≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 スポンサーサイト 



 ママランチは楽しい(≧∇≦)ノ 

ひゃー、またまた久しぶりの日記になっちゃった~

ちょっと反省~(*´∇`;

今日は、週末の日記を飛び越えて、昨日の日記から先に
UPしていこうと思います~(^.^;



9月10日(月)


今日は久しぶりに、白犬仲間のmikaさんと日暮里駅で、
待ち合わせをしましたo(^o^o)(o^o^)o

nipori.jpg


せっかくの散策の日だというのに、雨が降ったり止んだり・・

蒸し暑かったけれど、流石日暮里、よいものが買えました


夏物の生地とかは、1メートル100円とか、破格のお値段になってるものもありましたよ。

お洋服が作れる方なら、周って見られるだけでも、楽しいかも


1時間ほどお店を周った私達は、新橋へ


ここからカレッタ汐留で、ランチをするためなんです

高層ビルのランチって、すごくお高いのでは?っていうイメージがあるけれど、実はそうでもないんです

同じランチするなら高層ビルでランチも、たまにはいいですよねぇ


まず、46階・47階のレストラン街へは地下2階にある、専用エレベーターで昇ります。

20070910201946.jpg



ただいま46階へ向けて、一気に上昇中↑

20070910201933.jpg


早~い!あっという間に、46階にとうちゃくでーす


メニューを見ながら、奥の突き当たりにあるAQUAにけってい


角にあるため、視野がどーんと開けて、明るいし、

20070910202822.jpg



店内は水路があって、おしゃれなガーデン風といった感じ

店名の由来も、ここからきているのかな(*^m^*)

20070910201958.jpg



窓際から見た都会の景色は、すごいねぇ

20070910202012.jpg




こんな素敵なところでいただけるランチって、どんなものなんでしょうねぇo(^o^o)(o^o^)o

近くにはお台場や、築地市場、浜離宮も見えてましたよ

20070910201905.jpg





ここで私は、豚の角煮ランチをオーダー

20070910201854.jpg


角煮は長時間煮込んであるのか、箸でスーとほぐれて、
とろけました(^~^)


その間mikaさんとは、共通の話題で楽しくおしゃべりo(*^▽^*)o~♪


しかもおいすーぃ~♪~(^ε^)


とってもお得観を味わえるランチでした~


たまにはママランチもいいな~



今日はお留守番だったみるくちゃんとパール


今度はランで、走ってみようねぇε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


mikaさん♪、東京散策楽しかったでーす♪


次回は銀座? また遊んでくださいねぇ~(^ Q ^)/゛




9月9日(日)


この日はパールと一緒に、代々木公園のドッグランへ

yoyogi.jpg


残念ながらウエスちゃんには出会えなかったけれど、
久々に多くのわんちゃんと触れ合うことができて、パールは大喜び~

このもようは次回の日記でUPしようと思います~♪(^m^)

次回って次は、またいつになるんだろうか~?(笑)


主婦のぼちぼち日記のため、お許しくださいね(*^m^*)






 この記事へのコメント 

たまにはわんこ抜きの”ママだけランチ”も楽しそうでいいですね。v-221
高層ビルランチ、サイコー\(*^▽^*)/
やっぱり都会はいいなぁ~

9日は代々木公園にいらしたんですね。
私も9日に行っちゃおうかなあと思ったけど、平日の方が空いていると思って、10日に行く事にしていたら、雨降りでお出かけできませんでした。v-393
9日に思い切って出かければ、パールちゃんに会えたのに残念です。<(_ _*)>

~chieppiさんへ

うんうん♪、高層ビルランチさいこうでしたよ~(≧∇≦)ノ
たまには都会らしいところにも、行きたくなる私です(*^m^*)
今度chieppiさんもご一緒にいかがですか~?(^ー^)

