≪ 2017 01                                                2017 03 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - -
 ミニオフの記事一覧 

 スポンサーサイト 



 初仲町台と姫ちゃんのお誕生会♪ 

4月09(金)

職場の退社時間は3時30分 ラッシュになるまでは少し時間があるので
アクアシティへ寄り道してみました(=^_^=)

白い桜の花 最近よく見かけるようになりましたねぇ

レインボーブリッジとの相性も なかなかいい感じです(^-^)v

4月9日 お台場

アクアシティの1階には PetPlusとHarnessDogが 
昨年11月と12月に 相次いでオープン~

お台場海浜公園からも近くて わん連れには頼もしい限りのNEWS♪

特に HarnessDogは私のお気に入り♪

ペッパラさんよりも ブランド提携された mimo  FIORUCCIなどの商品が ずらりと並んでいます。

明日は 仲町台でお誕生会があるので お洋服とおやつを 
少々買ってきました(^m^)

 

明日は これを着て行く~~?

まだ桜も楽しめたらいいねぇ~
4月9日 お台場2


4月10日(土)

たまプラーザで 宙くんのパパさんに 姫おかんさんと一緒にピックアップしていただいて 
仲町台まで初めてきた私。

宙パパさん・宙ママさん お世話になりありがとうございましたm(_ _*)m



ここは せせらぎ公園というところなのですが 桜の木もあってお花見や 
わん連れで遊びに行くのには ちょうどよい感じの公園でしたよ 
楽しみにしていた桜は 残念ながら 散ってしまっていたけど(^^;


    朝になって 結局お洋服はピンクにしちゃった~

            ボール取りに夢中の れーすちゃんとパール
4月10日仲町台2

            れーすちゃん 「あたつ はなつまてんからー

         4月10日仲町台3
4月10日 仲町台5
             4月10日 仲町台6
4月10日 ジョイくん みんな 楽しく遊べたね~

             4月10日仲町台4




姫ちゃんの お誕生会の会場は Park Side Cafeで♪




    ハッピーバースディ 姫ちゃん
       今年も元気に お誕生日をむかえられてよかったねぇ
       これからの一年も 健康で 毎日がHAPPYでありますように


パパママたちもいただきまーす♪
4月10日ランチ

目の前が公園になっていて 景色も素晴らしくなおさら美味しく感じられました(^v^)
4月10日ランチ


これから 新緑が美しい季節になりますね♪

暑くなる2ヶ月ぐらいの間は わんたちとお出かけするのにちょうどよい季節

次は どこへ行こうか~~?

うららかな春の1日に みんなの笑顔が眩しく感じられる午後だったのでした
4月10日仲町台


みんなありがとうー  またあたちと遊んでねぇ
                   by パール
ご一緒いただきましたフリルさん 宙家のみなさま COCO家のみなさま 姫おかんさん トヨッチさん
ありがとうございました




もしかしたら UP一番のり?(^m^)




つづく・・・・


 柴又・用賀・豊洲 2週間の出来事あれこれ(^^) 

ようやくUPすることができて 一安心の私(*^_^*)


ここ一週間は お友達のブログへも遊びに行けずに こつこつと編集作業をしていましたゞ(^^*

もちろんお仕事へも行ったりして 時間が限られていたせいもあるんだけど
 
私今 超簡単で 手軽に編集を楽しめちゃう 初心者向けの 
編集ソフトを探しています(* v v)。


簡単に アルバムも同時に作れて +ブログにも貼り付けできれば とってもラクなんだけど・・

今はパソコンに取り入れをしてから 使いたいものだけを抽出し 
それを縮小したり トリミングしたり そのあと ペイントで貼りあわてみたり 
なんだか超~~原始的な方法で UPしているように思います f^^*)


皆様の中で オススメの編集ソフトなどございましたら 
教えてくださいませ~~(〃∇〃)






それでは 最初は 柴又の日記から



11月29日(日)


