≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 スポンサーサイト 



 夏の午後♪ 

久しぶりの日記になっちゃいました(^~^;)ゞ

今週はパールをプールに連れていくはずが、あいにくのお天気で行けなくなってしまったので、
何もUPすることがないな~って思ってたら、とうとう金曜日になってしまいました(=^_^;=)

なので今日の日記は、土手の草刈がすんだあとに、久々に下りて遊ぶパールを
UPしてみようと思います(^ー^)v


その前に、土手にひまわりが咲いていたので、撮ってみましたσ(⌒▽⌒;)
背丈は大きいもので、2メートルぐらいあったかなo(゚∀゚)o
最近は、小さなひまわりも出回っているようだけど、やっぱり大きい方がひまわりらしくて
いいかな

20070801180011.jpg


子供の頃、夏休みの絵日記には、必ずといっていいほどひまわりが登場していたっけ(^ー^)
あさがおの植木鉢を見ると、観察日記をつけていたことや、
鉢を家にもって帰るのに、何度も地面におきながら、
重い鉢を持ち帰ってた頃を思い出します( ̄ー ̄)

遠い昔の事なんだけど、ひまわりを見てたら、思い出しちゃいました(^^*ゞ




大きさはこれで、20センチぐらいあったかな
実際はこれの4倍ぐらいの大きさは、ありました

20070801180023.jpg


今度はパールとひまわり、一緒に撮ってみたいなぁ





そしてこれは、ボールを追いかけて、思い切り走るパールなのですが↓
動画です





お写真だとこんな感じです

ボールを投げてほしいといってるのかな

20070803123013.jpg



投げてあげると、夢中で取りにいきます(^m^)

左に   とりゃー
20070803123024.jpg




右にタッタッタッタッ シュワーッチ
20070803123035.jpg


もう見ているだけで、面白いんだわ(*^m^*)



取ってきたボールは、嬉しそ~に運んできます♪
20070803122958.jpg

20070803123046.jpg

楽しいでしゅ~♪


ふー♪、久しぶりに走れたんでしゅよー
ボール遊びは楽しい、さいこうでしゅ

20070803123111.jpg

そっかー、そんなに楽しいのなら、毎日ボール持参でこなきゃね~



明日は江戸川の花火大会

風が強そうだけど、決行されるのかなぁ


予定どおり、打ち上げられるといいな












 この記事へのコメント 

わぁ~、ずいぶんいっぱいひまわり咲いていますね。
私もひまわり見ると、小学生の頃の絵日記を思い出します。
あ~あ、まだ宿題終わってないよぉ~
なあんてねっ!(笑)

パールちゃん、ボール大好きなんですね。
暑くても弾けまくっちゃってますね。
こんなに嬉しそうにしていると、又連れて来ようって思っちゃいますよね。
わんこの弾けてる姿、見てるだけで癒されちゃう私です。
~chieppiさんへ

あはは~(^m^)
chieppiさんもですか~?
私も宿題は、いつも後半にになって集中するタイプでしたよ(笑)
パールは、ほんとボールが大好きで夢中になって追いかけるんです♪
その姿が大好きで、たまに散歩の時ボールを持っていきます。
うんうん、私もそうです
わんこが楽しそうにしていると、見ているだけで癒されちゃいますよねv-343
大ちゃんもりゅんくんもボール、大好きでしたよねv-392
また一緒に、遊べるといいな♪
最近はね 個人面談がお休み直前にあって
母が植木鉢もって帰るんですよォ(--;
重いったら・・・。

それにね 1年生だけでなく 毎年 やれ野菜だ
やれ花だって やるんです(T-T)
5年生は バケツで稲なので お持ち帰りなしで
助かりました(^^;

きっと pearlママさんのように 重いの持ち帰ったなぁ って おばあちゃんになったら私がしみじみ思い出すんでしょうね(笑)

パールちゃんボール楽しそう♪
そういえば みるくとボールしていませんね。
ボール命のみるく・・・。
喧嘩になるか?仲良く追えるか?
試してみましょうねぇ(^0^)
パールちゃん、ボール遊びが出来るように
土手下がキレイになってよかったね。。。
ボール命のパールちゃん d(^0^)b グッ!

うちの方も昨日・今日と草刈りしてました。
これで、マックスも遊べるかな??

