fc2ブログ
≪ 2024 02                                                2024 04 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -

 福岡へ(前編) 

7月7日(土)


久々の更新で~す(*^ ^* )V

先週土曜日から月曜日まで、福岡へ帰省していた私(=^^=)

帰省している間は、友人と会ったり、懐かしい場所を訪れたりして
ふるさとを堪能して帰ってきました~\(*^▽^*)/

友人とは同じ会社でそれからの付き合いだから、もう20年以上はなるかな ( ̄m ̄*)

こんな事言ったら、歳がバレちゃうよねぇ~(*^m^*)

でも私が帰省するときには、互いに連絡を取り合って
都合をつけてくれる友人達に感謝ヾヾ(^-^)

これからもそんな友人達を、大切にしていきたいな

遅らばせながら、友人と再会を果たした7月7日の日記から
更新していきたいと思いま~す




今まで福岡へ帰省するのに、福岡・羽田便を利用していた私

今回は新たに、昨年就航したばかりの北九州・羽田便
スターフライヤーを使って、帰省することにo(^∇^)o

私がたどった順に、シャッターを切ってみました♪
出発前の空港の雰囲気って、なんだかいいよねぇ~(○゜ε^○)
20070711101550.jpg



搭乗口まで来ると、マイルレコーダがあるため
まずはカードに、マイルポイントをゲット(*^∇゜)v  

目指すは10000マイル、ゲットなるか?
fukuoka26.jpg





ここからは、機内へとご案内しちゃう私

機内に乗り込むと、黒のレザー張りのシートが3列に並んでいて、
他社より間隔が広いように思いました

座ってみるとなんともすわり心地がよいのだわ~♪

これははなかなか

私の中ではポイント高かったですぅ(^m^)

fukuoka27.jpg

    fukuoka28.jpg


そうそう♪客室常務員の方のユニホームも、黒のパンツスーツに
アイボリーのスカーフで、他社とは全然違う雰囲気(゜O゜)

全てにおいて、デザインも色も、調和されているんですね♪

昨年秋のグッドデザイン章も納得の私でした(*^m^*)


これはポスターのように見えるけど、本物の空と雲なんですよぉ~
雲の上を飛んでいるなんて、なんだか不思議~~
fukuoka29.jpg





北九州に到着した時の天候は、曇り

fukuoka.jpg

この日は夜になってもを使うことがなかったので、よかった~




7月といえば、福岡は山笠

これは博多駅前にある、飾り山のひとつなのですが、高さは約10メートルぐらい・・
博多山笠は15日の早朝5時に、追い山のクライマックスを見ることができるんだけど、早起きが苦手な私は、未だかつて見たことがありません(^~^;)ゞ

一度は見てみたいなぁ
生でみてみると、ものすごい気迫と、水しぶきが凄いんだそうです。

fukuoka16.jpg






ここは福岡の中心地、天神(てんじん)って言うんだけど
その一角に、友人と待ち合わせをしているお店が、あるんです
fukuoka17.jpg


キッチン しゃもじ

撮影している時は気がつかなかったんだけど、「あいとります」は、営業中のこと(開店してます)という意味です(^m^)

fukuoka18.jpg


こちらのお店、大通りから入り込んでいるのでわかりずらいのですが、
TVや雑誌でも紹介されるほどの、評判のお店なんですよd(-_^)good

20070711111839.jpg


これはコース料理なんだけど、この中で一番のおすすめは
串揚げかなぁ
ソースも美味しくて、胃にもたれないのがいいんです♪
ステーキもおいす~ぃ
これもソースに一工夫ありとみた

詳しい場所は、HPをご覧くださいねぇ
ほんとどれをとっても、美味しかったですよぉ~ミ凸ヽ(^-^)
お酒の品揃えも、なかなか多くてびっくりでした~ヾ(^∇^@)ノ


あっ、最近ブログでアルコールの登場頻度が多いようですが
普段の私は晩酌はしないのですよ、念のため(*^m^*)


きっとのんべぇだと思われてる方も、いらっしゃるかもしれませんね


それでもこのあとの私達は、さらに2次会へと足をのばし、懐かしい思い出話に
花をさかせたのでありました




次回の福岡編はどうなったのでしょう?

