≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

 スポンサーサイト 



 こんな日はお家でホットケーキ♪ 

7月14日(土)


先週の3連休は、予定を変更してまったりと過ごした我が家
ちょうど疲れもでてたし、お天気も悪くて骨休めにはよかったかも
しかし、甘いものがほしくなった私は、お家でホットケーキを焼いてみることに(^~^)
いつもウエス仲間のももさんが、美味しそーなケーキを焼いているのを見て、
ホットケーキだったら焼けるかもと、以前から買い置きしてたものでした

hotke-ki.jpg




電動ミキサーで生地を捏ねて、フライパンで焼いただけのシンプルなものですが、
果たしてお味はいかに



出来上がりを見て、これはなかなか
美味しそうに焼けたと思うんだけど(☆2つぐらいかしらねぇ^m^)

hotke-ki1.jpg



早速、そばにいたパールに見せると、
お鼻がピクピク反応しちゃってます(^m^)

hotke-ki2.jpg

お次はこちら~
何にもいってないのに、すかさずおすわりの体制を~(≧ω≦)

hotke-ki3.jpg

ほしーい光線発射中~・・・
hotke-ki4.jpg


そんなパールのお写真を撮っていると、可哀想に思えて
ここでおやつターイムとなりました
hotke-ki5.jpg


パールには、ほんのひとかけらのホットケーキと、ヒメタラのおやつを



あとは家族で、美味しくいただきました
メープルシロップとバターが融合して、ふわふわケーキにマッチング

今度はコッソリ一人で(^m^)、アイスクリームや生クリーム、あずきetcをのせて、
モトヤのパンケーキばりに、作ってみようかしら~(笑)


7月15日(日)


この日は3回目の、フィラリア予防薬の投薬日
hotke-ki6.jpg


来月も忘れないようにしなきゃ
これも忘れずに、日記につけておかなくっちゃーね





つづく

 この記事へのコメント 

すっかりご無沙汰しちゃいましたm(__)m
福岡へ行かれていたんですね。
3連休は台風の影響で雨だったし、疲れ休みには
ちょうど良かったですね(~_~)

ホットケーキ♪美味しそう(~o~)
パールちゃんの「ください」光線♪
こんな必死なお目目で見つめられたら
あげないわけにはいかないですよねっ(^_-)
めちゃ美味しそうですよ(*^○^*)v-274
ふっくらしてて・・なんかホットケーキ食べたくなりました!
ホットケーキ美味しいですよね♪
我が家も時々、作りま~~す。

モトヤ カフェのホットケーキも食べてみた~い!!!
まずは、横浜デビューか???

フィラリアのお薬・・・すぐに忘れそうに(^^ゞ
カレンダーに大きく書いてあります。
ホットケーキ♪ 
良いですねぇ(^3^)/ 
私も大好きですヽ(´▽`)/ 
久しぶりに食べたくなりましたぁ~ 
アイス乗せたり、あずき乗せたり、プリン乗せたり 
美味しいですよねぇ~(*^m^*) 
パールちゃんも頂いたんですねっ 
良かったねっ パールちゃん♪
れーすも好きなんですよっ 
ふふふっ 
ホットケーキ、とぉ~~ってもおいしそうに焼けましたねっ!
パールちゃんの”ほしーい光線”メチャ可愛いです!
こんなおめめで見つめられたら、あげない訳にいかないですよねぇ~
私も久しぶりにホットケーキ焼いてみたくなっちゃいました。

つづくv-298クリックしちゃった私です!(*≧m≦*)
お~~ホテルニューオータニのホットケーキ!!!
そんなのあるんですね~~リッチリッチ☆
モトヤもホットケーキの元売ってますよね。
あれもおいしそうだなあ(^m^)

ホットケーキ、卵と牛乳を入れるだけで簡単で
とってもおいしいので
私も大好きです♪
あと、固めに生地を作って油で揚げて
砂糖をまぶしてもおいしいですよ~。
ドーナッツ。よく母が作ってくれました。
~トヨッチさんへ

いえいえこちらこそ、ご無沙汰ばかりですいませんf^^*)

