≪ 2008 04                                                2008 06 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 2008年05月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 アーバンランチクルーズでお台場へ~(*^∇゜)v  

5月23日(金)


今日は午前中授業で 早帰りしてきた娘と一緒に 
午後からお台場まで 遊びに行ってきました♪(*^.^*)

 
お天気もよかったので わんこと一緒に クルージングが楽しめるという
アーバンランチで 行ってみることに~o(^∇^)o

ここの近くには わんこOKの カフェもあるし 
以前から行ってみたいと 思っていたのでした(^ Q ^)/゛


まずは最寄駅の JR田町駅で降りて 中央にみえてる 芝浦アイランドの
タワーマンションを 目指します
田町駅前


徒歩7分ほどでとうーちゃく

アーバンランチの 乗船乗り場横には こんな素敵なテラス席のある
お店もあるんです BAGUS BAR

テラス席わんこOKです
テラス席わんこOK


お時間あれば ここでランチしようと 思ったけれど
乗船時間まで 時間がなかったので 断念することに
次回のお楽しみに とっておこうっ~と

芝浦~お台場までは 約30分のクルージング
大人 500円  わんこ200円で 乗船できるんです (/^^)/(/^^)/

そうそう 運行時間は 一時間に1本しかないので 
お電話で お時間確認されてから 乗船されたほうがいいかもです(^^) 
アーバンランチ


こちらがクルーザーです
まだ新しくって すごくカッコイイの~
クルーザー前にて


カートは カバーもしなくていいので 一緒に景色も楽しめるね♪
たのし~い 5 23


ここのエリアは リードを繋げて 直接わんこもOKなんだそうです(^ー^)
後ろのデッキ




そうこうしているうちに クルーザーは 岸から離れ
出航~


運河をくぐりぬけて水門へ♪

この水門を通りぬけると 景色は一変しますよぉ~♪
まもなく海~





目の前に こ~んな素敵な景色が ど~んと開けて なんとも気持がいいんです( ̄ー ̄)

海原へ~2

海原へ3

海原へ5


海から 都会の景色を眺めるのも なんとも贅沢!

ひゃっほ~~気分はさいこうです~~
海原へ6


海原へ7


第三台場公園
第三台場公園


第六台場公園を通りすぎ
(こちらは現在 野鳥保護のため立ち入り禁止となっています)
第六台場公園


お台場海浜公園へ間もなくとうちゃーく♪
フジTVも見えてきたところで
フジTV

着岸へ
着岸


あっという間の30分だったけど 気分はさいこう~(≧∇≦)ノ
セレブ気分があじわて なんともお得なクルージングでした


ランチは わんこと焼肉OKのお店 うしすけ

こちらのお店は わんこと一緒に来店すると お店のブログに 
わんこを 掲載してくださるんですって!

嬉しいことに パールもお店のブログに (5月23日の来店わんこで) 載っています(^m^)
うしすけ


おなかも満足した私達は ビーナスフォートへと移動して
娘のお洋服をショッピングぅ♪



ま・だ・でしゅ・か~???「(ーヘー;)
まだでしゅか?

かなり待ちくたびれた様子のパール(^m^)



そんなパールを はっぴいだわんへ連れていった私♪
はっぴいだわん前にて♪


お店の前にあるミニドッグランで 遊ばせました~
しかも無料だしぃ~ ここのショップのおねぇさん
ウエスティ飼ってらっしゃるんだそうです (^^*)

試着のお洋服は、買っちゃった(^m^)
minirun2.jpg


このあとはペットシティで ショッピングして
ジェラート食べて大満足の私たち♪
アイス


全てのショッピングが終わり お外へ出てみると
あたりは陽もかたむき すっかり夕闇に 包まれていたのでしたぁ(^^;
日暮れ2

日暮れ


我が家の娘 最近はちっとも ついてこなくなったけれど 
たまにはこんな時間を見つけて 親子でコミュニケーションも
必要だなぁと思いました♪

今週末は どこへ行こうか~?



