≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 スポンサーサイト 



 福岡へ(後編) 

7月8日(日)

UPが遅くなっちゃたけど、あのあと2次会へと足を運んだ私達は、焼き鳥屋さんへ(^m^)

福岡の焼き鳥屋さんてキャベツのざく切りを、焼き鳥とともに出してくれるんだけど
それが常識というか普通に、ついてくるんです
お代わりも自由なんですよ\(*^ ^*)/
そのキャベツにかかってるタレが美味しくて、焼き鳥屋さんに入った私達
タレがあっさり、うまうまでした
そのキャベツ、東京ではついてこないんです
焼き鳥にキャベツついてくるところって、福岡だけなのかな~?

みなさんの地域では焼き鳥に、キャベツついてきますか~



その日はお友達の家へ泊めていただいた私達

翌朝は3人で朝食をとって別れたんだけど、いくつになってもこうして一緒に過ごせる友達の存在って
ありがたいな~とd=(^o^)=b 
これからもずっと、続いていくといいな
あれから1週間経ちましたが、しばらくは忘れられそうにありません~*^^*
今日は、1週間前の出来事を思い出しながら、後編の日記を書いていきたいと思います
(*^ ^* )V





翌日は朝から雨でした

妹と天神駅で待ち合わせた私は、一緒に地下鉄で博多駅へ向かいました
kisei41.jpg



鹿児島本線の福間駅で下車した私達は、弟の運転でさらに津屋崎の海岸へと、
足をのばすことに

晴れていたら海岸を散策したり、ドライブもできたんだけど、大粒の雨で断念(≧ε≦) !



まずは、美味しい海の幸を食べさせてくれると評判の店、大力へ向かいました
こちらのお店、表に看板もないし、最初は何のお店かわからなかったんだけど、
一度足を運んだら、何度となく訪れてみたくなるお店です

kisei33.jpg


開店の11時半に、間にあうようにいったんだけど、すでにたくさんのお客さんの姿が・・
(順番にご案内中)

kisei7.jpg


店内のインテリアは、オーナーさんのご趣味かな~?
なかなかのいいセンス
kisei9.jpg


中央にはヤシの木もあって、リゾートのイメージ
kisei10.jpg


お店の目の前は海のため、夕暮れにはきれいな夕陽を、見ることもできるんですよ。

kisei8.jpg


お料理をオーダーしてから、運ばれてくるまで海を眺めているのも、気持ちがいいのです




そして待ちにまったお料理が、運ばれてきましたo(*^^*)o


これはお刺身盛(^Q^)
凄いボリュームだし、なんといっても一つ一つが身がしまっていて
おいし~い
あらかぶのから揚げはパリっと揚がっていて、骨ごと全部食べられます
kisei44.jpg

そしてこれは
イセエビコース
イセエビは、1匹丸ごと使われていて、身は天ぷらに、頭はお味噌汁になって出てきます。
てんぷらはぷりっぷりで、なんとも美味しかったぁ~♪
kise36.jpg


私は車えびのコースと迷ったけど、お昼の会席膳を頼んでみました
他にドリンクもついてきました♪
kisei40.jpg


ふぅ~、もう満足というか、食べきれないほどの海の幸に、全員大満足でした(*^ ^* )V
こちらのお店は7月~、土日祝日は完全予約制になったそうなんです
眺めはいいし、新鮮だし、ボリュームはあるし、人気があるのも納得
知らずに行った私達でしたが、12時半まで限定で、入れていただけました(*^0^*)v

美味しいお店だから宣伝しちゃいま~す(*^∇゜)v
平日はランチもあるんだけど、これも超おすすめなんですよ~



その後は雨のため、思い立って美容院へ
長かった前髪をバッサリ

行くときと違った髪形になって帰ったきた私を見て、家族の反応は・・・( ̄o ̄)え?


・・・・(^^;)



7月9日(月)

この日は母の3回忌
朝から親戚さんが集まってきてあわただしかったけれど、
無事3回忌もすんで(人)

北九州空港へ

kisei32.jpg



いよいよ今回の旅もここで終わり・・
一気に小さくなっていく街を見ながら、夢中でシャッターを切った私

しかしあっという間に雲の上に・・(/_;)
kisei25.jpg


寂しさが上昇中↑↑

でも何より懐かしい友人と過ごすことができて、今回のたびは大満足


次の帰省はいつごろかな~?

1年後にはまた帰れるといいな





羽田に到着した私は高速バスに乗り、一気に最寄り駅へと急ぎました
kisei30.jpg






1間時間後帰宅した私を見て、パールはこの上ない歓迎っぷり(≧ω≦)

しっぽはフリフリ、お耳はタレタレ、そこらじゅうをかけっこ

その走りの速いことといったら(=^^=)
よっぽど嬉しかったのでしょうね


やっと落ち着いたパールに、タラのガムのおやつをあげました

kisei31.jpg


この嬉しそうな笑顔~

kisei23.jpg


ひさびさに見た笑顔をみてホッと一安心〃^_^〃




          


これは翌日のパールなのですが、へそ天で爆睡中。。。.(_","_) zZZZ
いい夢見てるのかな~

kisei21.jpg




幸せ?わんこが、ここにおりました・・・・(*^m^*)




