≪ 2007 05                                                2007 06 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -
 お出かけ 浅草の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 白犬さんと浅草へ♪ヽ(´▽`)/ 

3月11日(火)

UPが遅くなっちゃたけれど、この日はかねてからお約束していた
れーすちゃん・ジェイクくん・レオンくん・パールの4wans+ママ達で
浅草へ行ってきました(*^ ^* )ノ

前日までフリルさんとれーすちゃんが、ご参加できそうかどうか
ひやひやだったけど、当日は全員参加でよかったぁ~ヽ(^◇^*)/

やっぱりフリルさんとれーすちゃんのいらっしゃらないオフは、考えられないもんねぇo(*^▽^*)o~♪


まずは雷門前に集合~~
当日は暖かい春の陽射しにつつまれて、散策するには
とてもラッキーな日和だったんです

雷門2


後ろの雷門をくぐり、仲見世へと入っていった私達だったけど
さぁて今回は、どんな一日になったのでしょう~(*^^*)

前回の浅草は下見なので、今回は+予定していたところを全部周ってみましたo(^∇^)o



仲見世も中間をすぎると
そろそろバックに浅草寺が見えてきましたね(^ー^)b

ココ浅草寺は、わんこに優しいみたい(≧∇≦)ノ
お散歩もOKだし、参道から境内までわんこと一緒に同伴できますよぉ♪

仲見世♪


途中の亀屋さんでは、ジェイママさんおすすめの亀の形をしたおせんべいを購入~
こちらやや固焼きのおせんべいで美味しかったですよ~
人形焼


浅草って食べ歩きも楽しみのひとつなのよねぇ~♪
名物のあげまんじゅうを買って早速みんなで食べ歩き~(o^^o)
私のはかぼちゃあんだったけど、他にもごまあんとか抹茶あんなんかもありましたよぉ

揚げ饅頭♪



そうこうしているうちに、本道前にとうちゃーく♪?

ここまできたのは初めてかなぁ(^m^)
浅草寺


お写真撮るたびに、周りにはギャラリーの方でいっぱい(⌒▽⌒)

みなさまからお写真撮られているので、白犬さんたちの視線が定まらないのは仕方ないよねぇ~(^O^)




そして浅草寺の敷地を出たら、私達は次の目的地エリールさんへと向かいました


ここは結構ウエスグッズ揃っています~~

私達はここでかなりの時間費やしちゃいました(^w^)

こちらのSHOPは、今度の3月29日・30日のビッグサイトで開催される
アジアインターにも出展されるみたいですよ

eri-ru.jpg



それぞれの戦利品をゲットしたあとは、わんOKのカフェCUZNへ♪
お店の前で


店内もわんこOKなんだけど、不思議な雰囲気漂うお店でありました(^^;

次回は他も探してみなきゃですね(^.^;
bi-fu.jpg

ランチの間はママたちの語らいの楽しい時間o(^o^o)(o^o^)o


しか~し、
あっという間に帰りのお時間がきてしまいました(ノ_・。)

散策しながら駅までフリルさんとレレママさんを見送ることに・・
途中れーすちゃん、手型に興味津々だったよ(*^m^*)
手型



駅の出口にて次回の再会を約束する私達V(^-^)
ここでフリルさんとレレママさんとはおわかれですぅ
また遊ぼうねぇ♪



あ~とっても楽しかったねぇ(o^^o)


このあとお時間まだ余裕がある、私とジェイママさんは隅田公園を散策することに♪
するとこんな春らしい景色が撮れました~

人もわんも大満足の一日でした~
隅田公園

菜の花の前で

桜

サイズがマチマチですいません(^^;



最後に本日一緒に遊んでくれたお友達を、ご紹介いたしますねぇ

まずは
れーすちゃん♪

    れーすちゃん4



ジェイクくん♪

ジェイクくん♪


レオンくん♪

レオンくん


みんな楽しいお時間をありがとうね~(*^∇゜)v

桜の木の下で


ご一緒してくださったフリルさん・れーすちゃん♪、レレママさん・レオンくん♪
ジェイママさん・ジェイクくん♪、とっても楽しい一日をありがとうございま~~す
(↑1本だけ咲いていた寒桜の木の下で撮影)

