≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 スポンサーサイト 



 江戸川の花火大会 

UPが遅くなっちゃったけど、

8月4日(土)に、江戸川の花火大会に行ってきました(^^)

当日のお天気は晴れ

風もいい具合に吹いていて、暑くもなく過ごしやすい花火大会でした。


ただ噂には聞いていたけど、ほんとその人出の数には、もうびっくりでした(゜▽゜;)

一体どこから、集まってくるの?っていうほど、駅から人・人・人で溢れかえっていた
会場までの道のり


でもこれだけ多くの見物客のかたを、魅了する花火大会って、どんなもんなんだろうって、
期待感も高まり、人の波にのまれること、約40分ヾ(;´▽`A``

土手に到着したのは6時ごろ

土手にあがって思わず人の多さに、唖然というか
よくこんなに人が集まったったなぁ~と、

それにこれだけの数は、今までみたことないよぉ(・0・)

hanabi10.jpg


ちなみに昨年は、139万人の人出があったそうです(;^^A

ここから左側もたくさんのシートが敷いてあったけど、右側斜面の奥の奥まで、
見物客のかたでいっぱい


この辺あたりならと思った場所に、腰を降ろして対岸側を撮ってみると~↓

hanabi11.jpg


人・人・人(--;)



これから場所探しの人もいる中
花火が始まる前に、私はここで一杯
飲みました(^m^)
hanabi1.jpg


のんびりと風にふかれながら、この場所で食事中(^m^)
hanabi2.jpg





花火って撮影しても、なかなかきれいには撮れないので、

hababi6.jpg



ムービーも撮ってみました(*^∇゜)v
(ボリュームをONにされると、音楽付きになりま~す(^m^))




そしてこれはフィナーレなんだけど、このころには会場内は最高潮↓




ムービーで見ると、迫力に欠けちゃうのが残念なんだけど、実際はこの何百倍も大きいし、
何より臨場感が違うんですよ~。
江戸川花火さいこうだな~って思いました(^^)/

心残りは、パールを連れていけないのが、残念だったけど
来年もさ来年も、花火を見ることができるといいなぁ~(*^m^*)



          


今回初めて24時間TVの、日本武道館に応募してみました~

でも結果は、残念ながらはずれ

24jikan.jpg



5万通もの応募が殺到したそうなんだけど、見に行きたかったなぁ

でも募金だけはしておかなくっちゃー


どなたか、当たった方いらっしゃいますか~






 この記事へのコメント 

ひゃ~~~!!!すっごい人人人!!
4日は全国で花火大会があったみたいですね~。
私は花火があるのを忘れてうっかり
祭り会場のほうに向かったら
大渋滞に巻き込まれて、帰れないかと思いました(T_T)
花火のバカヤロー!と言ってました(笑)
花火は昔散々見て、もう全然見に行く気がありませ~ん。
年をとったってことですかねえ。
行かれたんですね~ いいなー(^^ゞ
やはり、凄い人、人ですね。隅田川v-49に負けず、迫力もあり綺麗ですよねv-49
私もまだ、2度だけです(ノ_<。)やはりv-275はずせませんよねv-407
パールちゃんお留守番大丈夫でしたか?家はジャッキーが振るえ、チョコは吠えまくり大変でしたi-229
~ももさんへ

すっごい人でしょう?
一体どこからこんなに集まったんだか?
今年は140万人は、超えてたと思います(^m^)
それだけ魅力的で、FANになる方が多いんでしょうね

あー、車は渋滞にはまっちゃうと、大変ですよねぇ
きっと抜けるまでに随分時間がかかったんでしょうねv-292

私はここの花火、気にいっちゃいました。
何より土手にのんびり座って見れるから・・
きっと年齢を重ねても、毎年見にいくんだろうなぁ(*^m^*)
~TOKIさんへ

ベランダから花火は見えるんだけど、仕掛け花火がみたくて、
土手までいきましたよ~
今年は富士山の仕掛け花火がありました^^
そうですね、隅田川よりも江戸川の花火の方が、迫力がってきれいですよねv-49
あはは~(^m^)
みなさん、ビール持参でいらしてましたよね♪

花火、こわがるわんちゃんってよく聞きます。
やっぱりあの音が怖いんでしょうね。
なぜかパールは大丈夫なんですよぉ
鈍感なのかな?(*^m^*)