福岡編、完結~


 この記事へのコメント 

焼き鳥屋さんでキャベツ・・・
居酒屋に行くと出てきますけど(笑)
あ、でもこの前新宿で行った焼き鳥屋さんは
キャベツがまず出てきたかも。
おかわりはできなかったですけどね~。

大力、洋風な外見なのに
食事は超和風なんですね!(笑)
でもすごいボリューム・・・さすが福岡。
福岡って、ホカ弁のからあげすら
こっちで食べるより数倍おいしいんですよね~。
ううう、食べたい。

パールちゃん、ママが帰って大喜び♪
かわいいですね~(^-^)
やっぱり田舎のある人って、うらやましぃ~~~!
mugudaiパパも私も、実家は東京なので、帰省って経験した事ないから、mugudaiパパなんて「一度でいいから帰省ラッシュって言うのを経験してみたい!」なんて、言ってます。(=^m^)

焼き鳥にキャベツ?
私はまだ見た事ありません。

海の幸だぁ~い好きな私は、お写真パクってしそうになっちゃいました!(*≧m≦*)
おいちそうだなぁ

パールちゃんの歓迎ぶり、目に浮かびます。
ママが帰って来て、安心してこんなへそ天爆睡姿になっちゃったんですね!
かわいい~~!
ホント、幸せわんこって感じ!
pearlママさん
東京でニュースを聞いていると九州方面は大豪雨のようで心配しましたが、そんな中、雨もそれほどひどくなく、プランをほぼすべて予定通り遂行できたようでなによりです。
どれもおいしそうなお店でよだれ出そうです。
今度、福岡行ったら是非行きたいお店ばかりv-10。なかでも大力は圧巻です。少し街から離れているようですが、いつか絶対行こう!と心のメモに記入しました。
pearlちゃんもママが帰ってきてくれてほっと心のへそ天v-75ですね。かわいいv-238
~ももさんへ

えーついてきましたか~?
それは良心的なお店ですねぇ
福岡のはつけあわせてくるんじゃなくて、中皿か大皿に盛って出てきます。
焼き鳥食べながらキャベツを食べて、更に食欲がましてまた焼き鳥を食べる感じかな(笑)

大力って、面白いお店でしょう?
初めは別荘かな~と思ったんですが、お店でびっくり ヽ(゚∀゚)ノ
HPも出していないようなんですが、口コミでのお客さんでいつもいっぱい

凄いボリュームでしょう?
もう食べきれませんでしたよ(^^;
福岡ってほんと食べ物は、なんでも美味しいですよねぇ

ほか弁のからあげ、私も大好きで~す(^ー^)

~ chieppiさんへ

(^m^) あはは~
私はご実家が近くにある方のほうが、羨ましいで~す(^^)
だって実家に帰省する分を、いろんなとこに旅行いけますものねv-238

東京では焼き鳥にキャベツって、珍しいですよね♪
普通は頼んだ焼き鳥しか、でてこないでしょ?

福岡もし行かれる機会があったら、海の幸はほんと保証つきですよ(^m^)

ありがとうございまーす
きっと安心したのでしょうねぇ~
お写真を撮っても気がつかないほど、爆睡してました~i-236
~凛ママさんへ

ご心配ありがとうございまーす。
私が帰省してたときは南九州の方が、凄かったみたいですね。
幸いにも福岡は、いつもの梅雨空で、大丈夫だったんです
でもあと1週間ズレてたら、今回は帰省できてなかったかも(^^;

福岡で行ったお店は、どこもほんと美味しかったですよぉ♪
大力は街から離れているのですが、県外ナンバーからの車も見受けられました。
私がここのお店を見つけてからは、帰省するたびに行きたいほどfanになってしまいました
ただ、車がないともし行かれるときは、たいへんかも(^^;)

あはは~、パールも安心したのでしょうね~
翌日はシャッターを切っても、あのままでしたんv-290
焼き鳥にキャベツ。
嬉しいサービスですね。どうして福岡だけなんでしょうね。

それにしても美味しそうなお料理。
すごいボリュームですね。
伊勢海老コースって所で、思わず眼鏡をはずしてしっかり確認をしてしまいました(笑)

パールちゃんの喜びがよくわかります。
ママの留守中は熟睡出来なかったのかな?
安心しきってる・・・。
パールちゃんもヘソ天でお昼寝するんですね。

九州行ってみたいなぁ。
「北九州」出身の大学の同級生に で どの辺り?福岡?長崎?と 聞いたのは私です(--;
北九州市があるのねぇ。
だって 九州の北側だと思った。

九州もおいしいものの宝庫だそうですね♪

パールちゃん安心してへそ天ですね。
パールママさんが帰られた日は 昼間一人でお留守番だったのかな?
パパさんに お留守中のパールちゃんのお写真も撮っておいてぇって お願いしたいですね。
九州って行きたいけど なかなか行けないです~
地元にも たくさんお友達がいるってことは
pearlママさん いつのタイミングで東京へいらしたんですか?

