≪ 2007 07                                                2007 09 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -
 2007年08月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 ハードな一日(≧∇≦)ノ 

久々の更新です~^^


暫くの間、パソコンのキーが、全く打てない状態になってました


更新したくてもできないし、コメントを入れることもできないし、とっても不自由な生活でしたヘ(´o`)ヘ


そうなったのは・・・


この私の責任でしたが σ(^^;)



少々パソコンが重くなってきていたので、使用頻度の少ないプログラムを削除していこうと思い立った私



ところが・・


削除してしまった中に、キーを打つのに必要なプログラムが、含まれていたようなんです(´▽`;)ゝ


パパが休みの昨日、ようやく使えるようになったので、おおまかな日記だけ、UPすることにしたいと思いま~すf^^*)


           

まずは先週の日曜日の日記から(^o-)ミ☆


8月19日(日)

この日は、東京国際フォーラムへ


前日の18日と19日は、都内私立中学・高校の進学相談会が開かれていました。

会場に到着したのが、午前11時頃

20070826155816.jpg


進学相談会って初めていったのですが、都内の私立中学・高校が、一同に集まるとだけあって、会場内は熱気ムンムン


場内に入るのも、こんなに行列ができていました(´o`)

8.18tenjikai.jpg



中に入場している方たちを上から撮ってみたら、会場内はほんと大混雑

8.18tenjikai3.jpg


改めて人の多さに驚きというか、東京って受験戦争が凄いんだねぇと・・・(--;


場内アナウンスでは、この時はなんと約30000人強の方たちが、入場されていたそうなんです~(゜O゜)


娘と5校ほどブースを廻り、次の目的地蒲田へと向かった私達


まずは駅前のレストランに入り、遅々のランチを


私はステーキランチをオーダー

8.18tenjikai4.jpg


娘はハンバーグランチをオーダー
20070826233833.jpg


どちらもボリューム満点で、すぐさま体力がついた私と娘( ̄m ̄*)



早速今日行きたかった、ユザワヤへ移動することに・・


ここまで来たのは、おねぇちゃんの夏休みの宿題の材料を、買いにきたという訳なんです

特殊なものなので、大きい店舗にしかおいてないようです。

8.18tenjikai6.jpg




購入してきたものはこちら↓


羊毛に針金、ニードル針とお鼻とお口のボタン~♪

8.18tenjikai11.jpg


この時点でもう何を作りたいのか、おわかりになられたでしょう~?


そうです!これで羊毛ドッグを、作りたいんだそう(^▽^)


それも今回は、大物に挑戦~~


果たして出来上がりはいかに



出来上がったら、またUPしてみますねぇ(^o-)ミ☆




8月25日(土)


この日は、3時頃から葛西海浜公園へ


もう海へ入れるのも、あとわずかかな?


そんな気持ちからパールを連れて、海辺へ


しかしこのときは、結構潮が満ちてきていて、波も力強かった


パールは、海の中へ入ることより、穴ほりの方が楽しいみたい

anahori.jpg



高速でどんどん穴を掘っていきます(^m^)


そばにいると、砂が飛び跳ねてカメラにかかりそうに。。




この続きは次回の、日記にて・・




次回って、次はいつになるんだろうか~(笑)








 国会議事堂見学(^^) 

8月17日(金)


お盆休みも後半

前回入店できなかったビアマウント、これにはがっかりでした


中でも娘がとても残念がっていたので、以前から行ってみたかった和食バイキング吉乃翔へ行ってみることに


こちらのお店は、テレビのニュース番組でも度々取り上げられて、和食バイキングがなんと1050円で食べ放題なんです♪

平日のみの限定ランチだけれど、13時以降であればカニとデザートもプラスされるサービスっぷり


我が家は、もちろん13時以降の、カニ目当てで行きました(*^m^*)


お店についてみると、すでにたくさんの順番まちの方の姿が


ようやく店内に入れたのは、13時30分以降になってました


これ全部食べ放題、少しずつ盛り合わせても、まだまだご紹介できなかったお料理もあるんです(;^^A


この中で一番美味しかったのは、マツタケごはんと鰻かな

マツタケは、ごはんに味がしっかり染み付いていて、美味しいし

鰻はふんわり柔らかくて、とろけてしまいました♪

baikingu1.jpg



港区内で、これだけのお料理が食べられて、1050円だったらいうことなし!

