≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 スポンサーサイト 



 初プール♪ 

9月21日(金)


今日は綱吉の湯で、初めてのプール体験をしてきました~(*^m^*)


予約を入れたのが、1ヶ月以上も前だったので、少々肌寒いのでは?
なぁんて心配もしていたけれど、予想を反してこの日はプール日和



まずは最寄駅から電車に乗り、ゆりかもめでお台場へGO-

20070922223559.jpg



今回の白犬さんたち、ポロンちゃん以外は、プール初体験だったのですが、泳げるようになったかな?

今回はムービーまつりのように、ものすごーくムービーが多いけど、どうぞご覧くださいねぇ~o(^∇^)o


まずは、先に到着したれーすちゃんと、2ショットのお写真撮りました
20070922223622.jpg


中へ入って、最初はライフジャケットを着用しました~

20070923080624.jpg


プールに入ると、海とは違うのかな?

泳ぎも上手いれーすちゃんも、慣れないためか溺れそうに

パールだって、あっぷぷ^^;


でも途中からは必死で、私のいる方向へ泳いできました(^m^)





れーすちゃんも段々と慣れてきたみたいで、
このとおりちゃんと、泳げるように(*^0^*)ノ

左がれーすちゃん、右がパールです。




20070923085522.jpg


ここでれーすちゃんは、温泉へ

パールは、プール内にひとりだよー

私が呼ぶとまたもどってきたりして、ひとりで泳いでました~(^.^;



そして、インストラクターの方が、もどっていらして、
今度は、ジャケットなしで挑戦でーす(*^0^*)ノ




20070923091108.jpg


おもちゃを取ってくる余裕など、とてもないパールだったけれど、

ジャケットなしでも泳げるように

パールにとってプール初体験は、どんなだったんだろう?

足、腰には、とてもいいそうなので、また今度行ってみようかな

多分、来年あたり(≧m≦)


30分中残り5分ほどを、温泉の時間にあてていただきました~o(^∇^)o

泳いだ直後なので、ハーハーしてるけど、とても気持ちがいいみたいです





バンダナを乗せてもらってー、温泉気分をあじわいます(≧m≦)

20070922224429.jpg

20070922224440.jpg



このあとは乾燥室で乾かして、初プール体験は終了したのでした



お次は、ジョイくんとポロンちゃんでーす(*^∇゜)v


ジョイくん

20070922224628.jpg


ポロンちゃん
20070922224643.jpg


ポロンちゃんはプール2回目だったので、初めっからスーイスーイ(^_-)☆

プール初体験のジョイくんは、15分ほど練習したら、ジョイくんもながーく泳げるようになりました

左がポロンちゃん、右がジョイくんでーす



ジョイくんも、ポロンちゃんと同じくらいに泳げるようになったね(^_-)☆

今日は、白犬さんたち全員泳げるようになってほんとよかった~

みんなが泳いでる姿はなんとも可愛らしくて、ホホが緩みっぱなしだった私(*^m^*)

この夏のさいこうの思い出ができました~ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪



泳いだあとには、全員で記念撮影をしました

20070923141708.jpg




その後はランチ場所まで、トヨッチさんのお車で、送っていただきました
20070922224453.jpg



着いた先は、デックスビーチ内にあるパピーズ ダイニングです

タコライスを注文~、ドリンク、プチデザート付でした
20070922224545.jpg


ランチの間は、ママたちだけで、楽しくおしゃべりo(^o^o)(o^o^)o

同じ白犬友達っていうのは、共通の話題があっていいものですね~
ご一緒いただいたトヨッチさん・ジョイくん♪、フリルさん・れーすちゃん♪、でんぽさん・ポロンちゃん

楽しいお時間を、ほんとありがとうございまーすヾ(@^∇^@)ノ


トヨッチさん、大渋滞の中お越しくださって、ありがとうございました~m(_ _)m


初めましてのでんぽさん・ぽろんちゃん♪、パール共々これからもよろしくお願いしま~す<(_ _)>♪


また今度一緒に遊んでくださいねぇ


楽しみにしていまーす(^^)/





 この記事へのコメント 

パールちゃんもみんなも上手に泳げたのねぇ(*^^*)
このプールはいつも気になっていて、いつか連れて
行こうと思っている場所のひとつなのです。
ひと泳ぎした後の温泉も極楽でしょうね~♪
まだプールでも海でも川でも泳いだことないから
絶対に連れていかなきゃ!!プールは室内だから
冬でもOKかしら~?
いや~~この日は 本当に暑かったですねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ
でも ちょうどプール日和で(*^m^*)
パールちゃん 本当に 泳ぎ上手だったねっ*^∇゜)v
私は パールちゃんが ママの所に一生懸命
泳いでいくのが 可愛いやら 可笑しいやらで
笑いすぎて お腹が痛くなりましたよっ
(*≧m≦*)ププッ

