≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 スポンサーサイト 



 その後の菖蒲園は・・ 

あれから菖蒲園へ足を運んでなかった私(^ ^;)ゞ

水曜日に菖蒲園へ行ってきたので、水曜、木曜と続けて、
日記のUPをしようと思います(^^)b

まずは6月27日(水)の日記から

この日は、午後から小岩菖蒲園へ・・

以前行った時は、まだ1分咲きぐらいの状況だったけど、その後はどうなったのかなぁ?

パールのお散歩も兼ねて、菖蒲園へ行ってみることにしました(^^)b



江戸川の土手にとうちゃくしたので、菖蒲園をバックに1枚


ところがとっても不機嫌そー(^m^)

20070629102330.jpg

どうやら「早く降りて、遊びたいんでしゅーよー(*'с'*)ノ」 と言ってるみたいなので、
急いで菖蒲園へ



菖蒲園に着くと見頃からだいぶ遅れたようでしたが、まだなんとか楽しめそうでした
(*^0^*)v

20070629102200.jpg




一応ムービーでも撮ってみることに~(^^ゞ




ちょっと遅かったかなぁ(^^;)

でも少しは見れたので、まぁいいか~

来年もあるんだし、また行くことにしようっと~~♪


ほんの一部だけれど、種類が違う菖蒲も撮ってみましたよぉ~

20070629102210.jpg


花びらの形と数が微妙に違うんです~

          20070629102220.jpg

20070629102232.jpg

          20070629102243.jpg

20070629102306.jpg



全体的にみると、同じようにみえていたのに、一つ一つを見ると違うんですねぇ
びっくりしました~o(゚∀゚)o


全部で1000種類の花が、植えられているんだそうです♪



パールはいうと、花より草のほうがいいみたいで、ほどよく伸びたシロツメクサに大喜び

まさにうさとびのような走り方で、ぴょんぴょん跳び跳ねてみたり~

20070629102147.jpg



     スリスリしたりして大喜び

     なんとも楽しそうだぁ~〃^_^〃

     20070629102318.jpg

たまには思い切り遊んで、汚れるのもいいよねぇ


私はというと、クロックスのサンダルが手に入らないため、こちらのサンダルを愛用中
HOLEY SOLESのサンダル、ネットで購入したものなのですが、
クロックスみたいに、軽くて履きやすくて、結構気に入っています
(*^∇゜)v

20070629102255.jpg

夏場のわんこのお散歩には、なかなかいいですよ~




お次は
6月28日(木)の日記へ


この日は動物病院へと行ってきたパール

といっても、具合が悪いわけではなくて、肛門線絞りのため(^m^)

おちりスリスリ、地面にこすりつけていたパールゞ(^^*

病院で処置してもらったあとは、こすることもなく近所の親水公園へ

人工的に作られた滝の前でムービーを撮ってみました♪




sinnsuikoen1.jpg



小さな滝でも2.3℃低く感じられて、マイナスイオンたっぷりとはいかないまでも、しっかり吸収して帰ったきた私(*^ ^* )V


パールはというと、この時期いつもここでバッテリー切れ
(ここは集合ポストの下です)
sinsuikouen2.jpg

冷たくて気持ちいいのを、わかっているんですね~

毎回必ずここでクールダウン↓



明日も暑さに負けずに、お散歩頑張ろうねぇ(*^0^*)ノ






 この記事へのコメント 

楽しい2日間! d(^0^)b グッ!
菖蒲も、もう終わりですね。
色々な種類があるんですね♪
パールちゃんはやっぱり走り回れるほうがいいよね♡

この滝は親水公園?
夏はこれだけでも涼しく感じますね(^^♪

今日はまた梅雨空・・・
散歩に行こうと思っていたら、雨が降ってきました(ーー;)

パールちゃん♪また、マックスとのデートよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛ 
~レオママさんへ

菖蒲の花ももう終わりですね~
あのとき綺麗だったあじさいも、花期をすぎてましたよー(^^;)
次は、朝顔かな~?
お花って季節を感じさせてくれるのがいいですよねぇ

そうそうパールは草の上で、はじけてましたぁ(^m^)
滝は水が流れる音だけでも、涼しさ感じますよねぇ♪

今度あのとき閉まってた、お店にいきましょう。
梅雨の合間を見て、いかなくっちゃーねヾ(@^∇^@)ノ


わ~きれいですね!
いろんな種類があるんだ~と思ったら
1000種類ですか!?
そりゃすごい!
菖蒲なんてなかなか見る機会がないからな~。
そこらには咲いてないですもんね。