ちなみに、夜の会席だったら、わんこもOKとの事


でも、キャリーバッグに入れないとダメだそうなので、基本的には連れていくのは可哀想かも


やっぱりバッグの中で過ごさせるのは、可哀想だもんね~


わんこ、店内OKのお店が、もっと増えるといいのにな





ほどなくして、お腹もいっぱいになった私達は、ここからほど近い、国会議事堂を見学をすることに



信号待ちでの途中の景色

baikingu5.jpg



この辺まで来ると、警察の方の警備も多くなってきます。



そうこうしてるうちに、国会議事堂が見えてきました(裏手から)

baikingu6.jpg


   首相官邸♪   
baikingu7.jpg

そしてこれが、国会議事堂の外からの正面撮り
baikingu8.jpg



  見学するには、参観受付での申し込みが必要なんです
baikinngu9.jpg


国会議事堂見学は、娘が小学校の社会見学で、一度行ったことがあるそうで、
いつか機会があったら、訪れてみたいなぁと思っていた私達

こちらのお店からも近いので、徒歩10分ぐらいでいけました♪



議事堂内を見学するのに、説明しながら案内をしてくださる方もいらっしゃって、全部を周りきるのに所要時間は、約1時間ぐらいかかったように思います。



中は撮影禁止のため、お写真がないのが残念~(≧ε≦)


実は、お写真を撮っていいフロアーもあるのですが、照明が明るすぎて、携帯では上手く撮れてなかったんです



そうそう見学コースの中には、答弁を行う会議場もあるんだけど(いつもTV放映されてるところ)実際に中に入ってみると、窓はないし、照明も薄暗く、息ぐるしい感じがしました

中は省エネのためか、冷房も切られているし蒸し暑かったです^^;




これは見学を終えて、中庭から撮影したものですが、外の空気の新鮮で美味しいこと
外から見るのと、中から見るのとでは、こんなにも違いがあるんですねー。
20070821221905.jpg



さいごに、ベストポジションまで案内してくださるんですが、
携帯での撮影のため、黒いすじが入っているのは、やっぱりーという感じ^^;
20070821221916.jpg




国会議事堂の見学は、通常国会が開かれていない時期なら、
どなたでも無料で見学することができま~す\(^ ^)/


詳しくはこちらをご覧くださいねぇ♪



この日は暑かったけど、外出して大正解


次回は、工場見学もいいねぇと話しながら、家路についた私達だったのでした・・・(^ー^)






パールはというと、この日は残念ながらお留守番~
でも午前中に、プール遊びをしたよ

pu-ru2.jpg



パールも馴れてきたようで、上がりたくなったら、自分から合図をするように(^m^)


全身ビショビショになるまで遊びました^^


そして午後からは、へそ天でネンネ♪
気持ちよさそうに爆睡しておりました~(*^m^*)





 自然いっぱいの山へ(^∇^) 

8月14日(火)

お盆休みも中盤に差し掛かったので、みんなでどこかへ出かけようということになり、
自然を求めて山へ、出かけることにしました


その山は以前からパパが、行ってみたいといっていたところなのですが・・





高尾山♪

ここまでくると周りの景色は山・山・山
こんなにも自然がいっぱいのところって、遊びにきたって感じo(*^^*)o
空気は美味しいし、気温も涼しく感じられましたよ~( ̄ー ̄)

takaosan1.jpg



初めての場所ってパールも嬉しいのか、においくんくんしながら、先へ先へと進んでいきます(≧ω≦)