後編へと続きます・・・










 この記事へのコメント 

飛行機もう何年も乗ってないですぅ(^^;
ずいぶんと進化しているんですね。
快適そうだぁ。

空港も進化したんですよね。
旅に出る前って わくわくしますよね。
あの 出発の瞬間が好きデス♪

九州雨大丈夫でしたか?
ちょうど同じ頃お友達が 熊本・博多でした。
ぎりぎりお天気もったっていってましたが。

続きが楽しみ♪
九州に行った事のない私です。
お早うございます。
突然のお願いで誠に恐縮ですが、こちらにペッタンのURL〔我が家のワン子の誕生日〕ページにパールちゃんを載せさせてもらえませんでしょうか。
一度ご覧頂き、宜しくご検討をお願い致します。
また近日中にお伺いさせて戴きます。
私 4年位 飛行機乗ってません(笑)
れーすが いる限り 乗ることないかもぉ~
(*'ー'*)ふふっ♪
れーすを 飛行機乗せる気がないもんでぇ~(;^_^A
それに 見てくれる人が居ないぃぃ~
pearlママさん 安心して 任せられる家族がいて良いですねぇ~
私 パパにまかせられないぃぃ(≧ε≦) 
飛行機の内部 素敵だわぁ~*^∇゜)v
九州に行った事がないので 新幹線ででも行ってみたいです
もしくは 車?大変そうだぁ~

pearlママさん のんべぇじゃないんですかっ?(笑)
そうなんだぁ~(*^m^*)
私は 沢山は飲めないですが 毎晩晩酌はかかせません
(*≧m≦*)ププッ
お久しぶりです(*^ー^*)v-254
お元気そうで何よりです。

福岡いいですね~♪
この飛行機も凄く格好良くてGOODです!
私ももう何年も飛行機も旅行もご無沙汰なんで...
いいなぁ~v-238って読ませてもらいました♪
懐かしい想いやいつもと違う環境の何日間はいっぱいリフレッシュ出来ますね(*^○^*)
楽しんでくださぁ~いv-22
ママさん、こんちゃ!ご無沙汰しとりました。
福岡帰省してたんですね。
スタ-フライヤ-どうでした?スカイマ-クとどっちが安いのかな~。
デザインは黒で、かっこよかですよね。

うまかもん、いっぱい食べれました?
お帰りなさい♪
福岡での楽しい時間・・・アッというまかな。
やっぱり故郷のある方、羨ましい。
(実家は都内・・・)
飛行機もう何年・・・20年以上乗ってません。
(娘は海外に行っているのに(ーー;))

美味しいもの、いっぱい食べて・・・
後半♪楽しみにしています。

ママが帰って来て、パールちゃんの歓迎振りは凄かったのでは???
pearlママさん、お帰りなさい!
福岡、とっても楽しかったみたいですね。
それに飛行機、最新式って感じで、カッコイイですね。v-221
我が家はmugudaiパパが、超飛行機オタクなので、新幹線で行った方が便利な所でも、わざわざ飛行機で行ったりします。
飛行機に乗りたいために、旅行に行く感じ!(*≧m≦*)

お友達との再会は、その時にタイムスリップしちゃいますよね。
おしゃべりして、飲んで食べて!
楽しそうな様子が伝わってきます。
後半も楽しみにしていまぁ~す!
~mikaさんへ

飛行機乗らないと、実家に帰れないなんて(^^;)
実家は近い方がいいですよ^^

私も出発のわくわく感が、大好きなんです~
手荷物預けて、搭乗口まで行くときが一番好きかな(^m^)

雨、一日だけ降りましたが、大丈夫でしたv-221
大雨にならずに、飛行機も飛べて、ホッとしました

続きは・・
また美味しいものが出てきますよん~(≧ω≦)
~ユーシンさんへ

こんにちは~v-22

ユーシンさんのHPに、載せていただけるのですか~?
今、遊びにいかせていただきましたら、たくさんのウエスティちゃんたちが載っていますね。

どうぞ、よろしくお願いしま-すm(_ _)m
~フリルさんへ

あ、そのお気持ちよーくわかりますよぉ~
飛行機に乗せるのって、考えちゃいますものね。

この飛行機は、なかなか装備が素敵でした~
次回も使っちゃおうかな~と思ってますー(^m^)

新幹線なら九州まで、れーすちゃんと一緒に旅行できるかもv-238
パールは新幹線で福岡まで行ったことがありますよぉ~
電車になれてくれれば、日本全国どこへでもいけそうですねv-235

また~(*^m^*)
知らない人が読んだら、そう思われるじゃないですか(笑)
そういうフリルさんこそ、のんべぇさん?
まぁ、お互いさまということで・・(≧ω≦。)プププ
~kittikoさんへ

お久しぶりでーす(*^ ^* )
お元気でしたか~?久しぶりにお話できて嬉しいです(^0^)