しろつめくさも、まだ咲いてるんですね。
ほんと、パールちゃん楽しそう♪
やっぱり、ふかふかの草は
気持ちがいいのかな~(^-^)
菖蒲のお花ってそんなに種類があるんですね!
全然知りませんでしたよー、ビックリ!
花びらの形もほんと違うんですね♪
私も来年見に行きたくなっちゃいました(^ー^* )フフ♪
シロツメクサってはなも大好きです!
ほんとうさぎさんみたいにピョンピョン跳ねて走りますよねー☆
嬉しいんでしょうね♪
パールちゃん、すごく楽しそう!
私肛門腺絞るの結構好きなんですよー(笑)
はなって溜まりやすくって週に1回は絞らないと
抱っこした時に私の腕とかについちゃうんですよ(^ー^;)
~ももさんへ

菖蒲の花の種類って多いんですね~
私もびっくりでした♪(^ー^)

シロツメクサ、まだまだ咲いてますね
ほんとは花冠でも作って、お写真とりたかったんだけど・・
かりんちゃんは、作ってもらって可愛く撮れてましたね(^^)b
来年はチャレンジしてみようかな~♪

パールは気持ちよかったみたいで、この日も帰らないって座り込みしちゃって(^^;)
早く暑い夏が過ぎ去って、お外で遊べるといいな(*^0^*)ノ

~まきぴさんへ

ねー、びっくりでしょう!?
全体的にみると全部同じに見えるのに、お写真に撮るとびっくり ヽ(゚∀゚)ノ
あんなにも違いがあるなんて・・

え~o(゚∀゚)o
まきぴさん、肛門線絞りできるの~?(^m^)
それは尊敬~(*^o^*)
私、何度か挑戦してみたけれど、できないんですよゞ(^。^ゞ
今度、コツを教えてくださ~い(^人^)
2人?で お出かけも楽しいですよねっo(^-^)o
近くに こんな所があると 良いですねっ♪
chieppiさんも 行ってらした所ですよねぇ?

パールちゃん シロツメクサの中に居る
お写真 可愛いねぇ~
♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
走っているところ 想像出来ますよっ
(*'ー'*)ふふっ♪
楽しかったんだろうなぁ~

↑ まきぴさん 肛門絞り出来るんだぁ~ w(°0°)w
凄いですよねぇ~
私も 全然出来ませ~~ん(笑)
pearlママさんも、菖蒲園にいらしたんですね。
小岩菖蒲園は相当広いですよね。
わんこもOKだし、いいですね。

↑フリルさぁ~ん、私が行ったのは”吹き上げ菖蒲園”ですよぉ!
pearlママさんは”江戸川”私は”青梅”でぇ~す!(≧∇≦ )

シロツメクサの中でご機嫌なパールちゃん、生き生きしていてとってもいい表情ですね。
わんこのこんなお顔を見てると、なんだかとっても嬉しくなっちゃいますね。

私もなかなか”クロックス”が手に入らなくて、只今”偽クロックス”履いてます!(*≧m≦*)
Pearlママさん
初めまして~だい&りゅん君ちからびゅ~ん
と飛んで参りましたぁ!あちらで、我が家の
ウエス「あやか」&ヨーキー「バリー」の
BD祝いコメント頂き有難うございました~♪ペコリ。
あやかは10歳&バリーは15歳のBDを元気に迎えられ
嬉しい限りです☆長生きしてほしいです!
我が家はウエス2頭(母娘)&スコ&ヨーキー&ウエルシュと
テリアばかり5頭で賑やかですっ♪
Cさんちをご縁に今後ともよろしくお願いします~ペコリ。

ブログ拝見し、Pearlちゃん可愛いお嬢ちゃまですね~
色んな所へお出かけし楽しそうですっ♪
以前の記事を拝見して、白犬仲間さんのジャッキー君や
チャッピーちゃんの名前が出てきて懐かしいです!
もう随分お会いしてませんが、こちらで元気で可愛い
お顔拝見し嬉しくなりましたっ♪

そうそう、今日おじゃましたのはわんこケーキのことです♪
あちらにもカキコしたのですが、あのわんこケーキは
Cさんへ私の説明不足でお友達手作りでなく、ネット販売の
取り寄せなんですよ~☆とても可愛くてお気に入りです!
先月まで国立でDカフェやってたのですが閉店し、ネット販売
のみになりました。HPアドレス記入しておきますので、
お時間ありましたらどうぞ~♪