高尾山って標高は、599メートルあるそうなのですが、リフトとケーブルカーで行けるのは山の中腹までなんです(^^*ゞ


まずは上に登るのに、私と娘はリフトを選択

パパはカートがあるので、ケーブルカーで山の中腹まで目指しました



パールはというと、私達と一緒にリフトへ





リフト楽しいのかな(^m^)


写真でまとめてみると、こんな感じになりま~す

kataosan7.jpg



途中後ろを振り返ってみると


こんなきれいな風景が広がってました~ クリックされると、大きくなりま~す♪

takaosan10.jpg




そして、これは山の中腹からみた景色なのですが

遠くに横浜のみなとみらいや、ベイブリッジもみえてました

takaosan12.jpg



このままケーブルカーの、駅周辺を散策するのも楽しいけれど、私達は更に上を目指して歩きました



途中に何箇所か休憩所があるんだけど、ここはドラマ「ハコイリムスメ」の、舞台となっただんご屋さんなんです

その時のドラマを見ていて、一度は高尾山へ行ってみたいと思っていた私達

ようやく、叶いましたよ~(^m^)

takaosan25.jpg


薬王院までは道路も舗装されているし、登り坂でも歩きやすいのですが

takaosan11.jpg



更にここから先も、山頂を目指して歩きたい私達


前日にHPで調べてみると、3号路ならカートでも山頂にいけるルートを発見


薬王院からでも山道をパールを連れて、果たしていけるのか

何しろ初めてなので、3号路がどのような道かもわからないまま、登ってみることに


ところが思ったよりも勾配はあるし、砂利も多くて、まさに山登りといった感じ

でも、ここまできたからには、山頂を目指したい私達

パールも山道を、頑張って少し歩きました

takaosan15.jpg


山道を登りながら、小学生の頃の登山を思い出したんだけど、
登山なんて何十年ぶりだろうか~f^^*


坂道なので汗は噴き出してくるし、あとどれくらいで着くのかな~と思い始めていた頃


ようやく山頂近くの看板が


薬王院から30分ほどかかりましたが、ようやく山頂に到着することができた私達
((((ノ^◇^)ノ




やっほー、頂上まで登ってきたよ~

パールも頑張ったねぇd(^0^)b

takaosan16.jpg

takaosan19.jpg



山頂のベンチでは水分を補給し、休憩するパールとおねぇちゃん♪
takaosan17.jpg




ここからは山頂からの、景色を撮ってきましたので、どうぞご覧くださいねぇ





実際は、もっともっときれいでした~(^ー^)

写真にも収めてみました♪

上2つはクリックされると、大きくなりま~す♪
takaosan20.jpg

takaosan22.jpg



takaosan23.jpg



そうそう♪山頂には、おうどんやおそばを食べれる食堂も、ありましたよぉ
takaosan24.jpg


山頂で食べるおうどんは、また一味も二味も、格別なんでしょうね~




帰り道は下りなので、薬王院までは15分ほどで降りれました♪




茶屋の近くで、休憩中の娘とパールをカシャリ
takaosan26.jpg

takaosan27.jpg


パールはみんなと一緒で、楽しかったのかな?(*^ ^* )V


山道を登るときは、正直たいへんだったけど、ここでの登山は家族にとって忘れられない思い出に、なったような気がします


実際に私が登ってみた感想ですが、わんちゃんと一緒に登るんだったらケーブルカー周辺ならば、どのわんこちゃんも無理なく楽しめそう(*^0^*)ノ

+体力の余力があれば、薬王院までもいけそうです~♪

薬王院の札所には、ペット用のお守りも販売されてましたよぉ





帰りは、夜景を見ながらビアマウントで食事したかった私達でしたが、ここは残念ながらペットは、入店できないとのこと

takaosan29.jpg


テラス席なので、もしかしたら心ひそかに、OKかな~と思っていたけれど、とっても残念(≧ε≦)