次回はお友達と一緒にいってみたいねぇ(@^∇^@)ノ








 Mayflower Cruiseing♪ 

5月17日(土)


今日は 横浜の大桟橋から わんこと一緒に クルージングが 
楽しめるという 楽しい企画に 参加させていただくことに(*^ ^* )V

お天気もばっちり
午前中は曇っているけれど 午後からは 晴れるんだって~(≧ ≦)Ω
パールをカートに乗せて 早速横浜へ向けて 電車でGOー

今回は海上でのパーティらしく ドレスコードは マリン
パールには セーラーカラーと 二つの表情が楽しめるワンピースを セレクトした私
お友達と ファッションを共有するって なんだか楽しいな~~ヽ(*^。^*)ノ
それぞれのテーマに合わせた 可愛い白犬さんたちに出会えるのが
楽しみな 私なのです(*^o^*)
マリンルック


大桟橋へは 日本大通駅で chieppiさんと レレママさんと待ち合わせて
3人でいくことに

途中 新緑の下で わんたちモデルに シャッターをきります
新緑の下で♪



第1回目となる この日の参加人数は お人が12名
参加わんが 14頭という賑やかさ(^^*)
おソロの 水色のバンダナをつけて みんなで記念写真をしたよ~

左からジェイクくん シャノンちゃん パール レオンくん みるくちゃん りゅんくん だいちゃん
れーすちゃん 宗一郎くん 幸之助くん ベガちゃん トトちゃん るるちゃん みみちゃんの順

バックにかすむ みなとみらいの 景色もなかなかのもの
集合~1



お時間になり~ お迎えのクルーザーも とうちゃーく\(*^▽^*)/

いよいよ乗船というときに クルーザー前で 記念撮影を
乗船前





かんぱい~
皆様のお顔隠してあるけど これから始まるクルージングに
ウキウキ 皆様笑顔なんだわ~
パールも笑っちゃってますぅ(^m^)

乾杯~~♪


テーブルには 一人一人のお名前入りの ランチョンマットが添えてあり・・・・
この演出には 皆様大感激 q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
Tetuさん コーディネートのお花も テーブルに華を添えます
ランチョンマット♪


お食事は バイキング形式の 食べ放題だったんですぅ v(≧∇≦)v
サラダからデザートまで いろいろとあったけれど どれも美味しくって ぐぅ~
嬉しいことに アルコールも フリーでしたぁ(≧∇≦)ъ
バイキング~♪


船内のお楽しみは まだまだ続いて こちらは わんたちのお楽しみ 
ジョイクくんと シャノンちゃんがお誕生日だったので 
サリーさんが お手製のケーキを ご用意してくださいました
これには わんたちも大喜び~
お手製ケーキ♪

パールも ケーキが届くまで 大人しく待っていると~(^m^)
待つ

サリーさんが テーブルまで 運んでくださり 
思わず笑みがこぼれちゃいました(*^m^*)
おいしそー(^^)

ケーキは あっという間に完食だったわん♪ U^ェ^U


2時間のクルージングは 食後も お時間たっぷりあるので
船内から景色を楽しんだりぃ~

景色1

景色2

景色3

デッキに出て お外の風景を 楽しんだりぃ~
景色4


景色5


個別のお写真を 撮ったりもしました。
パールが被っているのは 幹事さんお手製の 水兵さん帽子です(^ー^)
個別写真


みんなでベイブリッジをバックに 記念撮影もしたよ~ぉ

みんなで


個別のお写真のあとは 船上で全員の集合写真を

船上で♪



ここらで 一息

わんちゃんたちを
ピックアップさせて いただこうと 思いますヽ(*^^*)ノ

まずは幹事犬の 幸ちゃんと宗ちゃん♪ 
幸ちゃん・宗ちゃん


同じく幹事犬の れーすちゃん♪
れーすちゃん


同じく幹事犬のみみちゃんとるるちゃん♪
みみちゃん・るるちゃん


ベガちゃんとトトくん♪
ベガちゃん・トトくん

 
ジェイクくんとシャノンちゃん♪
ジェイクくん・シャノンちゃん



だいちゃんとりゅんくん♪
だいちゃん・りゅんくん


みるくちゃん♪
みるくちゃん


レオンくん♪
レオンくん


みんなそれぞれに きめポーズで なぁんて 可愛いのかしら~


楽しかった1日を振り返りながら~
集合~6

下船後は それぞれに解散 
お開きとなったのでした~♪


ご一緒くださった皆様 ありがとうございます!
また私とパールと 遊んでくださいねぇ(^O^)ノ

幹事のTetuさん・フリルさん・サリーさん
温かみのあるおもてなしに 居心地がよくて とてもいい記念になりました(*^O^*)
ありがとうございましたm(_ _)m




