≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 パール♪の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 うちの子記念日とワクチン接種♪ 

前回の更新から早一ヶ月(A´▽`*


ほんとはもう少し早くに 更新したかったんだけど 出勤日数も増えたし
何せ1日 パソコンとにらめっこのお仕事なので
 
帰宅してからは パソコンを見る気にもなれず~(* ̄∇ ̄*)

とにかくこの一ヶ月間は 環境の変化に慣れることに 頑張っていたようなf(^^;)



でも ようやく今週に入って お仕事にも慣れてきたし 
1日のリズムもわかってきたので 日記を書く気にもなってきました(=^^=)


通勤ラッシュから 解き放たれて

朝のユリカモメから見えるお台場の景色

頑張ってます♪


ほっと癒されて メールしたり エネルギーの充電時間にも 
なってさえいるような気がしてきます      





そして 週末金曜日 3月12日は パールの5回目の うちの子記念日でした^^


5年前 ペットショップで 初めてパールと出会ったんだけど 
もう5年も経っただなんて 改めて時の早さを感じちゃいます(~_~;A

うちの子になったいきさつは こちらにあるので よかったらご覧くださいね


〃^_^〃

うちの子記念日5♪


何だか こういうのって ほのぼのと 幸せ感じちゃいます(*^_^*)


ゆっくりでいいから これからも のーんびりと 生きていこうね(o^-^o)





3月15日(月)


今日は 8種混合ワクチン 受けてきましたよ

ワクチン
ワクチン2


昨年は 針を刺された瞬間 きゃんって鳴いたんだけど 今年は鳴きませんでした


体重もなかなか8キロを割らなくて 困っていたんだけど 7.95キロまで減量できてました♪



ヤッターー~q(≧∇≦*)




この調子で 7.5キロぐらいまでは スリムになりたいねぇ~o(^∇^)o







ついでに 私もだけど・・・・ ( ̄m ̄*)









 5歳になりました♪ 

11月30日(月)


30日は パールの5回目の HAPPY BIRTHDAYの日でした

思いおこせば もう5歳になっただなんて 時の経つのが早すぎて
まだ2年ぐらいしか経っていないような そんな気さえしてきます。

だけど 小学生だった娘が高校生になり 現実をみたら パールも共に歩んできたんだなぁって

今日は今までの5年間に 感謝の気持ちをこめて (*^_^*)

「おめでとう~パールちゃん♪ ほんとうに うちのコになってくれてありがとうね
今まで パールがいてくれたおかげで つらいときも 心がHAPPYになりました。
また たくさんのお友達にも出会えたし 楽しい思い出もいっぱいつくれたね♪ 
これからも 健康に気をつけて いっぱいいっぱい思い出を つくっていこうね
そして いつまでも ずっと一緒にいてね。
パールは 由来のとおり 我が家の中で一番の宝 なんだから・・・」


携帯の方にも お誕生日を覚えていてくれて お友達からメッセージが届いていました(j oj)

ほんとに親切なお友達に囲まれて 私もパールもありがとうの気持ちでいっぱいです~m(_ _)m

  

我が家でも 心ばかりのお祝いをしましたよ(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

5歳お誕生日2



パールは末っ子なので きっと同じ日に お兄ちゃまとお姉ちゃまも元気に
どこかでお祝いしてもらっているんだろな
ペットショップで分かれ分かれになって以来 いろんなサイトで親戚探しを
したのですが 未だ同胎の兄弟犬は見つからず
 
でも 最近になって パールのお父さんが同じだという 
白犬さんが見つかりました~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
お父さんが同じだから 父方の親族はみな同じ 
ふとした表情とかが パールにそっくりなんです(≧∇≦)ノ 
ミミちゃんのブログへ
実は マメちゃんとも 曽祖父が一緒の親戚さんです~♪



それは立川で行われた Westie Partyから 一気に輪が広がっていくのですが(≧∇≦)
いきさつは プルプルままさんの日記に 載っていますので
遊びにいかれてみてくださいね(o^^o)
プルプルちゃんとぶぅちゃんとも 共に親戚さんにあたります(^▽^)

お誕生日前に 嬉しいビッグNEWSが 飛び込んできてよかった
さいこう~のプレゼントになりましたよぉ(*^^*)

ケーキを前に
5歳お誕生日      
         HAPPY BIRTHDAY♪~♪

                   嬉しい♪

              何か笑ってるみたい・・(^m^)やっぱり嬉しいのかな? 
       
