≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

 スポンサーサイト 



 ハードな一日(≧∇≦)ノ 

久々の更新です~^^


暫くの間、パソコンのキーが、全く打てない状態になってました


更新したくてもできないし、コメントを入れることもできないし、とっても不自由な生活でしたヘ(´o`)ヘ


そうなったのは・・・


この私の責任でしたが σ(^^;)



少々パソコンが重くなってきていたので、使用頻度の少ないプログラムを削除していこうと思い立った私



ところが・・


削除してしまった中に、キーを打つのに必要なプログラムが、含まれていたようなんです(´▽`;)ゝ


パパが休みの昨日、ようやく使えるようになったので、おおまかな日記だけ、UPすることにしたいと思いま~すf^^*)


           

まずは先週の日曜日の日記から(^o-)ミ☆


8月19日(日)

この日は、東京国際フォーラムへ


前日の18日と19日は、都内私立中学・高校の進学相談会が開かれていました。

会場に到着したのが、午前11時頃

20070826155816.jpg


進学相談会って初めていったのですが、都内の私立中学・高校が、一同に集まるとだけあって、会場内は熱気ムンムン


場内に入るのも、こんなに行列ができていました(´o`)

8.18tenjikai.jpg



中に入場している方たちを上から撮ってみたら、会場内はほんと大混雑

8.18tenjikai3.jpg


改めて人の多さに驚きというか、東京って受験戦争が凄いんだねぇと・・・(--;


場内アナウンスでは、この時はなんと約30000人強の方たちが、入場されていたそうなんです~(゜O゜)


娘と5校ほどブースを廻り、次の目的地蒲田へと向かった私達


まずは駅前のレストランに入り、遅々のランチを


私はステーキランチをオーダー

8.18tenjikai4.jpg


娘はハンバーグランチをオーダー
20070826233833.jpg


どちらもボリューム満点で、すぐさま体力がついた私と娘( ̄m ̄*)



早速今日行きたかった、ユザワヤへ移動することに・・


ここまで来たのは、おねぇちゃんの夏休みの宿題の材料を、買いにきたという訳なんです

特殊なものなので、大きい店舗にしかおいてないようです。

8.18tenjikai6.jpg




購入してきたものはこちら↓


羊毛に針金、ニードル針とお鼻とお口のボタン~♪

8.18tenjikai11.jpg


この時点でもう何を作りたいのか、おわかりになられたでしょう~?


そうです!これで羊毛ドッグを、作りたいんだそう(^▽^)


それも今回は、大物に挑戦~~


果たして出来上がりはいかに



出来上がったら、またUPしてみますねぇ(^o-)ミ☆




8月25日(土)


この日は、3時頃から葛西海浜公園へ


もう海へ入れるのも、あとわずかかな?


そんな気持ちからパールを連れて、海辺へ


しかしこのときは、結構潮が満ちてきていて、波も力強かった


パールは、海の中へ入ることより、穴ほりの方が楽しいみたい

anahori.jpg



高速でどんどん穴を掘っていきます(^m^)


そばにいると、砂が飛び跳ねてカメラにかかりそうに。。




この続きは次回の、日記にて・・




次回って、次はいつになるんだろうか~(笑)







 この記事へのコメント 

おはようございますv-411
まだまだe-330あぢぃ~日が
続いてますね~
進路説明会、都内ともなると規模が違ってもの凄い人ですねv-394
国際フォーラムが人でいっぱいだ!
私達の時って説明会あったかしら?
(何年前の事?エッヘヘヘ)
美味しいお肉でパワー全開ですね♪
ちなみに11月に「織田裕二」コンサートで国際フォーラムに行きます~

↓パールちゃんの砂浜穴堀り、動画
があるのかな?
続きのUP楽しみにしてますe-463


進路説明会がフォーラムでこんな大々的にやってるなんて知りませんでしたv-12すごい人出ですね~。都立も宣伝しないと生徒が集まらない少子化なんでしょうかね?でもこの人の数では受験生にとって少子化ってどこのこと??って感じになりますねv-16夏休みもあと一週間、おねえちゃん羊毛ドッグ作り頑張れ~~v-91この前作ったのもかわいく出来ていたものね。今回も作品楽しみにしています。
11月に私は中島みゆきのコンサートで国際フォーラム行きます~v-15
私もパソ重いので、結構いらないと思われるもの削除しましたが 
怖いですよねっ(´`) 
分かります 
でもパパさん、パソに強くて良かったですよっ♪ 
我が家パパ全然分からないですからぁ(≧3≦) 
お受験戦争ですねっw(°0°)w 
そんなに人が集まるとは! 
子供が少ない少ないって言いますが、いつまでたっても 
お受験は大変そうですねっ(´`) 
パールちゃん、穴堀楽しそうですねっ

