≪ 2009 11                                                2010 01 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 暖かな1日 今年最後のminiオフ&よいお年を~ 

12月22日(火)   


(*^m^*)ここはどこでしょう?   


今はすっかり あの有名な銀杏の葉も落ちてしまったのだけれど 
外苑前に レレママさんとレオンくんと一緒に ちょっことだけ お散歩にいってきました(^-^)

外苑前♪


Royal Garden Cafe

クリックしてね


ここでランチを食べながら 楽しいこと計画中~~♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪


わんと一緒に楽しく過ごせるって ほんと幸せ感じちゃいます

Royal Garden Cafe

今日はね(^^) クリスマスに近いこともあって わんこ服は
クリスマスバージョンできめてきたんだよー

小さなカップルに 道行く人たちが ニコニコしながら通りすごしていきました(^-^*)
レオンくんとデートでしゅ♪
gaienmae4.jpg
銀杏のじゅうたん
                   (レレママさん撮影)

時期があと3週間ほど早かったら 見事な黄葉もみられたんでしょうけど 

次回は新緑の季節に もう一度いってみたいな

gaienmae5.jpg




駅までの帰り道 こんなに可愛いディスプレイのお店を発見(o^∇^o)

             gaienmae6.jpg


たまには都会のど真ん中で のんびりとリフレッシュするのもいいね


次はどこへ出かけよう~~




これで私の 今年のminiオフは終了だけれど

明日が仕事納めの私

家族も27日から休みに入るので 大掃除にはいらなきゃー


ちょっと早いけれど 素敵なクリスマスとよいお年をお迎えくださいねー ヾヾ(^-^)


そして来年も よろしくお願いいたします~2000-p.gif




 柴又・用賀・豊洲 2週間の出来事あれこれ(^^) 

ようやくUPすることができて 一安心の私(*^_^*)


ここ一週間は お友達のブログへも遊びに行けずに こつこつと編集作業をしていましたゞ(^^*

もちろんお仕事へも行ったりして 時間が限られていたせいもあるんだけど
 
私今 超簡単で 手軽に編集を楽しめちゃう 初心者向けの 
編集ソフトを探しています(* v v)。


簡単に アルバムも同時に作れて +ブログにも貼り付けできれば とってもラクなんだけど・・

今はパソコンに取り入れをしてから 使いたいものだけを抽出し 
それを縮小したり トリミングしたり そのあと ペイントで貼りあわてみたり 
なんだか超~~原始的な方法で UPしているように思います f^^*)


皆様の中で オススメの編集ソフトなどございましたら 
教えてくださいませ~~(〃∇〃)






それでは 最初は 柴又の日記から



11月29日(日)


この日はユーカリで 一遊びしてきたこぐさんとパリスちゃんを 
柴又で待ち合わせて お出迎え~

帝釈天~江戸川までを ご案内した私d(’▽’*)

お時間 一時間ほどあれば 帝釈天と江戸川の両方を楽しめます
うふふ 柴又といったら やっぱり寅さんですよねー(^m^)

柴又だよ


お団子食べながら 帝釈天内を通り抜け 江戸川の土手へ♪

帝釈天から 5分ほどで到着するので わんことお散歩するのには 
ちょうどいいコース♪
パリスちゃん ここでもパールと一緒にかけっこしてたよー

夕暮れせまる中 ほんの少ししかあそべなかったけど
江戸川で遊ぶ~

今度はゆっくり また 遊びにきてね~ by Pearl

江戸川の土手


      

12月7日(月


この日は お誘いをうけて 世田谷の用賀へ~~o(*^^*)o

初めて行く場所って それだけでもどんな所か期待するのに
大好きな焼きたてパンの 食べ放題ときた(≧∇≦)ノ

ワクワクしながら 待ち合わせの用賀倶楽部へ~o(^^o)(o^^)o

こちらのお店 大変な人気店らしく オープン前から並んでおかないと 
1時間以上は待たされることになりそう~~

スープとパンもドリンクも全てフリーだけれど 中でも私のお気に入りは 紅茶入りメロンパン
サクサクとした外生地に 紅茶葉がほどよく入っていて おいすぃ~い(^~^)
ほんのり紅茶のかおりが あとをひく 美味しさでしたよ

