔でしたよ
お写真撮る度に笑顔で、可愛いなと思いました~v-411
おいしい&たのしいが一杯の日記ですね~♪
夕食前に覗いたら、すっかりお腹が空いて
しまいました!

日比谷公園、私はなんでだか行ったことが
ないんです~
行って見たいと思っていたので、
こちらのコースで散歩に行こうかな♪

鹿児島に友達が居るので、旅行したことが
ありますが、食べ物がおいしかったな~。
空も海も青くて、緑がきれいで満点の星空。
九州っていいところですよね!
~Tomokaさんへ

こんにちは~v-411
すっかりおなか空いちゃいましたか~(*^m^*)
私は食べることが大すきなので、
またランチかディナー、ご一緒してくださいね(^m^)

日比谷公園、ここいいですよぉ
有楽町駅からも近いし、プランタンぐらいだったらお買い物もできますよv-426

鹿児島、いいところですよねぇ♪
私も何度か旅行したことあるけど、
さくら島はよかったなv-343
またいつか行ける機会があるといいなぁ
そうそう、九州って住むのにはいいですよ~
海あり山ありで、食べ物が豊富で、おいしいんです(^m^)
この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

