≪ 2007 11                                                2008 01 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -
 2007年12月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 初めてのひとり旅♪ 

いよいよ暮れも押し迫ってきました(^^;

日記を更新しようと思っていたけれど、今頃のUPになってしまいました(*´▽`;)


明日は、もうお正月ですねぇ

振り返ってみれば、この1年の早かったこと L(・o・)」


いろんな出来事がありました・・


中でも一番心に残っているのは、4月にJOKERさんで行われた、
ウエスティだけの撮影会かな~○(*≧∇≦*)○

あれだけの数の白犬さんを見たのは初めてで、ほんとうに楽しかったぁ~\(*^▽^*)/


1頭1頭のかけっこも、ほんとに可愛くて、心に残っています(*^m^*)




そして次に心に残っているのは、最近のことなのですが
我が家の娘が初めて、福岡まで一人旅をしたこと・・


受験を控えた娘は、私の実家で過ごす楽しみもありますが、
お勉強を兼ねた帰省となりましたf^^


出発前までは、いろんな意味で、娘が大きく成長してきてくれてたらいいなーと、
願っての帰省でした(*^^*)




でもいざ一人で出発させるとなると、はらはらどきどきだった私

高速バスは順調に空港まで、行ったけれど


1人旅


空港が見えたころには、そのはらはらどきどもいよいよピークに・・

1人旅2


バスの中からも、飛行機が視界に見えてきました^^;

1人旅3



バスは予定どおりに、ターミナルに到着し手続きへ

空港の雰囲気って、いつもなら楽しく思えるのですが、この日だけは違っていました・・

1人旅5


搭乗手続きを終えると、ここからは娘一人で・・・(ノ_・。)

元気よく行ってきまーす♪と娘は行ったけれど・・

行ってきま~す♪



果たして、無事に飛行機に乗れたかどうか、ほんとに心配だった私(;´▽`A``

1人旅11







なので、屋上の送迎デッキまで、きてしまいましたよぉ(*^m^*)

娘が乗る飛行機は手前から2番目の、こちらの飛行機のようです

一人旅20




いよいよタラップから引き離されて、離陸体制に入るようです。

娘は無事乗れたのか~?(^◇^;)





そんな不安を残したまま、飛行機は飛び立っていきました

あっという間に雲の中へ、消えていっちゃいましたよ~






2時間後、娘から無事に福岡に着いた知らせを受けて、ようやく安堵感に包まれた私(^m^)

1人旅13





初めて私達と、別々のお正月を迎える明日は、どんなお正月になるんでしょうね~


娘が帰宅する1月4日は、家族全員で迎えに行こうと思う(*^^*)


もちろんパールも一緒に連れて・・



          


みなさま、今年もお世話になりましたm(_ _)m ウエス


ブログを通じて、たくさんの白犬仲間と出会うことができて、
私もパールも、ほんとうに楽しい1年を、送ることができました


これもみなさまのお陰ですぅ♪ ほんとうにどうもあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ




どうかよいお年をお迎えくださいねぇヾヾ(^-^)


そして来年もよろしくおつきあい、お願いいたしま~す(≧∇≦)/









 クリスマスは丸の内へ♪ 

きのうはクリスマスイブ♪

午後からクリスマスイルミネーションを、見にいこうと思っていた我が家のところに
なんとお友達からプレゼントが届きました~(^^ )

プレゼントって、予期していないだけに嬉しいものですよね♪

ほんとにお心遣いありがとうございま~すm(_ _)m


クリスマスに、ばっちり似合いそうなお洋服でしたので
早速着せて、街へ出かけてみましたよぉ~ヽ(*^。^*)ノ

うふふ~♪
ここ丸の内界隈は、歩いていける距離にクリスマスイルミネーションのスポットが、
たくさんあるんですv(^。^*)

夕方3時頃からでかけた私達は、点灯前と点灯後の両方の景色が見れました♪

まずは、初の試みなのですが
お写真をつなげて、ムービーを作ってみました~(*^m^*)


