≪ 2007 08                                                2007 10 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -
 2007年09月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 日比谷公園&羽田のドッグラン♪ 

9月24日(月)


いつも使っているお醤油が、そろそろなくなってきたので、
有楽町にあるかごしま館へ、行ってきました(*^^*)v

hibiyakouen25.jpg


九州出身の私たちは、関東のお醤油がイマイチ馴染めなくて
なくなりかけたら、ここまで買いにきているというわけなんです(^.^;

ついでにお酒のおつまみの、さつまあげも購入~♪
hibiyakouen1.jpg


いつもならここの2階で、ランチするところなのですが、
今回はパールも一緒のため、そのまま日比谷公園へ向かいました

ここかごしま館から、歩いて2分ぐらいで、日比谷公園に到着しま~す

お散歩しながらー、園内を散策していると、とっても気持ちがいいですよぉ


歩きながら、お写真も撮ってみました♪

hibiyakouen3.jpg


バックに見えてるのは、テディベアーだけどわかるかなぁ~?
hibiyakouen4.jpg


庭園も、奥にもうひとつありました~♪
hobiyakouen39.jpg


風情があって、ほんとにいい感じ
うちのパパ、ここの公園初めてだったけど、
結構気にいったみたいです(^m^)


そしてテラス席わんこOKの松本楼さんへ

後ろに見えてる建物が松本楼さんです。

hibiyakouen10.jpg


ラッキーなことに、ひとつだけ席が空いていたので、すぐに入れました(*^∇゜)v

自慢のオムレツとドリアをオーダーo(^∇^)o

ごらんのとおり具もたっぷりです

しかもドリアの大きさには、驚かされますよぉ(*^m^*)

hibiyakouen33.jpg

どちらも期待を裏切らないお味でした

しかも目の前の景色は、さいこうでーす(*^∇゜)v

今度また、白犬友達と行ってみようかな~♪
hobiyakouen38.jpg


帰りは、皇居のお堀を散策しながら帰りました~
パールは、白鳥や鯉に興味津々です♪

私は金色の鯉の方が気になりましたが・・(*^m^*)
hibiyakjouen26.jpg


日比谷公園、今の季節は銀杏のにほいが、
場所によっては少し漂っていました

銀杏のにほいが漂うのは、いつごろまでなんだろうか


でもテラス席が寒くならないうちに、もう一度足を運んでみようと思う(^_-)☆





そして9月29日(金)


昨日はフリルさんとれーすちゃんと一緒に、羽田のドッグランへ行ってみました♪

dogran6.jpg


れーすちゃんとパール♪

dogran4.jpg



ひろーいドッグランを、貸切状態で遊びましたo(^∇^)o

互いのボールを譲り合いながら、2コロで楽しく遊んでますよぉ





途中からはダックスちゃんも仲間入り~

dogran5.jpg


みんなで仲良く遊んでましたよ~

私たちは50分ほど遊んで、ドッグランをあとにしました・・



そして、ランチ場所までは、京急蒲田の商店街をとおりすぎ、JR方面へ

dogran7.jpg



途中10円饅頭のお店を発見

季節限定のふかぼちゃを買いました~(*^m^*)
dogran8.jpg


知らない土地の商店街を散策するのも、面白い発見があって、
なかなか楽しいものですね(^m^)


10分後

ようやくたどり着いた、「カフェ ブッチーニ」では、
わたりがにのトマトパスタを注文~♪~♪

れーすちゃんとパールには、おからのハンバーグを頼んであげました
dogran9.jpg


この日は暑かったけれど、れーすちゃんもパールも
階段とかたくさんあったのに、頑張ってあるきましたよぉ(*^0^*)ノ

いつもの何気ない1日よりも、ずっとずっと楽しかったね~♪


帰りの電車の中では、爆睡していたパールだったけど、
ランで走ってれーすちゃんと遊べて、有意義な一日だったと思います




お家に帰ってからは、ふかぼちゃのおすそ分けを

dogran2.jpg


中身のかぼちゃあん、甘味も抑えてあって、美味しかったですよぉ


フリルさん・れーすちゃん♪、とっても楽しい一日をありがとうございました~(*^∇゜)v


またパールと遊んでくださいねぇ~(*^0^*)ノ



楽しみに待ってまーす






 初プール♪ 

9月21日(金)


今日は綱吉の湯で、初めてのプール体験をしてきました~(*^m^*)


予約を入れたのが、1ヶ月以上も前だったので、少々肌寒いのでは?
なぁんて心配もしていたけれど、予想を反してこの日はプール日和



まずは最寄駅から電車に乗り、ゆりかもめでお台場へGO-

20070922223559.jpg



今回の白犬さんたち、ポロンちゃん以外は、プール初体験だったのですが、泳げるようになったかな?

