≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

 スポンサーサイト 



 こぐさん、うぇるかむナイト♪in 代官山 

6月30日(土)

アップが遅くなっちゃったけど(*^.^*)
土曜日はこぐさんが、東京にいらっしゃるということで
都内に住んでる白犬仲間と、恵比寿でディナーと、シャレてみました(*^m^*)

実はわたくし、恵比寿~代官山の超初心者のため、
PTAのTomokaさんとまゆみんさんに、街をご案内していただけることに(=^^=)

ヤッター((((ノ^◇^)ノ

地方出身の私にとっては憧れの地、代官山へと足をふみこんでまいりました( ̄m ̄*)
(完全に地方の出身者に、なっております(^m^) )


Tomokaさんはそんな私の為に、事前にmapまで準備してくださって、なんとも嬉しい私(*^ ^* )V

こうしてみるとわんこSHOPや、わんこOKカフェもたくさんあるんですね
肉球マークはすべてOKだそうです♪

今度はmapを頼りに、パールも連れてきてみようかなo(*^^*)o

ebisu12.jpg


ここは旧山手通りなんだけど、大使館や結婚式場もあって
なんともオシャレな感じ~ヾ(@^∇^@)ノ

ebisu13.jpg


通りの反対側から大使館を撮影していると、白いYシャツ姿の男性のかたがわざわざ出てきてくださって、手を振ってくださいましたよぉ(*^m^*)
なんともフレンドリーで、とっても嬉しかったですヾヾ(^-^)
ありがとうございました(_ _)



ここで今度はまゆみんさんが、面白いショップをご案内してくださるという事になり歩くこと数分、そこはコーギーの専門店ジャストドッグマーケットさんでした

コーギーの専門店といっても、中は他犬種のグッズも揃っていて、宝探しのように掘り出すとウエスグッズも出てくるわ、なかなか面白くて楽しめました


ebisu17.jpg

ウエスの絵
ebisu18.jpg

ebisu19.jpg

なぁんて可愛いのかしら~?

ここで私はある戦利品を買ったんだけど、それは後ほどのお楽しみに





散策の2時間もあっという間に終わり、代官山の駅でこぐさんと合流することに

そして本日のディナー場所はアマンディーヌです

ebisu21.jpg



まずは、再会出来た喜びにかんぱーい

ebisuof.jpg


楽しい白犬PTAのディナーの始まりでーす(*^∇゜)v

お料理はコース料理ではないのですが、出てきた順に並べてみました
まずは前菜からです♪

ebisu4.jpg

ここのお料理って盛りつけはキレイだし、ピザも薄皮なので、最後まで美味しくいただけましたよ


そして本日のメイン料理スペアリブ、これはHITでした
これで大きさは3分の2サイズなんですってー ヽ(゚∀゚)ノ
全サイズだったらどれだけの、大皿に出てくるんでしょ?(゜▽゜;)
あまりの大きさに、びっくりしてしまいました

ebisu7.jpg

ここのお店、どれをとっても美味しかったです♪
また、行ってみよう~っと♪

そうそうはじめに、Tomokaさんが戦利品をみせてくれたんだけど、ウエスのPOST CARD、どれを見ても可愛いでしょう?

ebisu3.jpg





私はというと、ウエスの壁掛けを購入してみました~

ebisu11.jpg

織りがゴブラン織りみたいで、ほどよい厚みもあり、大正解でした♪
また戦利品探しに行かなくては(笑)



今日は白犬PTAディナーだったため、お留守番だった白犬さん達
それぞれの白犬さん達でーす♪
ebisu25.jpg


今度はランで一緒に、走ってみようねぇ~


ご一緒していただいたTomokaさん♪こぐさん♪まゆみんさん♪



また一緒に遊んでくださいねぇ~






次回の遠征が楽しみな私なのでした~o(*^^*)o




 この記事へのコメント 

PTAの会 楽しそうですね♪
私も今度ある時は 子ども達置いて参加したいです!(≧m≦)

代官山ももうずいぶん出かけてないです。
おしゃれですよね。
昔から 見慣れない犬種を連れた方が おしゃれに散歩していた記憶があります。
代官山ぶらり。
涼しくなったら ワン連れで行きたいですね。
pearlママさ~ん、土曜日は楽しかったですねぇ♪

美味しいお料理に、楽しいおしゃべり、
しろいぬPTAの会、病み付きになりそうです。

しかも今回はワンコ店巡りもできて、
ウェスマニアにはたまらんって感じでしたね。

可愛い雑貨屋さんやお洋服屋さん、
スイーツ屋さんもたくさんあるので、
次回は是非お嬢さんとpearlちゃんと
ご一緒にまた遊びに来てくださいね!



