≪ 2008 03                                                2008 05 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -
 2008年04月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 ママランチと横浜探検♪ 

4月21日(月)

今日はオフの日♪

約1ヶ月ぶりに銀座に出てきました(≧∇≦)ノ

日暮里で お買い物をすませたmikaさんと 
ここで合流することに なっているからなんです(*^^)v v(^^*)
有楽町駅前にて♪
銀座


ほどなくしてmikaさんも到着♪

まずは混まないうちにと、 本日のランチ場所
Dininig Bar WAZA へ向かいました

おシャレな店内は、期待度も急上昇~o(^O^*=*^O^)o
銀座2

こちらのお店 メインのお料理をオーダーすると
お野菜の惣菜バイキングと スープ・コーヒー・紅茶が
フリードリンクでいただけるんです(≧ ≦)Ω

しかも雰囲気もいいので、開店と同時に満席に(´Д`)
私達が行ったときには、時すでに遅し満席となっていたのでした(^^;

結局1時間ほど待ったけれど、その間はお店のソファ席で
まったりとおしゃべり(*^m^*)
銀座4

お食事中の間でも、お仕事の話題やわんこ話に話が持ち上がり
お箸もすすむすすむ

お野菜の惣菜も 評判どおりに美味しくて
2回目までいっちゃった 私とmikaさん(^m^)
5種類のデザートつき(^▽^)♪

ラストには5種類のデザート+コーヒー・紅茶もフリーで楽しめて
お値段1500円というんだから驚きです

※ ランチは予約を 受け付けてくださるそうなので、
  予定が決まったら 早めのご予約を おすすめしますよぉε=ε=( ^o^)/


さて、お腹も満足の私たちが 次に訪れた場所は
クリスピードーナッツo(*^^*)o

オープン時には 長蛇の列ができていて 買えなかったけれど、
なんと25分待ちとの案内が

早速列に並んで
クリスピードーナッツ

好みの12個をゲット(*^m^*)
待ち時間も12分ぐらいで入れましたよぉ~(≧∇≦)
クリスピードーナッツ.♪



お留守番だったパールには、クラママさんのところでご紹介されていた
おからハンバーグを手作りで♪
ごはんまーだ?


こちらはあっという間に完食です^^

そしてなんといっても本日の戦利品は mikaさんが見つけてくれた
ルルギネスのタオルハンカチ

これってウエスティではないかしら~~o(^∇^)o
しかも可愛い~~
ウエスティ?

お色はBLACKとホワイトの2色ありましたよぉ

mikaさん楽しい1日をありがとうね~\(*^▽^*)/

また上京の際は いつでもご連絡お待ちしてまーすo(^∇^)o





4月23日(水)


今日はパールを連れて 横浜まで急きょ行くことに C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
ほんとは24日の予定だったんだけど、雨で中止になるよりかは
晴れの日の方が いいもんね~o(*^▽^*)o~♪

パールのシャンプーだけが 間にあわなかったけど、
カートに乗せて いざ横浜へ(;^_^ A
朝大急ぎで 娘のお弁当を作って 支度して出かけてみたら
1時間間違えて 乗っちゃてました(*^m^*)

途中通勤ラッシュに会うも 無事に石川町駅に 到着(*´▽`*)
今回の横浜は 初シーバスにのって 船旅を楽しんだり
ベイクオーターでお買い物と 盛りだくさんの1日だったのでした(o^-^o)

バックに見えてるのは みなとみらいのビル群
ここからの景色は最高だったねぇ~
2008 4 24 ベイクオーターにて♪


ランチ場所の東園さんでは、私がお茶を入れ間違えてみたり
サリーさんは ひとり何個ずつになるのか 数を数えてみたり 
笑いあり~の 楽しい美味しい お時間が続きました(^m^)
お昼の飲茶コース♪


今回いろんなところを たくさん周ったので 全てがとてもいい思い出で
日記をどのように UPしようかと思ったけれど 
お写真つなげて ムービーを作ってみることにしました♪


ベイクオーターからは、トヨッチさんも合流してくださり、
全部で5名7わんの賑やかさ

いつ行っても どこでお会いしても 共通の楽しい話題があって 
白犬仲間と一緒だと 楽しいことを実感の私(*^ ^* )V

来週からは 忙しい1週間になるけれど 白犬さんパワーをもらって
また1週間 頑張れそうです

ひと仕事あとに駆けつけてくださった フリルさんとれーすちゃん♪

ラッキーなことにお会いできた サリーさんとみみちゃん・るるちゃん♪

スィーツなお時間をご一緒できた トヨッチさんとジョイくん♪

いつもパワーあふれてる chieppiさんとだいちゃん・りゅんくん♪

楽しいお時間を いつもありがとうございま~す♪

今度は こちらの方へも 遊びにいらしてくださいね~~

いつでもお待ちしておりま~~す(^^)/



これで来週からは  しばらくは気合入れて 頑張れそうだ~~\(・▽・)/




 ワクチン接種と水元公園のドッグラン(*^ ^* )V 

ワクチン接種をアップしておきたいので

またまた3月の日記に戻っちゃいます(^^;