今回はムービーまつりのように、ものすごーくムービーが多いけど、どうぞご覧くださいねぇ~o(^∇^)o


まずは、先に到着したれーすちゃんと、2ショットのお写真撮りました
20070922223622.jpg


中へ入って、最初はライフジャケットを着用しました~

20070923080624.jpg


プールに入ると、海とは違うのかな?

泳ぎも上手いれーすちゃんも、慣れないためか溺れそうに

パールだって、あっぷぷ^^;


でも途中からは必死で、私のいる方向へ泳いできました(^m^)





れーすちゃんも段々と慣れてきたみたいで、
このとおりちゃんと、泳げるように(*^0^*)ノ

左がれーすちゃん、右がパールです。




20070923085522.jpg


ここでれーすちゃんは、温泉へ

パールは、プール内にひとりだよー

私が呼ぶとまたもどってきたりして、ひとりで泳いでました~(^.^;



そして、インストラクターの方が、もどっていらして、
今度は、ジャケットなしで挑戦でーす(*^0^*)ノ




20070923091108.jpg


おもちゃを取ってくる余裕など、とてもないパールだったけれど、

ジャケットなしでも泳げるように

パールにとってプール初体験は、どんなだったんだろう?

足、腰には、とてもいいそうなので、また今度行ってみようかな

多分、来年あたり(≧m≦)


30分中残り5分ほどを、温泉の時間にあてていただきました~o(^∇^)o

泳いだ直後なので、ハーハーしてるけど、とても気持ちがいいみたいです





バンダナを乗せてもらってー、温泉気分をあじわいます(≧m≦)

20070922224429.jpg

20070922224440.jpg



このあとは乾燥室で乾かして、初プール体験は終了したのでした



お次は、ジョイくんとポロンちゃんでーす(*^∇゜)v


ジョイくん

20070922224628.jpg


ポロンちゃん
20070922224643.jpg


ポロンちゃんはプール2回目だったので、初めっからスーイスーイ(^_-)☆

プール初体験のジョイくんは、15分ほど練習したら、ジョイくんもながーく泳げるようになりました

左がポロンちゃん、右がジョイくんでーす



ジョイくんも、ポロンちゃんと同じくらいに泳げるようになったね(^_-)☆

今日は、白犬さんたち全員泳げるようになってほんとよかった~

みんなが泳いでる姿はなんとも可愛らしくて、ホホが緩みっぱなしだった私(*^m^*)

この夏のさいこうの思い出ができました~ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪



泳いだあとには、全員で記念撮影をしました

20070923141708.jpg




その後はランチ場所まで、トヨッチさんのお車で、送っていただきました
20070922224453.jpg



着いた先は、デックスビーチ内にあるパピーズ ダイニングです

タコライスを注文~、ドリンク、プチデザート付でした
20070922224545.jpg


ランチの間は、ママたちだけで、楽しくおしゃべりo(^o^o)(o^o^)o

同じ白犬友達っていうのは、共通の話題があっていいものですね~
ご一緒いただいたトヨッチさん・ジョイくん♪、フリルさん・れーすちゃん♪、でんぽさん・ポロンちゃん

楽しいお時間を、ほんとありがとうございまーすヾ(@^∇^@)ノ


トヨッチさん、大渋滞の中お越しくださって、ありがとうございました~m(_ _)m


初めましてのでんぽさん・ぽろんちゃん♪、パール共々これからもよろしくお願いしま~す<(_ _)>♪


また今度一緒に遊んでくださいねぇ


楽しみにしていまーす(^^)/





 久しぶりに会えたねo(^∇^)o &ウエスティのレジバッグ 

9月18日(火)

UPが遅くなっちゃったけど、この日は以前お休みだったレプロットさんへ

ここで、レオママさんとTOKIさんと、お約束をしていました

おねぇちゃんも、2学期に入り学校へいってるので、
ようやくお友達とハネがのばせる私(*^m^*)

パールをチャリに乗せて、お店にとうちゃーく

20070920170317.jpg




こちらのお店、ようやく近場で見つけた
テラス席わんこOKのお店なんです

この日はちょうど曇っていて、テラス席でも快適に過ごせました(*^∇゜)v

20070920165922.jpg


パスタランチをオーダー~♪
ここで初めてパスタを頼みましたが、超がつくぐらい美味しかったでーす
彩りもきれいだし、食材の組み合わせもグ~
また訪れたてみたくなるお味でした(^_-)☆