え~~
それは残念でしたねぇv-390
今は土日でもそんなに混んでいないように思いました♪
いつもニアミスで、ほんと残念~(≧ε≦)
ドッグランは、お友達と一緒の方が楽しいですよね♪
今度お誘いメールおだしますので、一緒に遊べるといいですね(^_-)☆
46階からの景色すごいですね~(@_@)さえぎる物が
何もないから遠くまで見渡せてまさに絶景!こういう
ところで頂くランチは美味しさ倍増ですね♪
日暮里ご一緒していただきありがとうございました。
Pearlママさんいらっしゃらなかったら 日暮里魅惑の布ワールドから抜け出せず帰れないところでした。

1メートル100円には思わずはじから大人買いしたかったぁ。あぶないあぶない。
また布大臣になっちゃう(^^;

ランチも高層レストラン♪
高層階好きな私としては 嬉しいツボでした。
わんなしでも 話題はわん中心で楽しかったです。

次回はわん孝行してその次にまた銀座でも(笑)

楽しいお時間ありがとうございました。
そして新橋でホームに迷った私をご心配いただきありがとうございました。お世話おかけいたします・・・。
平日ランチいいですね~♪
日曜日、代々木公園いらしたんですか?!
そうか~行けばよかったなぁ~
朝から凛をシャンプーしていたので、日曜日は近くの公園でお茶を濁して?いました。v-16
今度是非行く前に日記でお知らせして下さいね。
お!またまた平日ランチしてきたんですね♪
本当にpearlママさん達はおいしそうなお店を
いっぱい知ってますね!
これでまた行きたい所が増えちゃいましたよー♪
景色がいいのって本当に最高ですよね★
代々木のドックランに行かれたんですね!
ブログのUPが楽しみです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
たまにはわんこ抜きのランチも楽しいですね。
景色も雰囲気もご馳走。
目もお腹もいっぱいになって夏休みの疲れが
吹っ飛んだことでしょう。

~らずぼーさんへ

46階といったら、地上200メートルはあるそうですv-392
高いところ好きな私にとっては、まさに絶景って感じ
お料理は目で楽しんで、舌で楽しんで+こんな素敵な絶景があればいうことなしですよねぇv-426

らずぼーさんも、今度ご一緒にいかがですか~?(^ー^)
~mika さんへ

いえいえこちらこそ、ありがとうございましたv-411
わん抜きでも、共通の話題があって楽しかったですね^^
うんうん、今度は是非、白犬さんたちも一緒に・・v-426
きっと走りたいだろうし(≧ω≦)

京浜東北線、昼間は快速電車ばかりなんて、私も知りませんでしたよ(≧m≦)
間違えてのはこの私σ(^^;)
ひとつ勉強になりましたわん(≧ω≦。)ププっ
~凛ママさんへ

ここの高層ビルに、お惣菜食べ放題の響さんも、入っているんですよv-411
グーなお店ばかりなので、どこにするか迷いました(^m^)

日曜日、代々木へ行ってきましたよ~(^^)/
どなたかに偶然で会えるかなと思ったのですが、会えずに残念でしたー(≧ε≦)
そうですよね♪
ドッグランは、1コロじゃ寂しいですものね~
そっか~ブログで公表っていう手もありますねv-426

今度はそうしてみようかな~o(^∇^)o
~まきぴさんへ

はい、またまた行ってきましたよ~(^m^)
東京は美味しいものがたくさんありますね♪
ランチだと気軽に行けるので、ハマってしまいます~v-411
カレッタ汐留、眺めはいいし、ココ以外にもお得なランチがあるのでお勧めでーす♪
絶景が楽しめるところがポイント高いですよねぇv-426

代々木のUP、なるべく早くにUPしないと・・
頑張りまーす(*^m^*)
~まゆみんさんへ

まゆみんさん、メールお待ちしてまーす(^^)/
夏の間、お出かけできなかった私は、遊ぶことにウズウズしてますよぉ(^m^)