そうそう♪、懐かしい風景や懐かしい人々に会えると
ほんとリフレッシュできますねv-22

今は、みんなそれぞれの生活があるけれど、その時だけは独身時代に戻れるんですよねv-219


~プルプルままさんへ

こんにちは~v-22
ご無沙汰してて、こちらこそすいません(_ _*)

福岡へ、帰省してたんですよ~
プルプルままさんの事も、頭にうかんでました♪
偶然会わないかなーなんて、思ってたりして~(^m^)

いつもはANAを利用してるんだけど、スカイマークはどうなのかな~?
スターフライヤーのバーゲン期間を利用すれば、ずいぶんとお安く乗れそうだけど、
高速バスで小倉駅まで35分はかかりましたよ~

ありがとう~~♪
美味しいもの食べれて、大満足でした~(*^^*)
~ レオママさんへ

ただいまぁー♪
福岡での時間は、ほんとあっという間でした

実家は、近い方がいいですよぉ
飛行機に乗らないと帰れない距離なんて・・
もっと近かったらと、いつも思ってるぐらいですから^^

後半も美味しいもの出てきます(^m^)

はい、パールはもう嬉しくて、そこらじゅうを駆け回ってましたよ(笑)


~chieppiさんへ

ただいまぁー♪
やっぱりふるさとは、いいものですねv-238
身内や友達もいるし、何よりも食べ物が美味しいのがいいかな(^m^)

あー、その気持ち私もわかります~(*^m^*)
私もできれば飛行機を使っちゃいます♪
あの出発のわくわく感が、いいんじゃないかな?
離陸するときも面白いし、空の旅はなかなか快適ですよ~v-219

もう完全に、タイムスリップしてました(笑)
懐かしい場所に、懐かしい友人、これだけ揃えば話がつきなくて、
うるさいおばさんたちだと思われていたかも知れません~(≧ω≦)
pearlママさん、お帰りなさい!
福岡、とっても楽しかったみたいですね。
雨は大丈夫でしたか?

今日テレビを見ていたらスターフライヤーの事やっていました。トイレットペーパーまで黒いんですって。
シックで素敵ですね。
飛行機なんて乗ってないな~。
JALは短鼻種のわんこの搭乗禁止になったし・・・。

日本酒が美味しそう。
~まゆみんさんへ

ただいまぁー♪
福岡、とっても楽しかったですよぉ~(*^^*)
雨は大雨にはならずに、大丈夫でした~

えーそうだったんですか~?
私、見そこなったみたいです(^^;)
そうなんですー、トイレットペーパーも黒いみたいですね(^m^)

飛行機にわんこ乗せるのは・・
昨年事故があったみたいなんですよ

まゆみんさん、日本酒お好きですか~?
私、流石に飲めなくて、2杯目はゆず梅酒にしたんですよ~(*^m^*)
スターフライヤーって福岡に行くんですね!!
この飛行機最近話題の、黒いトイレットペーパーが
あるやつですよね~~。
見ました?黒いの。

福岡いいな~~~。
そっか山笠なんですねえ~。
私も一度も見たことがありません。
一度は見てみたいなあ。
でもすっごく混みそうですよね。

天神、行ったのは何年前だろう・・・
駅前でラーメン食べました(笑)
もちろんトンコツ~おいしかったな~。
pearlママさんが食べてるのも
とってもおいしそう~~!
福岡はおいしいものの宝庫なので大好きです!
~ももさんへ

そうなんですよー♪
福岡に行くのに、4社利用できることになるかな\(^ ^)/
それが、行きも帰りも窓側の席だったので、利用していないんです。
雑誌の中で見ただけ(^m^)

そうなんですよね~
ふくおかはやっぱりいいな~って、思いながら帰ってきました♪
やっぱり山笠は、一度は見てみたいですよね。
近いうちに実現するといいなv-238

ももさん、とんこつお好き?
私、とんこつラーメンはちょっと苦手なんですよ~(*^m^*)
パパとか替え玉で、食べるらしいですけど(笑)
確かにv-218、食べ物が美味しいですよね~
お刺身がなんとも美味しくて、味の違いに感動しましたよ~v-10
こんにちは。
早速、パールちゃんを我が家のワン子の誕生日ページに載させて頂きましたので、こちらにペッタンのURLでご確認下さい。
つきましては、相互リンクをご検討して頂けたら嬉しいです。
リンクバナーは、HPのTop〔表紙〕の↓の方にございます。
宜しくお願い致します。
v-238
こんにちは。
初めてブログを開設しました。
何がなにやらさっぱり分からないままに、一応立ち上げてみました。
そしたら、すぐにお見えになられた方がいらっしゃいました。
成る程・・成る程・・こういうもんか。
今時・・携帯も持っていないユーシンでした。苦笑。
この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