3月18日には、8種混合のワクチン接種に行ってきました♪

いきなりおちりに体温計を入れられたパールはびっくり!
お耳が垂れちゃいました(*^m^*)

4月の狂犬病の予防接種は18日以降になりそうだねぇ
ワクチン




                  


4月16日(水)

今日はパパがお休みの日なので、パールを連れて水元公園までサイクリングに行くことに

途中の柴又で、中華弁当を購入~
こちらのお店、帝釈天参道付近にあるのですが
からあげの味付けが美味しくって、FANになってしまいました(^m^)
水元ドッグラン3



そこから土手のサイクリングロードにあがって、水元公園を目指しますkido_piece.gif




10分ほどでとうちゃーく

公園の周りには、まだ遅咲きの桜が・・・
桜街道のようになってました

水元ドッグラン2



園内に到着すると中はとっても広くて、水辺がなんとも気持がいいんです( ̄ー ̄)
途中のベンチに腰をおろして、ピクニック気分でお弁当を食べました(*^m^*)
水元ドッグラン4

※園内にはおそば屋さんがあって、テラス席でわんこと一緒に
おそばを食べることもできますよ(^ー^)



さぁて、お腹がいっぱいになったところで、ドッグランへ移動で~す♪
水元ドッグラン9

※こちらのドッグラン、管理事務所で登録の際に鑑札札など必要なものがありますので
お電話で確認されてから、お出かけくださいねぇ




ひゃほー~

楽しいでしゅぅ

水元公園10

先に来ていたわんちゃんと走る ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
走る!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


スリスリだって豪快にいっちゃうもんね~(^m^)
水元公園13


ムービーにもとってみました

下はウッドチップではないんだけど、走りやすいのかよく走ってました~




思い切りあそんだし、そろそろ帰ろうかと思ったのに↓
呼んでもついてこないんです(。◇。)?
帰りたくな~い



ズームして見ると、まだ遊びたいと誘ってるし(^m^)
帰りたくな~いズーム♪



ラン内へ戻ったら走って逃げていっちゃった(´ヘ`;)
まだあそびたりないよぉ~



なので、第2段はボール遊びで
やっぱりボール遊びをしてないと、帰れませんとか(≧m≦)
水元公園18


しばらくの間ボールで思い切り遊ばせてあげて




ようやく桜ソフトで休憩を

期間限定ソフトだけれど、ほんのり桜の香りがしておいすぃ~い(^ー^)b

水元公園23




ラストは菜の花とすずらんの花壇前にて♪
花壇の前で


楽しい1日だったね~

都立公園内にも続々とドッグランができて、公園散策も楽しいものになりました(^^*)

今週末ぐらいだったらまだ遅咲の桜も楽しめるかも

あとは葛西臨海公園にも、ドッグランがオープンしてくれると
さいこうなんだけどなぁ(^人^)

これからはランの季節だし次は、お友達と一緒に遊びに行きたいねぇ(*^0^*)ノ



 入学式と犬と私の10の約束♪ 

ひゃ~、またまた久々の更新になっちゃっいました(^^;


先週はUPできなかったけれど、高校の入学式がありました

はれて入学式を迎える娘の心境はどんなだったのでしょうね。
大きく成長した娘を見つめながら、ふと自分の入学式のことを、
思い出したりもしていました(*^^*)

4月8日(火)
入学式

そういえば入学式のときに、一人一人のお名前を呼ばれるのですが、
ここで娘は、小学校のときに別れたクラスメートと、再会を果たしたんだそう(*^^*)

互いに3年も経つと、身長やお顔立ちも変わっているから、同じクラスなのに
最初は全然気がつかなくて、聞き覚えのある名前が呼ばれたと思っていたら、
お友達もあれ?っと思ったらしく、振り返ったんだそう(=^^=)

そういえばPTAの役員さん決めの時に、お隣りにいらっしゃったママさんは
( °o°)と、甦った記憶(*^m^*)
今度学校でお会いするのが、なんだか楽しみ~o(^-^)o♪


          


(*^~^*)ゝ

今日はたまっていた日記の中から、3月15日(土)までさかのぼってみたいと思いま~す(*^^*ゞ

3月15日(土)

犬と私の10の約束」を観に行きました。

映画の中でわんこを飼う前に、少女と母親が交わす10の約束があるんだけど
これを読んでるだけで、涙があふれてきてしまいます(/ \)
socs.jpg


場所は丸の内ピカデリー
初日の舞台挨拶付きのチケットです。

ワクチン2
映画館
日比谷公園9


感想は感動で何度涙を流すことか、何度も何度も涙があふれてきて
涙を流す度に心洗われていくようでした。
初心を忘れていたのではないかという事にも
気付かされたように思います・・(j o j)

