≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 スポンサーサイト 



 再会&初めまして~♪ 

6月18(月)


今日から娘は、2泊3日の京都・奈良へ修学旅行に

更新しないで、何をしてたのかなぁと思われてる方も、いらっしゃるはず(=^_^;=)

実は娘が不在の3日間は、白犬友達と一緒に遊んでいただいて、毎日有意義に過ごしていました f ^ ^ *)

日記の更新は今日からすこしずつUPしていきたいと思いま~す(^^*ゞ

少々長くなりますが、最後までお付きあいくださいねぇ"(((/*^^*)/

それでは18日の日記からスタートしたいと思いま~す




この日は、朝からとてもい~いお天気

ミニオフで集まるには、絶好のお天気日和~~\(^ω^\)( /^ω^)/
朝10時にTOKIさんが自宅までお迎えにきて下さって、一緒に待ち合わせの埼玉へ向けてGO~

首都高を通過して、東北道に乗り約1時間ちょっとの道のり

到着したのは、羽生水郷公園、高速を降りてすぐのところにありました。

20070620192701.jpg


ここで待ち合わせていたのは、M&Hママさん(北斗くん3歳とメイちゃん6歳のママさん)でした。
M&Hママさんとは、半年ぶりの再会で2回目なのですが、会ってすぐに
もう何年も前からお友達でしたみたいな話っぷり(^m^ )
TOKIさんとも、2度ほどお会いしただけなのですが、行きの車中から会話が弾んで、とても楽しい時間を過ごさせていただきました("⌒∇⌒")


水郷公園の中はとても広くて穴場的な感じ
池には、かもがいてなんとものどかな感じ~
しかもたまに牛がえるの鳴き声が~~(≧ω≦)
これには笑ってしまいました(*^m^*)



白犬さんたちは仲良く、にほいくんくんしながら遊んでいます(^m^)

20070621110922.jpg

20070621110948.jpg

20070621111021.jpg



しかしこの日は蒸し暑くて人もわんこも、すぐにバッテリー切れ~


お昼も近くなってきたので、ランチ予定のシュロッセへ向かいました

20070620192620.jpg


ここで、チャピコママさんとチャッピーちゃんと合流~(*^0^*)v
チャピコママさんは、手作り食を毎日のようにUPされていて、ためになることばかり
実は、以前からお会いしてみたいな~と、心密かに思っていたんですo(^∇^)o
お会いしてみると、想像したとおりの可愛いウエスティちゃんと、素敵なママさんでした~



中へ入ってからはそれぞれランチをオーダー、個室になっていたため
白犬さん達はノーリードでステイしますo(^O^*=*^O^)o
20070620192650.jpg


      豚のしょうが焼きランチ
20070620192633.jpg



豚のしょうが焼き、ほどよく厚みもあっておいしかったですよぉ(*^∇゜)v


ランチしている間は、手作り食の話題でお話が弾みました
やっぱりフードって、大事ですよねぇ(^^)b





ここから下はミニオフで一緒にあそんでくれた、ウエスティちゃん達をじょじょにご紹介していきま~す♪


     まずはメイちゃんとジャッキーくん  
20070621095907.jpg

20070621103034.jpg





ここシュロッセでは、店内にお写真を撮れるスポットがあって、
行事毎に背景を変えてくれるそうなんです
私達が行った時は花火がテーマになっていました
お店のHPにその時のお写真が出ていますので、よかったらのぞいてみてくださいねぇ
(それぞれのわんこちゃん達のお写真が載っています)

20070622115105.jpg




ランチ後は、店内で遊ぶわんこちゃん達の様子を、まとめてみました~♪


     北斗くんとメイちゃん      
20070620192746.jpg


     チョコちゃん
20070621095944.jpg


     チャッピーちゃん
20070621133509.jpg

20070621095956.jpg



     シャンクくん
20070621100110.jpg


20070621100030.jpg


20070621100019.jpg


北斗くん、ナイス笑顔~(v^ー°)
楽しそうだぁ~(*^ ^* )V



     そして最後に全員でパチリ

みんなそれぞれ、ママ達のカメラを向いていますね(^m^)

20070620185318.jpg




とてもい~い記念ができました~(*^∇゜)v

お誘いしてくださったTOKIさんに感謝ですm(_ _)m

ご一緒していただいたM&Hママさん・北斗くん・メイちゃん♪
TOKIさん・ジャッキーくん・チョコちゃん♪
チャピコママさん・チャッピーちゃん♪
シャンクパパさん・ママさん・シャンクくん♪ありがとうございました~(^▽^)

またどこかで、ご一緒できるといいですね~\(*^^*)/





そして帰り際には、公園でチータイム♪

チョコちゃんとジャッキーくんと一緒に、お写真撮りました

20070620192759.jpg


チョコちゃんとパールは親戚さんなので、こうして並ぶとお耳の形がそっくり、
お顔も似ているでしょ(*^^*)

白犬さん繋がりで、意外なところから親戚さんが見つかったり、一諸に遊びに行ったり、お話できたり

なんだか不思議だけれどこれからも大切に、お友達の付き合いは続けていこうと思う





お次は19日の日記へと移動しま~す♪


↓クリックしてね~


▼続きを読む▼

 この記事へのコメント 

こんばんは~~~☆
19日は楽しい時間♪ありがとうございました。
美味しいお料理・とっても弾んだおしゃべり♪
さすが白犬仲間、初めてお会いしてもOK!!