山登り後のフリードリンク・フリーフードは、きっとさいこうだっただろうな~と思いつつ、帰りはケーブルカーに乗り、家路を急いだ私達だったのでしたぁ(=^^=)




でもね今日、別のところでリベンジしてきましたよ~(*^m^*)






 お家でプール開きしたよ~♪ 

8月12日(日)


ここのところ、連日36度超えの東京地方


お出かけするのにも、あまりに暑くて出かけられそうもないしヘ(´o`)ヘ

前日トリミングしたばかりだけれど、お隣さんと続きでないベランダで、
水遊びをさせることにしました~o(^o^o)(o^o^)o



出来上がったプールに、お水を入れて準備していると・・


興味津々なパールは、そばまできて見ています(*^m^*)

pu-ru1.jpg


o(^▽^)oフフフー、興味津々なパールをみていると、大急ぎで準備を進めたくなっちゃった私




最初はどうしたらいいのか、ウロウロしていたけれど、


大好きなおもちゃを入れてあげると・・




自分から入ってきました(*^m^*)




その後はプールにも馴れたのか、夢中になって遊んでいます




pu-ru4.jpg

pu-ru3.jpg

pu-ru7.jpg



こういう姿を見るのって、なんだか幸せな気分になっちゃう私


ここしばらくは、暑くてお外にも出られそうにもないので、お家でプールといきますか





9月になったら、白犬友達ともたくさん遊べるといいね~





8月13日(月)

この日は家族と一緒にお寺さんへ(人)



夕方近くになって、パールと一緒に近所のホームセンターへ、行ってきました

ホームセンターって、ペットも一緒に入れるのがいいですよね
カートに乗って、ご機嫌中のパールをパチリ
obon.jpg

obon1.jpg


ここでペットシーツを買って帰りました


14日は、パールと一緒に出かけてきたけれど、まだ写真の整理中なので、
UPは後ほどにしたいと思いますぅ





 今回の仕上がりは? 

8月11日(土)


お盆に入る前に、パールもさっぱりトリミングに、行ってきました


今回の私の注文は5つ


みなさん♪どのぐらいおっしゃってっるのか、知りたいところですが(*^m^*)


1つ目は

1)マイクロバブルで洗浄中の、パールの写真を撮っていただくこと
(毎回のことだけど様子が知りたいので、お願いしています)

気持ちいいのか、じっとしているんですね^^

20070811225443.jpg






そしてここから下は、仕上がり後のパールなのですが


注文をお願いした順に、写真を貼ってみました




ここで2つ目の注文


2)背中は3ミリバリカンに、しっぽは細めの仕上がりでお願いしますぅ

背中すっきり判りずらいかな^^;
8toriminngu9.jpg




遠めから見たパール


ん、なかなかいいんじゃい

胸毛もだいぶ伸びてきました

暑さのため、バッテリー切れのパールをパチリ
8toriminngu6.jpg





そして3つ目は

3)スカートもだいぶ伸びてきたので、スカート部分を少し揃えてください

8toriminngu5.jpg


んーなってますね




そして4つ目


4)お顔周りは四角で、お耳周りは飾り毛を残し、先端はカットしてください

8toriminngu7.jpg


これもクリアー



そしてこれは、今回の成果がでているなと思える写真

影がウエス型になってると思うんだけど、どうかな~? 
8triminngu4.jpg






そしてこれが正面撮り

この中に、5つ目の注文があります

それは足周り


5)足周りはラウンドカットでお願いしますぅ

8toriminngu3.jpg


全体的に、仕上がりをみて、思わず嬉しくなった私

今回もトリマーさん、頑張ってくれました~

全て要望通りに仕上がってると思うんだけど、どうかな~


バブル効果もあり、被毛も真っ白・ふんわりな仕上がり~


トリミングを終えたパールを見て、一同大絶賛

お~「可愛くなったや~ん」←親ばか炸裂~(^m^)



おねぇちゃんは今日から15日まで、盆休み

綺麗になったパールを連れて、みんなでどこかに
お出かけしたいね~~






 お台場へo(^∇^)o  

8月7日(火)