ムービは、パールが歩いた順にお写真を貼ってありま~す♪



この中で和田倉噴水公園の提灯は、地元の小学生や、著名人、芸能人、野球選手etc直筆のものがあり、必見の価値がありました。

ただ、ここの提灯は今日が最終日かな?
詳しくは↓をご覧くださいねぇ~



そしてこれが日比谷公園内にある、高さ日本一のクリスマスツリーです。




せっかく行ったのに、あまりの人の多さに花壇前までいけずに残念~
でも遠くからみても充分きれいでしたよ~
こちらのイルミネーションは、1月1日まで点灯するようなので、
機会があればもう一度行ってみたいなぁ♪


そしてここから10分ほど歩いた先に、和田倉噴水公園があります♪

和田倉噴水公園内のイルミネーション1



うふふ~
パールも身を乗り出して見ていますね(*^m^*)
パールは移動の間、時には歩いたりして、とっても楽しそうに散歩を楽しんでいました
この風景パールには、どんな風に写ったのかな~


そしてこれは、灯りがともった提灯のイルミネーション

ろうそくの灯がなんとも優しく、とても温かみを感じました^^

和田倉噴水公園内のイルミネーション2



そして最後に東京駅前のイルミネーション



ここもキレイだったけど、バックの丸の内側から見る
夜の東京駅も、なかなかいいものですね~


各会場は開催期間が決まっているので、もしご覧になりたい方がいらっしゃいましたらこちらをご参考にされてくださいね~


日比谷公園以外のイルミネーションでしたら、今日あたりでも混雑なく見れそうですよぉ~o(^o^o)(o^o^)o


クリスマスイルミネーション、来年はどこへ行こうか~

今回皇居外苑も、わんこが普通にお散歩ができることを知り感激

今度は桜の季節に行ってみようかな~(*^^*)


 代々木ドッグらんへ♪ 

久々の更新です~〃^_^〃

今日は何もないお休みの日だったので、久しぶりに日記を書いてみました^^

今月は忙しくて、なかなか更新もできずに、遊びにお越しくださったみなさま
ほんとうにごめんなさいm(_ _)m
毎日お仕事は楽しく、充実した日々を送っていました♪
そのお仕事もいよいよ今週で終了です~
たまった日記も少しずつUPしていきたいと思いますので、またこれからもよろしくお願いします(^ー^)v



今日は、どの日記からUPしようかなと思ったけれど、
12月9日(日)にトリミングへ行った時まで、さかのぼりたいと思いま~す(^^*ゞ

さて、今回の仕上がりはどうなったのでしょう?


まず今年最後のマイクロバブルにいれてもらって、


今回の仕上がりはこんな感じでーすヾヾ(^-^)

トリミング♪


うふふ~♪

背中は見えていないけど、5㍉バリカンに・・
真っ白になってもどってきました♪
おリボンはクリスマスのイメージみたいだけど、どうかな?






そして1週間後の

12月16日(日)


この日は、M&H家、TOKI家、チャッピー家と一緒に、代々木公園で待ち合わせをしたよぉ~♪

久しぶりにお友達と一緒だったパールは終始楽しそう~o(^^o) (o^^o) (o^^)o


ラン内ではシュナちゃんに追いかけられたり~

yoyogi2

お友達とダッシュで走って、とっても楽しそうに過ごしていました

yoyogi ran

こういう姿をみてると、ほんとに連れてきてよかったなぁなんて思えちゃいます。
やっぱりドッグランはお友達と一諸の方が楽しいよねぇo(^▽^)o


しばらく遊んだあとは、ランチ場所へ


集合のお写真は、ジャッキーくんがかぶっちゃったね^^;

ごめんね~(_ _)
集合~



移動中はみんなでぞろぞろ、可愛かったぁ、みんなきょろきょろしていますねぇ(^m^)
移動中





ようやく着いた先は、もんじゃ・お好み焼きのお店「さくら亭」さんです♪

さくら亭


この日は日曜日だったためか、外まで人がいっぱいあふれていました(^^;


予約していた私たちは、すぐに入れてらっきー~♪
お好み焼き11


食べ放題なので、おなかいっぱいになるまで、食べちゃいました(^m^)
ほんとによく食べました(笑)

みなさんも満足されたかなぁ?