ママたちがランチしている間は、思い思いの待ち方でステイ

あんよ伸ばしてるのは誰なんでしょうねぇ(^m^)

20070920165753.jpg


ランチ後は隣接された親水公園で、楽しく遊ぶ3ワンズ

20070920165908.jpg


遊具に乗ったりー、にほいくんくんしたりー
20070920233335.jpg


滝の前で記念撮影もしました


  こちらはチョコちゃん♪

20070920165821.jpg


  こちらはマックスくん♪
20070920170004.jpg


  そしてパール♪  

20070920170016.jpg


久しぶりに、白犬友達と遊べたパールは、終始楽しそう

やっぱりわんこはわんこ同士遊びたいよね(^ー^)


レオママさん・マックスくん♪ TOKIさん・チョコちゃん♪

ママランチ&親水公園、楽しかったでーす(^^)/


今度はいつかな~?


又今度、一緒に遊んでくださいねぇo(^∇^)o


          



9月20日(木)

ももさんのところでご紹介されていた、ウエスティのレジバッグ

可愛いので早速オーダーしてみました(*^m^*)

こちらの商品使わないときは、ポケットに小さく折りたためるように
なっているんです

大きさは大サイズと小サイズがありました
 
20070921192325.jpg


広げるとこんな感じ

素材は丈夫なナイロン製でできているし、小サイズのお値段はなんと1050円也~

20070921192335.jpg


今日早速使ってみましたが、ちょっとお財布や
デジカメ入れるのに、丁度いい大きさでしたo(^∇^)o

ご興味のある方はこちらへどうぞ リエール


今度は大サイズもいいなぁ






 代々木公園のあとには・・ 

すっかり遅くなったけれど、9日はこんな一日を過ごしてました(A^^;

9月9日(日)


この日は朝から快晴~のお天気

少々暑いかもしれないけれど、よていどおりに代々木公園へ行くことに
した私達

実は前日から、行こうと決めていた私は、どこでランチしようか
ネットで検索

わんこOKのお店で、なおかつ代々木公園から歩いていける距離のお店を何店かピックUP

パパと娘は、もんじゃ焼き未体験のため、お好み焼き・もんじゃ焼きのお店に決定!


今回はランチ場所もしっかり決めていたので、落胆せずにすみそう(*^m^*)




利用登録証をもって

20070915162147.jpg



代々木公園に到着~♪
20070915162640.jpg

20070915171658.jpg



まずは小型犬エリアへ

予想を反して、意外とガラーンとしていました
20070915162239.jpg


それでもお友達と遊べて、楽しそ~なパール♪


みんなでにほいくんくん、ごあいさつしたり、
ちゃっかりボール拾いを楽しむ、わんこちゃんたちの間にまじって
参加しているパールなのでした(^m^)
20070915165523.jpg



ラン内には1時間ほどいて、その後は表参道方面へ向かった私達



目指すは、もんじゃ・お好み焼きのお店さくら亭さんです。

こちらのお店、ランチ時はもんじゃ・お好み焼き食べ放題で、
980円というんだから驚きです
しかも1ドリンクついてくるし(≧∇≦)ノ
20070915161838.jpg



まずはそれぞれ3人で、違うネタをチョイス♪
20070915161907.jpg


焼き方はどうするんだっけ


お手本どおりに、キャベツで土手を作っても、流れてきちゃうし

パールもこのとおり、湯気で曇っちゃってます~(≧m≦)

20070915161916.jpg



でもなんとか完成~♪


パパのは、随分形が崩れていますね( ̄m ̄*)ププッ

20070915161925.jpg



今度は、お好み焼きに挑戦~

九州出身の私は、やっぱりお好み焼きの方が、馴染みやすいかな
20070915161935.jpg


でもこちらのお店、もんじゃ・お好み焼きとも、とっても美味しかったでーす


食べてるとビールも、じゃんじゃんすすんじゃうし(^m^)


他にスィーツもんじゃっていうのもありましたー。(これは食べ放題には、含まれませんが)

20070915161857.jpg


おねーちゃんが「チョー美味し~い♪」って食べてたけど、

すっかりもんじゃ焼きのFANになってしまった娘

わんこOKの場所は限られているけれど、店内は若い方たちでいつも大賑わい♪

一応クーラーも効いてるし、雨でもOK~

原宿裏通りにある隠れ家みたいなこちらのお店、少々わかりずらいのですが、
なかなか楽しめました


来月あたり、また行ってみようかな♪


今度は前もってブログで、公表しちゃったりなんかして~o(^o^o)(o^o^)o





 ママランチは楽しい(≧∇≦)ノ 

ひゃー、またまた久しぶりの日記になっちゃった~

ちょっと反省~(*´∇`;