次はどこへ行きましょう~~


また遊んでくださいねぇ~o(*^▽^*)o~♪






 春です♪浅草めぐり(●・ω・●) 

娘の受験も先月末で終わり、ようやく長い緊張感から解き放たれた
我が家(^-^)

来月からは、入りたかった高校へと進学する娘だけれど、
高校生活をENJOYしながらまた次の進路へと
頑張って進んで行ってほしいな~^^

ブログを通じまして応援してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございま~す。
またずいぶんとお休みをしていて、何度となく遊びにお越しくださったみなさま♪
更新できていなくてすみませんでした〃^_^〃

これからもはもう少しマメに更新できそうなので、今までと同様によろしくお願いいたしまーすo(^∇^)o




3月最初の日記は、先週春一番が吹き荒れた浅草からです(*^^*)


浅草までどのコースを利用しようかと思ったけれど、秋葉原からつくばEXを利用した私達♪

新しい路線なのでホームまで、エレベーターもエスカレーターもあるし、
階段がないのでカートでもとてもラクラクでした(o^-^o)

つくばEX



浅草駅までは、ここから2駅4分の道のりなんです

到着したでしゅ♪

浅草に着いたよ♪


駅からカフェまでの道のりをパチリ

結一わんこOKだという
カフェ カズン(Cuzn)を目指しました。('▽'。)(。'▽')。

asakusa4.jpg


1回とおりすぎて、ようやく発見~

駅からは近いけれど入り口がわかりずらいかな~~(^^;
お店の外に、1つだけテラス席があるので、それが目印になるかも

入ってすぐのソファー席に腰を下ろしました(^m^)




平日だとドリンク付のランチメニューがあるようだけど、
私とパパはタコライスとマルゲリータをオーダー

タコライスは直径30センチほどの大皿に出てきてびっくりでしたw(°0°)w

asakusa8.jpg



お店を出たら、正面に浅草公会堂が見えてくるのですが
その玄関前には、浅草に由来のある有名な方々の手型が・・・

有名人の手形♪


中でも私の目に留まったのが、渡 哲也さんの手型なんだけど、
うちのパパの手よりもずっと大きいんだわ(*^m^*)

他にも中村 玉緒さんとか杉 良太郎さんなど、芸能人の方の手型もたくさんありましたよぉ

asakusa15.jpg


雷門の正面からまっすぐ下っていくと、浅草もんじゃコロッケの看板が目にとまり~

asaku18.jpg


立ち止まったら、なんとでぶやご一行様も訪問されていたみたいで、
12月にテレビでON  AIRされていたお店だったみたいです

やったーらっき~~((((ノ^^)ノ
こういうのって嬉しいのよねぇ
asakusa17.jpg


早速中にはいって、噂のもんじゃころっけを買おうと思ったら・・

石ちゃんのサインが

石ちゃんのサイン♪


コロッケは注文受けてから揚げるので、パールはその間パパと一緒に待ってました(*^^*)

asakusa18.jpg


食べ歩き用にレバーコロッケを注文した私

なんかパールのいいたげなお顔が笑えるなぁ(^m^)

asakusa19.jpg


そうそうもんじゃコロッケは、お持ち帰りにしたけど、
中がもんじゃみたいにとろっとしていて、おいしかったですよ(^▽^)

食べたあとは、まだまだ歩きますよぉ~♪

asakusa20.jpg


1週ぐるーり散策して仲見世商店街へと入っていった私達♪

パールは安立屋さんという、わんこグッズのお店で、品定めをしているみたい(^m^)

可愛いなぁ

買ってくらしゃい


お店のわんグッズもいろんな犬種がそろっていて、
買ってくらしゃい2♪


ここにもウエスちゃんが・・

asakusa31.jpg


マグカップもあったよぉ~
浅草みやげ


そしてお店横のウインドーには、そっくりのわんたちのぬいぐるみたちが~♪

○で囲まれたところに注目!

asakusa26.jpg


3匹のウエスちゃんもいましたよ~
真ん中のコ、可愛くて連れて帰りたかったです~(^^;

