≪ 2007 05                                                2007 06 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -
 お出かけ 福岡の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 福岡へ(後編) 

7月8日(日)

UPが遅くなっちゃたけど、あのあと2次会へと足を運んだ私達は、焼き鳥屋さんへ(^m^)

福岡の焼き鳥屋さんてキャベツのざく切りを、焼き鳥とともに出してくれるんだけど
それが常識というか普通に、ついてくるんです
お代わりも自由なんですよ\(*^ ^*)/
そのキャベツにかかってるタレが美味しくて、焼き鳥屋さんに入った私達
タレがあっさり、うまうまでした
そのキャベツ、東京ではついてこないんです
焼き鳥にキャベツついてくるところって、福岡だけなのかな~?

みなさんの地域では焼き鳥に、キャベツついてきますか~



その日はお友達の家へ泊めていただいた私達

翌朝は3人で朝食をとって別れたんだけど、いくつになってもこうして一緒に過ごせる友達の存在って
ありがたいな~とd=(^o^)=b 
これからもずっと、続いていくといいな
あれから1週間経ちましたが、しばらくは忘れられそうにありません~*^^*
今日は、1週間前の出来事を思い出しながら、後編の日記を書いていきたいと思います
(*^ ^* )V





翌日は朝から雨でした

妹と天神駅で待ち合わせた私は、一緒に地下鉄で博多駅へ向かいました
kisei41.jpg



鹿児島本線の福間駅で下車した私達は、弟の運転でさらに津屋崎の海岸へと、
足をのばすことに

晴れていたら海岸を散策したり、ドライブもできたんだけど、大粒の雨で断念(≧ε≦) !



まずは、美味しい海の幸を食べさせてくれると評判の店、大力へ向かいました
こちらのお店、表に看板もないし、最初は何のお店かわからなかったんだけど、
一度足を運んだら、何度となく訪れてみたくなるお店です

kisei33.jpg


開店の11時半に、間にあうようにいったんだけど、すでにたくさんのお客さんの姿が・・
(順番にご案内中)

kisei7.jpg


店内のインテリアは、オーナーさんのご趣味かな~?
なかなかのいいセンス
kisei9.jpg


中央にはヤシの木もあって、リゾートのイメージ
kisei10.jpg


お店の目の前は海のため、夕暮れにはきれいな夕陽を、見ることもできるんですよ。

kisei8.jpg


お料理をオーダーしてから、運ばれてくるまで海を眺めているのも、気持ちがいいのです




そして待ちにまったお料理が、運ばれてきましたo(*^^*)o


これはお刺身盛(^Q^)
凄いボリュームだし、なんといっても一つ一つが身がしまっていて
おいし~い
あらかぶのから揚げはパリっと揚がっていて、骨ごと全部食べられます
kisei44.jpg

そしてこれは
イセエビコース
イセエビは、1匹丸ごと使われていて、身は天ぷらに、頭はお味噌汁になって出てきます。
てんぷらはぷりっぷりで、なんとも美味しかったぁ~♪
kise36.jpg


私は車えびのコースと迷ったけど、お昼の会席膳を頼んでみました
他にドリンクもついてきました♪
kisei40.jpg


ふぅ~、もう満足というか、食べきれないほどの海の幸に、全員大満足でした(*^ ^* )V
こちらのお店は7月~、土日祝日は完全予約制になったそうなんです
眺めはいいし、新鮮だし、ボリュームはあるし、人気があるのも納得
知らずに行った私達でしたが、12時半まで限定で、入れていただけました(*^0^*)v

美味しいお店だから宣伝しちゃいま~す(*^∇゜)v
平日はランチもあるんだけど、これも超おすすめなんですよ~



その後は雨のため、思い立って美容院へ
長かった前髪をバッサリ

行くときと違った髪形になって帰ったきた私を見て、家族の反応は・・・( ̄o ̄)え?


・・・・(^^;)



7月9日(月)

この日は母の3回忌
朝から親戚さんが集まってきてあわただしかったけれど、
無事3回忌もすんで(人)

北九州空港へ

kisei32.jpg



いよいよ今回の旅もここで終わり・・
一気に小さくなっていく街を見ながら、夢中でシャッターを切った私

しかしあっという間に雲の上に・・(/_;)
kisei25.jpg


寂しさが上昇中↑↑

でも何より懐かしい友人と過ごすことができて、今回のたびは大満足


次の帰省はいつごろかな~?