串揚げならキャベツついてきますけど
焼き鳥にはつかないですねぇ
食べ物 ほ~んとおいしそうだわ~
満足な里帰りでしたねv-218

ふふふe-343 タラガム好きですよね
パリスのもあっという間になくなっちゃいました
近所では 見たことないから 
また探さなくちゃ~
~mikaさんへ

九州、いつかいけるといいですね~(*^^*)

食べ物はほんと美味しいですよv-221
見所も多いし、旅行にはむいてるかも
同時に九州ウエスの友達と、合同でオフ会したりなんかしたりしてね(*^m^*)

そうそう、月曜日は10時間ぐらいお留守番だったみたい(^^;)
でも全然大丈夫だったみたいで一案心しましたv-410
そうなんですよ~
写メールかTV電話で話せばよかったと、あとから思いました(ーー;
~まゆみんさんへ

やっぱり福岡だけなのかな~?
ところによっては、風習や慣わしがちがいますよね(^^)

お魚好きなまゆみんさんも、納得のお店かもv-221
どれもさっきまで生きていた魚貝類が、使われているので身がしまっていて美味しいです

へそ天でネンネ。。。.(_","_) zZZZ
安心して熟睡しているようですね。
ビィッツちゃんもへそ天で寝るんだ~
同じですね~(^m^)
~こぐさんへ

東京は5年目になります~v-410
まだいまだ行ってない場所も、多々あるんですよ(^m^)
でも電車の乗り換えだけはわかるので、いろんなとこに遊びに行きたいな~と思っていますv-392

焼き鳥には、やっぱりキャベツつきませんか~?
名古屋の串揚げって、タレにはお味噌がついてくるのかな~?
名古屋も食べ物は、美味しいものがたくさんありそうですねv-307

たらガム、たしかに取り扱ってるとこすくないかもv-356
私も福岡でみかけたので、おみやげに買ってきたんですよ(^^)


ほんと楽しい帰省だったみたいですね(^ー^* )フフ♪
たまに会っても何だか和めて幸せな気持ちに
させてくれるお友達がいるのって大事ですよねー★
pearlママさんの気持ち何となくわかります♪
九州には行った事がないのですが本当に良いところみたいですね!
近所のウエスティ友達のこゆきちゃん一家は前に
福岡に住んでいたそうですごくいい所よーって
言ってました。聞けば聞くほど行きたい!pearlママさんのブログを見れば見るほど行きたいって
思っちゃいます〈〃^∀^〃)ェヘヘ
食べ物が本当においしそうです!

ほんと故郷をあとにするのは寂しいけど
家で待っていてくれる人がいるから帰る楽しみも
あっていいですね!
パールちゃん、間違いなく幸せのワンコだと思います♪
私もこのブログ見て幸せな気持ちになったし♪

ママさん、こんばんは。

焼き鳥にキャベツって、全国共通じゃなかとですか?ビックリ!

関東って「さしみ醤油」もないんですよね?

スタ-フライヤ-の情報ききたいので、今度メルします~
~まきぴさんへ

こちらでのお友達もほんといい方ばかりだし、ブログで行き来するのもとっても楽しくて、
ありがたいな~っていつも思っているんですv-410
地元の友達は、まきぴさん♪いいとこついてきますね~(^m^)
言葉の壁もないし、若かりし日の頃をお互い知っているので、
会っているとタイムスリップしちゃうんですよv-290

そうなんですか~ ヽ(゚∀゚)ノ
こゆきちゃんちは、福岡にお住まいだったんですね~
うんうん♪、住んでみると都っていうか、いいところですよーv-343
まきぴさんもいつかは、九州へ行ける機会があるといいですね~v-392

あはは~、パールのあの寝姿みてると、そう思えますよねぇ~(*^m^*)
~プルプルままさんへ

おはようございまーす(^0^)/

それがどうも、違うみたいなんですよね~♪
福岡だけかもしれんですね(^m^)

そうそう、いまだ関東のおしょうゆに馴染めなくて、こちらでは関東のおしょうゆ買いませんv-356
鹿児島の甘露しょうゆを取り寄せて使ってますi-236

はいはいー、メルv-5いつでもお待ちしてますね~(*^^*)
やっぱり焼き鳥とキャベツ・・・
初めて知りました。食べてみて、きっと、さっぱり美味しいのでは。。。
福岡は美味しいもん♪いっぱいあって羨ましい~~!!
(私は懐石のような、色んなのがいっぱいあるのが好き!)←欲張りなんです。

パールちゃんの喜びよう!!大変でしたね。
ママが居なくて『寂しかったよぉ~~!』って・・・
きっと、安心して寝ているのでは?
~レオママさんへ

焼き鳥にキャベツ、福岡では常識になっていて
今ではそのタレも市販されてるみたいなんです。
こちらでは販売されてるのかな~
「キャベツのうまかタレ」っていうんだけど(笑)

福岡は海に囲まれているので、魚貝類はほんと美味しいですよ~v-221
ざうお、また行きましょうね~v-411

実は行くとき後追いして鳴いていたので、帰ってきたときはすごく嬉しかったみたいなんです
パールにはもう2度と会えない、そんな気でいたのかもしれませんv-395
この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