やっと 念願のプールで泳ぐのに行けて
嬉しかったです♪
色々 お手配 楽しい お時間
本当に ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがと~う♪
さぁ~今度は 何処に行きましょうかねぇ?
楽しみ 楽しみ♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

上手に泳いでますね。
ジャケット無しで スイスイ♪
いいなぁ 参加できず残念でした。

パピーズで 先日あんみつを食したんです。
おいしかったですよ(^^)
ごはんもおいしそうですねぇ。
室内が涼しくてありがたいですよね。
お台場楽しそうなところたくさんで。
自力で行かれるようになりたいなって思いました。

pearlちゃんも泳げるようになったのね~
うらやますぅぃ~
ライジャケは貸してもらえるのかしら??
こんなにちゃんと教えていただけるのなら葛西臨海公園で海水浴デビューの前にやはり泳ぎの訓練してからの方がいいかもしれませんね。
でももう来年ですね~~
peaelちゃんは初プールだったんですね!
海とかで泳いでいるイメージがあったので
経験犬だと思っていましたよー(^ー^* )フフ♪
でもみんな上手に泳いでますね♪
ライフジャケット外してママに向かって必死で泳いで
くるpearlちゃんの姿がカワイイ♡→ܫ←♡
そっか、ここで泳ぎの練習すればいいのねー♪
うちも今度行ってみようかな♪

最近そういえばお台場に全然行ってないですぅ。
あの時以来てないかも....。
お台場に行きたい病発症しましたー(笑)
金曜日はいろいろとお世話になりました。
大遅刻、ほんとにすみませんでしたm(__)m
ドキドキ、ハラハラさせちゃいましたね。
大渋滞には参りましたが次の時間が取れて
初体験のプールが実現でき、嬉しかったです(^o^)丿

予約の手配等、ありがとうございました。

pearlちゃん♪すごい!すごい!
ライフジャケットなしでもスイスイだわぁ(~_~)
pearlちゃん目標にジョイにも頑張ってもらいましょう(o^^o)ふふっ♪
あと、2回位行けば泳げるようになるかなあ???

pearlちゃん~また一緒に遊んでねっ♪ byジョイ
パールちゃん 上手上手v-424
しっぼフリフリで泳いでるのね~
とっても 楽しそうです
きっとpearlママさん達 みんなの様子がかわいすぎて
笑いが止まらなかったでしょうねえぇv-343

パリスの初泳ぎも ここにしようかな~v-288e-179
先日は ご一緒させていただきありがとうございました。
大変おそくなってしまい 本当にすみませんでした。。
パールちゃんと れーすちゃんの泳ぎを見られなかったのが残念でした。(><)

パールちゃん すごい!
初めてなのに ライフジャケットなしで泳げたんですねぇ!!
しかも 温泉も大満喫のご様子♪
頭の上のてぬぐいがキュートですv-10

ポロンも次回はライフジャケットなしで泳げるかな?

また ぜひ 遊んでくださいねv-22
~らずぼーさんへ

そうなんですー、みんな上手に泳いでいるでしょv-433
もし行かれるんだったら、1ヶ月ぐらい前から予約が必要ですよ♪
でないと、希望の時間に入り込めないかも・・v-356
温泉は気持ちいいんだろうなv-411
私も一緒に入りたいくらいでした(笑)

ジャスティンくん、泳ぎが初めてだったら、
インストラクターの方が付いてる方が、あんしんですよねo(^∇^)o
室内プールなので、冬でもOKだけど、来月ぐらいまでが無難かな(*^0^*)
~フリルさんへ

ほんとうに、この日はプール日和でしたよねv-426
もう暑いくらいでしたv-278
パールは初め、必死だったんじゃないかと思います(≧m≦)
もう溺れそうでしたから、泳ぐしかなかったんじゃないのかな(^m^)
少々スパルタだったけど、ついてきてくれたので、
安心しました(^ー^)

