≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 スポンサーサイト 



 海は楽しいね♪ 

7月28日(土)


この日は朝から気温が上昇して、ひさびさに真夏日になった関東地方 (#^ー°)v

そんなパールを、クールダウンさせてあげようと思い立って、
午後から葛西海浜公園へ、水遊びに連れていくことに~o(^∇^)o

パールと歩いた順に、お写真を貼ってみました~y(^ー^)y



ここは駅前の噴水広場

噴水の水しぶきが、天然のシャワーみたいで気持ちよかったぁ
20070729221053.jpg



これは正面入り口の看板なのですが、ここから海浜公園までは7、8分ぐらいかかるかな
20070729221108.jpg


海へ続くメインストリート

ぐんぐん進んでいきます
20070729230648.jpg




海に着きました~

青春しているパール?(≧ω≦。)

20070729221239.jpg



砂浜では、思いっきり遊んだよ

穴堀りしてみたり~♪
20070729221326.jpg



スリスリしてみたり~♪
20070729221308.jpg




今回もこんなん、なりました

20070729234602.jpg



海って楽しいね
20070729221253.jpg



そして海水浴は?

入るのイヤがってましたが、馴れると楽しいみたい(^m^)
20070729220955.jpg



気持ちよさげに泳いじゃって
スイ~
20070729221038.jpg


スイ♪
20070729220923.jpg


やっぱり夏は水遊びがさいこ~~





泳いだあとは、後ろの足洗い場で、潮と砂を落とします

タオルでふいたあとはもちろん自然乾燥~、(^m^)
20070729221222.jpg



レストラン・ブルーマリンでは、遅めのランチを

20070729221204.jpg


ミートスパを頼みました~♪
20070729220907.jpg

ココのレストラン、園内で結一テラス席が、わんこOKなんです
一人でも安心して座れるのがいいですね~
パールも被毛を乾かしながら、休憩してました

20070729221142.jpg


そして、そろそろ被毛もだいぶかわいてきたので、公園をあとにすることに~


バスまちのロータリーにて
20070729221123.jpg


土曜日はあわただしい一日だったけど、パールも私も大満足でした~


夏が終わるまえに、もう一度訪れてみたいな・・・








7月29日(日)


デジカメの修理が、完了したとの連絡が入り、浅草へ~♪


修理代別途発生せず、無事、保障内で戻ってきました~\(^ ^)/


明日からは、不自由なく使えそうです~(*^∇゜)v


みなさま♪ご心配してくださり、ありがとうございましたm(_ _)m



 この記事へのコメント 

きゃっv-238
パールちゃんの豪快なすりすり~
見てて気持ちいいわ~v-218

水に入ってもス~イスイって 上手に泳いでるぅ
これだけ暑いと 自然乾燥でもすぐに乾きそうですね
やっぱり夏のお出かけは 海に限りますね
パリスも海に入ってみたいですv-466
(*'ー'*)ふふっ♪
本当に1日違いで残念でしたねぇ~(^O^) 
パールちゃんも やっぱりスリスリしたんですねっ♪
想像出来ちゃいます(笑)
パールちゃんは スイスイ泳いだんですねっ*^∇゜)v
一人で あのシャワー使うの 大変でしたでしょう?
我が家は 一人が 出す所押さえられたけど(*^m^*)

デジカメ無料で治ったんですねっ♪
本当に 買わないで良かったですねっ*^∇゜)v
今日は 思う存分使えるはずだったのにねぇ~
本当に 残念ですぅ(≧ε≦) 
でも 又 行きましょうねっ 宜しくお願いします♪
パールちゃん~夏を満喫してますね~~=^-^=うふっ♪
珊瑚も砂浜をホリホリするの大好きですぅ~~
泳ぐのは嫌いだけど...ね(^^;;
パールちゃんは、スイスイ泳いで気持ち良さそう♪

デジカメよかったですねぇ~
v-411パールちゃん海で夏を楽しんで来たのね
気持ち良さそうに泳いでるね~
今日はパパが会社お休みなので水遊びにと思ったのですが昨日からe-16雨・・・今日もv-406残念です。。台風の近づいているみたいで先延ばしだわ。。。
早くv-467海で泳がせたいわ!
パールちゃん、とっても気持ち良さそう(^_^)v
臨海公園、パールちゃんと二人で行ったの?
今度、是非ご一緒したいです。
よろしくです(^_-)-☆

バス停で、待っています(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

♪デジカメ無料で修理、よかったですね。
やっぱり、カメラがないと不便です(>_<)

今日は昨日と変わって、朝から涼しい・・・
散歩も楽でした\(^o^)/
pearlママさん お一人でバスで行ったの?
それが すごい!!

