≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 スポンサーサイト 



 初泳ぎ♪ 

梅雨入りしたのに、今日は朝からお天気がよかった関東地方

こんな日は、どこへ行くのかな~と思っていたら、パパの方から葛西臨海公園へ行こうという提案が・・・

ヤッターL(^▽^)」

それならパールに、水遊びをさせなくっちゃと思いたった私(*^∇゜)v


濡れた体を拭く為のバスタオルも準備して、海浜公園へ~



到着したのが、11時少し前だったんだけど、すでにたくさんの人たちで、駅前広場は大賑わい



まずは観覧車をバックに、1枚撮ってみました

20070616233423.jpg





駅前からのメイン通りを歩いていくと、水族館近くに
「レストランブルーマリン」が見えてきます

ここはテラス席のみ、わんこOKだそうです


20070616233610.jpg



お店が混まないうちに、ランチからいただくことに(^ー^)v


パパはビールとカツカレーをオーダー♪


20070616233541.jpg


私はハンバーグとライスのセットをオーダー♪

20070616233555.jpg



ここはセルフ形式のお店なんだけど、ハンバーグはデミグラソースが濃厚で、なかなかグーでしたよぉ(^^)b


パールもお水を飲んで休憩中~~♪

日陰になってるのがいいね

20070616233528.jpg




食事も終わって海浜公園へ向かうと、今日は大潮なのか、かなりの沖合まで潮がひいていました


20070617005457.jpg




この状況にパールは大喜び


穴掘りしたり、スリスリしたり、そんなことが続いたかと思うと








あっという間に汚れちゃった(^◇^ ;)

20070616233623.jpg



でもたまには、泥んこになるまで遊んでもいいよねぇ(○゜ε^○)



そのまま今年初の泳ぎに、挑戦してもらいましたo(*^^*)o


20070616233645.jpg





こんな日に、パパはスニーカーできていたため(´o`)、陸で待合い中

ムービー片手にパールを引いて、浸かれる高さのあるところまで連れていきました





ようやく高さのあるところでまでとうちゃ~く(* ̄ー ̄)v



少しの間だけど、犬かきしながら泳いでいるパールをご覧下さいね






犬かきお解りいただけたかなぁ


ここの公園は遊泳禁止だけれど、水遊びや磯遊びはOKなんです


足を洗ったりするシャワーも完備できてるし・・・


本格的には泳げないけど、クールダウンさせるぐらいなら、丁度いいかも


海から上がったパールは、シャワーで海水を落として、
タオルで拭いてあげました。


あとは、太陽の下で自然乾燥~(^m^)




次回は大潮でないときに、また足を運んでみようと思う♪d(-_^)






 この記事へのコメント 

わっe-343 パールちゃん泳いでる泳いでる~e-471
ちゃんと 犬掻きしてますっ
暑かったですもんねぇ
パールちゃん 大喜びだったでしょうe-266
たまにはずぶ濡れになっても どろどろに汚れても
思いっきり遊ばせてあげたいですねっv-219 

葛西はお台場よりも 空いてますか~?
たくさん 人がいるようないないような・・・
はるか向こうにいるたくさんの人々は 潮干狩り??
パールちゃん泳いでる~!!
わんこには丁度いい広さですね。
まだプールで泳いだことのないビィッツ。
(海に飛び込んだことはありますが・・・)
シャワーを浴びれるなんて最高!!
シャワーがあると皮膚の弱いウエスにとって嬉しい。
パールちゃん♪とっても楽しそう~=^-^=うふっ♪
犬かきも上手!!
波もないから泳ぐの最高ですね。
うちは....珊瑚が泳ぐの嫌いだから....
去年の夏に湖に行ったときも、ちょっとしか泳いでくれませんでした~
珊瑚が泳がないと、瑠璃も泳がないしね(* ̄□ ̄*;

シャワー完備!!いいですね~~
わぁ~残念。
昨日はあたしもパパもお休みだったので、我が家も「行こうか?」って話してたんですよ。
でも、シャノンがヒート終わったばっかりだったのでまだ海には入らないほうがいいかなぁ~っと、おうちでお水遊びしました。
時間的に行ってれば会えたのに・・・。
でも、もう少ししたらシャノンも遊べるのでそのときは!!!
パールちゃん、泳ぎがとってもじょうずぅ~(*^^*)
パールちゃん気持ち良さそう。
海の水も綺麗ですね。 急に暑くなったので我が家は
人間のほうが 少々疲れ気味。 
でも葛西臨海公園には暑い時に良く行くんですよ。
ワン子の水泳には丁度いいですよね~。

お昼も食べられて 泳げて言う事なしですね。
今度 行ってみよう♪

1号が小さい時には よく行ったんですがね。
ものがわかるようになってからは ここまで来て
ネズミの城には行かないのかー!!って 文句言うから
行かなくなっちゃった(--;

パールちゃん 泳げるんだぁ。
上手ですねぇ。
みるくはどうかなぁ。
テラスでプールも つかって
まったりしているだけだからなぁ・・・。
パールちゃん、今回は泳げてよかったね♡
臨海公園、近いのに意外と行かない・・・(>_<)

我が家も今度、挑戦かな?