Lovina(ロビナ)
http://www.lovina.jp/

↑ケーキは有機野菜を天然素材で作っていて無添加&無着色ので安心です。顔つきケーキはメールで画像添付すればOKで、その他詳細はHPにて。初めで長々と失礼しました・・
~フリルさんへ

江戸川の土手まで行くと広くて、パールも大興奮しちゃうんです(^^)
この時期菖蒲の花も見れるし、頑張って行ってみました♪

きゃー、嬉しいな~(^。^ゞ
ありがとうございま~す
走ってる時は、ほんと楽しそうでしたよ~(^^)b

ねー♪まきぴさん尊敬しちゃいますよねー(*^0^*)ノ
私も全然できま~ん(笑)
~chieppiさんへ

そうなんですよ~
chieppiさんも菖蒲園に、行ってらっしゃったんですよね(^^)b
この時期菖蒲の花は、見ておきたいところですよねぇ

うんうん♪
chieppiさんもそう思われますかー?^^
私もわんこの笑顔が大~好き
それだけで幸せな気分になっちゃいます♪

ぷぷ(≧ω≦。)
クロックスなかなか手に入りませんよねぇ
chieppiさんって面白いんですね。
面白い方って私、大ー好き♪
これからもよろしくお願いしま~す(^0^)/
~suzurinさんへ

初めまして~(*^0^*)ノ
遊びにいらしていただけて嬉しーいです♪

いえいえ、元気でお誕生日を迎えられるってほんと嬉しいことですよね♪
あらためまして、あやかちゃんと、バリーくんのお誕生日おめでとうございま~す^^
これからも楽しい思い出、たくさん重ねられていってくださいねぇ(^^)b

はいHPの方へ、chieppiさんのところから遊びにいかせていただきました♪
たくさんのわんちゃんに囲まれて、なんて素敵なんでしょうって思ってましたよ~
(^^)b
こちらこそー、これをご縁に今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

わ~、ほめてくださって嬉しいです~ゞ(^。^ゞ
そういえば、ジャッキーくんとチャッピーちゃんと同じ年頃ですよね♪
ジャッキーくんとチャッピーちゃん、年齢を感じさせないほど元気で、
可愛らしいお顔をしていました。
私もご一緒していただけて、嬉しく思っていたところなんです(*^^*)

こちらのお店のわんこケーキ、とっても可愛いですよねぇ
一目惚れしてしまいましたよぉ。
是非パールのお誕生日の時には、オーダーさせていただこうと
思ってます(^^)b
お店のURL教えて下さって、嬉しいです♪
ありがとうございま~すヾ(@^∇^@)ノ
菖蒲って 5月頃の花かと思ってました。
いいですね。
三渓園ではたくさん咲いているみたいですが わんこ入れないからな(--;

肛門腺絞れないですよねぇ。
みるくも 大好きな先生に絞ってもらいます♪

 
~mikaさんへ

そういえば、5月って感じですよね(^^)b
ここ小岩菖蒲園も、わんこNGなんです(ーー;
パールは外から中を、眺めているんですよ(^m^)

肛門線絞り出来る方って、ほんと、尊敬~♪
今度コツを教えていただかなくっちゃ~((´∀`*)
pearlママさん、こんにちは。

こりゃパールちゃんと縄張り争い勃発ですね。
私、何を隠そう(?)その近所にある中○岩小学校卒なんです。

だから小学生の頃はよく遊びに行ったものです。当然その当時は綺麗な菖蒲園ではなく、葦やらがボーボーの所でしたけどね。

今でも江戸川駅周辺で、お店をやってたいる同級生が何人かいるんですよ。

あの鉄橋とても懐かしいです。
~ひめおやじさんへ

ひめおやじさん、こんにちは♪

ここぐらいだったらチャリで行ける距離なので、たまに出没していますよ(笑)

当時は菖蒲園なんて、なかったのですか~?(^^)
土手もスーパー堤防になったりして、随分と変わったのでしょうね
江戸川はひめおやじさんの、少年時代の思い出の場所なんですね♪
うちの娘の学校もここで、マラソン大会をしているようです
ここの土手はの~んびりとできて、私も大好きな場所なんです
あの鉄橋だけは、今も昔も変わりがないのでしょうね(^ー^)

この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

