≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 スポンサーサイト 



 国会議事堂見学(^^) 

8月17日(金)


お盆休みも後半

前回入店できなかったビアマウント、これにはがっかりでした


中でも娘がとても残念がっていたので、以前から行ってみたかった和食バイキング吉乃翔へ行ってみることに


こちらのお店は、テレビのニュース番組でも度々取り上げられて、和食バイキングがなんと1050円で食べ放題なんです♪

平日のみの限定ランチだけれど、13時以降であればカニとデザートもプラスされるサービスっぷり


我が家は、もちろん13時以降の、カニ目当てで行きました(*^m^*)


お店についてみると、すでにたくさんの順番まちの方の姿が


ようやく店内に入れたのは、13時30分以降になってました


これ全部食べ放題、少しずつ盛り合わせても、まだまだご紹介できなかったお料理もあるんです(;^^A


この中で一番美味しかったのは、マツタケごはんと鰻かな

マツタケは、ごはんに味がしっかり染み付いていて、美味しいし

鰻はふんわり柔らかくて、とろけてしまいました♪

baikingu1.jpg



港区内で、これだけのお料理が食べられて、1050円だったらいうことなし!

ちなみに、夜の会席だったら、わんこもOKとの事


でも、キャリーバッグに入れないとダメだそうなので、基本的には連れていくのは可哀想かも


やっぱりバッグの中で過ごさせるのは、可哀想だもんね~


わんこ、店内OKのお店が、もっと増えるといいのにな





ほどなくして、お腹もいっぱいになった私達は、ここからほど近い、国会議事堂を見学をすることに



信号待ちでの途中の景色

baikingu5.jpg



この辺まで来ると、警察の方の警備も多くなってきます。



そうこうしてるうちに、国会議事堂が見えてきました(裏手から)

baikingu6.jpg


   首相官邸♪   
baikingu7.jpg

そしてこれが、国会議事堂の外からの正面撮り
baikingu8.jpg



  見学するには、参観受付での申し込みが必要なんです
baikinngu9.jpg


国会議事堂見学は、娘が小学校の社会見学で、一度行ったことがあるそうで、
いつか機会があったら、訪れてみたいなぁと思っていた私達

こちらのお店からも近いので、徒歩10分ぐらいでいけました♪



議事堂内を見学するのに、説明しながら案内をしてくださる方もいらっしゃって、全部を周りきるのに所要時間は、約1時間ぐらいかかったように思います。



中は撮影禁止のため、お写真がないのが残念~(≧ε≦)


実は、お写真を撮っていいフロアーもあるのですが、照明が明るすぎて、携帯では上手く撮れてなかったんです



そうそう見学コースの中には、答弁を行う会議場もあるんだけど(いつもTV放映されてるところ)実際に中に入ってみると、窓はないし、照明も薄暗く、息ぐるしい感じがしました

中は省エネのためか、冷房も切られているし蒸し暑かったです^^;




これは見学を終えて、中庭から撮影したものですが、外の空気の新鮮で美味しいこと
外から見るのと、中から見るのとでは、こんなにも違いがあるんですねー。
20070821221905.jpg



さいごに、ベストポジションまで案内してくださるんですが、
携帯での撮影のため、黒いすじが入っているのは、やっぱりーという感じ^^;
20070821221916.jpg




国会議事堂の見学は、通常国会が開かれていない時期なら、
どなたでも無料で見学することができま~す\(^ ^)/


詳しくはこちらをご覧くださいねぇ♪



この日は暑かったけど、外出して大正解


次回は、工場見学もいいねぇと話しながら、家路についた私達だったのでした・・・(^ー^)






パールはというと、この日は残念ながらお留守番~
でも午前中に、プール遊びをしたよ

pu-ru2.jpg



パールも馴れてきたようで、上がりたくなったら、自分から合図をするように(^m^)


全身ビショビショになるまで遊びました^^


そして午後からは、へそ天でネンネ♪
気持ちよさそうに爆睡しておりました~(*^m^*)





 この記事へのコメント 

国会議事堂・・・私自身、行った事あったかなあ~?覚えがない??
東京生まれの東京育ち。多分、社会科見学で行ったのかな?何十年も前の事・・・(^^ゞ
子供達は確かに行ってます。学校で・・・

東京にいても行った事が無い所、いっぱいです。
東京タワーも20年くらい前に行ったきり。
今はとっても混んでいると聞きました。

パールちゃん、お留守番ご苦労様♪
いい子でお昼寝zzzしていたのね。
小学校の社会科見学で行きました♪
確か売店でバッジ売ってるんですよね。
本物じゃないけど(笑)