やっと、念願のプールにいけましたね(*^m^*)
7月からこの日まで、長かったですよね~
いえいえ、こちらこそ一緒に遊んでいただけて
楽しかったでーすo(^∇^)o

今度はv-392どこなんでしょう~♪
私も楽しみ~~だぁv-355v-355
~mikaさんへ

今回は、残念でしたね
楽しみにしていたけれど・・
またの機会で、遊べるといいな(^ー^)

へぇ~、パピーズにあんみつとかあったんですか~v-361
気がつかなかったなぁv-356
今度は食べてみようかしら(^m^)
うんうん、暑いときに室内OKは嬉しいですよね♪
お台場新橋までこれたなら、あとはエレベーターがあるので、
楽チンでこれますよ~v-392
~凛ママさんへ

海では泳げてたけど、プールにつけたら溺れそうに・・Σ(゚ロ゚;)
なんとか泳げるようになってよかったですv-410
ライフジャケットは、貸していただけるんですよ。
ドライヤーとかタオルとかも全て・・

臨海公園でお水に慣らしておくと、少しはラクかもしれませんねv-411
凛ちゃんも来年は、スーイスーイと泳げるように
なるんじゃないかなv-433
~まきぴさんへ

海では泳いだことがあっても、プールは初めてだったんですよぉ
みなわんこちゃん、上手に泳げるようになってよかった~v-411
ぷぷっ(≧m≦)
パールは必死だったんだと思います。
何度もムービーをみていると、けなげにがんばって泳いでますよねぇ(^ー^)

2頭で一緒に入ると、少しだけ割引があります(^^)

お台場、そろそろ季節的にもいいですよねぇ
テラス席のあのお店も、快適に過ごせそうですね~v-341

~トヨッチさんへ

いえいえ、こちらこそご一緒いただけて
嬉しかったですo(^∇^)o
渋滞、それは仕方ないことですよ~。
次が空いてて入れたので、らっきーでしたv-221

いえいえとんでもないです~
この夏のいい思い出になって、私はすごく嬉しいんですv-411

ジョイくん次のプールで、ノージャケットでも泳げるように
なるんじゃないですか~v-433
全くの初めてだったのに、かなりの進歩でしたねo(^∇^)o

はーいジョイくん、また遊ぼうね~♪  by パール
~こぐさんへ

しっぽを振ることによって、前に進みやすくなるのかしらねぇ(≧m≦)
みんな泳いでる姿は、ほんとかわいくって、愛おしく思えちゃいましたv-343

パリスちゃん、泳ぎは全くの初めてだったかな~?
ここはインストラクターの方がついてくださるので、安心して預けられますv-433

~でんぼさんへ

こちらこそ、ご一緒いただけて嬉しかったです(^ー^)
いえいえ、渋滞なので仕方ないですよ~
次が空いててよかったですね(*^∇゜)v

パールは海で、3回ほど泳いだことがあったんです。
なのでお水には少し慣れていたかも~
ふふふ~(*^m^*)
もともとお風呂好きなので、気持ちよかったんでしょうね。

うんうん、次回はジャケットなしで、泳げそうv-426
ポロンちゃんならきっと大丈夫ですよ~v-433

こちらこそー、また遊んでくださいね~(^^)
パールちゃん♪
初プールとっても上手に泳げてニコ(*^_^*)ニコ
さすが、海で泳いでいるのでうまいですね。
(やっぱり、海とプールとでは違うのかな?パールちゃんに聞いてみたいね♪)

そして、みんな上手です(*^-゚)vィェィ♪
いい運動になりましたね。

温泉に入って、『いい湯だなあ~~』って感じですね。
気持ちいいよお~~!!って言うお顔してますね(*^^*)

ムービー!!とっても楽しそう♪(゚▽^*)ノ⌒☆
~レオママさんへ

お返事遅くなってすいませんv-356
少々ばたばたしておりましたm(_ _*)

パール、海で少し泳がせていたのが、よかったかな♪
最初はジャケットをきせているので、慣れていない分溺れそうに^^;
プールと海とは、やっぱり違うようですよ。
プールって端があるから、そちらのほうへ行ってしまうんですv-394
しかもすぐにあがろうとするし(^^;

しばらくすると、みんな慣れてきたみたいで、上手にながーく泳げているでしょv-392
きっとマックスくんもすぐに、泳げるようになるんじゃないかな^^
ここは温泉もあるからいいですよね~v-48
お風呂大好きパールは、ここで呼吸を整えていたみたいですよ(^m^)
この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