帰りはマリンスタジアム内を 散策しながら 帰宅の途に・・・^^

楽しい1日をありがとーごじゃいます
またあたちと遊んでね♪

ありがとう~また遊んでね~♪



記念の水兵さん帽子とランチョンマット♪
お帽子は ぬいぐるみウエスちゃんにぴったりでした(*^0^*)ノ
ぬいぐるみに♪


これからも大切な記念品として しまっておこうと思います。。。(^^)

 
お写真ご協力 Tetuさん フリルさん サリーさん mikaさん
いつもありがとうございま~すヾヾ(^-^)

来年も皆様とご一緒できますように・・・(o^-^o)






 わんと一緒にBBQ♪ 

ひゃ~またまた久しぶりの日記に、なってしまいましたぁ(^^;


GW期間中はお仕事だったので、ブログもそのままでちょっとはんせい~~(´~`ヾ)
皆様はどんな休日を過ごされたのかなぁ 

のちほど遊びに行かせてくださいねぇ(*^m^*)


まずは先月の 狂犬病の予防接種から UPしておかなくっちゃ~


4月25日(金)

ワクチン接種から 1か月経過したので パールを連れて 狂犬病の予防接種に
行ってきました

体温は38・5℃ 

針を刺された瞬間 一瞬きゃんといったけど 
今年の予防接種は これで終了で~~す
狂犬病予防接種


来年まで 一安心だね~~(^^)b

            



5月5日(月)


ようやくお仕事から解放されて 今日はオフの日♪

前日には ジェイママさんとこぐさんと 待ち合わせて 
○丸でショッピンぐぅ~の私達(^▽^)

なくなりそうなものは 事前に頼んでおいて
相談しながら みんなでお買い物(^^*)(*^^)

デパートなのに 大阪のおばちゃんみたいに 
値切り交渉もしちゃいました

人数いると いえるところが すごいね~~(^w^)

あっさりOKの お返事いただけて かなり得しちゃた私達♪




当日のお天気は曇りだっけど
この日はこどもの日で 臨海公園は大賑わい♪
鯉のぼりたちも 風に吹かれて なんとも気持よさそうだぁ
臨海公園




そこから5分ほどで
広場にとうちゃーく♪

この公園のいいところは 区画の区切りが広いということ♪
バーべキュー広場には わんこもはいれるし 
お隣さんの視線も 気にならないのが いいわぁ♪
臨海公園10


わんたちも それぞれにイイコで 待ってたね~^^
笑顔(^^







かんぱ~~い
お顔かくしてあるけど みなさま笑顔ですよ~(^∇^)
いただきまーす♪



本日の食材は♪
骨付きウインナーに 北海道のほっけから 五島列島のサザエまで
どれをとっても はずれがなくて 全て美味しかったぁ(^~^)
お肉の日山の 牛肉ロールとハンバーグも これまた絶品でした
臨海公園1


臨海公園2
たくさんの人出だぁ




パパさんに抱っこされて
お肉が気になるパリスちゃん(^^)
パリスちゃん


おいもに身を乗り出す ジェイクくん(^^)
色が黄金色になっておいしそー
早くたべたい♪





全員がまんぞく~のあとは海浜公園へ~~♪
こんにちわん♪



海を見たら飛び込みたいジェイクくん
そんなジェイクくんを しっかりホールドのジェイママさん(*^m^*)
ジェイクくん


カートの中の ボールが気になる パールとシャノンちゃん
わんこ同士


一走りあとのパールとパリスちゃん
そんな2わんを ジェイママさんがシャッター切ります
わんこ同士2


雨が降りそうなお天気で 短時間しか遊べなかったけれど 
思い切り走れて楽しかったね~~♪
少しの間のかけっこ♪


海をバックに集合のお写真を撮ってみたり~

集合写真1

観覧車をバックにお写真を 撮ってみたりもしました

集合写真2




楽しい1日をありがとうでしゅ~~

ありがとうでしゅin海浜公園



ご一緒くださったみなさま、ありがとうございました~ヾヾ(^-^)

また炭おこしに 荷物の運搬なども 頑張ってくださり
パパさんがたには 感謝の気持でいっぱいです~m(_ _)m

また次回もここで バーベキューできるといいな~~~



夏場はサンセットバーベキューも できるんだそうですよぉ~(*^m^*)








pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