4日土曜日は京王線のダイヤまで乱れるほどの混雑だったようですv-40
土手からビール片手に見る花火が最高ですよね。
pearlちゃんはお留守番だったのねv-239
花火とか雷嫌いな子多いようなので、へんなトラウマになってもいけないですしね~
でもワンコと花火ってちょっと行ってみたいなぁ~~~v-238
花火!最高ですよね・・・
と、言いつつ今回は土手にも見に行けませんでした(>_<)残念・・・
ムービーでしっかり見せていただき、今年はこれでOK!!ありがとうございましたニコ(*^_^*)ニコ
とってもキレイに映ってました♪
(パパも良かったぁ~~と♪(゚▽^*)ノ⌒☆ )
仕掛け花火はいかがでしたか??
やっぱり、迫力ありましたか?

パールちゃんはおうちから見ていたのね♡

あの場所で飲むビールは最高i-53
(我が娘は、新中川の土手へ浴衣着て(笑)
 見に行きました。仲間6-7人と、ビール・焼き鳥・
 おつまみ持参で・・・)

私・・・少々、夏バテ(ーー;) i-41行って来ました。
少し、大人しくしています。
マックスは元気いっぱいです♪
(明日、残念です・・・)
~凛ママさんへ

そうなんですか~?
京王線のダイヤまで乱れたんですねー。
小岩駅も大変な人出だったから、総武、中央線も乱れたかもしれませんね~。
そうなんですよぉ、葛飾と江戸川の花火は、土手でビール飲めてさいこう~♪
いつもより美味しく飲めちゃいました(^m^)
わんこと花火、私も行ってみたいんですよぉ
でも、人が多いから現実的には、ムリそうですv-395
~レオママさんへ

土手へいくのに人が多くて、いつもの倍ぐらいかかったんじゃないかと思いますv-356
でも行ったらもうさいこう~ですよ
やはり迫力が違いますv-347
仕掛け花火もよかったですぉ
音楽に合わせて打ち上げられて、それがまたきれいなんです♪
会場内からは歓声が上がってました^^
時間はかかっても、土手まで行った甲斐はありましたよ~v-411
私は斜面の一番上から見たので、すわり心地もよくてビールもさいこうでした♪

明日、残念でしたねv-356
大丈夫でしたか~?
体調がよくなられたら、また遊びましょうねv-392

わぁhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">やっぱり夏は花火http://blog105.fc2.com/image/icon/e/76.gif" alt="" width="14" height="15">ですよね~
名古屋の花火大会は万博を機に止めになってしまったの
遠くは混むしhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15">
なので、最近花火を見ていません
動画で楽しませていただきましたhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15">
パールちゃんはお留守番だったんですね
ちなみに、わん連れで来てる人っていましたhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
少し離れたところからだとわん連れでも
大丈夫かしらhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
わぁ~ 
凄い凄い! 
綺麗ですねぇ(^3^)/ 
やっぱり動画良いですねっ♪ 
人が、どんどん通りますが(笑) 
花火見ながらビール最高でしょ?(*^m^*) 
トイレはあるんですか!(笑) 
ベランダからも見えるんですかっ? 
パールちゃんは、そこから見てたのかなっ(^-^) 
ふふふっ
江戸川の花火、すごい人出だとは聞いていたけど、ほんとにこんなにすごいんですねぇ~\(◎o◎)/
私は田舎のネズミなので、人ごみは苦手だから、絶対見に行かれそうもありません。<(_ _*)>
でもpearlママさんのお写真&動画で、十分堪能させていただきました!
とっても上手に撮れてて、びっくりしました。
ベランダからも見えるなんて、羨ましい~~
~こぐさんへ

夏は花火がさいこうです~(^^)/
夜空に咲く、大輪の花には感動しましたv-49

名古屋もまた開催されると、いいですねv-410

ワンちゃん連れ、いらっしゃいましたよぉ~
私が見たワンちゃんは、全て抱っこのできるワンちゃんたちばかりでした。
(チワワ、トイプー、パピヨン、ポメラニアンとか)
少し離れた場所からだと、大丈夫だと思うんだけど、
仕掛け花火は見れないかなーv-356
でも、できれば一緒に、連れて行きたいですよね~v-290
~フリルさんへ

綺麗ですか~?
ありがとうございまーすv-411
デジカメ修理できててよかったぁ(・ー・)/
花火にビールは、もう最高ですね(^m^)
みなさんほとんどの方が、持ち込みされてましたよ~
お手洗いも、もちろんあります(笑)

