≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 スポンサーサイト 



 自由が丘へ♪ 

20日(水)


以前から一度行ってみたかった自由が丘(*^0^*)ノ

そんな時、フリルさんから自由が丘へ行きますとのメールが♪・・

ヤッター

なんてラッキーなの~と思いつつ、この日がくるのを楽しみにしていた私
o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o



パールをカートに乗せて、自由が丘へGO~♪

今回は、乗り換え時間も含めて約1時間弱の道のり





自由が丘に到着すると、とてもい~いお天気

汗ばむぐらいの気候になってました


ほぼ同時刻に到着した、れーすちゃんとみるくちゃんと3ショットで、記念の一枚

20070623085250.jpg



お写真撮り終えたところで、宗一郎くんとTetuさんもとうちゃ~く


宗一郎くんは、本日ゆういつのBOYS

キャリーバッグから出てくる宗一郎くんを、今か今かと待ってるお嬢ちゃま達

見てて笑えました


みんなでごあいさつしているみたいですねぇ

20070623085331.jpg




本日のお友達、全員揃ったところで集合写真  

左かられーすちゃん、宗一郎くん、パール、みるくちゃんの順

20070623085342.jpg



ここで最初に向かうは、やはりポンポリース


みんなそれぞれ、ショッピングを楽しみました


私はまぐろのスティックジャーキーと、まぐろのカルシューム巻きを買ったのですが、
どちらも初めて見るタイプ
開けるのが楽しみ~♪

おやつもさまざまなバリエーションがあるので、見てて楽しめましたよ~^^



ここでTetuさんは、抱っこショルダーをお買い上げ

宗一郎くん、かなりお気に入りの様子

20070623085300.jpg


 (フリルさん撮影)お写真お借りしてま~す(;^^A

抱っこショルダーって両手は使えるし、とてもラクで便利なんですよぉ(^^)b
   
(私が使った感想ですが(^^))




そして、本日のランチ場所は
ピッツェリア トラットリアCapraCiccio 自由が丘店


20070623085439.jpg



ここで、パスタランチを頼んだんだけど、なんとメインのパスタを撮り忘れていまいました


20070623161600.jpg



詳細はフリルさんのブログをご覧下さいね~(;^^A
完璧に載ってます



ママ達がランチしている間は、それぞれの体制でステイ♪



れーすちゃんは、おNewのタオルの上でステイ
ずっといいコで待ってました♪

20070623085404.jpg



みるくちゃんは名前を呼ぶと、そばまできてくれるんです♪
呼んだでしか~って言ってるみたい(≧ω≦)

20070623085354.jpg



パールはおやつほしくて、ほし~い光線発射中

20070623085415.jpg


結構な量食べちゃったぁ((´∀`*))
あとで夕食分から引かないと~



ランチ終了後は、そのお店のすぐななめ向かいで、
人気のクレープを食べました
私は生いちごカスタードに、ジェラート乗せをオーダー
ここのお店行列ができるほど、人気なんだそうで~す

20070623085309.jpg



お味もグーでした~(*^∇゜)v



クレープを食べながら、涼しい木陰でリフレッシュ

20070623085429.jpg


なんとも、楽しい時間でした。


しか~し、楽しい時間は、あっという間ですねぇ

ここで今回の自由が丘散策は終了となってしまいました~


今度は暑い時を避けて、もう一度ゆっくり訪れてみたいな~♪


ご一緒いただいたフリルさん・れーすちゃん♪

Tetuさん・宗一郎くん♪、mikaさん・みるくちゃん♪

楽しい一日をありがとうございましたヾヾ(^-^)

一緒に遊んでいただけて、嬉しかったです♪

また今度、一緒に遊んでくださいねぇ~ヽ(^◇^*)/ 



 この記事へのコメント 

いいですね~自由ヶ丘。
私も大好きです(^-^)
でも、かりんを連れて行くのは
いつの日になることやら・・・行けないかも・・・

ぽんぽりーすって有名ですよね!
一度行ってみたいです。
まぐろのカルシウム巻き・・・どんなのなんだろう?
おもしろいおやつがあるんですね(^m^)

自由ヶ丘は雑貨屋さんがいっぱいありますけど
そういうところもわんこOKなのかな~。
探せば、わんこOKのカフェもたくさんありそうですよね!
自由ヶ丘行きたくなりました~☆
~ももさんへ

ももさん、自由が丘FANですか~?
私、初めて行ったんだけど、街全体がお洒落な感じがしていいなぁと思いましたよ~♪
その時だけは、都会の風が吹いたような( ̄m ̄*)

大丈夫、カートさえあれば、かりんちゃんと一緒に楽しめますよぉv-219

ポンポリース、有名ですよねぇ
ネットでも販売されてるし・・
まぐろのカルシューム巻き、素材は何なのか成分表みたんだけど、まぐろとカルシュームしか書いてなくて・・カルシュームの部分は骨型になっているんですよ。
それにまぐろが巻きつけてあるんです。
珍しいでしょ(^m^)
開けるのが楽しみ♪

ね!、そこが知りたいところですよね~(@^0^@)
お店にもよって違うかもしれないし・・
わんこOKのお店、他にもありましたよぉ~
開拓、開拓~(*^m^*)、街を歩いてると、面白い発見もあるかもですね~♪ 
自由が丘、最近全然行ってないですよー。
ワンコに優しそうなので一度行ってみたいです♪
うちからだと車で行くのですが混むんですよね..。
駒沢辺りもちょこちょこ行きたいのですが中々です。