今日も暑かったね。
マックスはお昼寝タイムが多いです。

今日はパパがいたので、マックスとお留守番してもらい
ママはあちこち買い物に飛び回っていました(チャリで)
~こぐさんへ

パール、必死で犬かきしてるでしょう!?
岸にパパの姿が見えているので、そちら方向に向かって泳いでいたんです^^

海岸に着くと砂の感触が気持ちいいのか、喜んで走り廻ってました。
そうそう、たまにはいいですよねぇv-238
泥んこになって、海で泳いでシャワーして・・
パールは大喜びでした^^

季節にもよると思いますが、この日は臨海公園の方にもたくさんの方々が訪れていましたよ~♪

後ろに見えてるのは、潮干狩りなんです
大人から小さなお子さんまで楽しんでいましたよぉ
~まゆみんさんへ

ここは下が、砂地になっているので、水遊びには最適なんです。
シャワーも使えますし・・

そうなんですよねぇ
潮をその場で洗い流すだけで、ずいぶんと違いますよね(^^)b
シャワーのあとは、タオルで拭いて自然乾燥~
お天気がいいので、すぐ乾きましたv-238
~珊瑚ママさんへ

パール楽しそうでしょう?(^m^)
潮がひいてたところは暑くもなく、穴も掘りやすいので、大喜びでしたよv-238
そうそう、波もなくて泳ぎやすかったんだと思います^^

珊ちゃんと瑠璃ちゃん、泳がなくても海で遊べてきっと楽しかったんじゃないかな♪
穴掘りだけでも楽しいしヾ(^∇^)ノ
ここはシャワーがあるので、ほんと助かります。
しかも無料で~す♪
パールちゃん、今年初泳ぎですね♪
泳いでいる姿すっごくカワイイです(o^∇^o)ノ
そっか、ここで泳ぐ事もできるんですねー。
シャワーがあるなんて最高ですね!
去年、一度も海水浴に行かなかったので
今年ははなを海に連れて行ってあげたいなーって
思ってます♪はな、泳げるかな?( ̄m ̄*) ププ
おお~~パールちゃん、泳いでる泳いでる!!
上手ですねえ(^-^)
梅雨は一体どこへ?っていうくらい暑いし
水は気持ちがいいんだろうな~~。
泳いだあとってどうするんだろうな~って
思ってたんですが
自然乾燥でいいんですね(^m^)
かりんはまだ泳ぎ未体験なので
泳がせてみたいです♪
泳げるかなあ・・・
~ジェイママさんへ

わ~、そうだったの~(>_<)
それは残念~
うちのパパ、ここの公園結構気にいってるみたいなんです♪
もし行くときは、気軽に声をかけてね
多分、行くと思いますよぉ^^

いえいえ、泳ぎはシャノンちゃんには、負けちゃうかも~(^m^)
~ライスママさんへ

そうなんですよ~
お水きれいでしょ?
私もあまりのきれいさに、びっくりしたぐらいなんです ヽ(゚∀゚)ノ

私も去年はここの公園で、水遊びさせましたv-238
近くていいですよね~♪

~mikaさんへ

ここの公園、観覧車や水族館はわんこNGだけど、わん連れにはなかなかいいですよ~

あ、それで思い出したんだけど、うちの娘ねずみの城ってミッキーの城でしょって、すぐわかりましたよぉ(^m^)
友達の間では、ネズミィランドとか、ねずみの国っていってるらしいです(笑)
知らなかったのは私だけ~?(^。^;)

みるくちゃんもきっと大丈夫だと思いますよぉv-219
パールは水につけたら、本能で犬かきしてましたから~(≧w≦)
~レオママさんへ

近いのに、もったいないですよぉ
ここの公園、パールは大好きみたいv-238私も(^m^)

今度、挑戦されてみてくださいね
水遊びには最適ですよ~♪v-218

今日のチャリは、気持ちよかったのではv-22
~まきぴさんへ

昨日は暑かったから、プールに入ったわんちゃんも多いみたいですね(≧w≦)

はい、ここで泳げますよ~
パールは去年も、ここで水遊びをしましたv-238
シャワーで、塩分を流せるのが嬉しいですよね♪

はなちゃんも大丈夫v-219
わんこは水につけると、本能で犬かきできるみたいですよ~(^m^)
~ももさんへ

ありがとう、泳げてますか~?(^m^)

昨日はほんと暑かったですよねぇ
おかげで、ひじから下がかなり焼けました(^。^;)
今も真っ赤です(T T)

お天気いいので、自然乾燥で充分v-219
あっという間に乾いちゃいましたよ

こういう浅瀬から練習されると、かりんちゃんも怖がらずにいいかも
以外とすぐ泳げましたよぉ
本能で犬かきしてたし・・(*^m^*)

(*'ー'*)ふふっ♪
パールちゃんも スリスリするんだぁ~(笑)
もう 泳ぐって決まってると スリスリも
ど~ぞ~って言う気持ちになれますよねっ(*^m^*)

上手に泳いでますねぇ~~
何処まででも 泳いでいっちゃいそうですねぇ
(*≧m≦*)ププッ
今度 れーすと 泳ぎの競争しようかぁ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
最近 海浜公園は とんと御無沙汰の我が家ですが
ここ 真夏でも 海 わんこ入れますかねぇ?
真夏は わんこ駄目になっちゃう所多いですよねっ(≧ε≦) 
シャワーがあるの魅力的です*^∇゜)v
~フリルさんへ

パール嬉しかったのか、スリスリしまくりでしたよ~(^m^)
そうそう、どうせ泳ぐならいくらでも汚れてOKですよねv-221

波はなかったのですが、ほんとどこまでも泳いでいきそうだったので、リードつけておきました(笑)

れーすちゃん、泳ぎ上手でしたよね~
競争、いつでもOKだけど、パールはかなわないだろうなぁ(*^^*)
ここは夕方5時には、門が閉まってしまいますが、昼間なら真夏でもOKですよ~

シャワー、あるだけでほんと助かりますね~(*^∇゜)v
この記事へコメントする















pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