    納豆&チーズ
お好み焼き12

   
    牛肉&きのこ
お好み焼き


    ほしえび&チーズ
お好み焼き2


こちらのお店、90分は食べ放題なのでほんとにお得なんです(*^m^*)
しかもわんこOK980円で、1ドリンク付きはお安いですよね^^

パパ、ママたちが食事中の間は、ほんとみんないいこで、おりこうさん
左からジャッキーくん、チャッピーちゃん、北斗くん
チョコちゃん、メイちゃんの順です

お好み焼き6


うふふ♪

クリスマスが近いので、ちょっと遊んでみました~^^

ご一緒いただいたみなさま、楽しい一日をほんとにありがとうございまーす\(*^▽^*)/

また遊んでくださいねぇ~♪



原宿裏通りにあるこちらのお店、少々わかりずらいのですが
お店の方も親切だし、ミニオフにはぴったりのお店かも



次はまたお友達といきたいねぇ~


            


今回お友達からプレゼントをいただきました~ 

ありがとうございま~す♪

大切に使わせていただきますね~(^^) / 

プレゼント♪



ありがとうでしゅ~
おやつも楽しみなのら~♪~♪ 
    

ありがとう~





 3歳になりました♪ 

11月30日(土)

昨日はパールの3回目のお誕生日でした(^ー^)

20071201200542.jpg


今週はお仕事がとても忙しかったので、更新できずにいたら
パソを開けてびっくり!

プロフィールのところでお解りになったのか、
嬉しいコメントがいっぱい書き込みされていました

携帯やパソの方にも、たくさんのお祝いメールをいただきまして
ほんとにありがとう~m(_ _)m

とってもとっても、嬉しく思っています♪


こんなにも、気にかけていただいて、白犬仲間って
ほんと素晴らしいな~って思いましたよぉ(j o j)


パールはほんとに、しあわせわんこですね~


お祝いをくださったみなさま、ほんとうにありがとうございま~す(^ー^)ノ

私の方からお礼をいわせてくださいね(^∇^)



最初にパールと出会ったのは、2005年3月12日のことでした。

このとき、パールは3ヶ月と12日目♪

場所はお台場ペットシティ内にあるペットショップでした・・


中に軽い気持ちで入ってみると、サークルごとに4頭のわんちゃんが遊んでいました・・

その中に白いわんこが・・


まさに探し求めていた、ホワイトテリアでした\(*^▽^*)/


はやる気持ちを抑えながら、近くでみてみると、
ほんとに愛想がよくて、いろんなお客さんに
愛想をふりまいていたパール

即座にこのコを家族に迎えたいと思った私。

そばにあったぬいぐるみを振り回したり、
元気もよさそうでーす(^m^)

最初に見かけてから決めるまでは、
5分とかかっていないかな(^^*


早速パパに電話を入れた私


うちの娘は電話中でも、気が気でないのか、
「早くしないと、あのコよその家族になっちゃうよぉ」と
不安顔&不安そうに、隣でいってました(*^m^*)

そんないきさつがあって、パールはうちのコに・・

いよいよお店を出る時に、きれいにブラッシングされて
うさぎのついた赤のリボンを、首につけてもらったね

むすめが大事に、ケーキみたいな小さな箱に入れられたパールを
連れて帰ったのが、
昨日のことのように思い出されます


その後名前も「白い我が家の宝」というところから
パールと決まりました・・


そんなパールも、その後すくすくと成長して、
昨日無事に、3歳のお誕生日を迎えました♪


お仕事だったので、簡単にカリカリの上にトッピング
でもパールの一番大好きなおかずを、トッピングしたよぉ~♪

20071201200550.jpg


こちらは、あっという間に完食です(^m^)


その後ささやかながら、ケーキでお祝いを

20071201200534.jpg



おねぇちゃんがパールのために、Happy Birthdayを
歌っているんだけど・・(=^^=)



パールは眠いのかあくびを(^m^)


うふふ~♪


ケーキも早く食べたそうだったので、一番に切り分けて
少しだけおすそわけを・・




こんなパールなのですが、これからの1年も
元気で健康でいてくれるといいな・・・・


これからも大切な家族の一員としてよろしくね・・・・^^


          

朝、ピンポーンと鳴ったので、出てみたら
なんとプレゼントが届きました~


Aさん♪ありがとうございま~す♪( ^-^)/


ダッグに喜んで、遊んじゃってます(^m^)



大切に使わせていただきますね~

ありがとうございました~m(_ _)m

20071201223936.jpg






pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