今日は、週末の日記を飛び越えて、昨日の日記から先に
UPしていこうと思います~(^.^;



9月10日(月)


今日は久しぶりに、白犬仲間のmikaさんと日暮里駅で、
待ち合わせをしましたo(^o^o)(o^o^)o

nipori.jpg


せっかくの散策の日だというのに、雨が降ったり止んだり・・

蒸し暑かったけれど、流石日暮里、よいものが買えました


夏物の生地とかは、1メートル100円とか、破格のお値段になってるものもありましたよ。

お洋服が作れる方なら、周って見られるだけでも、楽しいかも


1時間ほどお店を周った私達は、新橋へ


ここからカレッタ汐留で、ランチをするためなんです

高層ビルのランチって、すごくお高いのでは?っていうイメージがあるけれど、実はそうでもないんです

同じランチするなら高層ビルでランチも、たまにはいいですよねぇ


まず、46階・47階のレストラン街へは地下2階にある、専用エレベーターで昇ります。

20070910201946.jpg



ただいま46階へ向けて、一気に上昇中↑

20070910201933.jpg


早~い!あっという間に、46階にとうちゃくでーす


メニューを見ながら、奥の突き当たりにあるAQUAにけってい


角にあるため、視野がどーんと開けて、明るいし、

20070910202822.jpg



店内は水路があって、おしゃれなガーデン風といった感じ

店名の由来も、ここからきているのかな(*^m^*)

20070910201958.jpg



窓際から見た都会の景色は、すごいねぇ

20070910202012.jpg




こんな素敵なところでいただけるランチって、どんなものなんでしょうねぇo(^o^o)(o^o^)o

近くにはお台場や、築地市場、浜離宮も見えてましたよ

20070910201905.jpg





ここで私は、豚の角煮ランチをオーダー

20070910201854.jpg


角煮は長時間煮込んであるのか、箸でスーとほぐれて、
とろけました(^~^)


その間mikaさんとは、共通の話題で楽しくおしゃべりo(*^▽^*)o~♪


しかもおいすーぃ~♪~(^ε^)


とってもお得観を味わえるランチでした~


たまにはママランチもいいな~



今日はお留守番だったみるくちゃんとパール


今度はランで、走ってみようねぇε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


mikaさん♪、東京散策楽しかったでーす♪


次回は銀座? また遊んでくださいねぇ~(^ Q ^)/゛




9月9日(日)


この日はパールと一緒に、代々木公園のドッグランへ

yoyogi.jpg


残念ながらウエスちゃんには出会えなかったけれど、
久々に多くのわんちゃんと触れ合うことができて、パールは大喜び~

このもようは次回の日記でUPしようと思います~♪(^m^)

次回って次は、またいつになるんだろうか~?(笑)


主婦のぼちぼち日記のため、お許しくださいね(*^m^*)






 小さい楽しみ(*^m^*) 

9月3日(月)


久しぶりに銀座へ行ってみました

そろそろカットとカラーを、お願いしないと大変なことに^^;


三越近くの交差点にて

ginza1.jpg


そこから近い美容院で、いつもお願いをしている私

カット後は髪も軽くなって、気分もリフレッシュ


仕上がり時間が、ちょうどランチ時だったので、ランチお勧めの場所を、聞いてきた私( ̄m ̄*)

出来上がったその足で、早速行ってみることに

デジカメ忘れたので、携帯で撮ってみたらピンぼけの写真に
なってしまいました

お蔵入りにすることも考えたのですが、ここのお店は
ポイントが高かったので、ご紹介させていただきますねぇ

場所は、銀座3丁目にある十字屋ビル3階の  さんです。


こちらのお店チェーン店のようで、7丁目にもあるみたいなのですが・・

なんでもサントリーのお店のようで、お酒類も充実しているようです


これはメニューの一部のランチなのですが、産地にこだわったメニューの中から1品を選択します。

大体1000円から1300円ぐらいのメニューでした。

私は上左手奥の漁師丼を頼んだんだけど、こちらは長崎五島列島直送と書いてありました。

手前にやまいも、いくらが散りばめられていて、奥には数種の地魚、甘エビ、たまごがのっていて、まさに海の宝石箱のよう(←どこかできいたことのあるセリフだな(*^m^*))

こちらのお料理にお味噌汁がついて、あとはカウンターにある15種類のお惣菜が、全部食べ放題になるんです。

hibiki3.jpg



店内は照明が落としてあり、大人の雰囲気が漂うお店でありました。

ズラリ並んでる食材は、全て産地直送のもので作られてあり、
自身で茹でていただくお野菜は、楽しめて新鮮で、美味しかったです


中でも美容室のおねーさんのお勧めは、杏仁豆腐

同僚の方で5個も食べられた方が、いらっしゃったとか(*^m^*)