この日はユーカリで 一遊びしてきたこぐさんとパリスちゃんを 
柴又で待ち合わせて お出迎え~

帝釈天~江戸川までを ご案内した私d(’▽’*)

お時間 一時間ほどあれば 帝釈天と江戸川の両方を楽しめます
うふふ 柴又といったら やっぱり寅さんですよねー(^m^)

柴又だよ


お団子食べながら 帝釈天内を通り抜け 江戸川の土手へ♪

帝釈天から 5分ほどで到着するので わんことお散歩するのには 
ちょうどいいコース♪
パリスちゃん ここでもパールと一緒にかけっこしてたよー

夕暮れせまる中 ほんの少ししかあそべなかったけど
江戸川で遊ぶ~

今度はゆっくり また 遊びにきてね~ by Pearl

江戸川の土手


      

12月7日(月


この日は お誘いをうけて 世田谷の用賀へ~~o(*^^*)o

初めて行く場所って それだけでもどんな所か期待するのに
大好きな焼きたてパンの 食べ放題ときた(≧∇≦)ノ

ワクワクしながら 待ち合わせの用賀倶楽部へ~o(^^o)(o^^)o

こちらのお店 大変な人気店らしく オープン前から並んでおかないと 
1時間以上は待たされることになりそう~~

スープとパンもドリンクも全てフリーだけれど 中でも私のお気に入りは 紅茶入りメロンパン
サクサクとした外生地に 紅茶葉がほどよく入っていて おいすぃ~い(^~^)
ほんのり紅茶のかおりが あとをひく 美味しさでしたよ

ありがとう~m(_ _)m

そして オーダーしてないはずのプレートが運ばれてきて 
見ると パールのBIRTHDAY用のプレートでした

ほんとに びっくりの私だったけど 
そういうお気持ちが嬉しくて ほんとに心に残る一日でした。
サリーさん mikaさん yukaさん ありがとう~(^ー^)ノ
これからも よろしくねー

しばし ティタイムでおしゃべりの花が咲き

ランチのあとは わんたちの遊び場 駒沢公園へ移動しましたよー(^o^)/ 

左からるるちゃん パール みるくちゃん ムーンくんの順^^
kmazawakouen.jpg


散策しながら 園内のドッグランへと到着したけど 
るるちゃんとムーンくんのタックルが面白くて
お写真ハリハリしてみました ( ̄m ̄*)

komazawaran3.jpg
るるちゃんアタッーク
ムーンくん反撃

同じ歳のるるちゃんとムーンくんだけど 
上下関係は るるちゃんの方が上みたいね~~(≧ω≦)b

力関係は るるちゃnが上?





ランで 一遊びのあとは TARLUM

移動中


あれだけ食べたのに スィーツは別腹 
ラストはやっぱり 美味しいケーキで〆たいもんね~(≧∇≦)

ティータイム

甘いもの食べて 気分はまったりほっこり
 
気がつけば 外は暗くなる寸前に(’▽’*



サリーさん mikaさん yukaさん お世話になり 楽しい一日をありがとう~♪

また今度 遊んでくださいねぇ~~ ヾヾ(^-^)


PS  そういえば帰り際 公園内でウエスちゃんに会いました~ 
パリスちゃんにそっくりだと思ったら 妹のももちゃんですって^^  
姉妹ってやっぱり似るんですねぇ


今週末は パールも 妹のミミちゃんに会えるので 期待でわくわく 
とっても楽しみにしていますよぉ~(^O^)






   

12月13日(日)  


そして当日♪

この日は 共通のお友達のトヨッチさんが セッティングをしてくださり 
はじめて 妹のミミちゃんに会えました~o(^∇^)o 



ミミちゃんとパールは 父親が一緒の異母姉妹にあたるんだけど

ほんと良く似ているでしょ?