ベランダからというより、リビングから見えるんです。
ただ仕掛けは、土手までいかないと見れないのが残念v-388
パールはリビングから、見てたようですよv-410

~ chieppiさんへ

私も初めて行ってみて、人の多さにびっくりしました(;´▽`A``
こんなに人が集まってるのも、そうそう遭遇しませんよねぇv-356
またー、そんなことないですよー

拙い写真と動画で満足していただけて、嬉しいでーすv-411
人が行き来するので、ムービー撮りながら「じゃーまー」って、心の中で叫んでましたよ(^m^)
わぁ~♪いいですねっ(~_~)
夏に花火はつきもの、江戸川の花火はまだ
行ったことがありません。
画像も動画もとってもきれいに撮れていますね。
花火大会に行った気分にさせてもらいました。
それにしても人。人。人。。。
横浜の花火も人。人。人。です(-_-;)
今年は混雑ぶりにあきらめました。

ジョイは花火にワンワンなので絶対に連れて行けないのが残念です。
先代犬は平気だったので一緒に行ったものです。



江戸川の花火って行ったことないけど
すごい人出なんですねぇ~
でもそれもまた季節の風物詩ってことで
いい思い出ですね。

去年は東京湾の花火を棚ボタで見られたんだけど
今年はコネもなく・・・
花火を見ることなく夏が過ぎて行きそうです~
どっか地方の花火とか行ってみたいんですけどね~
~トヨッチさんへ

見ていただけて嬉しいで~す♪
花火は14000発あがったので、充分エキサイトできました(^m^)
喜んでいただけて、嬉しいな~v-341
ムービーは、読み手の方に伝わりやすいので、
どんなときでも撮るようにしています(^^)
横浜の花火大会も、きれいなんでしょうねv-49
海と花火もいいですよねv-343

ジョイくんもきっと、大きな音がこわいのでしょうね。
花火イヤがるわんちゃんて、よく聞きます。
そうなると、パールはやっぱり鈍感なのかなぁ?(;^^A
~Tomokaさんへ

これまで多いとは、思いませんでしたよー。
ほんとに凄い人出でした(^m^)

東京湾の花火、私もお台場に見にいったことがあります。
レインボーブリッジに花火が映えて、とても綺麗だったことを思い出します^^
花火大会今見たら、鎌倉とか横須賀の方では、まだ開催されるみたいですよ。
11日の東京湾の花火大会にも、まだ間にあいそうですよ(^ー^)
凄い~人でいっぱいですね
やっぱり江戸川の花火って有名ですものね
この時期はいろんな場所で花火大会が開催されてますね
今週11日土曜日に近く熊谷の荒川で花火大会なんですよ
お散歩コースの土手に行くと小さく音も少し間を置いてからドンと聞こえるので迫力がv-409ないけど
・・・・やっぱりv-275v-375
ゆっくり見るのが一番ですね。。。
パールちゃんは花火の音など怖がらないの?
メイは最近雷・音に敏感になってしまって・・・・
少しでも音がするとe-514へ帰ろう攻撃なんですよ。。。
~M&Hママさんへ

こんにちは~
M&Hママさんのコメント、面白いわー(^m^)
可笑しくて、つい笑っちゃいましたよ~(ゴメンナサイ~)
少し間をおいて、ドンって、わかる・わかる~(≧ω≦。)
遠くの花火だと、そうなりますよね(*^m^*)
うちも松戸の花火大会とかは、そんな感じで聞こえてますv-418

パールは雷とかでも平気なんですよ。
結構知らん顔して寝ています(笑)
昨年は近くの土手でも花火をみたけど、花火大丈夫でした。
でもいつかは、イヤがる時もくるのかもしれませんね~v-356
江戸川の花火、すごい人出だとは聞いていたけどこんなに沢山の人にビックリ!!
139万人ってどこから来たんでしょうね。この人でならパールちゃんは無理だね。
帰りやトイレも大変だったのでは…。

動画楽しませて頂きました。江の島の花火に行ったのですが、全然シャッターチャンスが合わず撮れませんでした…。次回は私も動画に挑戦してみます(笑)
~ビィッツママさんへ

そうなんですよぉ
江戸川区側と市川市側を含めての人数ですけど、
区民の倍以上は集まってますねぇ

そうそう、花火って戦闘シーンみたいに、撮れちゃうでしょう?(^m^)
途中からムービーに切り替えて、大正解でしたv-433
えのしま花火、きれいだったでしょう?
近かったら私も行きたかったな~(^^)
この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

