≪ 2017 01                                                2017 03 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - -
 葛西臨海公園・海浜公園の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 我が家に春がやってきた 

2月に入って 急に寒くなりましたねぇ


こう寒いとお出かけするのも 考えちゃうんだけど

14日(日)には 晴れ間も見えてきたので パールと一緒に
大好きな臨海公園へと 行ってきました(*^ ^* )V
 



ちょうど水仙まつりの開催中~
   
水仙まつり♪



庭園の水路を通り抜け 会場へ~♪

パールはかもさんに 興味深々のご様子(*^m^*)


一瞬 飛び込むんじゃないかと よぎったけれど 高さがあるので大丈夫だったみたい(*^m^*)

sisen4.jpg



水仙会場では



日程的にも満開のはずなのですが~?

suisen8.jpg

( ̄O ̄;)


ほとんどが 何かに押しつぶされたように萎えてしまっているし 
中には 枯れてしまっているものも ありましたo(;△;)o



こんなお詫びのポスターも貼ってあるし お花の撮影は無理かな~と思ったけれど

suesen7.jpg




積雪にも負けずに キレイにお花を 咲かせているのもありましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

少しだけだけど 撮影できたので(^^:


suisen 24
suisen23.jpg
suisen22.jpg

パールにもモデルさんをお願いして一枚

suesen3.jpg




思うようなお写真は撮れなかったけれど お花咲いててよかったね 






ここで

一休み~(^~^)

マックで♪

NEW YORKBURGERもマスタードが利いてて美味しかったけれど
 
私的には テキサスバーガーの方が好きだったな

 


Lunch後には




園内を散策しながらo(^∇^)o  

パールとお花を 撮ってみたりして(≧ ≦)Ω
kadan 2
kadan3.jpg


途中 紅梅と白梅も見られましたよ 春気分を満喫中~♪

ume6.jpg






ほんとはこの日 遠出をする予定だったんだけど 近場で 充分楽しめちゃいました

広場で


今度は海の方まで 足を伸ばしたいねぇ(o^▽^o)




                


ブログを更新していない間の2週間に 私の次のお仕事も決まり 来週から新しい職場で 
お仕事をスタートさせることになりました(*^ ^* )



これからは 少し日数が増えるんだけど 白犬パワーをもらって 

また 頑張っていかなくっちゃー~ね



更新も 続けていきますよぉ~~




日曜日は 晴れるといいなぁ

  


 わんと一緒にBBQ♪ 

ひゃ~またまた久しぶりの日記に、なってしまいましたぁ(^^;


GW期間中はお仕事だったので、ブログもそのままでちょっとはんせい~~(´~`ヾ)
皆様はどんな休日を過ごされたのかなぁ 

のちほど遊びに行かせてくださいねぇ(*^m^*)


まずは先月の 狂犬病の予防接種から UPしておかなくっちゃ~


4月25日(金)

ワクチン接種から 1か月経過したので パールを連れて 狂犬病の予防接種に
行ってきました

体温は38・5℃ 

針を刺された瞬間 一瞬きゃんといったけど 
今年の予防接種は これで終了で~~す
狂犬病予防接種


来年まで 一安心だね~~(^^)b

            



5月5日(月)


ようやくお仕事から解放されて 今日はオフの日♪

前日には ジェイママさんとこぐさんと 待ち合わせて 
○丸でショッピンぐぅ~の私達(^▽^)

なくなりそうなものは 事前に頼んでおいて
相談しながら みんなでお買い物(^^*)(*^^)

デパートなのに 大阪のおばちゃんみたいに 
値切り交渉もしちゃいました

人数いると いえるところが すごいね~~(^w^)

あっさりOKの お返事いただけて かなり得しちゃた私達♪




当日のお天気は曇りだっけど
この日はこどもの日で 臨海公園は大賑わい♪
鯉のぼりたちも 風に吹かれて なんとも気持よさそうだぁ
臨海公園




そこから5分ほどで
広場にとうちゃーく♪

この公園のいいところは 区画の区切りが広いということ♪
バーべキュー広場には わんこもはいれるし 
お隣さんの視線も 気にならないのが いいわぁ♪
臨海公園10


わんたちも それぞれにイイコで 待ってたね~^^
笑顔(^^







かんぱ~~い
お顔かくしてあるけど みなさま笑顔ですよ~(^∇^)
いただきまーす♪



本日の食材は♪
骨付きウインナーに 北海道のほっけから 五島列島のサザエまで
どれをとっても はずれがなくて 全て美味しかったぁ(^~^)
お肉の日山の 牛肉ロールとハンバーグも これまた絶品でした
臨海公園1