やっぱり♀のコは 父親に似るのかなぁ
お目目もお鼻もそのまんま 
もうウリふたつで生ミミちゃん 可愛かった~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
マメちゃんとも 曽祖父が一緒の 親戚ちゃんなんですよぉ~♪
4wan 集合写真 


みんなで IRIOのランで 暴走中~
ひゃっほー うれしい~~


お写真整理しきれないので ムービーにして 繋げてみましたよ♪





この日は ほんとみんなよく走りました 
ほどよい傾斜が わんにはたまらなく 面白いのでしょうね~(*^▽^*)o~♪


ランで一走りしたあとは  レドゥブルーにて楽しいお食事会♪

ここで 妹のミミちゃんを抱っこしようと 抱きかかえたら

パールが 猛烈な勢いで吠えちゃった

きっとやきもちを やいちゃったんでしょうけど パール的には

あたちはここにいます! ママ まちがえてませんかー」って 
いいたかったんでしょうねぇ(^m^)

ピキっ!
 マミーままさんに抱っこされながらも 後ろにいるミミちゃんを
 がん見しているパールの
  




ほんとに パールの以外な一面も見れて みんなで大笑いしたんだけど 
とっても楽しいお食事会でした

お食事会♪


そして やっぱりラストには ミミちゃんとの2ショット写真で


ミミちゃんと2ショット♪
                    (トヨッチさん撮影)


            あたちの妹のミミちゃんを よろしくでしゅ~  by pearl


UPが遅くなってしまったけど トヨッチさん&マミーママさん これからもよろしくお願いしますー


そして来年には 親戚さん揃っての 親戚オフも実現してみたいなぁって思ってる 私なのでした~o(^∇^)o



ふぅ これで3つの日記の同時UPもおしまいですぅ(^^;



これからは 編集の仕方を手軽で簡単なものに変えて
ブログをもっと身近なものに していきたいと思ってマス~






次の日記につづく

 

 楽しい田園調布のお散歩♪ 

11月20日(木)

今日はベランダから富士山が見えて 朝からとってもいいお天気
最寄駅から電車に乗って 目黒から東急線に乗り換えるプチ電車旅(^^)
平日のためか 車内は混雑することもなく ラクラクすぃーすぃ
目黒駅から12分ほどで  到着したよ♪

今日はどこへ行くんでしゅか?
 今日はどこへ行くのかなぁ~♪

着いた先は???


なんと高級住宅街で有名な 田園調布駅(*^m^*) 
初めて降り立ったけど やっぱり雰囲気というか 街全体に品があって 
空気から違うような( ̄ー ̄)

今日は一日ここで 白犬さんとママたちだけで 街なかをお散歩するのです^^ 
 田園調布に集合~^^
集合アップ♪

まずは~♪ 駅前の 銀杏並木から歩いて
駅前

住宅街の途中で 一枚(^m^)
左後ろのゲート内は 有名な美容家 鈴木○の子さんの邸宅だったそうです^^
パールと一緒に♪
             (フリルさん撮影)

そこを通りすぎ~ 5分ほどで 宝来公園にとうちゃーく♪
宝が来るって書いて ほうらいと読む
なんだか ネーミングからしてゴージャスなんだわー
中はどんな風になっているのか 期待感でどきどきの私(^m^)
宝来公園


園内は わんと一緒にお散歩するのに ちょうどよいコース♪
中は 池や林もあって マイナスイオンたーっぷり
気持ちがよかったぁ♪
マップ

わんたちのお写真とったり 紅葉を楽しんだり 
しばしのんびり 園内を楽しみました(^ー^)
お散歩♪


お時間になったので こちらのお店に移動しましたよぉ~↓
わんこOKのカフェ♪ 田園茶房
お名前クリックで HPへJUMPします

外見とは違い こちらのメニューは純和風
このギャップの差が なんとも面白い~

入り口にて♪
田園茶房入り口にて



かんぱーい♪
今日はサリーさんのお誕生日と レオンくんのうちのコ記念日♪
そしてパールのお誕生会とm(_ _*)m お祝いずくしの食事会なのです^^
田園茶房でお食事中~
ランチの間は ママたちの楽しい語らいの時間
こちらのカフェ メニューはおそばやどんぶり物などで サラリとはいっていくし
お味も とってもおいす~ぃ♪
とても居心地のいい カフェだったのでしたー