お台場へ行ってきました~♪

新橋からゆりかもめに乗って、まずは海浜公園へ


到着してみると、暑くもなく風が吹いたので、なんとも気持ちがいい~( ̄ー ̄)



海浜公園内をパールと一緒に、散策することにしました♪
(デジカメ忘れたので、今回は携帯撮りで~すf^^*))

87odaiba14.jpg



クルーズ乗り場を通りすぎ、しばらく歩いていると~、
磯遊びがでそうな場所が
87odaiba11.jpg


この横でチワワちゃんを、水遊びさせていた親子連れの方も、いらっしゃいましたよぉ♪

ここから見える景色もなかなかグーですねー

見てて気持ちがいいんだわ~
87odaiba12.jpg



海浜公園内は、あちこちに木が植えてあるので、木陰の場所も多いですよぉ

ゆっくり休憩できちゃいます♪
87odaiba13.jpg






海浜公園をあとにした私とパールは、次の目的場所アクアシティへと向かいました

海側通路から見える自由の女神像
87odaiba10.jpg

ここからだとお台場が全体的に見渡せて、私が気にいってるポイントのひとつなんです




ここはアクアシティ内にある、CAPTAIN SANTAのミュージアム前なんだけど
FANのかたにはたまらないグッズが、おいてあるんでしょうね

87odaiba7.jpg






途中パールは、セミを発見~

87odaiba8.jpg


しばらくの間、セミと遊んでました(^m^)
87odaiba15.jpg









そうこうしているうちに、ランチ場所に近づいてきました。
影になってるチェアーの上でパチリ

87odaiba9.jpg




ここはメディアージュ3階にあるポジティブ デリのテラス席なんですo(^∇^)o

暑ければ、他の場所へ行こうと思ったけれど、テラス席は影になってて
涼しい風が~\(^ ^)/

87odaiba5.jpg

ここからの眺めは抜群だし、何よりケーキバイキングもあるので、ここにけって~い



メインのランチをオーダーして、前回2個目を食べれなかったパンプキンブリュレを
お先に確保~(^m^)

87odaiba1.jpg


ここのパンプキンブリュレって、ほっぺたおちますよぉ(*^m^*)
外の焦げ目はパリっと仕上がっていて、中はふわっとろのブリュレ~\(*^^*)/
3個も入いちゃいました♪ (* ̄ー ̄)v



美味しそうなにおいに、興味津々なパールだったけど

20070809093631.jpg



気持ちがいいのか、いつの間にか夢の中へ(-.-) Zzzzz

心地いい風が吹いていたので、パールも気持ちよくなったかな^^
87odaiba.jpg


今日は娘の付き添いで、急遽きたお台場だったけど、
次回はお友達と一緒に、またこようね


海を眺めながらの席で、このまままったりと、時間が過ぎていきました~・・・





8月8日(水)

今日もお天気は


夕方からパールと一緒に、土手をお散歩♪

20070809100802.jpg


パールにとっては、走ってるときが一番楽しいのかな


涼しくなったらみんなとドッグランで、走ってみたいね~o(^o^o)(o^o^)o  





 江戸川の花火大会 

UPが遅くなっちゃったけど、

8月4日(土)に、江戸川の花火大会に行ってきました(^^)

当日のお天気は晴れ

風もいい具合に吹いていて、暑くもなく過ごしやすい花火大会でした。


ただ噂には聞いていたけど、ほんとその人出の数には、もうびっくりでした(゜▽゜;)