1年後にはまた帰れるといいな





羽田に到着した私は高速バスに乗り、一気に最寄り駅へと急ぎました
kisei30.jpg






1間時間後帰宅した私を見て、パールはこの上ない歓迎っぷり(≧ω≦)

しっぽはフリフリ、お耳はタレタレ、そこらじゅうをかけっこ

その走りの速いことといったら(=^^=)
よっぽど嬉しかったのでしょうね


やっと落ち着いたパールに、タラのガムのおやつをあげました

kisei31.jpg


この嬉しそうな笑顔~

kisei23.jpg


ひさびさに見た笑顔をみてホッと一安心〃^_^〃




          


これは翌日のパールなのですが、へそ天で爆睡中。。。.(_","_) zZZZ
いい夢見てるのかな~

kisei21.jpg




幸せ?わんこが、ここにおりました・・・・(*^m^*)




福岡編、完結~



 福岡へ(前編) 

7月7日(土)


久々の更新で~す(*^ ^* )V

先週土曜日から月曜日まで、福岡へ帰省していた私(=^^=)

帰省している間は、友人と会ったり、懐かしい場所を訪れたりして
ふるさとを堪能して帰ってきました~\(*^▽^*)/

友人とは同じ会社でそれからの付き合いだから、もう20年以上はなるかな ( ̄m ̄*)

こんな事言ったら、歳がバレちゃうよねぇ~(*^m^*)

でも私が帰省するときには、互いに連絡を取り合って
都合をつけてくれる友人達に感謝ヾヾ(^-^)

これからもそんな友人達を、大切にしていきたいな

遅らばせながら、友人と再会を果たした7月7日の日記から
更新していきたいと思いま~す




今まで福岡へ帰省するのに、福岡・羽田便を利用していた私

今回は新たに、昨年就航したばかりの北九州・羽田便
スターフライヤーを使って、帰省することにo(^∇^)o

私がたどった順に、シャッターを切ってみました♪
出発前の空港の雰囲気って、なんだかいいよねぇ~(○゜ε^○)
20070711101550.jpg



搭乗口まで来ると、マイルレコーダがあるため
まずはカードに、マイルポイントをゲット(*^∇゜)v  

目指すは10000マイル、ゲットなるか?
fukuoka26.jpg





ここからは、機内へとご案内しちゃう私

機内に乗り込むと、黒のレザー張りのシートが3列に並んでいて、
他社より間隔が広いように思いました

座ってみるとなんともすわり心地がよいのだわ~♪

これははなかなか

私の中ではポイント高かったですぅ(^m^)

fukuoka27.jpg

    fukuoka28.jpg


そうそう♪客室常務員の方のユニホームも、黒のパンツスーツに
アイボリーのスカーフで、他社とは全然違う雰囲気(゜O゜)

全てにおいて、デザインも色も、調和されているんですね♪

昨年秋のグッドデザイン章も納得の私でした(*^m^*)


これはポスターのように見えるけど、本物の空と雲なんですよぉ~
雲の上を飛んでいるなんて、なんだか不思議~~
fukuoka29.jpg





北九州に到着した時の天候は、曇り

fukuoka.jpg

この日は夜になってもを使うことがなかったので、よかった~




7月といえば、福岡は山笠

これは博多駅前にある、飾り山のひとつなのですが、高さは約10メートルぐらい・・
博多山笠は15日の早朝5時に、追い山のクライマックスを見ることができるんだけど、早起きが苦手な私は、未だかつて見たことがありません(^~^;)ゞ

一度は見てみたいなぁ
生でみてみると、ものすごい気迫と、水しぶきが凄いんだそうです。

fukuoka16.jpg






ここは福岡の中心地、天神(てんじん)って言うんだけど
その一角に、友人と待ち合わせをしているお店が、あるんです
fukuoka17.jpg


キッチン しゃもじ

撮影している時は気がつかなかったんだけど、「あいとります」は、営業中のこと(開店してます)という意味です(^m^)

fukuoka18.jpg


こちらのお店、大通りから入り込んでいるのでわかりずらいのですが、
TVや雑誌でも紹介されるほどの、評判のお店なんですよd(-_^)good

20070711111839.jpg


これはコース料理なんだけど、この中で一番のおすすめは
串揚げかなぁ
ソースも美味しくて、胃にもたれないのがいいんです♪
ステーキもおいす~ぃ
これもソースに一工夫ありとみた

詳しい場所は、HPをご覧くださいねぇ
ほんとどれをとっても、美味しかったですよぉ~ミ凸ヽ(^-^)
お酒の品揃えも、なかなか多くてびっくりでした~ヾ(^∇^@)ノ


あっ、最近ブログでアルコールの登場頻度が多いようですが
普段の私は晩酌はしないのですよ、念のため(*^m^*)


きっとのんべぇだと思われてる方も、いらっしゃるかもしれませんね


それでもこのあとの私達は、さらに2次会へと足をのばし、懐かしい思い出話に
花をさかせたのでありました




次回の福岡編はどうなったのでしょう?

後編へと続きます・・・










pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