                       autumn3.gif




すいませんm(_ _*)m 
プレゼントまでいただいちゃって ありがとうございます~

大切に 使わせていただきますね
    
ありがとう~~♪
   ありがとう 

             ありがとう~~ サイズもぴったりだったでしゅ



新たな親戚さんの輪も広がって 5歳のこれからも 楽しい思い出を
たくさんつくっていきたいな(*'▽'*)


    

   レッドモンテローザ・フォーエバー
9月から育てていた レッドモンテローザ・フォーエバーの一番花が咲きました~


新苗なので 次の花は咲かさない方がいいのかな~?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてくださいませ~(A^^;




PS 水上の旅行記は 時間のあるときにゆっくりUPしますので~・・・f(^_^;



 ワクチン接種と水元公園のドッグラン(*^ ^* )V 

ワクチン接種をアップしておきたいので

またまた3月の日記に戻っちゃいます(^^;


3月18日には、8種混合のワクチン接種に行ってきました♪

いきなりおちりに体温計を入れられたパールはびっくり!
お耳が垂れちゃいました(*^m^*)

4月の狂犬病の予防接種は18日以降になりそうだねぇ
ワクチン




                  


4月16日(水)

今日はパパがお休みの日なので、パールを連れて水元公園までサイクリングに行くことに

途中の柴又で、中華弁当を購入~
こちらのお店、帝釈天参道付近にあるのですが
からあげの味付けが美味しくって、FANになってしまいました(^m^)
水元ドッグラン3



そこから土手のサイクリングロードにあがって、水元公園を目指しますkido_piece.gif




10分ほどでとうちゃーく

公園の周りには、まだ遅咲きの桜が・・・
桜街道のようになってました

水元ドッグラン2



園内に到着すると中はとっても広くて、水辺がなんとも気持がいいんです( ̄ー ̄)
途中のベンチに腰をおろして、ピクニック気分でお弁当を食べました(*^m^*)
水元ドッグラン4

※園内にはおそば屋さんがあって、テラス席でわんこと一緒に
おそばを食べることもできますよ(^ー^)



さぁて、お腹がいっぱいになったところで、ドッグランへ移動で~す♪
水元ドッグラン9

※こちらのドッグラン、管理事務所で登録の際に鑑札札など必要なものがありますので
お電話で確認されてから、お出かけくださいねぇ




ひゃほー~

楽しいでしゅぅ

水元公園10

先に来ていたわんちゃんと走る ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
走る!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


スリスリだって豪快にいっちゃうもんね~(^m^)
水元公園13


ムービーにもとってみました

下はウッドチップではないんだけど、走りやすいのかよく走ってました~




思い切りあそんだし、そろそろ帰ろうかと思ったのに↓
呼んでもついてこないんです(。◇。)?
帰りたくな~い



ズームして見ると、まだ遊びたいと誘ってるし(^m^)
帰りたくな~いズーム♪



ラン内へ戻ったら走って逃げていっちゃった(´ヘ`;)
まだあそびたりないよぉ~



なので、第2段はボール遊びで
やっぱりボール遊びをしてないと、帰れませんとか(≧m≦)
水元公園18


しばらくの間ボールで思い切り遊ばせてあげて




ようやく桜ソフトで休憩を

期間限定ソフトだけれど、ほんのり桜の香りがしておいすぃ~い(^ー^)b

水元公園23




ラストは菜の花とすずらんの花壇前にて♪
花壇の前で


楽しい1日だったね~

都立公園内にも続々とドッグランができて、公園散策も楽しいものになりました(^^*)

今週末ぐらいだったらまだ遅咲の桜も楽しめるかも

あとは葛西臨海公園にも、ドッグランがオープンしてくれると
さいこうなんだけどなぁ(^人^)

これからはランの季節だし次は、お友達と一緒に遊びに行きたいねぇ(*^0^*)ノ



 3歳になりました♪ 

11月30日(土)

昨日はパールの3回目のお誕生日でした(^ー^)

20071201200542.jpg


今週はお仕事がとても忙しかったので、更新できずにいたら
パソを開けてびっくり!