そしてまもなく4歳を むかえるパールには ハート型のケーキで 
Happy Birthdayを お祝いしていただけました
ここまでくるのに ほんとあっという間で もう4歳?というのが
正直な気持ち(^^;
iro.jpg
振りかえって 初めて会った日の事だとか 昔話に華がさいて 
時が経った事を しみじみ痛感したり
最初の頃のオフでは みんなに囲まれて 
わんわん吠えていたパール(ーー;

最近ではそれもなくなり 成長したなーと感じるこのごろ 
体重もだけど(^^;

これからの1年も元気で いっぱいお友達と遊べますように・・






翌日 いただいたプレゼントで早速お着替えを  
披露させて くださいねー(^^)

にあう?? 
似合う?

こんなにたくさん ありがとうでしゅ~
おねぇちゃんから パールはいいなーって U^ェ^U
プレゼント2

からーとまいごふだには あたちのねーむまではいってた
これをつけて おでかけするのが いまからたのちみなんでしゅよ
プレゼント3





みなたま♪ 

きょうは ほんとにありがとうでしゅ~
これからも あたちとデートしてね~♪ by Pearl
ありがとー



ご一緒いただきましたフリルさん サリーさん レレママさん mikaさん
いつも楽しい&美味しい一日を ありがとうございまーす

お天気もよくて 気持ちのいい一日でしたぁ
次はどこへ いこうかな~

また今度遊んでくださいねぇ~(*^▽^*)






 chieppiさんちのRose Gurdenと 雨の日には 

5月26日(月)


機会があれば いつか行ってみたいと思っていた 昭和記念公園o(*^-^*)o

先週 chieppiさんとこぐさんとトヨッチさんの4人で 初めて遊びに行ってみることに

昭和記念公園って 見渡す限り お花の絨毯で 花に埋め尽くされてるていう
イメージがあったんだけど 行った時期がちょっとずれていたかな~(^^;
残念ながら 気になっていた お花は見れなかったんだけど みんなで園内を 散策してみました~

お花を楽しめるスポットは 園内のところどころに 残っていて
集合写真を撮ったり お花の写真を撮ったりして 自然を楽しんでみたりもしました(o^-^o)

 左から りゅんくん・だいちゃん パール ジョイくん・パリスちゃん
集合~5 26


ほんとは 満開のバラを 期待していたんだけどねぇσ(^^;)
園内には バラ園というものがなくって 今頃は ポピーが見頃なんだとか(≧◇≦)

バラを期待していた私はがっかり
 
でもここのお花畑は 色とりどりのお花が 咲き乱れて
とってもキレイでしたよぉ~♪


    昭和記念公園1
昭和記念公園4昭和記念公園3

花壇前にて
花壇前にて2


途中からは 暑くて
パールには ベビーカー用の 日除け傘を(*^m^*)

日傘♪

あちーけど 楽しいね
こっち向いて~♪




お楽しみのランチは?


chieppiさんちのお近くのカフェでヽ(*^。^*)ノ
お店の名前は ふせておきますが 雑誌にも取り上げられるほどの
名店なんだそうです
お味は 美味しかったですよぉ
bara5.jpg





記念公園では満開の薔薇が 見れずに残念~と思っていたけれど
なんとchieppiさんちの Rose Gurdenを 見せていただけることに~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
 
丹精込めて 作られたお庭は 凄いですよぉ~

見渡す限りの薔薇♪薔薇♪薔薇♪のオンパレード
しかもあたり一面 甘くて上品ない~いかほり~( ̄ー ̄)