~mikaさんへ

白犬PTA会、次回は是非ご一緒できるといいな☆

代官山、初めて行ったんだけど、やっぱり街全体がオシャレですよねぇ

ぶらり散策、賛成~(^^)/
涼しくなったら、わんこ連れで行きましょうね~o(*^^*)o


~Tomokaさんへ

Tomokaさ~ん、こちらこそお世話様になっちゃって、ありがとうございました(_ _)

白犬PTA会楽しくて、私も病みつきになりそう~(^m^)
こぐさんがいらした時にはまた、集まりましょうね♪

わんこOKマップ、大切に保存させていただきますねぇ
わざわざ作ってくださって、ありがとうございました~♪

はーい♪、今度はパールも連れて、是非遊びにいこうと思ってまーすo(*^^*)o
ミーナちゃんとも一緒に、遊べるといいな(^^)b
土曜日は楽しかったですね。ありがとうごさいました。
坂道をヒールでスイスイ、おまけに2時間も歩きっぱなしで、やっぱり本物のセレブだ!!
私はズック靴(はすかしい・・・)

わんこ連れも楽しいけどPTAもお酒が入って
またまた楽しいですね。
代官山の方は任せてください。
いつでもご案内しますよ(笑)



土曜日は楽しかったですね~♪
代官山~恵比寿散策までに まにあわなかったのが
ちょっと心残り
だって とってもいいコースを案内してもらってたみたいなんだも~ん

白犬さん達抜きでも 十分盛り上がっちゃいましたね!!
たまには こういう会もいいかもですね
ゆっくりたくさん 思う存分おしゃべりできて
大満足です

次回はパリスも一緒に遠征しますので
またまた いい場所を見つけておいてくださいね

~まゆみんさんへ

土曜日はお疲れ様でした。
散策もディナーもよかったですよねぇ
こぐさんがいらしたら、また集まりましょうね♪
まゆみんさん、それは違いますってゞ(^^*
うちは普通の家庭ですよぉ~(笑)
ヒールは若い頃から好きで、はき慣れているだけでーす*^_^*

わぁ~、頼りになりますねぇ♪
今度行く時はお声おかけしますので、よろしくお願いしまーすm(_ _*)ペコリ♪

~こぐさんへ

ほんと、土曜日は楽しかったですね~♪
ほんとにねぇ、一緒に散策できなかったのが私も心残りです(ノ_・。)
今度は早めに集合して、また案内していただきましょうよ~o(^o^o)(o^o^)o

不思議なんだけど、こんなに盛り上がれるなんて、わんこ達に感謝ですね(^^)
次回は是非パリスちゃんと一緒に・・

それまでにわんこもOKで、雰囲気の良いお店探さないと♪・・
楽しみにしてま~す(*^0^*)ノ
PTA?(笑)
わんこ抜きのお食事も楽しそうですね~。
いつもは入れないお店も入れるし・・・
私の場合はかりんがいないほうが
落ち着いてゆっくり食事ができます^^;

tomokaさん作のマップ、すっごくいいですね!
肉球マークがなんとも言えずかわいい!
東京ってなかなかかりんを連れては行けないけど
私も行ってみたいで~す。

お食事もとってもおいしそうですね。
このスペアリブ!でかい!
ウエスグッズもすっごくかわいいし~。
楽しそうだな~(^-^)
PTAの集まりお疲れ様です♪
って楽しそうなPTAだなー(^ー^* )フフ♪
恵比寿に代官山、とんと行ってないなー。
pearlママさんのブログみて私も行きたい!と毎回思っちゃいますよー♪
特にジャストドッグマーケットさん('-'*)
ウエスティグッズが結構いっぱいありますね!
見にいきた~い!って思っちゃいました♪
楽しい仲間とおいしい料理♪
白犬ちゃん達がいなかったのがちょっと
寂しかったかもしれないけど
たまには女だけでおしゃべりも楽しいですよね♪
~ももさんへ

いつもはわんこと一緒だけど、たまにはPTAだけでもいいですよね(^^)

(^m^)たしかにそういう時もありますねー

map、すごくいいでしょう?^^
そうそう肉球マークが、なんとも可愛いの~
次回の散策、ももさんもいらっしゃいます?
たまには、白犬仲間とオシャレな街もいいですよねぇ
ここのお店ってボリュームはあるし、美味しいし、ランチもよさそうでしたよ。

ジャストドッグマーケット、生で見てみたいところですよね(^ー^)



~まきぴさんへ

PTA会、楽しいですよぉ
共通の話題があるので、楽しめちゃいます♪
ほんとですか~?
きゃー、とっても嬉しいなぁ♪(*^^*)

ジャストドッグマーケットさん、店内はそんなに広くはないのですが、生で見られるとほんと楽しめちゃいます♪
次回の散策、まきぴさんもいらっしゃいます?

そうですね、白犬ちゃんがいないのは寂しかったけど、女性同士ほんとに楽しめました♪
たまにだったら、いいですよね(^^)b
こぐさん、お友達の結婚式で上京されて、そのあと”これ”だったんですねっ!
楽しそぉ~\(*^▽^*)/
私ももう少し近かったら、参加したかったです。<(_ _*)>
何しろ我が家ど田舎なので、恵比寿や代官山はこぐさんと同じ”上京”って感じです。(*≧m≦*)
でも次の機会には上京しちゃいたいなぁ~
~chieppiさんへ

そうなんです~、披露宴にご出席されたあとの、PTAディナーだったんです♪

ぷぷっ(^m^)chieppiさんたら、またまた面白いことを、おっしゃるんですね(笑)
次の機会には、是非こぐさんとchieppiさん、お会いできるといいですねぇ(^^)b
この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

