≪ 2007 12                                                2008 02 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -
 2008年01月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 週末は渋谷で&初ららぽーと♪ 

久しぶりの更新になってしまいましたf(^^;)


今日は我が家にとって、ほんの少し嬉しいNewsがあったので、一気に同時UPしようと思います~(*^^*)

少し長くなるけれどスクロールしながら、さいごまでお付き合いくださいね~^^



週末は、久しぶりに白犬仲間とミニオフ♪

この日はパリスちゃんとこぐさんが東京入りされるということで
白犬PTAの新年会をすることにo(^∇^)o

まずは渋谷駅で、集合1時間前にこぐさんと待ち合わせて
散策しながら二人で、場所確認をしました(^m^)

初めての場所で、一人だったら迷子になりそうなところを、
お付き合いいただいて、ありがとうございま~すm(_ _)m

新年会1


地図を片手に到着した場所は CANTIK

本日1軒目のお店はスィーツからなんです(^m^)
新年会2


こちらのお店は店内わんこOKなのですが、中に入り眺めのよい2階に案内された私達♪
メニューを見ていると、どれにしようか迷っちゃうんだけど、私はクリームブリュレを

ブリュレは思ったより大きさもあって、外がパリっと香ばしく美味しかったです
ただ季節のタルトは、見本との大違いに笑えました(*^m^*)
見本がももさんのブログに載ってます(笑)

そんなこんなで他愛ない話題に、盛り上がっちゃった私たち(^^)
一緒にいるとどんな話題でも、面白可笑しく笑えちゃうのが不思議ですねぇ(*^o^*)

新年会4






スィーツを満喫したあとは、ちょっとオシャレなダイニングバーへと、移動しましたよぉ♪
 BIZURI(実はここもわんこOKのお店なんです)

昼間はランチもあるそうなので、今度はパールをつれて行ってみたいな(^▽^)

新年会7


店内に入ると噂どおりのオシャレな感じ♪
こちらのお店はお料理も雰囲気もグッドということで予約したんだけど
どれも期待をうらぎらないお味で美味しかったぁ^^


まずは乾~杯♪
今年もよろしくお願いしま~すo(^o^o)(o^o^)o
新年会8


お料理は全部で10品、少しずつみんなでシェアしながらいただいたんだけど、
どれをいただいても美味しいので、こちらのお店はほんとおすすめです~
お料理2品撮り忘れちゃってますが(^^;
oryouri.jpg


渋谷でみつけた隠れ家的なこちらのお店、次回も白犬友達といってみたいなぁ♪
今度はランチを食べてみなくっちゃ~\(*^▽^*)/


ご一緒いただきましたmikaさん・こぐさん・Tomokaさん・ももさん
とっても楽しいお時間をありがとうです~

また次回もパーティしましょうね~


たまにはPTAだけの懇親会も,いいなぁと思えた一日だったのでしたぁ(*^^*)





          



1月28日(月)


今日はこぐさん・トヨッチさん・chieppiさんとお約束しているので
パールを連れてららぽーと豊洲へGO-♪


キャリーでGO-♪




ららぽーとって初めて行ったのですが、ものすごーく広くて迷ってしまいます(^^;

まずは先に到着していたパリスちゃんとジョイくんと一緒に
お写真を撮ろうということになったのですが、3枚連続写真の出来上がりに
思わず笑ってしまいました(*^m^*)

3頭それぞれに表情があって、なかなか面白いので、連続でご覧くださいね(^m^)

  集合写真撮影中
toyo.jpg


 突然パリスちゃん脱走~(^m^)

残されたジョイくんとパールの表情が可笑しくて(≧∇≦)
とよす

 そして、呼び戻してるみたいに見えますね(≧∇≦)
とよす2


そしてこのあとどうなったかは、みなさまのご想像におまかせしますねぇ(^m^) 