ローズガーデン


ローズガーデン2


ローズガーデン3


ローズガーデン


ローズガーデン10


はー ほんとにキレイで ため息がでちゃいます♪
まさに圧巻そのもので 薔薇御殿だったのでした~
一つ一つのお花も なぁんて キレイなんでしょ~


ローズガーデン5



ここまで育てあげるのに 4年の月日が かかったんだとか
cheieppiさん 素敵な薔薇を みせてくださって ありがとうございま~すヽ(^◇^*)/
ほんとに見事な薔薇で圧巻でしたよ^^

ご一緒いただきました皆様  楽しい1日をありがとうです~~

また 遊んでくださいね\(*^^*)/


5月31日(土)

この日は駒沢で フリルさん・サリーさん・姫おかんさん・くりママさん・yukaさんと
遊ぶ予定だったのに 雨が降り止まず 中止することに~ ヘ(´o`)ヘ


ん??

でも ここはどこかしらぁ?
BAY QUARTER(*’’*)

ここで 雨でも遊べるメンバーさんだけ 集結しようということになりまして
私だけ横浜へ 遊びにきたというわけなんです(^m^)
BAYQUARTER.jpg


中へ入ると PARMアイスの 試供品を配ってて いただいちゃいましたぁ
らっきー~~(*^∇゜)v

ラッキ~~♪~


4Fのペッパラさんでは 待ち合わせをしていた フリルさん・サリーさんと一緒に
しょっぴんぐぅの私達
店内では 相談しながら 楽しくお買い物~(*^ ^* )V
それぞれいいものが買えました(^ー^)v
 
お腹が空いたので ここからランチ場所へと移動したけれど
こちらのお店 居心地もいいし ちょうどいい塩加減で
美味しかったぁ~
ランチ 5 31


2件目のお店は おしゃれなカフェで♪
ワッフルのお店


こちらのお店ももちろん わんこOK~
左から みみちゃん るるちゃん れーすちゃん♪
ワッフル
るるちゃん・みみちゃん 5 31


私はコアントローワッフルをオーダー
オレンジソースとバニラアイスの組み合わせが かなりイケテましたよ(*^O^*)
ワッフル♪


そして店内には わんこグッズも揃っていて
なんと有名メーカーさんの 福袋があったんですぅ(^m^)
店外で 早速店開き~っと♪(*≧m≦*)
福袋


フリルさんとじゃんけんをして
じゃんけん♪

こちらの2点をセレクトした私
ミニワンピとトレーナーの組み合わせ~♪
なんと6分の1のお値段で 買えちゃった~
チョーお買い得な 福袋だったのでしたぁ(^m^)
福袋2


ラストには 行列のできるブリオッシュに並んで お土産に♪
ブリオッシュ


雨の1日 中止と聞いて とっても残念だったけど 
3人でランチしながらおしゃべり 
ほんと楽しかったぁ~~

次回はわん連れで お会いできるといいな♪

コマザワンヌオフも スケジュールを合わせて いつの日か 決行できますように・・・(^人^) 

ご一緒いただきましたフリルさん・サリーさん
楽しいお時間をありがとうです~(^^)

また一緒に遊んでくださいね♪




 ママランチと横浜探検♪ 

4月21日(月)

今日はオフの日♪

約1ヶ月ぶりに銀座に出てきました(≧∇≦)ノ

日暮里で お買い物をすませたmikaさんと 
ここで合流することに なっているからなんです(*^^)v v(^^*)
有楽町駅前にて♪
銀座


ほどなくしてmikaさんも到着♪

まずは混まないうちにと、 本日のランチ場所
Dininig Bar WAZA へ向かいました

おシャレな店内は、期待度も急上昇~o(^O^*=*^O^)o
銀座2

こちらのお店 メインのお料理をオーダーすると
お野菜の惣菜バイキングと スープ・コーヒー・紅茶が
フリードリンクでいただけるんです(≧ ≦)Ω

しかも雰囲気もいいので、開店と同時に満席に(´Д`)
私達が行ったときには、時すでに遅し満席となっていたのでした(^^;