ありがとう~m(_ _)m

そして オーダーしてないはずのプレートが運ばれてきて 
見ると パールのBIRTHDAY用のプレートでした

ほんとに びっくりの私だったけど 
そういうお気持ちが嬉しくて ほんとに心に残る一日でした。
サリーさん mikaさん yukaさん ありがとう~(^ー^)ノ
これからも よろしくねー

しばし ティタイムでおしゃべりの花が咲き

ランチのあとは わんたちの遊び場 駒沢公園へ移動しましたよー(^o^)/ 

左からるるちゃん パール みるくちゃん ムーンくんの順^^
kmazawakouen.jpg


散策しながら 園内のドッグランへと到着したけど 
るるちゃんとムーンくんのタックルが面白くて
お写真ハリハリしてみました ( ̄m ̄*)

komazawaran3.jpg
るるちゃんアタッーク
ムーンくん反撃

同じ歳のるるちゃんとムーンくんだけど 
上下関係は るるちゃんの方が上みたいね~~(≧ω≦)b

力関係は るるちゃnが上?





ランで 一遊びのあとは TARLUM

移動中


あれだけ食べたのに スィーツは別腹 
ラストはやっぱり 美味しいケーキで〆たいもんね~(≧∇≦)

ティータイム

甘いもの食べて 気分はまったりほっこり
 
気がつけば 外は暗くなる寸前に(’▽’*



サリーさん mikaさん yukaさん お世話になり 楽しい一日をありがとう~♪

また今度 遊んでくださいねぇ~~ ヾヾ(^-^)


PS  そういえば帰り際 公園内でウエスちゃんに会いました~ 
パリスちゃんにそっくりだと思ったら 妹のももちゃんですって^^  
姉妹ってやっぱり似るんですねぇ


今週末は パールも 妹のミミちゃんに会えるので 期待でわくわく 
とっても楽しみにしていますよぉ~(^O^)






   

12月13日(日)  


そして当日♪

この日は 共通のお友達のトヨッチさんが セッティングをしてくださり 
はじめて 妹のミミちゃんに会えました~o(^∇^)o 



ミミちゃんとパールは 父親が一緒の異母姉妹にあたるんだけど

ほんと良く似ているでしょ?

やっぱり♀のコは 父親に似るのかなぁ
お目目もお鼻もそのまんま 
もうウリふたつで生ミミちゃん 可愛かった~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
マメちゃんとも 曽祖父が一緒の 親戚ちゃんなんですよぉ~♪
4wan 集合写真 


みんなで IRIOのランで 暴走中~
ひゃっほー うれしい~~


お写真整理しきれないので ムービーにして 繋げてみましたよ♪





この日は ほんとみんなよく走りました 
ほどよい傾斜が わんにはたまらなく 面白いのでしょうね~(*^▽^*)o~♪


ランで一走りしたあとは  レドゥブルーにて楽しいお食事会♪

ここで 妹のミミちゃんを抱っこしようと 抱きかかえたら

パールが 猛烈な勢いで吠えちゃった

きっとやきもちを やいちゃったんでしょうけど パール的には

あたちはここにいます! ママ まちがえてませんかー」って 
いいたかったんでしょうねぇ(^m^)

ピキっ!
 マミーままさんに抱っこされながらも 後ろにいるミミちゃんを
 がん見しているパールの
  




ほんとに パールの以外な一面も見れて みんなで大笑いしたんだけど 
とっても楽しいお食事会でした

お食事会♪


そして やっぱりラストには ミミちゃんとの2ショット写真で


ミミちゃんと2ショット♪
                    (トヨッチさん撮影)


            あたちの妹のミミちゃんを よろしくでしゅ~  by pearl


UPが遅くなってしまったけど トヨッチさん&マミーママさん これからもよろしくお願いしますー


そして来年には 親戚さん揃っての 親戚オフも実現してみたいなぁって思ってる 私なのでした~o(^∇^)o



ふぅ これで3つの日記の同時UPもおしまいですぅ(^^;