最近のみるくさんは かばんの中で暴れるから
バスには乗れません(--;
何でかなぁ?
半年前は なんにでも乗れたのにね。

海いいですね。
うふふ まっくろくろになったパールちゃん
楽しそうだぁ。
夏♪って感じですね。
~こぐさんへ

あはは~(^m^)
確かに豪快なスリスリで、見てて笑えましたv-411

水に入ると、自然と犬掻きできるみたいですね~(*^m^*)
パリスちゃんも泳げると思いますv-290
それにすぐ乾くのがいいですねv-426

夏のお出かけは海の方が、パールも嬉しいみたいですv-410

~フリルさんへ

でしょう!?
ほんとうに一日違いで残念なんだわ~i-229
れーすちゃんも豪快なスリスリで、泥パックになってましたねぇ(*^m^*)
ミネラルたっぷりで、案外よかったりして~(^m^)

シャワーは両端が、シャワー状ででてくるので、一人でもなんとかできましたよv-411

デジカメ、よかったです~
買わずにすんでラッキ~v-221
今日のために、雨の中取りにいったのに、ほんと残念ですぅ~
次回は晴れるといいなv-278
お!パールちゃんも葛西臨海公園に行ったんですね!
フリルさんちのれーすちゃんも昨日行かれてたみたいですね!ニアミスだ~♪
土曜日は天気もよかったので絶好の海日和でしたね!
パールちゃん、嬉しそうなお顔です(^ー^* )フフ
カメラ直ったんですね!しかも保障内でよかったですね♪
またいっぱい写真が撮れちゃいますね!
~珊瑚ママさんへ

夏場になると、パッドのナメナメがひどくなるので、
海に連れていってみました(^^)
砂場は穴掘りしたり、スリスリできるので、大喜びなんですよぉ(*^m^*)
珊瑚ちゃんと穴掘り、楽しんでみたいなv-343

デジカメ、思いがけず無償でできたので、ラッキーでした~v-411
~M&Hママさんへ

この日は暑かったので、水温もちょうどよかったんですよ~v-411
パールも楽しんでたので、気持ちよかったんでしょうねv-426

ほんとにまだ、梅雨があけてないなんて、異常気象?
今週末には、海にいけるといいですねv-290
北斗くんとメイちゃんは、どちらの海へ行くのかしら?
UP楽しみにしていますね~v-392
~レオママさんへ

この日は暑かったでしょう?
急に思い立ったので、メールしようか迷ったんだけど、
例のバスで、行ってきました
今度は、前もってご連絡いたしますね♪
海だったら、マックスくんも嬉しいかな^^

デジカメ、みなさんのアドバイスがあって、ほんと助かりましたv-343
ぎりぎり保障期間内だったのも、ラッキーでした~v-411
お散歩、涼しかったですよね☆
この雨が上がったら、関東地方もいよいよ、梅雨明けかな~?(ーー;
~mikaさんへ

はい、一人でいきましたよv-411
試験的にディズニーランド行きのバスがでていて、
各バス停に止まらない分、早く着くんです♪

んー、どうなんでしょうねぇ
体が成長した分、バッグが狭く感じるようになったとか^^;
バスも大きなカートが、使えるようになるといいんだけどね(^^)

海、みんなで行ったら、楽しいでしょうね~v-411

~まきぴさんへ

ほんと、ニアミスで残念~
バッタリあってたら、きっとパールも大喜びだったかもしれないのにね~v-410
でもお互い同じ場所で楽しめて、嬉しくなりました(^ー^)

デジカメ、まきぴさんからいいアドバイスをいただいて、たすかりました~
ありがとうございます(_ _)
お写真、たくさん撮れるのが、ほんと嬉しいでーすv-411
あれ?フリルさんも葛西臨海公園
行かれてたような?偶然?
パールちゃん、すいすい泳げるんですね~~!
すごい!!
かりんは全然ダメでしたよ~(T_T)
どうやったら泳げるようになるんだろう。。
練習したんですか?
どこかで特訓しないと!
でも泳げない犬もいるのかなあ^^;
~ももさんへ

フリルさんとは偶然なんだけど、1日違いだったんですよ~i-229
パールは、一応犬掻きで泳いでる感じなんだけど、プールとかだったら、まっすぐおよげないかも^^;
足が届かない深さのところまで連れていくと、必死で犬掻きして泳ぐみたいです(^m^)
かりんちゃんも本能で、すぐ泳げると思いますよぉ(^ー^)
わぁ~~、
パールちゃん、葛西臨海公園で泳いだんですね。v-446
しかもかなり上手に、スイスイ泳いでますねぇ~
海、近くていいですね。
我が家でもだいとりゅんに海体験させたいのですが、遠いのでなかなか行かれません。
本当は今日海に連れて行くつもりだったけど、りゅんの体調が万全でないので延期になっちゃいました。
でも今夏中には、なんとか初海体験させたいです。

パールちゃん、豪快なスリスリですね。(=^m^)
でもとっても楽しそう!

