≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

 スポンサーサイト 



 小さい楽しみ(*^m^*) 

9月3日(月)


久しぶりに銀座へ行ってみました

そろそろカットとカラーを、お願いしないと大変なことに^^;


三越近くの交差点にて

ginza1.jpg


そこから近い美容院で、いつもお願いをしている私

カット後は髪も軽くなって、気分もリフレッシュ


仕上がり時間が、ちょうどランチ時だったので、ランチお勧めの場所を、聞いてきた私( ̄m ̄*)

出来上がったその足で、早速行ってみることに

デジカメ忘れたので、携帯で撮ってみたらピンぼけの写真に
なってしまいました

お蔵入りにすることも考えたのですが、ここのお店は
ポイントが高かったので、ご紹介させていただきますねぇ

場所は、銀座3丁目にある十字屋ビル3階の  さんです。


こちらのお店チェーン店のようで、7丁目にもあるみたいなのですが・・

なんでもサントリーのお店のようで、お酒類も充実しているようです


これはメニューの一部のランチなのですが、産地にこだわったメニューの中から1品を選択します。

大体1000円から1300円ぐらいのメニューでした。

私は上左手奥の漁師丼を頼んだんだけど、こちらは長崎五島列島直送と書いてありました。

手前にやまいも、いくらが散りばめられていて、奥には数種の地魚、甘エビ、たまごがのっていて、まさに海の宝石箱のよう(←どこかできいたことのあるセリフだな(*^m^*))

こちらのお料理にお味噌汁がついて、あとはカウンターにある15種類のお惣菜が、全部食べ放題になるんです。

hibiki3.jpg



店内は照明が落としてあり、大人の雰囲気が漂うお店でありました。

ズラリ並んでる食材は、全て産地直送のもので作られてあり、
自身で茹でていただくお野菜は、楽しめて新鮮で、美味しかったです


中でも美容室のおねーさんのお勧めは、杏仁豆腐

同僚の方で5個も食べられた方が、いらっしゃったとか(*^m^*)

竹筒の中に入ってる杏仁豆腐は、風情があってお洒落な感じ~

あまみも抑えてあっていくつでも入りそう(^m^)

お写真撮ってきたけれど、白浮きしてわかりづらいので、
ご自身の頭の中で、ご想像されてみてくださいねぇ(*^m^*)

こちらのお店は、久々のヒットでした

個人的にいっちゃうと、前回の虎ノ門のお店よりも、上をいってたかも

種類はあちらのほうがたくさんあるけれど、ゆっくり落ち着いて食べるし、何よりお野菜たっぷり、一日30品目は、軽くクリアーできるのでした


次回も是非行ってみよう~(*^0^*)ノ


どなたかご一緒してくださると嬉しいなぁ


          

ローソンで7月から始まっていたキャンペーン

ようやく30点たまりました (^m^)

ginnza7.jpg


1個だけゲット~♪~♪
ginza5.jpg


そういえば、秋のパン祭りも始まりましたねぇ

またしばらくは我が家、パン生活が始まりそうだ~~(笑)



9月5日(水)

台風が接近しているようだけど、雨の合間にお散歩に行ってきました。

明日、あさってのお天気が心配

どうかお散歩できるときが、ありますように・・

20070905173320.jpg





 この記事へのコメント 

銀座の美容院帰りのランチ 楽しみですよね~e-266
・・・って 私も日記みるのを楽しみにしてるのv-392
前 紹介されてたお店も 行ってみたくてチェックしてます
ココは お惣菜も食べ放題になるなんてv-426
杏仁豆腐まで 食べ放題なんですねv-365

名古屋は雨はまだ降ってませ~ん
お散歩の時 あやしかったので走って帰ってきました
大人の雰囲気がするお店、夜に行った方がいいのかしら(笑)でも夜は総菜食べ放題ではないのかな?