臨海公園2
たくさんの人出だぁ




パパさんに抱っこされて
お肉が気になるパリスちゃん(^^)
パリスちゃん


おいもに身を乗り出す ジェイクくん(^^)
色が黄金色になっておいしそー
早くたべたい♪





全員がまんぞく~のあとは海浜公園へ~~♪
こんにちわん♪



海を見たら飛び込みたいジェイクくん
そんなジェイクくんを しっかりホールドのジェイママさん(*^m^*)
ジェイクくん


カートの中の ボールが気になる パールとシャノンちゃん
わんこ同士


一走りあとのパールとパリスちゃん
そんな2わんを ジェイママさんがシャッター切ります
わんこ同士2


雨が降りそうなお天気で 短時間しか遊べなかったけれど 
思い切り走れて楽しかったね~~♪
少しの間のかけっこ♪


海をバックに集合のお写真を撮ってみたり~

集合写真1

観覧車をバックにお写真を 撮ってみたりもしました

集合写真2




楽しい1日をありがとうでしゅ~~

ありがとうでしゅin海浜公園



ご一緒くださったみなさま、ありがとうございました~ヾヾ(^-^)

また炭おこしに 荷物の運搬なども 頑張ってくださり
パパさんがたには 感謝の気持でいっぱいです~m(_ _)m

また次回もここで バーベキューできるといいな~~~



夏場はサンセットバーベキューも できるんだそうですよぉ~(*^m^*)








 久々にマックスくんと♪ 

10月12日(金)


今日はマックスくんとレオママさんと一緒に、葛西臨海公園へお出かけの約束をしています(*^0^*)ノ


パールは、今か今かと出発を待ってるみたい(^m^)
        kasai2.jpg


バスの車内では、いつもこんな感じで、乗っているんでしょうねぇ( ̄m ̄*)
kasai3.jpg


途中のバス亭から、レオママさんとマックスくんと合流しましたよぉ


ほどなくして臨海公園へ到着すると、とてもい~いお天気

まずは汚れないうちに、2ショットのお写真を撮りました

噴水広場前♪
kasai5.jpg

公園入り口♪
kasai1.jpg

寄せ植えのお花も、とっても綺麗で~す(*^∇゜)v
kasai10.jpg


この花壇のすぐ近くに、レストラン「マリンブルー」があるんです

ここはセルフ形式のお店だけれど、新鮮な海の幸を使ったメニューもあるんです
私はねぎとろ丼を頼んでみました♪
その間マックスくんとパールも、おやつを食べて休憩でーす
   20071014193012.jpg



ランチ後は観覧車をバックに、1枚撮りましたよ
この日は両サイドで、遠足を楽しむ児童たちの姿もありました

まさに遠足日和という感じですネ
   kasai13.jpg


観覧車の近くには、秋桜もいっぱい咲いていました(^o-)ミ☆
kasai14.jpg


今年は紅葉が遅いってニュースで言ってたけど、ここは結構進んでいるみたいです

両サイドに見えてる木は、春にはさくら並木となるんですよぉ
お花見のシーズンも、ここは桜のアーチができて、とっても綺麗なんです
   
   kasai15.jpg

春になるのも、待ち遠しいな(^m^)


ここ臨海公園から、海浜公園に移動したマックスくんとパールは、
2わんでおいかけっこ
走っては暑いのか、少しの陰をみつけて、休んでいました
kasai22.jpg

あちぃでしゅね~         ほんと暑くてバテちゃったよ~
kasai24.jpg


じっとしていると暑いので、↑のお写真にある堤防のところまで
散策した私達

ここまで移動したのは、初めてだったかな(*^m^*)

マックスくん
kasai25.jpg


パール
kasai26.jpg


楽しいお時間は、ほんとあっという間ですねぇ

kasai23.jpg


レオママさ~ん、マックスくん♪楽しいお時間を、ありがとうございま~すヽ(^◇^*)/
久々のマックスくんとのデート、とっても楽しかったですV(^-^)

又、遊んでくださいね~

次はいつかな~o(^∇^)o









 ぎりぎり間にあった?海に・・o(^∇^)o  

今週になって、ようやく涼しくなってきた関東地方

もうあのギラギラとした灼熱の太陽は、見られないのかな?