一体どこから、集まってくるの?っていうほど、駅から人・人・人で溢れかえっていた
会場までの道のり


でもこれだけ多くの見物客のかたを、魅了する花火大会って、どんなもんなんだろうって、
期待感も高まり、人の波にのまれること、約40分ヾ(;´▽`A``

土手に到着したのは6時ごろ

土手にあがって思わず人の多さに、唖然というか
よくこんなに人が集まったったなぁ~と、

それにこれだけの数は、今までみたことないよぉ(・0・)

hanabi10.jpg


ちなみに昨年は、139万人の人出があったそうです(;^^A

ここから左側もたくさんのシートが敷いてあったけど、右側斜面の奥の奥まで、
見物客のかたでいっぱい


この辺あたりならと思った場所に、腰を降ろして対岸側を撮ってみると~↓

hanabi11.jpg


人・人・人(--;)



これから場所探しの人もいる中
花火が始まる前に、私はここで一杯
飲みました(^m^)
hanabi1.jpg


のんびりと風にふかれながら、この場所で食事中(^m^)
hanabi2.jpg





花火って撮影しても、なかなかきれいには撮れないので、

hababi6.jpg



ムービーも撮ってみました(*^∇゜)v
(ボリュームをONにされると、音楽付きになりま~す(^m^))




そしてこれはフィナーレなんだけど、このころには会場内は最高潮↓




ムービーで見ると、迫力に欠けちゃうのが残念なんだけど、実際はこの何百倍も大きいし、
何より臨場感が違うんですよ~。
江戸川花火さいこうだな~って思いました(^^)/

心残りは、パールを連れていけないのが、残念だったけど
来年もさ来年も、花火を見ることができるといいなぁ~(*^m^*)



          


今回初めて24時間TVの、日本武道館に応募してみました~

でも結果は、残念ながらはずれ

24jikan.jpg



5万通もの応募が殺到したそうなんだけど、見に行きたかったなぁ

でも募金だけはしておかなくっちゃー


どなたか、当たった方いらっしゃいますか~






 夏の午後♪ 

久しぶりの日記になっちゃいました(^~^;)ゞ

今週はパールをプールに連れていくはずが、あいにくのお天気で行けなくなってしまったので、
何もUPすることがないな~って思ってたら、とうとう金曜日になってしまいました(=^_^;=)

なので今日の日記は、土手の草刈がすんだあとに、久々に下りて遊ぶパールを
UPしてみようと思います(^ー^)v


その前に、土手にひまわりが咲いていたので、撮ってみましたσ(⌒▽⌒;)
背丈は大きいもので、2メートルぐらいあったかなo(゚∀゚)o
最近は、小さなひまわりも出回っているようだけど、やっぱり大きい方がひまわりらしくて
いいかな

20070801180011.jpg


子供の頃、夏休みの絵日記には、必ずといっていいほどひまわりが登場していたっけ(^ー^)
あさがおの植木鉢を見ると、観察日記をつけていたことや、
鉢を家にもって帰るのに、何度も地面におきながら、
重い鉢を持ち帰ってた頃を思い出します( ̄ー ̄)

遠い昔の事なんだけど、ひまわりを見てたら、思い出しちゃいました(^^*ゞ




大きさはこれで、20センチぐらいあったかな
実際はこれの4倍ぐらいの大きさは、ありました

20070801180023.jpg


今度はパールとひまわり、一緒に撮ってみたいなぁ





そしてこれは、ボールを追いかけて、思い切り走るパールなのですが↓
動画です





お写真だとこんな感じです

ボールを投げてほしいといってるのかな

20070803123013.jpg



投げてあげると、夢中で取りにいきます(^m^)

左に   とりゃー
20070803123024.jpg




右にタッタッタッタッ シュワーッチ
20070803123035.jpg


もう見ているだけで、面白いんだわ(*^m^*)



取ってきたボールは、嬉しそ~に運んできます♪
20070803122958.jpg

20070803123046.jpg

楽しいでしゅ~♪


ふー♪、久しぶりに走れたんでしゅよー
ボール遊びは楽しい、さいこうでしゅ

20070803123111.jpg

そっかー、そんなに楽しいのなら、毎日ボール持参でこなきゃね~



明日は江戸川の花火大会

風が強そうだけど、決行されるのかなぁ


予定どおり、打ち上げられるといいな












pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

