≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 スポンサーサイト 



 浅草めぐり♪ 

昨日は午後から浅草へ

松屋内にある電気店へ、デジカメの修理を依頼するために、行ってきました。


一応返事がくるまでは、携帯カメラでなんとか、がんばってみようと思います






ここは浅草雷門前なんだけど、土曜日ということもあり、たくさんの人々で門前も大混雑
やっとのおもいで、記念に1枚撮ってきましたヘ(´o`)ヘ

「雷」の文字が入ってないのが残念だけど、今日の日記はここからスタートしたいと思いま~す

asakusa15.jpg




門をくぐり、仲見世通りに入ると、老若男女お客さんが一杯ですー
しかも外人さんもいっぱい
ここは外国の方にとっては、日本を知る人気のスポットなんですねぇ~d(^0^)b
asakusa4.jpg



その中の中ほど左手に、犬猫用品「安立屋」さんの看板が見えてきます
パパ、反対側まで移動して、私のブログ作りに貢献してくれてました(*^m^*)
asakusa10.jpg


ここのお店は、いろんな犬種のわんちゃんや、ネコちゃんグッズが置いてあってなかなかの品揃え

asakusa11.jpg



パールは周りのお客さんに、愛想を振りまき中
人が大好きなパールは、かえって人ごみの中が嬉しいのです
asakusa14.jpg






早速ウエスグッズはないかなと探してみると

ありましたぁ、たくさんのウエスグッズが~\(^ ^)/

ちょっとだけ、紹介しちゃいますねぇ~
          ↓


ウエスが2頭~

きゃー、真ん中のウエスティちゃん♪かわいいんじゃない

asakusa12.jpg




これは小さいけど、表情が好きだな
asakusa13.jpg




お、これは一番上に展示されてるので、お顔が見えずらいよ~


でも大きさもあってなかなか
asakusa1.jpg




これは、かわいいぞ~
パピーウエスみたいにかわいいな~

asakusa2.jpg



と、すっかりその場所から、離れられなくなった私(*^m^*)


この中で、どうしてもほし~いグッズが


上のお写真の中から、一つだけあるものを、ゲットしてきた私~(^m^)←やっぱり~


それがなんだったのかは、後ほどのお楽しみということで

しばらくの間浅草めぐりを、パールと一緒に楽しんでくださいね~




この辺まで来ると、少し人の流れが少なくってきましたぁ

asakusa5.jpg




そして浅草寺(せんそうじ)前までくると、本堂前は少々混雑

asakusa8.jpg


で、ここでUタ~ン




浅草寺を背にして中ほどまで行くと、左手のわんちゃんに興味津々のパール
こういうところはまるで、人のお子と変わりませんねぇ~

asakusa9.jpg


電池で動くわんちゃんが気に入った?

ちなみにパール、右の白いわんちゃんを持ってるけど、
うちでは全く興味を示さないんですよぉ(-ε- )
asakusa7.jpg


しばらく見させて、先へ進みました



そうそう、この方誰なのか、おわかりになる方いらっしゃいますか~?

asakusa3.jpg

私はさっぱりわからなかったんだけど、「鉄拳」っていうお笑いの方なんだそうです

TV局の方と一緒に、取材にいらしてました。




そして来週7月28日(土)には、隅田川の花火大会が

周辺道路は交通規制があるみたい
お車運転される方は要注意ですね~
asakusa16.jpg





さてさて夕方帰宅した私達の手には、例のウエスグッズが
これでーす↓




お写真右側のウエスちゃんをゲットしていた私
asakusa1.jpg


夕闇みせまっていたので、茶色っぽく写ってしまいましたが
大きさは20cm*18cmぐらい、大きくて存在感があるのが気に入りました
asakusa17.jpg

実際はもっと白くて可愛いで~す

展示してたときのお色が実際色かな


デジカメの修理の件では、バレてた?みたいで、さむーい風が吹いちゃったけど

仲見世通りを歩いていたら、そんなことなど忘れちゃうぐらい楽しかった~


これで修理が無料になれば、いうことなしなんだけどねぇ~


デジカメ、どうか無事で返ってきますように~(^人^)



お願いしますぅ~






 この記事へのコメント 

おお~~鉄拳!!久しぶりに見た!
pearlママさんご存知ないんですか~。
紙芝居みたいな絵を持って
おもしろいコメントを言う人ですよ~。
数年前は結構テレビ出てましたけどね~。
私はおもしろいので好きです(^m^)
で、こんなところで何してるんだろう(笑)

浅草のウエスグッズといえば
浅草寺の裏にいっぱい売ってるところがあるって
この前聞いたんですけど
行かれました??
お店の名前がわからないんですけど~。
裏だそうです。。裏ってどこ?^^;