パールちゃん プールにあきると
自分で入るぅって言うのですか?
可愛いですねぇ。
早くもう少し涼しくならないかな。
このままじゃ 暑すぎてプール登場無しだわぁ。
早朝にやる?(笑)
1050円で食べ放題ぃ~\(◎o◎)/
それだけでも驚きなのに、ナント、13時以降ならカニとデザート付ですかっ!
う~ん、近ければ絶対行っちゃうのにぃ~

国会議事堂、私もはるか昔に見学した事があるような・・・ (^◇^;)
あんまり昔過ぎて、ほとんど記憶がないけど・・・(^^;;;
たまにはこう言う所を見学するのもいいですよね。
私は東京タワーにわんこ連れて行きたいなぁ
~レオママさんへ

都内に住んでても、行ったことがない場所って、たしかにありますよねぇ
私はまだ築地が、未デビューなんです
^^
今度いきたいね~って、話しているんだけど・・

東京タワー、お正月に行った時は、かなり混んでいましたよ~
東京にきて、まず行くところはやっぱり東京タワーなんじゃないかな♪

この日は暑かったので、プール遊びが一番かな~と思いました。
お陰で午後からは、ついてく素振りも見せませんでした(≧ω≦)
~mikaさんへ

(^m^)あはは~
私も売店に行きました。
娘は、キティちゃんハンカチ、パパは小銭入れ、豆しぼりを買いました。
その財布には、バッジがついてましたよ(笑)

そうそう、プールには自分から入ってくるし、出たくなったら網戸を、カシャカシャ、開けて~って言うんですよ~(*^m^*)
~chieppiさんへ

港区虎ノ門で、このお値段ではお安いですよね(^m^)
でも店内は、思ったよりも狭かったです

うんうん♪たまにはこういうところの、社会見学もいいですよねぇ
ほんと、わくわくしながら楽しめました♪
東京タワー、パールも連れて行きましたよ。
タワー向かいのGARB ピンティーノは、テラス席わんこOKでした^^
ご参考までに・・
http://www.garb94.com/pintino/home.html
もし行かれるときは、お電話されて行かれた方がいいかも。
土日祝は、貸切りになってることもあるようなので・・v-392
すっごーい!
平日¥1,050で食べ放題(* ̄ー ̄)
会社さぼって一度行ってみたいなー♪
やっぱりせっかくなので
カニが食べたいですぅ★
国会議事堂はやっぱり小学校の時
以来いってないです!
たまにはこういうのっていいですね♪
一度はとバスツアーもしてみたいなって思っている私です♪
パールちゃんはプールで遊んで
気持ちよくお昼寝していたんですねー(^ー^* )フフ
自分から入れて~ってやるなんて
本当にいい子だぁ♪
~まきぴさんへ

これだけ楽しめて1050円はお安いですよねぇ
ほかにも紹介しきれていないのですが
全部で40種類はあるんだそうです~(^m^)
カニ、たらばがにとずわいがにの両方楽しめるときもあるようです。
そうそう、うちのパパもはとバスツアーで、都内観光したいっていってました(≧ω≦)

パールは、ブールで水遊びに馴れたみたいで、楽しく遊んでました^^
入れて~っていってる仕草は、見てて笑えましたよ~v-411
ま~ぁ パールちゃんも国会議事堂へv-236
と驚いていたら さすがにそれは・・・ね
私は中学の修学旅行で 行ったかかなぁ
確か 大理石のトイレが豪華だから 入ってみるようにって
先生がこっそり言ってましたよ~

最近 バイキング流行だけど
この値段は おみごとっv-424
~こぐさんへ

さすがにわんこは入れないでしょうねぇ(^^;)
議事堂、こぐさんも見学されたの~?
修学旅行で見学っていうのも、なかなかいいですよね~♪
そうなんだー、お手洗いには行かなかったので、見てないのー
とっても残念だわー(≧ε≦)
でもまた今度行く機会があったら、寄ってみよう~っと♪

でしょう?(^m^)
他にもバイキングで、いきたいところがあったんだけど、ここは前から行ってみたかったんです。
テレビで、度々紹介されるのも、納得でした~(^ー^)
1050円で和食が食べ放題ってすごい!!
今の私ならかなり食べる自信があるんだけど、着て行く洋服がない!(いつまでも夏バテしないので入らなくなってしまった笑)

プール遊びが終わると教えてくれるなんてパールちゃんえらい!!
ビィッツはびしょびしょのままリビングでスリスリしてます(笑)
~まゆみんさんへ

このお値段で、食べ放題ならいいですよねぇ
今度はすきやきも、食べてみようかしら(^m^)
お洋服は、フツーの格好で行きましたよ~
気取る感じのお店ではないので、安心して入れます♪

最初はパールも、そうでしたv-392
そうなるのを防ぐために、閉めておいたら、
開けて~とするようになったんです(*^m^*)
この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