ほどなくしてりゅんくん・だいちゃんもとうちゃーく(^ー^)
全員で集合のお写真♪
集合~



海がみえるラン内では、おもいおもいに走って遊んでたよぉ

toyosu11.jpg


toyosu17.jpg


りゅんくん、お皿のお水には目もくれずに、ジョウロの中のお水飲んじゃってます(^m^)
あまりに可愛いので、思わずパチリ
りゅんくんそれ違うよ~


走っては休憩したり、外のわんこちゃんに興味示したり、見てて可愛くて笑えました♪
toyosu13.jpg

toyosu12.jpg


ここのラン、眺めは最高だしすっかり気にいった私♪

ただ土ぼこりがすごいので、お着替えかつなぎタイプのお洋服があったほうがいいかも

やっぱりドッグランはお友達と一緒の方が楽しいねぇ^^



わんたちのお楽しみのあとは、オーシャンズ バーガーへと移動した私たち
奥のテラス席だとわんこOKなんです♪

toyosu29.jpg


ハンバーガーもボリュームたっぷりだったけど、ライス系をオーダー
オムライスが美味しそう~♪
今度はオムライスを食べてみようかな~(^▽^)

ボリューム満点♪


ランチの後は、みんなでららぽーと内を散策♪

toyosu26.jpg





本日2軒目のお店 レドゥブルー

toyosu28.jpg


美味しいと評判のアップルパイをo(^o^o)(o^o^)o
パイはオーダーが入ってから焼き始めるのか、お時間かかるけれど
出てきたパイはアツアツのサクサクで、とっても美味しかったです♪

アップルパイ♪


そうそう、パイの上にかかるソースは選べるので、
次回は違うソースにTRYしてみようかな~(*^^*)



ここで本日のお友達のウエスティちゃんたちを、ご紹介いたしますねぇ

まずはだいちゃんとりゅんくん♪

toyosu8.jpg


パリスちゃん♪

toyosu4.jpg


ジョイくん♪

toyosu9.jpg


楽しいお時間をありがとう~
またパールと一緒に遊んでくださいねぇ

そしてご一緒いただきましたこぐさん・chieppiさん・トヨッチさん
また次回お会いできるのを楽しみにしていますね~(^^)/

豊洲ドッグランはたのすぃ~いよぉ♪

また遊んでくだしゃい。ありがとうでしゅ~   By  パール










 ららぽーとで新年会&お誕生会(o^-^o) 

1月12日(土)


今日は待ちにまった新年会と、れーすちゃん♪・みみちゃん♪の
お誕生会の日(o^-^o)

なのに新年明けてからずーっといいお天気だったのに、今日に限って雨が~(*。*)


だけど出かけるころには雨もあがって、さっそくしゅっぱーつ^^

いざとなったらカートカバーもあるし、予定どおりに鴨居駅まで電車でGOー


最寄り駅から鴨居駅までは、1時間ちょっとの道のりだったけど、
mikaさんから教えていただいたルートで、乗り換えもラクラクで行き易かったぁ
(*^ ^*)

mikaさん、いつもありがとうね~

途中駅ではTomokaさんとも合流できて、お母さまの運転でららぽーとまで
送っていただけたましたm(_ _*)m

ほんとうにオフ会のときには、連絡を取り合ってみんなで協力、
とてもいい連携プレーには、脱帽の私であります(^^;

Tomokaさんのお母さま、雨の中送迎してくださり、ありがとうございますm(_ _)m

車中ではミーナちゃんと一緒にごあいさつをしていたよ(^^)

新年会3



ららぽーとに到着すると、すぐにオフ会のメンバーさんたちが集まってきました~♪
どのコもおめかしして、可愛すぎるぅo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
新年会2

みんなでにほいくんくんCHECKして、何を話していたのかな(*^^*)




ほどなく全員揃ったところで、かんぱ~い♪

新年会とお誕生会を兼ねた、楽しいオフ会の始まりで~す(*^∇゜)v
kannpa-i.jpg



早速ケーキが運ばれてきて、本日の主役のれーすちゃんと、みみちゃんのお祝いを^^

れーすちゃん、みみちゃんお誕生日(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

これからも元気で楽しいことがいっぱい続きますように(^人^)


                              (みみちゃんの妹のるるちゃん♪)
 sinnenkai20.jpg



ランチはチーズハンバーグをオーダー~

こちらのお店、お料理がうまうまで美味しかったぁ
新年会6



途中るるちゃん、被りもので遊ばれていたよぉ(≧∇≦)
いろんなバージョンがあったのですが、これが一番可愛かったな(*^.^*)
sinnenkai12.jpg



なのでパールにも、かえるさんのお耳をつけてみましたぁ(≧m≦)
案外喜んでる?(笑)

sinnnenkai11.jpg




しか~し、楽しいお時間はあっという間ですねぇ(;´_ヘ;)
お開き後、ランチ場所前で集合写真を
あっ、ミーナちゃんが宙に浮いているけど、
あとでお写真、ハリハリさせていただきました♪(*^o^*)