ひまわり・・・キレイに咲いてますね(^^♪
夏・・・やっぱり『ひまわり』
私も鉢に植えましたが・・・どうもダメの模様(^^ゞ

我が子の時は朝顔の鉢を学校から持ってきたような・・・
その後、日記つけてました(宿題で)

明日は江戸川の花火ですね♪
土手に見に行こうと思っています。
~ mika さんへ

学校によって違うんですね~
うちの娘は、自分で持ち帰ってきましたよ(^m^)
やっぱり重くて、何度も地面におきながら帰ってきたそうです(≧ω≦)
mikaさんが小学生の頃も、ママさんが持ち帰ってくださったんでしょうね。
都会は危険が多いから、ママさんが持ち帰るのかもしれませんねぇ

そういえば、一緒に走ったことがありませんね^^
きっとみるくちゃんとは、仲良くボールを追えると思いますよぉ
親戚さんだし(笑)
ほんと今度、試してみたいですねv-411
大きいひまわり!
最近見てないですねぇ~
ショップで売ってる ひまわり!小さいですものねっ
なんだか 懐かしいです*^∇゜)v
パールちゃん
こんなに 思いっきり走れる所が あって良いですねっ(^-^)
ボール大好きだもんねぇ~♪
それを 追いかけたい れーすです(笑)

本当に プール残念でしたねぇ~(≧ε≦) 
やっぱり行こうかなぁ~
って 思っちゃいだした私です (*≧m≦*)ププッ
~レオママさんへ

この季節、草が伸びるの早くて、下に降ろしてなかったんですよ~
なのでパールは、この日思い切り走ってました♪
マックスくんも、草刈後は安心して遊べますねv-410

朝顔、理科の観察ノートにつけてましたよね~(≧ω≦)
思い出しました(^m^)
花が咲いたときは嬉しかったけど、そのあとの種が取れたときはもっと嬉しかったな~^^

私も今年は、仕掛けがみたいので、近場まで見にいこうと思ってます(≧ω≦。)
~フリルさんへ

大きいひまわり、そういえば都会では見られなくなったかも。
大きいひまわり懐かしいですよねぇv-341

お散歩には土手が近いので、パールにとっては嬉しいみたい(^m^)
夏でも風があって涼しいですよ♪
れーすちゃん、走るコを追いかけるのがすきですよね~
きっと一諸に、遊びたいんでしょうね^^

プールでしょうv-393
ほんと残念でしたよね!
私もやっぱり、行こうかなって思ってましたよぉ(≧ω≦。)ププ
ひまわり見ると夏!って感じがしますね!
でもそういえば今年、まだひまわり見てないかも・・・
昔はあっちこっちで咲いてましたよね?
うーん、明日お散歩しながら探してみようと思いました♪
パールちゃん、ほんと嬉しそうにボール取りに行ってますね(^ー^* )フフ♪
すっごくカワイイ~♪
ほんとちょっと得意げな感じでちゃんとボール
持ってきてますね!いいこだぁ~♪
大きなひまわりだ~!!
今年はまだ見てない。
梅雨が長すぎてひまわりの存在も忘れてた…。

ひまわりって言ったらやっぱり絵日記を思い出しますね。久しぶりに子供の絵日記が見たくなりました…。
屋根裏部屋には暑くて入りたくないけど(笑)

パールちゃんも暑さに負けずいっぱい走ってますね。
ビィッツも全開です。
早く涼しくなってみんなで日中遊べるようになるといいですね。
~まきぴさんへ

まきぴさんもまだ、ひまわり見られていないですか~?
都会ではなかなか見れる場所も、少なくなってきましたよね。
辺り一面ひまわりで、わ~~と歓声をあげてみたくなるような、向日葵畑。
そんなところで、お写真撮ってみたいなと、思ってる私です f ^ ^ *)

パールはほんとボール遊びが楽しいらしく、おうちの中でも投げてあげると
喜んで取りにいくんですよ(^m^)

はなちゃんとは、一緒にランで遊んだこと、1度しかなかったかな。
今度は一緒にボールで遊べるといいなぁv-392
~ビィッツママさんへ

ママさんもまだでしたか~?
やっぱり、都会では場所がないんでしょうね。

そうそうひまわりといったら、やっぱり絵日記を思い出しますよね^^
わー、まだお子さんの絵日記が、残っているんですか~?
凄いですね~
うちのコのは、全部とっていないんですよ~。
あとで見返せるのが、いい記念になりますね^^

来月、又一緒に遊んでくださーい(^0^)
楽しみにしていますね~^^♪
この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