それにしても、あのアジ・・・美味しかったぁ~~~!
そうだよね!?さっきまで泳いでいたんだものね♪

今度はワンコも一緒にみなさんとお会いしたいですね。
これからも、(^-^)/ ヨロシクネ☆★☆@
娘さんが修学旅行で楽しんでいる以上に楽しんだのでは・・・。
でもその気持ちよく分かります。

白犬のお友達って、数回しか逢っていなくても話が弾みますね。
みんな息子や娘のように可愛がっているからかしら・・・。

パールちゃんは娘さんもパパさんもいない家の中でしっかりお留守番していたんですね。
えらい!
お土産は買ってもらえたのかな?

先日はレオママがお世話様でしたm(__)m
また世話役ご苦労様でしたね♪
新鮮なお刺身美味しそうで・・・
ヒラメと聞いてヨダレが~(^^ゞ
でも、あっきいさん早かったらしいですね(^^♪
針はずし!!(笑)
みんなで大笑いさせて貰いました('-^*)/

お出掛け3連荘とは・・・とてもパワフル!!
pearlママには『疲れ』と言う文字は無い様で♪

楽しい3日間でフル充電ですね(*^^*)

レオママ&ライスママ、また誘って下さいね。
ありがとう♪
パールちゃんが二人いるようだわぁ。
やっぱり親戚ちゃんは似ていますよね♪
みるくとも ちょこっと遠いけど繋がってますものね。
チョコちゃんとは どこ繋がりなんですか?

お魚 できれば高級魚を吊り上げてネタにしていただきたかった(笑)
でも 面白いお店ですよね。
行ってみたいわぁ♪
白犬さんも連れて行って ぜひ飛び込んでいただきたい(≧m≦)
~レオママさんへ

おはようございます♪
火曜日は楽しかったですね~(^^)b
夜のお席もたまにだったら、いいような
第2回目もあったりして(^m^)
それにしても白犬仲間というだけで、話題がつきませんよねぇ
釣りは面白かったv-238
また挑戦してみたいな~♪

あじ、美味しかったですよねぇ~
身があんなに引きしまってるとは、びっくりでしたぁ

今度はわんこも一緒に・・
気候がよければ、連れていきたいですよねぇ
ほんとチョコちゃんとパールちゃん、似てますね!
みんなかわいいな♪
楽しい集まりになったみたいですねー♪
ほんとワンコの話は尽きないですよねー♪
みんな笑顔で楽しそう!
この花火の撮影もいいですね!

あ~、ざうお......。
おいしそう、楽しそう('-'*)
お魚釣れただなんてすごーい!
興奮しちゃいますね!
~まゆみんさんへ

娘以上に、楽しんだかも(=^^=)
まゆみんさんもおわかりいただけますか~?(*^^*ゞ
普段はできないことなので、思い切り遊んでしまいました~♪

そうそう、白犬友達って不思議なんですよね~
なんだか通ずるものがあって・・
見ず知らずの方でも、お声おかけしたくなっちゃったりして・・(^m^)

お留守番の時はわかっているようで、案外冷静なんですよ^^
そのかわり帰って来たときの、リアクションは凄いですけど・・(笑)
おみやげ、帰りにアイスクリームを、買って帰りましたよ~
ほんの少しだけど、おすそわけしてあげました♪
~レオパパさんへ

いえいえ、こちらこそママさんに、ご一緒いただいて楽しかったです♪
それが、あじねらいだったのに、ヒラメがかかってしまって( ̄_ ̄|||)
ヒラメ高級魚だったからさぁ、大変~(°◇°;)
でもあっきいさん、見てて面白かったですよぉ~( ̄m ̄*)
コレ、内緒なんですが~(笑)

はい、3日間楽しませていただて、みなさんに感謝ですv-238
今回はパパも大目でみてくれました(^m^)
TOKI(ママ)です
先日はお疲れ様でした。とても楽しかったで~す(^O^)♪ パールちゃん、車中とってもいい子でしたねv-10
今回はたくさんお話も出来、記念写真も撮れ大満足な一日でした\(^o^)/
また、ご一緒しましょうね。