この日の参加人数は全部で13名、11わんちゃんが揃いました~

shuugou.jpg


幹事さんのももさん、mikaさん、yukaさん楽しい企画を、ありがとうございま~す♪
そしてお手配等お疲れさまでした~m(_ _)m

またご一緒いただきました、Tomokaさん、、フリルさん、サリーさん、姫おかんさん、ぽーるねぇさん、モカさん、アンディままさん
楽しい笑いのお時間をありがとうございま~す(*^m^*)

また今度遊んでくださいね~^^
次回お会いできるのはいつごろかな~?



そうそう横浜では降り続いていた雨も、最寄駅についたころには、
雨も上がってラッキー~o(^∇^)o

結局カバーを使わずにすんだ、新年のオフ会だったのでしたぁ

よかった~\(^。^\)(/ ^ ^)/



 明けましておめでとうございま~す(^▽^)v 

  すっかり遅くなってしまいましたが、新年明けましておめでとうございま~す

hinode.jpg
 
          元旦にはパールにもお着物を着せてみたよぉ~(^▽^) 

                  ちょっと緊張してるけど(=^^=)
           ごあいさつ♪


 この1年が、みなさまにとりまして、ご健康で幸多い年となりますように・・・

 これからも よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)お願いいたしま~す(^ー^)ノ


            2008年もあたちとたくさんあそんでね  by Pearl


          


1月2日




ミニーちゃんがお出迎えをしてくれています
反対側の降り口には、ミッキーちゃんもいるようですが・・

じつはここ、舞浜の駅なんです(^ー^)
電車を降りた瞬間から、大きなパネルで、
ミッキーちゃんとミニーちゃんが、お出迎えをしてくれるんですよ~

可愛いので、思わずパチリ

baikinngu17.jpg


この日は風が強くて、肌寒かったけれど、

こんな光景を見てると、わくわくしてきます(*^^*)

baikinngu19.jpg


でも私とパパは、この日はランドへ行くのではなくて、
別の目的が・・

右手にはイクスピアリが見えていますね(*^∇゜)v

baikinngu18.jpg


ホテル行きバス乗り場で今か今かと待っていると~、

キター、ピンク色のバス

baikinngu30.jpg


サンルートプラザの舞浜駅~ホテル間を結ぶ、バスなんです

baikinngu31.jpg



このバスに乗り、ホテルまでの所要時間は5分ぐらいかな♪

ラッキーなことに、ホテルに到着すると、この日は富士山が目の前にど~んと見えてたよぉ~\(>▽<)/

肉眼でもはっきり見えて、なんだか得した気分でした(^m^)

baikinngu.jpg


我が家お正月にはここに来ていて、ここでおせち料理をいただくのが
お正月の楽しみなんです(*^m^*)

和風レストラン 浜風

レストランは、ホテルの中庭にあり、離れの和風コテージといった感じ

おせちは年々人気があるようで、今年は予約が取れませんでした^^;

なので早めに行って、当日の席ねらいで行った私達(≧m≦)

baikinngu20.jpg



お時間になり~、バイキング形式なので、好きなものだけ取り寄せてみました。

ここでの一番押しは、海老のてんぷらかな♪

揚げたての海老は、ぷりっぷりとした食感で、とっても美味しかったぁ(^~^)

5本ぐらいは食べちゃったんじゃないかなと思います(≧m≦)

baikinngu13.jpg


これにたらばがにや、お寿司も食べ放題で、2700円はお得感がありますよね~♪

来年もまたいってみようかな~

どうもリピーターさんが多いようなので、今年は早め早めで
予約をいれておかなくっちゃーと思いました^^






4日には福岡へ帰省していた娘も、無事一人で帰ってきました(^^)

ようやくいつものリズムに戻った気がするけれど、この続きは次回の日記にて・・

次回って、また次はいつになるんだろうか~(笑)

主婦のぼちぼち日記のため、お許しくださいね(*^m^*)






pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