プロフィールのところでお解りになったのか、
嬉しいコメントがいっぱい書き込みされていました

携帯やパソの方にも、たくさんのお祝いメールをいただきまして
ほんとにありがとう~m(_ _)m

とってもとっても、嬉しく思っています♪


こんなにも、気にかけていただいて、白犬仲間って
ほんと素晴らしいな~って思いましたよぉ(j o j)


パールはほんとに、しあわせわんこですね~


お祝いをくださったみなさま、ほんとうにありがとうございま~す(^ー^)ノ

私の方からお礼をいわせてくださいね(^∇^)



最初にパールと出会ったのは、2005年3月12日のことでした。

このとき、パールは3ヶ月と12日目♪

場所はお台場ペットシティ内にあるペットショップでした・・


中に軽い気持ちで入ってみると、サークルごとに4頭のわんちゃんが遊んでいました・・

その中に白いわんこが・・


まさに探し求めていた、ホワイトテリアでした\(*^▽^*)/


はやる気持ちを抑えながら、近くでみてみると、
ほんとに愛想がよくて、いろんなお客さんに
愛想をふりまいていたパール

即座にこのコを家族に迎えたいと思った私。

そばにあったぬいぐるみを振り回したり、
元気もよさそうでーす(^m^)

最初に見かけてから決めるまでは、
5分とかかっていないかな(^^*


早速パパに電話を入れた私


うちの娘は電話中でも、気が気でないのか、
「早くしないと、あのコよその家族になっちゃうよぉ」と
不安顔&不安そうに、隣でいってました(*^m^*)

そんないきさつがあって、パールはうちのコに・・

いよいよお店を出る時に、きれいにブラッシングされて
うさぎのついた赤のリボンを、首につけてもらったね

むすめが大事に、ケーキみたいな小さな箱に入れられたパールを
連れて帰ったのが、
昨日のことのように思い出されます


その後名前も「白い我が家の宝」というところから
パールと決まりました・・


そんなパールも、その後すくすくと成長して、
昨日無事に、3歳のお誕生日を迎えました♪


お仕事だったので、簡単にカリカリの上にトッピング
でもパールの一番大好きなおかずを、トッピングしたよぉ~♪

20071201200550.jpg


こちらは、あっという間に完食です(^m^)


その後ささやかながら、ケーキでお祝いを

20071201200534.jpg



おねぇちゃんがパールのために、Happy Birthdayを
歌っているんだけど・・(=^^=)



パールは眠いのかあくびを(^m^)


うふふ~♪


ケーキも早く食べたそうだったので、一番に切り分けて
少しだけおすそわけを・・




こんなパールなのですが、これからの1年も
元気で健康でいてくれるといいな・・・・


これからも大切な家族の一員としてよろしくね・・・・^^


          

朝、ピンポーンと鳴ったので、出てみたら
なんとプレゼントが届きました~


Aさん♪ありがとうございま~す♪( ^-^)/


ダッグに喜んで、遊んじゃってます(^m^)



大切に使わせていただきますね~

ありがとうございました~m(_ _)m

20071201223936.jpg






 おやつの時間には♪ 

今日は、とってもいいお天気ですね\(*^^*)/

お天気のいい日はお出かけしたくなるけれど、
今日はゆっくりブログの更新でもして、
明日お出かけしようと思います~(* ̄ー ̄)v


今日の日記は、おやつタイムのパールの様子をムービーに撮ってみたんだけど、
みなさまのわんこちゃんと同じかな(^m^)


おやつは牛のアキレスなんだけど、パールは早くくれーといわんばかりに、
こんなめんどくさそうな、お手をします


マテの最中・・

20071006142510.jpg



めんどくさいお手ムービー(≧m≦)



ねー、なんてめんどくさそうな、お手をするのかしらぁ(≧∇≦)/


そしてこれは初の試みなんだけど、音楽をとり入れてみましたぁ(^m^)

音楽付きのため、ボリュームを少し落としてから、再生してくださいねぇ

もっとこれからは、いろんな曲が増えるといいな



ごらんのとおり、おやつを飛ばして、遊んでからでないと
食べませんよ(~ー~;)




おやつはあたちの、最大の楽しみなんでしゅ

20071006142520.jpg




そして食べたあとは、いつもこんな感じ~

食べたらすぐに、眠たくなるらしいです(´ー`)

oyatu3.jpg


だから、太るのよねぇ(--メ)


これからはランの季節、お外でカロリー消費しなくっちゃーね


明日はどこへお出かけしようか~~?O(≧∇≦)O


そうそう、トリミングもそろそろだね~




pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