しっかり夕方の散歩で大雨、雷に遭遇しました。明日からどうしたらいいんでしょう!!
外でしかトイレが出来ないビィッツに今からトレーニングしなくては…(笑)

明日からの台風・・・散歩少しでもできればいいけど(-_-;)
いくら、お家で出来ても、やはりお散歩は嬉しいようで・・・ニコ(*^_^*)ニコ
パールちゃんもお散歩大好き!!なのね。。。

銀座・・・たまにはいいですねぇ~~!
是非、参加OKです。よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛ 
美味しいお店、たくさんありますものね(*^-゚)vィェィ♪
銀座に行かれていたんですね(^ー^* )フフ♪
pearlママさんがカットに行ったと聞いて
私も行きたくなりましたー。
今日みたいな日は爆発しちゃって大変な事に(^ー^;)
スッキリ気分爽快になりたいです♪
響、夜行った事あるのですがランチも
こんなに充実しているんですね!すごいっ!
頼んだランチ以外にも食べ放題のお総菜があるのって
嬉しいですよねー♪
今度会社さぼってご一緒したい感じですよ〈〃^∀^〃)ェヘヘ
台風が来てますねー。
早く遠くへ行って欲しいです。
ミッフィーちゃんボウル(σ゚∇゚)σゲッツ!!されたんですね!
シンプルだけどカワイイですよね♪
さすがpearlママさん、美味しいところを見つける天才ですねv-10
私もつい先日「響」のランチがいいって話を聞いたばかりで、「行かなくっちゃリスト」上位にランキングしてあったところでした。pearlママさんの実証済みなら間違いないです。銀座でランチ♪素敵な響き。どっかでさぼって実現させようっとv-221
銀座でお一人様ができるパールママさんは
大人だぁヽ(^∇^*ノ =з=з
私喫茶店なら長時間お一人様出切るけど
レストランは苦手です(^^;

台風ねぇ( ̄^ ̄)
金曜から1号が伊豆に移動教室だったのに
台風のおかげで10月に延期となりました・・・。
楽しみにしていたことが みなさんパァ。
月火が代休なので旅行の計画あった方もいるし
逆に10月秋休みとつなげて海外の人もいて。
台風うらめしや(--;
お散歩も出られないみるくは 窓から外見て
それなりに楽しそうだ(笑)
~こぐさんへ

そうなんです~v-411
美容室帰りなので、一人でも入りやすいとこを探していたら、いいとこ教えていただけましたv-426
ここのお店は女性のお客さんが多くて、こぐさんもきっと満足していただけるはずv-392
杏仁豆腐もほんと美味しかったですよぉ~♪
冷奴もおいてありました~
冬は湯豆腐になるのかな?

台風、そちらは今どうですか~?
こちらは風も雨もなく、今は落ち着いています。
帰宅時に風雨が強くならなければ、いいですねぇ(^。^;)
~まゆみんさんへ

こちらのお店、FANの声を読んでいると(ぐるなび参照)昼も夜もお勧めみたいなんですv-411
ただ夜は、お惣菜のバイキングはないのかな。
店舗によってお惣菜の数も、違うみたいですね。

あらあら、ビィッツちゃん、濡れちゃったのかな?(^。^;)

台風、朝のお散歩は、なんとかOKだったけれど、夕方がどうなんでしょうねぇv-390
パールもお外でないと、ダメな方なので、お天気が気にかかるところです~v-466
~レオママさんへ

ほんと台風情報、気になりますよねぇ(--;
夕方、お散歩大丈夫なのかが心配v-466
でも雨の合間を見計らって、いってこようと思います~。
マックスくんも、行けるといいですね(^ー^)

レオママさん、ご一緒していただけますぅ?
わ~、それは嬉しいです~v-411
一人でいくより、おしゃべりしながらランチの方が楽しいですものねぇo(^o^o)(o^o^)o

またあとで、メールさせていだだきますね~
楽しみなんだわ~~o(^∇^)o
~まきぴさんへ

夏の間の強烈な紫外線で、髪が大変なことに^^;
髪を切るだけでも、スッキリ軽くなりますよねぇ
まきぴさん♪響さんには、行かれたことあるんですねぇ
夜のお席もよかったでしょう?v-392
そうなんです~v-426
お昼も充実してますよねぇ
頼んだランチ+お惣菜バイキングなんて、女性の心を鷲づかみですよぉ(*^m^*)
ほんとにまたまきぴさんと、ご一緒したいな(^ー^)
いつか実現できるといいですねぇ♪