バスに乗ったのでは、カートじゃなくてバッグでお出かけだったのですか?
我が家は2わんだから、よっぽど力持ちじゃないとそれは無理だなぁ~(笑)
~chieppiさんへ

chieppiさんのブログへ、今行ってきましたv-356
りゅんくん具合が悪かったんですねー。
気づいてなくて、ごめんなさい~m(_ _*)

昨日あたりから、順調に回復しているようで、ほんとよかったです。
安心しました(^ー^)

海、今週末にはいけるといいですねv-343
パールは海に行くと、穴掘りしたり、スリスリしたり、ほんとに大興奮なんですよ(^m^)
りゅんくんと、だいちゃんの海編も、楽しみにしていますねv-392
pearlママさん、こんにちは。
色付きの文字
ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。
パールちゃん、本当に気持ち良さそうに泳いでいますねぇ~。

ところで、美味しそうなカマボコでしょう。
本当に美味しいんですヨ。

具材は、天然物のコチと天然の生真ダラとこれも天然もののヒラメを使いました。〔約550gで4500円でした。〕

血合い・うろこ・骨を完全に取り除いてから大雑把にザク切りにしてから氷水にさらします。1~2回かき混ぜて具が下に沈んだらOKです。
水でさらしたサラシで徹底的に具の水を絞り、具の重量を計ってから具をラップに包んで一旦冷蔵庫に入れておきます。

調味料を段取りします。〔具の重量に対して〕
塩 2% 小麦粉 9% 砂糖 6% 味醂 6% 水 15%
卵白 2個  そして、冷蔵庫の氷を10個ほど。
以上を用意しておきます。

フードプロセッサーでペースト状にして、さらに血合いや筋を取り除きます。

すり鉢で10℃以上にならないように氷を入れながら、適時調味料類を入れながら・・・親の敵のようにゴリゴリ30分磨り続けます。〔これが本当に重労働です。〕

カマボコ板がなければ、濡らしたサランラップの上で形を整え、キッチンペーパーに載せます。
〔我が家ではたまたまあったカマボコ板にステーキ用のナイフとフォークのナイフで板に載せていきました。結構難しいです。〕

こうしてから、室温~40℃以内で1時間そのままねかせます。
それ以上ねかせると良くないみたいです。
〔その間に、蒸し器を用意しておきます。〕

時間がきましたら蒸し器〔80℃以下にならないように〕で25分蒸し上げます。
蒸している間に、ボールに氷水を用意しておきます。
蒸し上がったカマボコを氷水に3~5分浸けたら出来上がりです。

但し、お断りしておきますが・・・さつま揚げより・・この練りは本当に大変ですヨ、一人じゃ無理です。
マミの手作りご飯レシピに、さつま揚げのレシピを載せていますので・・まずは・・さつま揚げでチャレンジしてみられては如何て゜しょうか。

ではでは、ご健闘を・・美味しいさつま揚げを召し上がれ。〔ビールに合いますヨv-275

~ユーシンさんへ

こんばんは~
ほんとうに美味しそうなかまぼこでした。
でも、レシピをみるとほんと私には、無理でーす^^;
こんなに手間暇かかるんだったら、市販のを買ってきちゃいますね~(≧ω≦)
レシピを書いてくださってありがとう
さつまあげの方なら、私にもできそうですなので、今度作ってみますね~v-290
パールちゃん、とっても気持ち良さそう。
セレブ犬だと思っていたのに、スリスリするんですね。
思わずパールちゃんのお顔に笑っちゃいました。

臨海公園へパールちゃんと二人でいらしたなんてすごい行動力ですね。今度は電車の乗り方をパール先生に習わなくては…。よろしくお願いします。

デジカメ無事に治ってよかったですね。我が家は治したデジカメは娘に、私は新しいのを買ったのですが未だに上手に使いこなせません…。
~まゆみんさんへ

すいません、レスが遅くなっちゃいましたv-356
パールは、普通のわんこなので、スリスリもするし、時には泥んこになるまで、遊ばせちゃいます(^m^)

我が家から臨海公園までは、バス1本で行けるので、ラクなんですよ。
ほんとは、家族で行きたかったんだけど、娘とパパはそれぞれ用事があったので、一人で行っちゃいましたv-410

デジカメ、修理できてよかった~\(^ ^)/
やっぱり馴れているのが一番ですよね♪
ほんとは、買い替えようと思ったんだけど、修理できたらやっぱり勿体ないし・・
今度落とすまでは、使ってみようと思います~v-392
この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