浅草みやげ2




本日のお土産は、かきあげともんじゃコロッケを買って帰った私たち♪
浅草めぐりも楽しかったね♪

ラストは雷門前にて

次回はお友達と一緒にいきたいねぇ~~

asakusa16.jpg





 浅草めぐり♪ 

昨日は午後から浅草へ

松屋内にある電気店へ、デジカメの修理を依頼するために、行ってきました。


一応返事がくるまでは、携帯カメラでなんとか、がんばってみようと思います






ここは浅草雷門前なんだけど、土曜日ということもあり、たくさんの人々で門前も大混雑
やっとのおもいで、記念に1枚撮ってきましたヘ(´o`)ヘ

「雷」の文字が入ってないのが残念だけど、今日の日記はここからスタートしたいと思いま~す

asakusa15.jpg




門をくぐり、仲見世通りに入ると、老若男女お客さんが一杯ですー
しかも外人さんもいっぱい
ここは外国の方にとっては、日本を知る人気のスポットなんですねぇ~d(^0^)b
asakusa4.jpg



その中の中ほど左手に、犬猫用品「安立屋」さんの看板が見えてきます
パパ、反対側まで移動して、私のブログ作りに貢献してくれてました(*^m^*)
asakusa10.jpg


ここのお店は、いろんな犬種のわんちゃんや、ネコちゃんグッズが置いてあってなかなかの品揃え

asakusa11.jpg



パールは周りのお客さんに、愛想を振りまき中
人が大好きなパールは、かえって人ごみの中が嬉しいのです
asakusa14.jpg






早速ウエスグッズはないかなと探してみると

ありましたぁ、たくさんのウエスグッズが~\(^ ^)/

ちょっとだけ、紹介しちゃいますねぇ~
          ↓


ウエスが2頭~

きゃー、真ん中のウエスティちゃん♪かわいいんじゃない

asakusa12.jpg




これは小さいけど、表情が好きだな
asakusa13.jpg




お、これは一番上に展示されてるので、お顔が見えずらいよ~


でも大きさもあってなかなか
asakusa1.jpg




これは、かわいいぞ~
パピーウエスみたいにかわいいな~

asakusa2.jpg



と、すっかりその場所から、離れられなくなった私(*^m^*)


この中で、どうしてもほし~いグッズが


上のお写真の中から、一つだけあるものを、ゲットしてきた私~(^m^)←やっぱり~


それがなんだったのかは、後ほどのお楽しみということで

しばらくの間浅草めぐりを、パールと一緒に楽しんでくださいね~




この辺まで来ると、少し人の流れが少なくってきましたぁ

asakusa5.jpg




そして浅草寺(せんそうじ)前までくると、本堂前は少々混雑

asakusa8.jpg


で、ここでUタ~ン




浅草寺を背にして中ほどまで行くと、左手のわんちゃんに興味津々のパール
こういうところはまるで、人のお子と変わりませんねぇ~

asakusa9.jpg


電池で動くわんちゃんが気に入った?

ちなみにパール、右の白いわんちゃんを持ってるけど、
うちでは全く興味を示さないんですよぉ(-ε- )
asakusa7.jpg


しばらく見させて、先へ進みました



そうそう、この方誰なのか、おわかりになる方いらっしゃいますか~?

asakusa3.jpg

私はさっぱりわからなかったんだけど、「鉄拳」っていうお笑いの方なんだそうです

TV局の方と一緒に、取材にいらしてました。




そして来週7月28日(土)には、隅田川の花火大会が

周辺道路は交通規制があるみたい
お車運転される方は要注意ですね~
asakusa16.jpg





さてさて夕方帰宅した私達の手には、例のウエスグッズが
これでーす↓




お写真右側のウエスちゃんをゲットしていた私
asakusa1.jpg


夕闇みせまっていたので、茶色っぽく写ってしまいましたが
大きさは20cm*18cmぐらい、大きくて存在感があるのが気に入りました
asakusa17.jpg

実際はもっと白くて可愛いで~す

展示してたときのお色が実際色かな


デジカメの修理の件では、バレてた?みたいで、さむーい風が吹いちゃったけど

仲見世通りを歩いていたら、そんなことなど忘れちゃうぐらい楽しかった~


これで修理が無料になれば、いうことなしなんだけどねぇ~


デジカメ、どうか無事で返ってきますように~(^人^)



お願いしますぅ~






pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