はーい♪、それはありますね^^♪
ワン友とおしゃべり&ランチ
これが私の、一番のストレス解消法です~(*^m^*)
日暮里って問屋街なのかしら?
布がそんなに安いなんて(・_・)エッ......?
WANの洋服など手作りされる方にとっては最高な場所ですね♪
ママランチでゆっくり楽しい一時だったでしょうね
高層ビルでのランチ憧れだわ~優雅な気分になれそう
今度行ってみよう~
今日も雨ですね(>_<)
朝からダラダラしています。

日暮里では、いい生地買えましたか?
パールちゃんのお洋服?それともママのかな?
このところ、洋裁?からは遠ざかって・・・
マックスのTシャツも作らないと・・・ね♪

汐留・・・まだ、行ったことありません。とっても美味しそうなランチ♪
パールママさんは色んな所、よく知っていますね。
景色の良い所で食べる!最高ですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ドックラン、今度はご一緒!よろしくお願いします。
この夏は猛暑で代々木にも行きませんでした。
そろそろ、活動できますね。
ブログで『行きま~~す。』いいですね(*^-゚)vィェィ♪
メール入れました。
わ~汐留いいですね!46階ですか!
すご~~い。
見晴らしいいですね、さすがに。
きれいな景色とおいしい食事。最高ですよね♪

日暮里、そろそろ秋のセールの時期かな。。
もう終わっちゃってるかな。
早く冬物が出るといいんですけど。
冬のワンピースの生地とコートの生地が
欲しいです~~~。
でも、布って重いんですよね(-_-;)
日暮里おつかれ様でした。
私はいつだったかとっても町中が混雑している日に行って
人疲れで帰宅しました。
カレッタ汐留、お隣が主人の会社のあるビルです。
お洒落なお店が多いときいています。
時にはこういうところでのランチも楽しいですね。

お礼が遅くなりましたが、先日の台風のときは
お見舞いくださってありがとうございました。
嬉しかったです。
~M&Hママさんへ

すっかりレスが遅くなって、ほんとにすいませんm(_ _)m
日暮里って布地の問屋街だと思います。
いろんなお店が軒を連ねているので、種類や品数は豊富にありますよー。
わんちゃん服作れる方っていいですよねぇ^^

高層ビルランチお得でしたv-411
こちらのお店で、ドリンク付税込み1500円でいただけましたよ~v-392
~レオママさんへ

すっかりレスが遅くなってしまって、ほんとにごめんなさいm(_ _)m
日暮里では、テーブルランナーにできそうな花柄の布地を買いました。
クッションにもできるかな♪
ゆっくり時間が取れるときに、作ってみようと思います~

汐留、ほかにも面白そうな場所があるんです。
イタリア街には、私もまだ行ったことがないんですよ( ̄m ̄*)

ドッグラン、今度一緒に行きましょう
ブログで公表、来月あたりにあるかもですーv-392


~まゆみんさんへ

メールに気がつくのが遅れちゃって・・v-394
すみません(_ _)
また今度、機会があるといいなv-341
~ももさんへ

すっかりレスが遅くなって、ほんとにごめんなさいm(_ _)m
カレッタ汐留、よかったですよv-426
12時過ぎたら、あっいう間に満席になってしまいました。

うーん、秋のセールというより夏物のセールが、まだあってましたよ。
冬物はまだ少ししか入ってなかったように思います(^^)
クリスマス柄は入荷してましたが・・
~Tetuさんへ

日暮里、私とmikaさんも慣れていないせいか、どちらのお店がいいのかわからなくて・・
雨も降っていましたし、早々にひきあげましたよ(≧m≦)
カレッタ汐留、まだまだ行ってみたいお店が・・
わん連れでないランチなら、たまにはこういうお洒落なお店もいいですよね♪

いえいえ避難のときに、お一人で大変だったでしょう?
何事もなく無事にとおりすぎて、ほんとうによかったです。
この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