これからは 編集の仕方を手軽で簡単なものに変えて
ブログをもっと身近なものに していきたいと思ってマス~






次の日記につづく

 

 クリスマスパーティとはじめましてのお友達♪ 

12月4日(金)

1431.gif

今年最後のトリミングへ行ってきました♪

今回は いつもと違うショップのおねぇさんに おまかせしたんだけど こんな感じで帰ってきましたよ(^^*)
いつもはリボン仕上げで それが楽しみでもあったんだけど たまにはこういう
バンダナ仕上げっていうのも 新鮮な感じがしていいね

明日はクリスマスパーティ♪ 今年最後のメインイベントだから 楽しんでこようね~ 

12月トリミング♪ 


        

12月5日(土)


今日は 楽しみにしていた クリスマスPARTYの日(o^-^o)  
昨夜から忘れ物しないようにと 持っていくものは全て準備完了~

最寄駅までは お散歩しながら 今回も横浜へ向けて出発で~すo(^▽^)o


横浜って 何度いっても いついっても楽しいし なんだかわくわくするのよねぇ


今日は鴨居駅のすぐの河原で 白犬さんたちと 待ち合わせてをしているのですが・・
ふと 河原をみると 楽しそう~に遊んでいる白犬さんたちを発見


集合写真からだったけど 
なんとか 間にあってよかった~♪

2009 kurisumasu shuugo kawara
                     (フリルさん撮影)

しばらく遊んで JOKERさんへ移動しましたよ♪ 
カフェへ移動中~




         poinsettia15.gif


ここは JOKER横浜店の 室内ドッグラン

姫おかんさん作の ウエルカムボード 
ウエスサンタに ウエストナカイ 可愛くってツボにはまるぅ~(≧∇≦) 
ほんとは お持ち帰りしたかったなぁ(^^) 
ウエルカムボード♪ico_xmas1.gif
ran.jpg



和やかムードの中 次々と可愛いらしいクリスマスの衣装を着た 
白犬さんたちの撮影会がありました~

kurisumasu kobetu

※個別のお写真は フリルさんのブログにUPされていますので 
遊びに行かれてみてくださいねぇo(^▽^)o


個別の撮影会のあとは
みんなで集合写真 

ほんとは14わんいるはずなんだけど 全員揃うっていうのが なかなか難しくて
載っていないお友達 ごめんなさい~(><;)  
全員集合~





そして ここでサプライズ~~(*○*;)

今まで みたこともないくらいの BIGなケーキが運ばれてきて 
みんなで クリスマスとパールのHAPPYBIRTHDAYの お祝いをしていただけました(ρ_;)
ほんとに ほんとに パールはよいお友達に囲まれて 幸せものです。
皆様 お心づかい嬉しく 忘れられない記念日になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
かんげきでしゅ~♪♪
                    (フリルさん撮影)
これからの1年も 健康に気をつけて 思い出いっぱいつくっていこうね(o^-^o)

 

 今日はクリスマスPARTYが メインイベントなので
みんなで プレゼント交換もしましたよぉ♪
私は トヨッチさんのプレゼントが 当たりました~
プレゼント♪



早速 中身の公開といきたいところですが ぱーちぃのもようもお楽しみくださいね^^


テーブルには 宙ママさん手作りのツリーが 花を添えます
手作りって ほんと温かみがあっていいですね
ありがとうございました(^▽^)♪
宙ママさんありがとうございます♪
            west-xmas01.gif
全ての 白犬さんに メリークリスマス♪ HAPPYなクリスマスをお過ごしくださいネ(*^ー°)v



帰宅して わくわくしながら~(*^m^*)
プレゼントのお品を 開けてみると~
ウエスの マグネットと卓上カレンダーが入っていました~\(*^▽^*)/  
2009 プレゼント交換♪
トヨッチさん ありがとうございまーす♪ 
大切に使わせていただきますねー