竹筒の中に入ってる杏仁豆腐は、風情があってお洒落な感じ~

あまみも抑えてあっていくつでも入りそう(^m^)

お写真撮ってきたけれど、白浮きしてわかりづらいので、
ご自身の頭の中で、ご想像されてみてくださいねぇ(*^m^*)

こちらのお店は、久々のヒットでした

個人的にいっちゃうと、前回の虎ノ門のお店よりも、上をいってたかも

種類はあちらのほうがたくさんあるけれど、ゆっくり落ち着いて食べるし、何よりお野菜たっぷり、一日30品目は、軽くクリアーできるのでした


次回も是非行ってみよう~(*^0^*)ノ


どなたかご一緒してくださると嬉しいなぁ


          

ローソンで7月から始まっていたキャンペーン

ようやく30点たまりました (^m^)

ginnza7.jpg


1個だけゲット~♪~♪
ginza5.jpg


そういえば、秋のパン祭りも始まりましたねぇ

またしばらくは我が家、パン生活が始まりそうだ~~(笑)



9月5日(水)

台風が接近しているようだけど、雨の合間にお散歩に行ってきました。

明日、あさってのお天気が心配

どうかお散歩できるときが、ありますように・・

20070905173320.jpg





 ぎりぎり間にあった?海に・・o(^∇^)o  

今週になって、ようやく涼しくなってきた関東地方

もうあのギラギラとした灼熱の太陽は、見られないのかな?


UPが遅々になったけれど、前回の続きからUPしていこうと思います(*^0^*)ノ


8月25日(土)

この日はまだまだ朝から暑い(--;

こんな日はお外へ行っても暑いので、お昼はピザを頼んでみることにo(^∇^)o
20070830231747.jpg
8.25kasai2.jpg


こちらの商品、ミミまで美味しく食べれて、ピザもポテトもグ~♪

たまには、宅配ピザもありかな(*^m^*)



そして3時ごろから、パールを連れて葛西海浜公園へGOー


駅前の噴水広場♪

825kasai20.jpg




ここから臨海公園を通りすぎ、海浜公園までは7.8分

今年最後の泳ぎになるかな?そんなつもりで連れて行ったけれど、
海はかなり潮が満ちていて、波も高くなっていました


パールは波があるので、なかなか入ろうとしません(^m^)





泳ぐことより、穴ほりの方がいいのかな

楽しそうに掘っていきます(^m^)





掘ってはスリスリしたり
825kasai7.jpg


今回も、すぐに真っ黒に
825kasai6.jpg



今日は泳げそうにもないし、穴堀りも楽しそうだし
まぁいいか~と思っていたら

反対側に、全く波がない場所を発見~\(^ ^)/

825kasai8.jpg



ここなら泳ぐかもと思ったら、犬掻きしながら泳いできました(*^m^*)

だいぶ水にも馴れてきたみたいなので、今度はプールに挑戦してみよう~





泳いだあとは、広っぱでパパとかけっこ


楽しそう~に遊んでいます






そして思い切り遊んだあとは、もちろんシャワー
ここで潮と砂を洗い落とします
825kasai9.jpg



その後はタオルで拭いて、あとは自然乾燥~(^m^)


乾くまでの間は、アイスクリームで休憩タ~イム♪

パールは、にほいがたまらないのか、何度も舌をぺロリ(^m^)

ほんとうにほしいものは、直視できないパールなのです( ̄m ̄*)

825kasai10.jpg

825kasai11.jpg


アイスはほんの少し、おすそ分けしてあげました


被毛もだいぶ乾いてきたので、公園をあとにしようと思ったら、ビアガーデン開催中の看板が・・



係りの人に、いちおう聞いてみる。


すかさずOKとのこと


ヤッター、それなら入るしかないと、パールと一緒にガーデン内へ


ホテルシーサイド江戸川

20070831235448.jpg



825kasai13.jpg

825kasai14.jpg

825kasai19.jpg


この日は、フラダンスショーも見られました

825kasai15.jpg




期間限定だけれど、偶然にもわんこOKのお店を発見~o(^∇^)o


ここは大好きな公園だし、パールも一緒に入れるなら
来年も是非また寄ってみよう~

ビアガーデンは9月2日(日)で今年は終了するようです



ショーが終了するまでの1時間ぐらいで、あたりはすっかり
夕闇に包まれていたのでした~

825kasai22.jpg



夕闇も綺麗だねぇ~





pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