パールちゃん、フリフリしてるお写真
かわいいですね~(^-^)
人ごみも大丈夫だなんてえらいなあ。
でもやっぱり、こういう混んでる場所では
カートが便利ですね!
浅草、いかがでしたか?
私、結構行くんですよ。
(子供の頃は『花やしき』ここは、娘・息子も連れて行きました。)
仲見世も行きますが、知りませんでした(>_<)
ワンちゃんグッツのお店・・・
今度行ったときには絶対に寄って来ます♪

↑の浅草のワンコグッツのお店・・・『エリール』と言います。浅草寺の裏の方。
HPは http://www.erile.co.jp/
色々たくさんの商品があります。

浅草♪まだ、マックスは連れて行ったことはないんです。
カートなら連れて行っても大丈夫そうですね(^^♪

ウエスちゃん、可愛いです。
パールちゃんと似ているような気がします。

デジカメ早く治るといいですね。
(修理費無料だと、もっとニコ(*^_^*)ニコ なのにね。)

週末は隅田川の花火。その後は江戸川の花火・・・
江戸川の花火は新中川の土手から見れるかな???

(マックス♪大分、自転車乗りに慣れてきました。)
浅草、いつも人でいっぱいなんですね~
デジカメ壊れてしまったのですね。。。
早く治ってくるといいですね♪
浅草に可愛いワングッズのお店があるんですね
知らなかった~でもでも絶対ウエスグッズを見たら
私も迷って中々そこから離れられないわv-433
また軽井沢にはないウエスの仕草が魅力だわ♪
こんど私も行ってみようかな?
パールちゃんはいつもカートにいい子にして乗っている
から一緒に行動が出来ていいなぁ~
我家はv-356無理ねv-404
そうそう先日お友達が行ったのですが、
浅草の「光寿司」さんが美味しくってボリュームあって
美味しいらしいですよ
並んでいるらしいのですが数に限りがあるそうなので
早めに並ばれるといいみたいですe-319
デジカメ壊れちゃったんですかぁe-263
ブロガーにとっては かなりイタイv-393
早く治るといいですね

そっか パールちゃん人が大好きだから
浅草みたいなところは大好きなんだ~
すっごく楽しそうだもんe-343
この雰囲気 普段でもハッピ着ても
しっくりきそうですね
浅草あたりは わんこOKのカフェとかあるのかな?

ウエスティの置物 どれもかわいくて
迷っちゃいます~
パパさん パールちゃんにフリフリ 可愛いお洋服着せてても
大丈夫だったんですねっ
(*'ー'*)ふふっ♪ お優しいわぁ~*^∇゜)v
浅草は いつ行っても 混んでるみたいですねぇ~
でもカートがあればOKですものねっ(^-^)
鉄拳さん 撮影してたんだぁ~(一応知ってますよぉ~)
パールちゃん 写ってないかしらっ?o(^-^)o
買われた ウエスちゃん 
ちょっと パールちゃんに 似てますねっ
あれ 確か お高かったよねぇ~? 凄~い♪
欲しかったけど 我が家手が出ませんでしたぁ~(;^_^A
~ももさんへ

あははv-411
残念ながら、私はこの方の事知りませんでしたv-356
面白い格好をしたおじさんがいるな~とぐらいしにか,
思っていなくってv-290
パパはわかってたみたいで、撮影してたみたいです^^

あっそのお店、知ってます~(^^)
エリールっていうお店でしょう?
以前にジェイママさんと一緒に行きたいねって、話してたお店でした。
ここからも近いんですよねv-426

このときは、外人さんに囲まれて、写真を撮られていたんです。
愛想よく笑ってたし、カートも珍しかったんじゃないかな~(^m^)

カートがあれば、ほんと便利ですよ~
私なんて、荷物入れに何でもポンポン入れ込んじゃって重宝してます(*^m^*)
~レオママさんへ

私、まだ花やしきは、行ったことがないんですよぉ
一度は行ってみたいと思っているんですけどねv-410

こちらのお店、いろんな犬種グッズがおいてあって、なかなか楽しめましたv-411
ぶらり立ち寄るのも、面白いですよね♪

ありがとうございま~す(^ー^)
こちらのお店のことは、知ってました~v-343
仲見世でいいもの見つけたので、そのまま帰って来ちゃったんです^^

浅草、カートなら大丈夫ですよv-221
あんよ踏まれることもないし、おみやげもカートに乗せられるのがいいですね♪

江戸川の花火、新中の土手からも見えるようですよv-426
我が家は、ベランダから見えるので、昨年は会場に行かなかったけれど、
今年は近くで、仕掛け花火も見てみたいなと、思っているんですv-49
~ M&Hママさんへ

平日だとここまで、混んでいないかな^^

デジカメ、早く修理が出来上がってくると、いいんだけど(^^;)

はい、中ほどにあるんですよ~
そんなに広くないお店なんですが、見ると結構ウエスちゃんがいました。
ウエスが揃ってるのも珍しいな~と思いながら、もうそこから動けなくて(^m^)
やっぱり買わずには、いられませんでしたv-411

きゃー、嬉しい情報をありがとうございます~v-341
並んでるっていうお店、結構行きたくなるんですよ~
ココのお店、わんこOKだったらいいのにねv-433
~ こぐさんへ

そうなんですよぉv-409
カメラだけなら携帯でもなんとかなるんですが、ムービーがね~v-393
それだけがちょっと残念で・・v-356

パールは人が大好きだから、結構喜んじゃって、後ろからみてて、
鼻歌が聞こえてきそうでした~(^m^)
あは、やっぱりそう思われます~?
私はハッピ着せて行くっていったんだけど、お祭りでもないのにって、
パパから却下されたんですよぉv-395
でも、この雰囲気なら全然OKですよねぇv-433
今度取りに行くときは、ハッピを着せていこうと思ってます(*^m^*)

浅草にはわんこOKのカフェは、なさそうでした~(T T)
~フリルさんへ

(^m^)あはは~
最初はハッピにしようと思ってたのに、却下されちゃったんですよぉ(≧ε≦) 
で、仕方なく、いつものふりふりになっちゃた訳でして
ほんとは、あまり好きじゃないみたんですよ(^^;)

浅草、土日はやっぱり、いつも多いですね♪
ほんとカートさえあれば、ラクに進んでいけますねv-426

あっ、鉄拳さんご存知でした~?
きゃー私だけが、知らなかったのね~v-398
なんか、額の真ん中に書いてある文字が、いつも違うらしいですね。

パールは残念ながら、写ってないと思いますよー
ずっと店内の方だけ撮影してましたので・・←ある意味よかったv-410

また~(笑)、フリルさんちならもっと高価なものが、買えてますよぉ(≧ω≦)
ちょっと考えたけど、手が出る範囲のお値段で、買えましたv-290

浅草ってけっこうウェスティグッズが充実してますよねぇ~!

私もそのお店でかなーり長い時間居座ってしまいましたー!!
pearlママさんがゲットしたウェスちゃんが一番
可愛いですね♪

浅草寺の前にある島そばというお蕎麦屋さんで
なぜか人気なメロンパンがあるんですが、
ご存知でした?
焼きたてのカリカリで中はやわらかくて
とっても美味しかったので
次回は是非お試し下さいまし~♪
http://www.enjoytokyo.jp/id/team_asakusa/108512.html
私も前に浅草行った時、このわんこグッズのお店に入りましたよぉ~v-221
でもビンボーだから、pearlママさんが買われたウエスの置物、とても手が出ませんでした!(笑)
仕方ないから、ヨーキーとウエスのストラップで我慢しました。(*≧m≦*)

鉄拳さん???
私はもちろん知りません!!(≧┰≦ )

あの人ごみじゃ、やっぱりカートが便利ですね。
パールちゃん、フリフリのお洋服、とっても可愛いです。
浅草に父方のお墓があるの♪
なので 一年に一度は行きますが
かえってお店めぐりはしないんですよ(T-T)
今度 行ってみよう(^-^)
ウエスグッズに出会えるなら ぜひ行きたーい。

浅草「松屋」さんに いたく感動。
なくなる なくなる って聞いてましたが
健在なんですね♪

レトロな感じのデパートですよね。


~Tomokaさんへ

そうなんですよ~
浅草に意外でしょう?^^
すぐ近くにエリールさんもあるしねv-392
この前行ったジャスト ドッグ マーケットさんとはまた違う雰囲気で、
結構楽しめましたよ~v-426

情報ありがとうございま~す♪
早速飛んで行ったら、隠れ家的で面白そうなお店ですねv-411
浅草行ったら行ってみたいお店が、また増えて嬉しいで~す\(^ ^)/


~chieppiさんへ

ここのお店、わんこ好きな方には、たまらないお店ですよね(*^∇゜)v

また~、chieppiさんまでそんなことおっしゃっしゃって、
そんなお値段張るものではなかったですよ(^m^)
あっ、ストラップもあったんですねv-411
私、置物ばかり目に入っていて、ストラップに気がついてませんでした~(≧ω≦)

よかった~(*^m^*)
|chieppiさんも、ご存知なかったんですね~
これで、忘れることはありませんね(笑)

カートってほんと便利ですね~
人ごみでも問題なく歩けましたよぉv-410
~mikaさんへ

浅草、仲見世通り面白いですね(^^)b
手作りおせんべいや、お饅頭のパフォーマンスも見てて面白しろかったです(≧ω≦)

安立屋さん、中ほど左手にありましたv-426
ウエスグッズ、覗くだけでも楽しいですよね~(^ー^)

浅草松屋さん、いまだ健在ですよぉ。
その中にある電気店は、福岡ではあちらこちらに店舗をかかえる
大型電気店なんです。
懐かしいので行ってみたとき、デジカメを買って帰ったんですけどね~i-229
浅草にワンコグッズしかもウェスグッズがたくさんあるお店があったなんて・・・知らなかった。。。
先週までなら東京の東の方に仕事で行っていたから帰りにラクラク寄れたのにぃ~残念。
でも近いうちに是非行って見たいです。
デジカメ保障範囲内で治るといいですねv-8
次回はpearlちゃんのいなせなハッピ姿楽しみにしています!!
~凛ママさんへ

ここの仲見世のお店と、↑エリールを周れば、ウエスグッズかなり楽しめそ~v-10
見てるだけでもわくわくしちゃいますv-341
浅草みやげに、Tomokaさんおすすめの、メロンパンもよさそうですね~v-426

ありがとうございま~す♪
電気店の保証書と、メーカーの保証書も押し付けてきたので、
なんとかなるんじゃないかと思うんですけどね(^m^)
結果はブログにて、公表しちゃう予定でーすv-414
パールちゃんと浅草に行ってきたんですね!
楽しそう!
パールちゃん、ニコニコ笑顔だから周りの人達から
「かわいい~♪」っていっぱい言われたんじゃないですか?
私だったら思わずナデナデしちゃいます♪
まだはなと浅草行った事ないんですよー。
仲見世にこんなウエスティの置物を売っているお店が
あるんですね!行ってみたいなー♪
pearlママさんが買ったのすごくカワイイですね!
自分のお土産買うとウキウキしちゃいますよね♪
デジカメ無料で直るといいですね!
きっと大丈夫だと思いますよー★
この写真みんな携帯の画像ですか?
ほんと最近の携帯ってキレイですよねん♪
~まきぴさんへ

浅草、行ってきましたよぉ~
他にもわんちゃん連れてきてる方、みかけました~v-410
結構わんちゃん連れでも楽しめちゃいます♪

この日は外国の観光客の方が、パールの周りに集まってきたので、
嬉しかったみたいんです
ずっとニコニコしてましたよv-411

まきぴさんにも、なでなでしてもらいたいでしゅ  by Pearl

はなちゃん可愛いから、連れていったら囲まれちゃいそうですねv-343
浅草はココのお店のほかにも、↑エリールっていうお店があるので、
ウエスグッズ結構みられるかもv-341
はいウエス物って、つい見ちゃうんですよねぇ
うきうきしながらみちゃいました~(^m^)

デジカメ、修理できるといいんだけど~
最近の携帯は、画像もきれいですよね。
これは、300万画素あるみたいv-214

こんにちはぁ。
浅草かぁ~・・そういえばズーと行っていないなぁ。

Peatlママさん、無謀にも何もわからないままにブログを開設してみました。
お暇な折にでもお立ち寄り下さい。

浅草行かれたんですね。
カートがあると何処でも行けるのでから安心ですね。

以前ビィッツと一緒に浅草やエリールに行った時はまだ
カートがなくて本当に大変でした。
仲見世も人が多くて…。
エリールで買い過ぎて安立屋に行った時はもうお金が…(笑)次回は安立屋から行かなくては!
パールママさんが買ったウエスが一番可愛い!!
結構いい値段したのでは・・・。

パールちゃん人が好きだからこんなにいい顔しているんだ~!可愛い!!
~ユーシンさんへ

こんにちは。
浅草、結構楽しめましたよ~
ユーシンさんのお宅からでも、そう遠くはなさそうですね☆

はい、ありがとうございます。
今度、遊びに行かせていただきますね。
~まゆみんさんへ

ほんとにカートがあると、便利ですよね~
浅草は土日、祝日だったら、混み合って大変だったでしょう?

ウエスグッズ、ほんと見てたら、ついつい買ってしまいますよね。
ありがとうございます~♪
これを見つけた瞬間から、ほしいな~と思っていたので、
ゲットできて嬉しくて・・v-411

まゆみんさんのリードフックも、可愛かったですよぉ~(^^)
この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