映画を観終えたあとから、パパと娘にも気持の変化が・・・

今まではほとんど私が、パールのお世話係だったけど
パパも娘も進んで、お世話をしてくれるようになり

何をするにしても、パールの気持を1番に考えるようになりました・・

映画の中で少女を演じる方の年代と、娘の年代はまさに同じで
ともに成長していく姿も見られたし、少女から大人へ、子犬から老犬へ
全てが娘とパールがだぶって、考えさせられる場面もありました。
10年って考えたくないけれど、互いに悔いのない人生と犬生を過ごしていこうとも思いました・・

そしていつか別れがくるときには、ずっとそばにいてこの手で抱きしめてあげようと・・・

家族でこの映画を観れた事、ほんとうによかったと思っています。

皆それぞれに住んでる場所や、わんこの年齢・性別・犬格もそれぞれに違うけれど
わんこを愛する気持だけは皆んな同じだもんね♪

ブログを通じましてお友達になれた方々や、これからお友達になれる方とも
大切にお付き合いして、たくさんの思い出を一緒に作っていきたいなって思いました(^ー^)



映画を観終えた私達は、日比谷公園内を散策

ちょうど結婚式があってました
花嫁さん


この日は暖かくて、園内のお花がとってもきれい~
気持ちがよかったぁ~♪
日比谷こうえん61


お腹がすいたので、松本楼さんでランチを(^m^)
日比谷こうえん7


と、そこへ私達のテーブルに1羽のすずめが・・
日比谷こうえん5


ポテトを小さくして置いてあげたら、喜んで持っていったよぉ~(*^m^*)
日比谷こうえん8


我が家の愛娘

ママたち遅かったでしゅね
病院1


そうそう、パールのデコチョコも出来上がり♪

デコチョコパール


デコチョコ交換~~
デコチョコ交換~


みんな可愛いわん~~

次は包みを無駄にしないために、マグネットも頼んでみようかしら~o(^▽^o)(o^▽^)o




 今年もわんと一緒にお花見♪ 

4月1日

      トリミングに行ってきました♪

      暑くなる前に背中を3ミリバリカンに、お耳の先端も少しだけカット
      しっぽもスッキリになって、帰ってきました^^
      美容室のおねぇさん、いつも希望通りに仕上げてくれてありがとう~(*^0^*)


      4トリミング1



4月3日


満開の桜のもと、今年も行ってきましたお花見に(^m^)

ほんの少し散り初めていましたが、まだまだ見ごろの桜は
とってもきれ~い
こんな素敵な一枚がani-suzu1.gif




  2004年お花見わんこたち

                  (Tetuさん撮影)


  集合場所は、公園内にあるドッグラン♪

  わんたち思い思いに走ります 
  公園内に植えてある桜の木は、ドッグラン内からも楽しめるようになっていて
  まさに見頃そのもの
  今週末あたりまでは、まだまだお花見バッチリ行けそうでしたよぉ~

 2004お花見2


   ラン内ではガウガウもなく、みんな楽しそう~仲良く遊べたね~^^
2004お花見ドッグラン3


   ランで走らせたあとは、お花見しながらベストポイントまで移動中(^^)

  2004お花見移動中


桜の下でそれぞれの記念撮影をしたよぉ~

         (Tetuさん撮影)

  2004お花見パール
桜2


個別のお写真、詳しくはフリルさんのブログに載ってます(^ー^)


これはみんなで写った集合写真だけど、撮影のあい間でも
花びらがハラハラ舞い降りてきて、とってもきれい~~

風情があって、期待以上のお花見ができたのでした~

代々木8



ママたち大満足のあとは、本日のランチ場所 
お好み焼き・もんじゃ食べ放題のお店 さくら亭さんへ向かいました

その前に公園入り口にて記念撮影~
  2004お花見ドッグラン10


ここから原宿駅前を通過して竹下通りへ



こちらのお店、ランあとのすっかり定番みたくなっちゃいました(^m^)

980円でもんじゃ・お好み焼き食べ放題はいいよねぇ

それぞれ違うネタをチョイスして、いろんな味を楽しめちゃいました(^~^)


2004お花見乾杯

TOTAL、私たちのテーブルは3人で
お好み焼き6枚にもんじゃ3枚をオーダ~
もうおなかパンパンになるまで、いっぱい食べちゃいました(*^m^*)

みんなでわいわい、いろんなお味を楽しみながら
わんと一緒にお好み焼き♪
こういう雰囲気が楽しくってやめられないのよねぇ(^m^)

ご一緒いただきましたフリルさん・レレママさん・Tetuさん・サリーさん
トヨッチさん・yonekazさん・yukaさん・URAさん、楽しいお時間を
ありがとうございま~す

お天気にも恵まれて、最高の1日を過ごすことができました~

 また来年もご一緒できますように・・・・(^人^)

  2004お花見ありがとう~~

              (Tetuさん撮影)

楽しい1日を ありがとうございました~~ 



お写真ご協力は  Tetuさん、フリルさん、レレママさん

いつもありがとうございます。

所々で使わせていただいていま~す(*^0^*)ノ



pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