ふふふっ
受験・・・今では色々な説明会があるのですね。
我が家の時を思い出して・・・
確か、学校見学には行った覚えがあります。
お姉ちゃま、いよいよ♪頑張って下さい。

『ユザワヤ』大きいですよね。
まだ、行ったことはないのですが、確か千葉方面にもありましたよね??
出来上がり♡楽しみにしています♪

臨海公園、今回はあまり泳げなかったのね?
穴掘り、パールちゃん♪砂だらけになったのでは・・・
帰ってからはシャンプーですか?
我が家のPCも、私専用じゃないので、かなり重くなっているから、写真や何かはそのつどCDに入れちゃって、いらないファイルとかは数日ごとに削除するようにしています。
娘にやり方の手順を書いてもらってあるので、とりあえず間違える事はないけど、アクシデントがあるとどうにもならないですよね。

我が家の場合、なんとなく受験の時期が過ぎてしまった感じだけど、今はこんなに大掛かりに説明会を開催しているのですね。
国際フォーラムは何年か前に、清水ときの着物のファッションショーを見に行った事があります。

葛西海浜公園、気軽に行かれていいですね。
我が家からじゃ、やっぱり上京って感じです!(*≧m≦*)
我が家も何年か前に行きましたが本当にすごいですよね。
こんなに受験生っているんだ~って思ったのを思い出しました。
今ではいい思い出です(笑)

臨海公園早く行かないと海で泳げなくなってしまいますね。
でも穴掘りっていう楽しい遊びもあったか~!!
一度は行ってみたい!!

あ~、この日私も東京フォーラムに
いましたよぉ~

「ブラスト!」を観に行ってたのでした♪

いろんな学校のプレートがあるなぁ?とは思ったけど、すでに人出がひいた後だったのでこんなに混んでいたんですねぇ。ご苦労さまです。

フリースドッグ、未だに着手できてない私です。娘さんに教えていただきたいわ♪完成品が楽しみです。
ニアミスだぁ この日私も蒲田に 2号を届に行ってましたよ。
池上線の池上が実家なんですん。
で 実家お泊りの2号を配達に(笑)
ユザワヤお越しの際は お知らせくだされ(^-^)/

そっか 学校説明会って 最近ではこんな風にいっぺんにやるんですね。
学校側にしても ちらほら来られるより楽ですよね。
来年覗き見に行こうかな。
一応6年生だしね(笑)

国際フォーラム 新春にバレエを見に行きますが そうとうに大きなホールあるみたいですね。
昔は あそこ何でしたっけね???
~M&Hママさんへ

おはようございま~すv-411
レスが遅くなり、ほんとにどうもすいませんm(_ _*)
うんうん、ほんとに暑いですよね~
今日も暑くなりそうだぁ(≧ε≦)

私達のときって、多分なかったんじゃないかな?
私は行ってないんだけどぉ(^m^)
みなさまのコメントから、国際フォーラムって、さまざまな場面で使われているようですね~^^
織田祐二さん、私も大~好きv-343
コンサートいいなぁ♪
M&Hママさん、コンサート楽しんできてくださいねぇ(^_-)☆

穴堀り動画は、ありますよぉ(*^m^*)
~凛ママさんへ

レスが遅くなって、どうもすいませんm(__*)
私もこんなに進学相談会が、人気なんて知りませんでしたヽ(゚∀゚)ノ
やはり小子化の影響はあると思うけれど、いつの時代も受験は大変ですよね~(^。^;)
そうそう、都立もあるといいんだけど、全部でないのが残念~(≧ε≦)
一応地区毎の説明会は、あるようです♪

羊毛ドッグ、私も完成が楽しみなんですよぉv-410
出来上がったらUPしてみますねぇv-341

おぉ、凛ママさんは中島みゆきさんのコンサートですか~o(゚∀゚)o
みなさん、結構コンサートとかも観に行かれているんですね~v-341
凛ママさんもコンサート、楽しんできてくださいねぇ(^_-)☆
~フリルさんへ

レスが遅くなって、どうもすいませんm(_ _*)
日毎にファイルの数が、増えていきますよねぇv-356
私このときは、全く扱ったことのないコントロールパネルから、
不要なものを削除していたんです(^。^;)
使用頻度の少ないファイルを削除したのに、
どのファイルを削除して、こうなったのかがわからなくて、正直あせりました(;^^A
パパはパソに強い方ではないんですが、
なんとか打てるようになってほんとよかったで~す(*^∇゜)v