楽しいパーティを 企画してくださった フリルさん&宙パパさん&宙ママさん
ありがとうございましたm(_ _)m(^_^*)

そしてご一緒くださったトヨッチさん サリーさん アーサーママさん TOMOさん ダーマぱぱさん&ダーマままさん ココママさん 姫おかんさん 楽しい一日をありがとうございました~♪

                    れーすたん 楽しかったでしゅねー

みんな ありがとー
れーすちゃんと♪

                    つぎは いつあえるんでしゅ?
楽しかったね♪
ママにきいてみまつ♪


うふふ♪ また 次回 お会いできる日を 楽しみにしていますね~(^^)/





次の日記につづく・・






 5歳になりました♪ 

11月30日(月)


30日は パールの5回目の HAPPY BIRTHDAYの日でした

思いおこせば もう5歳になっただなんて 時の経つのが早すぎて
まだ2年ぐらいしか経っていないような そんな気さえしてきます。

だけど 小学生だった娘が高校生になり 現実をみたら パールも共に歩んできたんだなぁって

今日は今までの5年間に 感謝の気持ちをこめて (*^_^*)

「おめでとう~パールちゃん♪ ほんとうに うちのコになってくれてありがとうね
今まで パールがいてくれたおかげで つらいときも 心がHAPPYになりました。
また たくさんのお友達にも出会えたし 楽しい思い出もいっぱいつくれたね♪ 
これからも 健康に気をつけて いっぱいいっぱい思い出を つくっていこうね
そして いつまでも ずっと一緒にいてね。
パールは 由来のとおり 我が家の中で一番の宝 なんだから・・・」


携帯の方にも お誕生日を覚えていてくれて お友達からメッセージが届いていました(j oj)

ほんとに親切なお友達に囲まれて 私もパールもありがとうの気持ちでいっぱいです~m(_ _)m

  

我が家でも 心ばかりのお祝いをしましたよ(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

5歳お誕生日2



パールは末っ子なので きっと同じ日に お兄ちゃまとお姉ちゃまも元気に
どこかでお祝いしてもらっているんだろな
ペットショップで分かれ分かれになって以来 いろんなサイトで親戚探しを
したのですが 未だ同胎の兄弟犬は見つからず
 
でも 最近になって パールのお父さんが同じだという 
白犬さんが見つかりました~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
お父さんが同じだから 父方の親族はみな同じ 
ふとした表情とかが パールにそっくりなんです(≧∇≦)ノ 
ミミちゃんのブログへ
実は マメちゃんとも 曽祖父が一緒の親戚さんです~♪



それは立川で行われた Westie Partyから 一気に輪が広がっていくのですが(≧∇≦)
いきさつは プルプルままさんの日記に 載っていますので
遊びにいかれてみてくださいね(o^^o)
プルプルちゃんとぶぅちゃんとも 共に親戚さんにあたります(^▽^)

お誕生日前に 嬉しいビッグNEWSが 飛び込んできてよかった
さいこう~のプレゼントになりましたよぉ(*^^*)

ケーキを前に
5歳お誕生日      
         HAPPY BIRTHDAY♪~♪

                   嬉しい♪

              何か笑ってるみたい・・(^m^)やっぱり嬉しいのかな? 
       
                       autumn3.gif




すいませんm(_ _*)m 
プレゼントまでいただいちゃって ありがとうございます~

大切に 使わせていただきますね
    
ありがとう~~♪
   ありがとう 

             ありがとう~~ サイズもぴったりだったでしゅ



新たな親戚さんの輪も広がって 5歳のこれからも 楽しい思い出を
たくさんつくっていきたいな(*'▽'*)


    

   レッドモンテローザ・フォーエバー
9月から育てていた レッドモンテローザ・フォーエバーの一番花が咲きました~


新苗なので 次の花は咲かさない方がいいのかな~?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてくださいませ~(A^^;




PS 水上の旅行記は 時間のあるときにゆっくりUPしますので~・・・f(^_^;



pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