台風、帰宅時が心配ですよねぇ
今、進路はどうなってるんでしょ?
帰宅時と、重ならなければいいですね~

ミッフィボール、思ったよりも大きくてびっくり ヽ(゚∀゚)ノ
点数集めて、もらえるなんていうキャンペーンには、必ず参加したい私です~( ̄m ̄*)ぷぷ
~凛ママさんへ

ほんとに~?
ナイスなタイミングでしたねぇv-426
ほんとここだったら、ゆっくりできるし、美味しいのでお勧めできますよぉ~v-433
ご都合があえば、同じ日に合流することもできるかしら~(*^m^*)

ママランチも楽しいですよねぇo(^∇^)o
~mikaさんへ

それがねー、お料理でてくるまでが、手持ち無沙汰だし、間がつらいですよねぇ
やっぱり私もひとりは苦手です~(^^;

台風、今年の台風って、なんか行事があるときに、やってくると思いません~?
1号ちゃんの移動教室、みんな楽しみにしていたでしょうに残念でしたね~。
ほんとmikaさんのお話伺ってると、うらめしく思えちゃいます(≧ε≦)

みるくちゃん、雨の日も快適に過ごせるなんて、いいですねぇ
パールは、お外へ行きたそうですよ~(^m^)
おお! 
お一人様で、こんなに美味しそうなLunch♪ 
素晴らしい~ヽ(´▽`)/ 
私は、1人で食べるのは我慢して帰るタイプなのでぇ(笑) 
れーすが居れば、ランチも出来るんだけどなぁ 
ふふふっ 
 
昨日の雷!パールちゃん大丈夫でしたかっ? 
れーすは、ぶるぶる震えてましたぁ…
私もわんこ連れなら一人でも平気だけど、全く一人だと我慢しちゃう事が多いです。

銀座でカットもセレブって感じだけど、銀座で一人ランチだなんて、ますますセレブ!
憧れちゃいますぅv-352
ここも”いつか行ってみたいリスト”に入れときまぁ~す!v-218

やっぱりみんなv-279雨の合間にお散歩ですね。
早く台風通り過ぎてくれるといいですね。
こちらは今、雨風共にかなり激しくなってきました。
~フリルさんへ

美味しいお店と聞いたら、一人でも行きたくなるんですよね(^m^)
お料理出てくるまでが、間が持てないけど、あとは楽しくいただけましたよv-392
うんうん、私もパールがいるときといないときでは、やっぱり違います。
わんこと一緒だと、美味しく感じるし、楽しいですよねぇ。

雷、大丈夫でしたよぉ
でも雷に、怖がるわんちゃんも多いですよね。
パールはいがいと鈍感なのかも(^m^)
~chieppiさんへ

chieppiさんも、我慢しちゃうことが多いんですか~?
みなさん、同じなんですね(^m^)
きっと私は、美味しいものの食べ歩きが、すきなんだと思いますv-341

またまたー、chieppiさんたら、面白いことをおっしゃる(*^m^*)
私はフツーの家庭の主婦ですよぉ( ̄m ̄*)ぷぷっ

こちらのお店chieppiさんの、行ってみたいリストに入れてくださるなんて
嬉しいです~o(^∇^)o

そうなんですよぉ
雨の合間にダッシュでいって、ダッシュで帰ってきましたv-355
明日の朝にはとおりすぎてくれてると、いいですねv-421
こちらも今風が強いですよ~v-390
出遅れてしまいました~(>_<)
銀座の美容室に行ってらっしゃるとは、なんかセレブの
香りがプンプンじゃないですかぁ(@_@)
しかもこんなにおしゃれで美味しそうなお店でランチ!
地元の美容室で間に合わせてしまう私にはまるで
夢の世界です…未だに銀座って緊張しちゃう(^^ゞ
~らずぼーさんへ

出遅れただなんてとんでもないですよ~
遊びにいらしていただけて嬉しいでーす(^_-)☆
それがねー、クーポン使ちゃえば、お得にしていただけるんですよ^^♪
またまたー、ぷぷっ( ̄m ̄*)
私はふつーの主婦でーす^^

銀座って、お洋服は最先端だし、だれでも充分楽しく遊べますよぉv-411
この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