UPが遅々になったけれど、前回の続きからUPしていこうと思います(*^0^*)ノ


8月25日(土)

この日はまだまだ朝から暑い(--;

こんな日はお外へ行っても暑いので、お昼はピザを頼んでみることにo(^∇^)o
20070830231747.jpg
8.25kasai2.jpg


こちらの商品、ミミまで美味しく食べれて、ピザもポテトもグ~♪

たまには、宅配ピザもありかな(*^m^*)



そして3時ごろから、パールを連れて葛西海浜公園へGOー


駅前の噴水広場♪

825kasai20.jpg




ここから臨海公園を通りすぎ、海浜公園までは7.8分

今年最後の泳ぎになるかな?そんなつもりで連れて行ったけれど、
海はかなり潮が満ちていて、波も高くなっていました


パールは波があるので、なかなか入ろうとしません(^m^)





泳ぐことより、穴ほりの方がいいのかな

楽しそうに掘っていきます(^m^)





掘ってはスリスリしたり
825kasai7.jpg


今回も、すぐに真っ黒に
825kasai6.jpg



今日は泳げそうにもないし、穴堀りも楽しそうだし
まぁいいか~と思っていたら

反対側に、全く波がない場所を発見~\(^ ^)/

825kasai8.jpg



ここなら泳ぐかもと思ったら、犬掻きしながら泳いできました(*^m^*)

だいぶ水にも馴れてきたみたいなので、今度はプールに挑戦してみよう~





泳いだあとは、広っぱでパパとかけっこ


楽しそう~に遊んでいます






そして思い切り遊んだあとは、もちろんシャワー
ここで潮と砂を洗い落とします
825kasai9.jpg



その後はタオルで拭いて、あとは自然乾燥~(^m^)


乾くまでの間は、アイスクリームで休憩タ~イム♪

パールは、にほいがたまらないのか、何度も舌をぺロリ(^m^)

ほんとうにほしいものは、直視できないパールなのです( ̄m ̄*)

825kasai10.jpg

825kasai11.jpg


アイスはほんの少し、おすそ分けしてあげました


被毛もだいぶ乾いてきたので、公園をあとにしようと思ったら、ビアガーデン開催中の看板が・・



係りの人に、いちおう聞いてみる。


すかさずOKとのこと


ヤッター、それなら入るしかないと、パールと一緒にガーデン内へ


ホテルシーサイド江戸川

20070831235448.jpg



825kasai13.jpg

825kasai14.jpg

825kasai19.jpg


この日は、フラダンスショーも見られました

825kasai15.jpg




期間限定だけれど、偶然にもわんこOKのお店を発見~o(^∇^)o


ここは大好きな公園だし、パールも一緒に入れるなら
来年も是非また寄ってみよう~

ビアガーデンは9月2日(日)で今年は終了するようです



ショーが終了するまでの1時間ぐらいで、あたりはすっかり
夕闇に包まれていたのでした~

825kasai22.jpg



夕闇も綺麗だねぇ~





 海は楽しいね♪ 

7月28日(土)


この日は朝から気温が上昇して、ひさびさに真夏日になった関東地方 (#^ー°)v

そんなパールを、クールダウンさせてあげようと思い立って、
午後から葛西海浜公園へ、水遊びに連れていくことに~o(^∇^)o

パールと歩いた順に、お写真を貼ってみました~y(^ー^)y



ここは駅前の噴水広場

噴水の水しぶきが、天然のシャワーみたいで気持ちよかったぁ
20070729221053.jpg



これは正面入り口の看板なのですが、ここから海浜公園までは7、8分ぐらいかかるかな
20070729221108.jpg


海へ続くメインストリート

ぐんぐん進んでいきます
20070729230648.jpg




海に着きました~

青春しているパール?(≧ω≦。)

20070729221239.jpg



砂浜では、思いっきり遊んだよ

穴堀りしてみたり~♪
20070729221326.jpg



スリスリしてみたり~♪
20070729221308.jpg




今回もこんなん、なりました

20070729234602.jpg



海って楽しいね
20070729221253.jpg



そして海水浴は?

入るのイヤがってましたが、馴れると楽しいみたい(^m^)
20070729220955.jpg



気持ちよさげに泳いじゃって
スイ~
20070729221038.jpg


スイ♪
20070729220923.jpg


やっぱり夏は水遊びがさいこ~~





泳いだあとは、後ろの足洗い場で、潮と砂を落とします

タオルでふいたあとはもちろん自然乾燥~、(^m^)
20070729221222.jpg



レストラン・ブルーマリンでは、遅めのランチを

20070729221204.jpg


ミートスパを頼みました~♪
20070729220907.jpg

ココのレストラン、園内で結一テラス席が、わんこOKなんです
一人でも安心して座れるのがいいですね~
パールも被毛を乾かしながら、休憩してました

20070729221142.jpg


そして、そろそろ被毛もだいぶかわいてきたので、公園をあとにすることに~


バスまちのロータリーにて
20070729221123.jpg


土曜日はあわただしい一日だったけど、パールも私も大満足でした~


夏が終わるまえに、もう一度訪れてみたいな・・・








7月29日(日)


デジカメの修理が、完了したとの連絡が入り、浅草へ~♪


修理代別途発生せず、無事、保障内で戻ってきました~\(^ ^)/


明日からは、不自由なく使えそうです~(*^∇゜)v


みなさま♪ご心配してくださり、ありがとうございましたm(_ _)m



pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