ざうお、魚好きな私には堪えられませ~ん(◎-◎;)!!
~mikaさんへ

やっぱり似ているでしょ!?(^m^)
お写真撮るとそれがよくわかるんですよねぇ♪
チョコちゃんと、パールは曾祖父が同じなんですよ
残念ながら、みるくちゃんと違うところで繋がってるみたい(;_・)

ヒラメ、お店でも最高値だったんですよぉ~(;^^A
なので、釣り上げたら困るってあっきいさんが・・
もうほんと、見てて笑えました(*^m^*)
面白いお店でしょう?
横浜の方にもたしかあったような・・
それがここは、わんこNGなんですよ~
和食でもわんこOKの所あるので、今度行きましょうよ~ヾ(^∇^@)ノ
~まきぴさんへ

ほんと親戚さんは、お耳の形とか輪郭、目とか似てますよね(^^)
偶然なんだけど、ジャッキーくんとメイちゃんも親戚さんなんだそうです。
やっぱりお顔の輪郭とか目が似ていますよね♪
そうそうわんこの話になると、話題がたくさんあって、尽きませんよねぇ。
ここのお店、毎月のようにディスプレイが、変わるみたいなんです。
お家で準備するのは大変だけど、カフェで撮影できるからいいですよねぇ

お魚案外釣るのが、むずかしかったです
なので釣り上げた時には、大興奮してしまいましたぁ(^ ^;)ゞ
~TOKIさんへ

お疲れ様でした~(^O^)
UPが遅くなってすいませ~んm(_ _*)
先日はTOKIさんとも、たくさんお話ができて楽しかったで~すヾ(@^∇^@)ノ

記念写真、なんとか撮れててよかった~v-221
みんなで写ったのと、3頭で写ったのと、とてもいい記念になりました。
お誘いいただいてありがとうございました\(^ ^)/

はい、ありがとうございます。
よかったらまた遊んでくださ~い♪

ざうお、いつかご一緒できるといいですね~ヽ(^∀^*)ノ
こんにちはv-410
先日は、お世話様でした!
楽しい時間を有難うございましたe-343
お電話を頂いてから半年振りにお会い出来るのをすごく楽しみにしてました。
当日は暑かったけど、カフェでは話が盛り上がって
時間もあっと言う間でしたね。
娘さんの修学旅行中は、パールママさん色々満喫されたのでは・・・・e-420
またお会い出来る日を楽しみにしてます。

19日は楽しいお食事会に誘っていただて
ありがとうございました~♪

新たしろいぬ出会いができて、pearlママさんに
感謝です♪
釣りは面白かったですねぇ~!
コース料理もボリューム満点だったので、
今回はお安い鯵狙いだったけど、
ちょっと大魚にも挑戦したくなった私です。

おでかけ3連チャン、とっても楽しい毎日ですね!
埼玉まで遠征できるなんてすばらしい。
しろいぬ友達の輪がどんどん広がりますね!

また遊んでくださねぇ~♪

~M&Hママさんへ

こんばんは~
先日はお疲れ様でした~v-22

私も半年ぶりにお会いできてうれしかったです\(^ ^)/
そうそう、お外はもうかなり暑いですよねぇ
カフェは一度は行ってみたかったので、よかった~
ゆっくりできるカフェなので、いいですねぇ♪

はい、またお会いしましょうね~
次回お会いできるのを楽しみにしていますねぇv-221
~Tomokaさんへ

いえいえ、こちらこそご一緒いただけて嬉しかったぁ~(^O^)
新たな出会いは嬉しいですよねぇ~ヾ(^∇^@)ノ♪
私もTomokaさん2回目だけど、釣り師Tomokaさんの発見もあって、
楽しかったで~す(*^m^*)

そうそう、釣れると面白くなっちゃって、次回は大物にも挑戦したくなりますよねぇv-91
第2回目もありかな(^m^)

楽しいあとのお写真整理、これもまた楽しいんですよねぇ♪
白犬さん達、みんな可愛くてどのお写真UPしようか
いつも迷ってしまいます~((´∀`*)

はい、こちらこそまた遊んでくださいねぇ~♪
楽しみにしていま~す
pearlママさん
幹事さんありがとうございました。
おかげさまでまたまた白犬の輪が広がりましたv-218
次回はあの命拾いしたひらめ君に止めをさしにお腹すかせて挑みたいと思います。
また近いうちにオフ会が開かれることを楽しみに待っていますv-10
~凛ママさんへ

いえいえみんなで楽しめて、輪が広がって、ほんとに嬉しいことですv-238
ここからは、お互いブログとか行き来されて、友情を深めていただけたら、もっと楽しくなるかもしれませんv-218

あのひらめ、大きかったですよねぇ
お刺身だと、美味しかっただろうな~♪
夜のお席もたまにはいいですよねぇ
今度はいつにしようかな?
季節を変えて、食材を楽しむのもいいですよね~v-219


この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