受験戦争、いつの時代も大変ですよね(^。^;)
志望校に入ってくれると、嬉しいのですが・・

あはは~(^m^)
パールは、適度に湿った砂の穴掘りに、
夢中になって掘ってましたよぉ(≧ω≦)
~レオママさんへ

レスが遅くなって、ほんとにどうもすいませんm(_ _*)
今ではこんな便利な相談会があるので、ほんと助かっています♪

ユザワヤ、千葉方面にもあるんですね~♪
あとで調べてみますね~v-341
この日は都区内パスを使ったので、蒲田まで行ってきたんですよ^^
都区内パスってお得だし、便利ですよねぇ

海浜公園、少しだけど泳げました。
砂がついても、シャワーが使えるのがいいですよね。
帰ってからは、もちろんシャンプーですよん(^o-)ミ☆
~chieppiさんへ

レスが遅くなって、ほんとにどうもすいませんm(_ _*)
私のパソコンも、娘と共有なんです~。
共有すると、ほんとすぐに重たくなりますよね。
chieppiさんのように、コマ目に整理していかなくちゃ~ダメですね(^。^;)
CDの中に取り込み、私はパパまかせなのに、ご自分でされるなんて尊敬です~♪
chieppiさん♪かなりパソに、強くなってらっしゃるようですねぇ
私も見習わなきゃ~v-410

なんとなく受験が過ぎたなんて、いいですねぇ~
私もそうあってほしいです(*^m^*)
ほんと国際フォーラムって、いろんな催事に使われているんですね♪

葛西海浜公園、大好きな公園なので近くにあって嬉しいですv-426
でもchieppiさんのお近くも、素敵なところがたくさんありますね。
今度、春先には梅を見に行こうかな~と思っているんですよv-392
~まゆみんさんへ

レスが遅くなって、ほんとにどうもすいませんm(_ _*)
進路相談会、まゆみんさんのところも行かれたんですねぇ
一同に集まって相談会があるのは
こちらにとっても有難いですよね♪

海浜公園、いつでも四季を通じて遊べますよぉ。
砂浜で遊ぶのも、パールは楽しいみたいです^^
~Tomokaさんへ

レスが遅くなってしまって、ほんとにごめんなさいm(_ _*)
え~、その日に、フォーラムにいらっしゃったんですか~?
きゃーそれは、会えなくて残念でした~(T T)
2時頃から蒲田へ移動したので、もしかしたそのあとだったかもしれませんねぇ
「ブラスト」面白かったですか~?^^

フリースドッグ、作ってみると面白いみたいv-341
今度のは前回よりも、もぇーな感じで作ってましたよ(^m^)
~mikaさんへ

レスが遅くなってしまって、ほんとにごめんないm(_ _*)
え~、mikaさんともニアミス~^^;
それは残念~(TT)
mikaさんとも、もう2ヶ月ぐらい会ってないもんねー。
はいはい♪、ユザワヤへ行くときは、一緒に遊びましょう(^^)/

進学相談会、これいいですよ~
各ブースに寄って、学校案内はもらえるし、特色なんかも聞けるので、大体の雰囲気はつかめます。
おまけに、ボールペンや定規のプレゼントとかもあるんですv-219
ここが人気の秘密かもv-411

国際フォーラム、駅からは近いし、相当大きなホールもあるようですね♪
有楽町、今駅周辺は再開発が進んでるみたいv-343
昔、何があったのでしょうね?
古いビルかなぁ?(^m^)
あら~~それは大事なものを
削除してしまいましたね(>_<)
でも直せるからすごい!!
私がもしそれをやったら
修理の人に来てもらわなくちゃいけません・・・

進学説明会ってこんなにすごいんですか~。
ディズニーランドより混んでますね!(笑)
すごい~みんな真剣だ!
でもこれじゃあ、見たいところを見るのも
かなり時間がかかりそうですよね(-_-;)
~ももさんへ

おはようございま~す(^^)/
なんとか元通り、打てるようになってよかった~
私携帯では遅々で、とてもできませんからぁ~(*^m^*)

ね~、凄いでしょう!?
行く前は、誰もいなかったらどうする?なんて話していたのに、
行ってみてびっくりでしたヽ(゚∀゚)ノ
そうそう、ディズニーランドを思い出しましたよ~

そうなんですよねぇ
なんとか中に入れても人気の学校は、そこだけ行列ができていました
おそるべし、受験戦争(ーー;
この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