白犬仲間とあっちこっちお出かけしてて
いつも参考になりますよー(^ー^* )フフ♪
これからもどこに行くのかすっごく楽しみ♪
ほんとみなさんのブログ見ていると
「え!このお店も犬OKなの!」なんて思って感心してます♪
pearlママさん、こんばんは。
自由が丘に行ってきたんですね。
昔は『オカジュー行こうか』なんて良く言ってました。

そこにあるst.クリストファーというショップの紅茶は絶品ですよ。
最初はst.・・・のテニスウェアが気に入ってよく買いに行ってました。
今でもそのブランドのTシャツを愛用してます。

今度お出かけする機会があったら、是非お立ち寄りしてみて下さい。
遠い道のり ママさんもパールちゃんもお疲れ様でした~
いいな いいなv-10 自由が丘
雑貨やさんをはじめ お店がぎ~っしりですよね
わん連れ率も多かったですか?

これから夏にかけて カートは必需ですね
カートがあれば! 
やっぱりみなさん わん友と夏もおでかけするのかな~
次回はぜひ駒沢へ♪

自由が丘はアキレス3本で行かれることがわかったし(笑)
たくさん食べたのに 翌日のお腹も大丈夫だったし。
おやつでGOなら大丈夫 電車乗れます!(≧m≦)

でも少し涼しくならないと無理かな?
かなり暑かったですよね。

暑さに負けず 遊びましょうね♪

そこへでも カートで出られるパールちゃん
尊敬いたします。
~まきぴさんへ

私も初めて行ったんですよ~
自由が丘はお洒落な街でしたv-22
駒沢はわんこOKのお店、自由が丘よりも多いんじゃないかな。ペットショップも多かったように思います♪

白犬仲間とお出かけ楽しいですよ~♪
まきぴさんもご一緒できるといいんだけど(^^)
また、遊んでくださいね♪
私も行ってみて初めてOKだったんだ~って、知ることも多いですよぉ
~ひめおやじさんへ

こんにちは(^^)
行ってきました、自由が丘v-221
初デビューだったんです(^m^)

「オカジュー」ですか~?
初めてききましたけど、私、紅茶大好きなんですよ~
いいこと、教えていただきました
ありがとうございま~す(^ー^)

他にもTシャツなど、販売されてるんですねぇ

はい♪、今度行く時は是非寄ってみたいと思いますv-10
情報嬉しいです♪、楽しみがひとつ増えましたv-273
~こぐさんへ

遠ければ遠いほど、嬉しい私です(*^∇゜)v
だって遊びに行った気がするんですよね~・・v-221
そうそう、雑貨屋さんも多かったです♪
少し涼しくなったら、また行ってみたいなぁ~

わん連れは?・・、みなかったような?
日中暑かったので、あわなかっただけかもしれません。

カートさえあれば、夏でもお出かけ可能ですよ~
ただテラス席は、夏日だとたまりませんね~(;^^A
中までわんこOKのお店だったら、わんこも人も快適ですよねぇ(^^)b
~mikaさんへ

駒沢もいいですよねぇ(^^)b
店内わんこOKのお店も多いし・・

ふふふ(^m^)
みるくちゃん♪、これで行動範囲が広くなったねぇ
おやつ食べ放題だし、カートで移動も好きになるかもよv-10

夏のお出かけは、保冷剤があると便利ですよね~
今、カート用の保冷剤、いいものないかな~って、探しているんですよ♪
先日は、自由が丘ご一緒 
ありがとうございましたっo(^∇^o)(o^∇^)o 
楽しかったですねぇ♪ 
ランチでは、暑い中、床上げやったし(笑) 
宗ちゃんの抱っこ紐?は可愛かったし(*^m^*) 
クレープは食べたし(^3^)/ 
自由が丘、入門編ですねっ 
ふふふっ 
まだまだ良いお店があるらしいので 
又ご一緒よろしくお願いしま~す\(^O^)/ 
本当に楽しい、面白い、お時間ありがとうございましたっ♪ 

暑い中お疲れ様です。
カートで何処でも行けるパールママさんが羨ましい!!
明日は頑張って初電車。
一体どうなる事やら・・・。

自由が丘は学生時代(何年前から?)から通い続けている大好きな町。
でも車道と歩道の区別がないから週末は大変です。
南口も色々なお店が出来て楽しいですね。
まだ開拓途中ですが・・・。
~フリルさんへ

こちらこそお誘いいただいて、ありがとうございました(*^∇゜)v
私も楽しかったで~す (^O^)y
明日、雨が降ったら、私も抱っこショルダーとキャリーを使おうと思ってます
両手が使えるので、ほんと便利なんですよ。
宗ちゃんは、可愛かったですね~
赤ちゃんみたいでした(^-^)v

自由が丘入門偏、暑かったけどそれはそれで、い~い思い出になりましたv-22
こちらこそ、また遊んでくださいねぇ~♪
明日もよろしくお願いしま~す(^ー^)ノ

~まゆみんさんへ

明日、初電車ですか~?
雨が降らないといいんだけど・・ ( ><)//

確かに歩道と車道が一緒になってるとこありましたね。
そういうところは、カートじゃないと危ないですよね

私はどちらかというと、南口の方がいいかな~v(^。^*)
この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