結局1時間ほど待ったけれど、その間はお店のソファ席で
まったりとおしゃべり(*^m^*)
銀座4

お食事中の間でも、お仕事の話題やわんこ話に話が持ち上がり
お箸もすすむすすむ

お野菜の惣菜も 評判どおりに美味しくて
2回目までいっちゃった 私とmikaさん(^m^)
5種類のデザートつき(^▽^)♪

ラストには5種類のデザート+コーヒー・紅茶もフリーで楽しめて
お値段1500円というんだから驚きです

※ ランチは予約を 受け付けてくださるそうなので、
  予定が決まったら 早めのご予約を おすすめしますよぉε=ε=( ^o^)/


さて、お腹も満足の私たちが 次に訪れた場所は
クリスピードーナッツo(*^^*)o

オープン時には 長蛇の列ができていて 買えなかったけれど、
なんと25分待ちとの案内が

早速列に並んで
クリスピードーナッツ

好みの12個をゲット(*^m^*)
待ち時間も12分ぐらいで入れましたよぉ~(≧∇≦)
クリスピードーナッツ.♪



お留守番だったパールには、クラママさんのところでご紹介されていた
おからハンバーグを手作りで♪
ごはんまーだ?


こちらはあっという間に完食です^^

そしてなんといっても本日の戦利品は mikaさんが見つけてくれた
ルルギネスのタオルハンカチ

これってウエスティではないかしら~~o(^∇^)o
しかも可愛い~~
ウエスティ?

お色はBLACKとホワイトの2色ありましたよぉ

mikaさん楽しい1日をありがとうね~\(*^▽^*)/

また上京の際は いつでもご連絡お待ちしてまーすo(^∇^)o





4月23日(水)


今日はパールを連れて 横浜まで急きょ行くことに C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
ほんとは24日の予定だったんだけど、雨で中止になるよりかは
晴れの日の方が いいもんね~o(*^▽^*)o~♪

パールのシャンプーだけが 間にあわなかったけど、
カートに乗せて いざ横浜へ(;^_^ A
朝大急ぎで 娘のお弁当を作って 支度して出かけてみたら
1時間間違えて 乗っちゃてました(*^m^*)

途中通勤ラッシュに会うも 無事に石川町駅に 到着(*´▽`*)
今回の横浜は 初シーバスにのって 船旅を楽しんだり
ベイクオーターでお買い物と 盛りだくさんの1日だったのでした(o^-^o)

バックに見えてるのは みなとみらいのビル群
ここからの景色は最高だったねぇ~
2008 4 24 ベイクオーターにて♪


ランチ場所の東園さんでは、私がお茶を入れ間違えてみたり
サリーさんは ひとり何個ずつになるのか 数を数えてみたり 
笑いあり~の 楽しい美味しい お時間が続きました(^m^)
お昼の飲茶コース♪


今回いろんなところを たくさん周ったので 全てがとてもいい思い出で
日記をどのように UPしようかと思ったけれど 
お写真つなげて ムービーを作ってみることにしました♪


ベイクオーターからは、トヨッチさんも合流してくださり、
全部で5名7わんの賑やかさ

いつ行っても どこでお会いしても 共通の楽しい話題があって 
白犬仲間と一緒だと 楽しいことを実感の私(*^ ^* )V

来週からは 忙しい1週間になるけれど 白犬さんパワーをもらって
また1週間 頑張れそうです

ひと仕事あとに駆けつけてくださった フリルさんとれーすちゃん♪

ラッキーなことにお会いできた サリーさんとみみちゃん・るるちゃん♪

スィーツなお時間をご一緒できた トヨッチさんとジョイくん♪

いつもパワーあふれてる chieppiさんとだいちゃん・りゅんくん♪

楽しいお時間を いつもありがとうございま~す♪

今度は こちらの方へも 遊びにいらしてくださいね~~

いつでもお待ちしておりま~~す(^^)/



これで来週からは  しばらくは気合入れて 頑張れそうだ~~\(・▽・)/



pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