はい、3日ほど留守にしていましたが、疲れもすぐには出てこないんですね(笑)

ホットケーキ、市販のだけれどこれがなかなかv-426
もう、ほかのは買いたくないかな~

ありがとうございま~すv-290
必死で見てるので、あげないわけにはいきませんよねぇv-392
~ kittiko さんへ

いつも手づくりの美味しいケーキ、ご家族で作れていいな~と思っていたんですよ~(^0^)
kittiko さんなら、ぱぱっと簡単に作れそうですねv-392
~レオママさんへ

こちらにもカキコ、ありがとうございま~すv-411
ホットケーキシンプルなんだけど、上にのせるソースで大きく味が変わってきますよねぇ~

モトヤのホットケーキ、私も食べてみたいんだけど、1回しか行ったことない私(^^ゞ
場所がどのあたりだったのか、さっぱり覚えていないのが悲しい~(*/。\*)

フィラリアのお薬、忘れそうになりますね(= ^ ^ ゞ
早め早めで15日には、飲ませるようにしていますv-290 
~フリルさんへ

ホットケーキ、美味しいでよすよねぇ~
あれから行ってないので、食べたくなった私です(^m^)
へぇ~、フリルさんはプリンも乗せちゃうの~?
それはいいHINTv-219
今度乗せて作ってみますねぇ~♪
何だか美味しそうだわ~、楽しみ~v-345

れーすちゃんもホットケーキ好きなんだぁ~v-343
パールもパクッて、あっという間になくなりましたよ~v-411
~chieppiさんへ

(^m^)あはは~、またまた面白いギャグをありがとうございま~す♪
もう面白くて、笑わせていただきましたv-341

パールのほしーい光線には、いつも負けてしまいますv-411
少しだけのつもりが、多く与えてしまうことも(^~^;)ゞ 反省~

こちらのホットケーキ、他の市販品よりも数倍美味しいですよ~v-410
~ももさんへ

私も今回初めて知ったんですよv-411
これはヨーカドーに、おいてありました(^^)
お値段そんなに高くないのに、味は他のものより数倍美味しいんですv-426

モトヤのパンケーキの元もあるんですか~o(゚∀゚)o
それは一度食べてみたいなぁ~v-345

うんうん、ドーナッツも美味しいですよね♪
私もたまーにつくります
ほんとはももさんのように、本格ケーキを作ってみたいんだけどね~v-392
うわぁー!
ホットケーキメッチャおいしそうです('-'*)
私も思わず食べたくなっちゃっいました♪
メイプルシロップとバターたっぷりかけて食べたいです♪
あ、バニラアイス乗せてもおいしそうですね。。
私もpearlちゃんと一緒にお座りして待っちゃいそうです(笑)
ほんとこの熱視線には弱いですよねー。
だってかわいすぎですもん!
きっとおうちの中はいい香りでいっぱいだったんだろうなー(^ー^* )フフ
食べられてよかったね!
~まきぴさんへ

実は写真撮影のあと、メイプルシロップとバター、上乗せして食べちゃいましたv-411
メイプルシロップはたっぷり多いほうが美味しいですよねv-343
今度アイスとプリンものせて、食べてみようかな~と思ってます(^m^)

このほしーい光線には負けちゃいますね(= ^ ^ ゞ
はなちゃんもそうでしょう?
でも一緒に同じおやつを食べれるなんて、なんだか幸せ
感じちゃいますよねv-426
と いうことで 給食の無い明日のお昼は
ホットケーキに決定だ!!

いい香りがしてきている気がするぅ。

私は バターだけで食べたい派です。
それも しとしとになるくらい塗るの。
家族は シロップ派。
ぎとぎとに塗っていますよ(^^;
~mikaさんへ

明日はホットケーキv-343楽しみですねー♪
UPされるのかな?
期待して待ってよ~っとv-341

mikaさんはバターオンリーなの~?
モトヤさんではどうなんでしょう?
一緒に行ったことないねぇ。
今度行けるといいですね~v-10

シロップ、うちの娘もた~ぷりかけて、食べてましたわんv-16
この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

