≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -
 お出かけ 横浜の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 クリスマスパーティとはじめましてのお友達♪ 

12月4日(金)

1431.gif

今年最後のトリミングへ行ってきました♪

今回は いつもと違うショップのおねぇさんに おまかせしたんだけど こんな感じで帰ってきましたよ(^^*)
いつもはリボン仕上げで それが楽しみでもあったんだけど たまにはこういう
バンダナ仕上げっていうのも 新鮮な感じがしていいね

明日はクリスマスパーティ♪ 今年最後のメインイベントだから 楽しんでこようね~ 

12月トリミング♪ 


        

12月5日(土)


今日は 楽しみにしていた クリスマスPARTYの日(o^-^o)  
昨夜から忘れ物しないようにと 持っていくものは全て準備完了~

最寄駅までは お散歩しながら 今回も横浜へ向けて出発で~すo(^▽^)o


横浜って 何度いっても いついっても楽しいし なんだかわくわくするのよねぇ


今日は鴨居駅のすぐの河原で 白犬さんたちと 待ち合わせてをしているのですが・・
ふと 河原をみると 楽しそう~に遊んでいる白犬さんたちを発見


集合写真からだったけど 
なんとか 間にあってよかった~♪

2009 kurisumasu shuugo kawara
                     (フリルさん撮影)

しばらく遊んで JOKERさんへ移動しましたよ♪ 
カフェへ移動中~




         poinsettia15.gif


ここは JOKER横浜店の 室内ドッグラン

姫おかんさん作の ウエルカムボード 
ウエスサンタに ウエストナカイ 可愛くってツボにはまるぅ~(≧∇≦) 
ほんとは お持ち帰りしたかったなぁ(^^) 
ウエルカムボード♪ico_xmas1.gif
ran.jpg



和やかムードの中 次々と可愛いらしいクリスマスの衣装を着た 
白犬さんたちの撮影会がありました~

kurisumasu kobetu

※個別のお写真は フリルさんのブログにUPされていますので 
遊びに行かれてみてくださいねぇo(^▽^)o


個別の撮影会のあとは
みんなで集合写真 

ほんとは14わんいるはずなんだけど 全員揃うっていうのが なかなか難しくて
載っていないお友達 ごめんなさい~(><;)  
全員集合~





そして ここでサプライズ~~(*○*;)

今まで みたこともないくらいの BIGなケーキが運ばれてきて 
みんなで クリスマスとパールのHAPPYBIRTHDAYの お祝いをしていただけました(ρ_;)
ほんとに ほんとに パールはよいお友達に囲まれて 幸せものです。
皆様 お心づかい嬉しく 忘れられない記念日になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
かんげきでしゅ~♪♪
                    (フリルさん撮影)
これからの1年も 健康に気をつけて 思い出いっぱいつくっていこうね(o^-^o)

 

 今日はクリスマスPARTYが メインイベントなので
みんなで プレゼント交換もしましたよぉ♪
私は トヨッチさんのプレゼントが 当たりました~
プレゼント♪



早速 中身の公開といきたいところですが ぱーちぃのもようもお楽しみくださいね^^


テーブルには 宙ママさん手作りのツリーが 花を添えます
手作りって ほんと温かみがあっていいですね
ありがとうございました(^▽^)♪
宙ママさんありがとうございます♪
            west-xmas01.gif
全ての 白犬さんに メリークリスマス♪ HAPPYなクリスマスをお過ごしくださいネ(*^ー°)v



帰宅して わくわくしながら~(*^m^*)
プレゼントのお品を 開けてみると~
ウエスの マグネットと卓上カレンダーが入っていました~\(*^▽^*)/  
2009 プレゼント交換♪
トヨッチさん ありがとうございまーす♪ 
大切に使わせていただきますねー


楽しいパーティを 企画してくださった フリルさん&宙パパさん&宙ママさん
ありがとうございましたm(_ _)m(^_^*)

そしてご一緒くださったトヨッチさん サリーさん アーサーママさん TOMOさん ダーマぱぱさん&ダーマままさん ココママさん 姫おかんさん 楽しい一日をありがとうございました~♪

                    れーすたん 楽しかったでしゅねー

みんな ありがとー
れーすちゃんと♪

                    つぎは いつあえるんでしゅ?
楽しかったね♪
ママにきいてみまつ♪


うふふ♪ また 次回 お会いできる日を 楽しみにしていますね~(^^)/





次の日記につづく・・







 山下公園前の銀杏並木と象の鼻パーク♪ 

11月18日(水)


みなちゃま こんにちわ♪
きょうは お友達のジョイくんと大ちゃん・りゅんくんと一緒に 
よこはまを案内するでしゅよ

ママたちと歩いた順に おしゃしんハリハリしてあるので 楽しんでいってくだちゃいね
 浜っコパール




まずは ここは やましたこうえんまえの通り
銀杏がきれいな 神奈川50選にも 選ばれているそうでしゅよ♪
kouyou3.jpg




さて ここからは ママとバトンタッチ



ここは山下公園内で 上の階段をのぼっていくと 銀杏並木がいちばんキレイに見える スポットにとうちゃくします。
カートでも スロープがあったので 上までラクラクで行けますよ(*^^*)

kouyou23.jpg

上にあがって 右手にあるこちらのアーチをくぐり抜けると 
アーチ

黄葉が一番キレイに見えるスポットにとうちゃーく
kouyou26.jpg




すると こーんなきれいな銀杏並木が 奥の奥まで続いて見えます

kouou6.jpg

          しばし 見とれていると




          記念に一枚トヨッチさんが 撮って下さいましたm(_ _)m
        きゃー私のフェイス せっかくの景色 じゃましちゃってますね~


          line-ityou-a1.gif
          パールと銀杏    
          line-ityou-a1.gif




気をとりなおして キレイな景色をお楽しみください(笑)


バックに見えてるのは マリンタワーです       
marintawa-.jpg


スロープを降りて 公園内を散策しました。
海をバックに

kouyou6.jpg

ベイブリッジをバックに
kouyou7.jpg

集合写真
kouyou8.jpg


角度を変えてみると みなとみらいの景色もみえてます
kouyou9.jpg

公園内をお散歩中~
minnade.jpg
            (トヨッチさん撮影↑)

平日なので 公園内は混んでないし お写真も思う存分撮れました




そろそろおなかも空いてきたので(*^m^*)
LUNCH場所へ移動することに

移動中2

信号待ち中の4わんず
移動中~

お店はここから 徒歩2分ぐらいのところにありました。
Cafe FLOWER

この日は晴れ間もありましたが 風が強くて寒かったので
店内わんこOKのお店は ありがたいですよね 
これからの季節にも ぴったりだし^^

まぐろカツランチ♪
magurokatu.jpg
食後のカフェラテ ホットするひと時でした



お店を出たあと私たちは 6月にできたばかりだという 象の鼻パークに向かいました♪

山下公園から スロープ続きでつながっているので 場所もわかりやすいし 
歩いていける距離にあるので こちらの公園はほんとお勧めです~


しかもだんだんと みなとみらいの景色が近くなってきて 眺めが最高~~
ベイブリッジも 手にとるように 大きく見えましたよ
zounohana park
                    (トヨッチさん撮影↑)
そして中央に見えてるのは 赤レンガ倉庫♪
kouyou24.jpg

園内には 芝生も植えてあって わんたちとお散歩するのに ちょうどよい場所でした♪kouyou25.jpg

いきいきとお散歩を楽しむ4わんず(*^m^*)
asobu.jpg

                        (トヨッチさん撮影↑)
くんくんCHECK

tanosii2.jpg
                        (トヨッチさん撮影↑)
みんな夢中になって 園内を歩き回り遊びました 



   

時間はおされてるけど  やっぱりデザートまではいきたい私たち(*^_^*)
お茶タイム♪

30分ほどわんこ話に華が咲き おしゃべりして 外に出てみたら・・・・




夜景になりつつの みなとみらいの景色が 広がってました
sunset.jpg

きれ~い

最近は陽がくれるのが早いですよね(^^;
電車も ラッシュにあうかなぁと思ったけれど らくらく座って帰れました


ご案内してくださったトヨッチさん&ジョイくん お世話になりありがとうございました(^^)m(_ _)m
chieppiさん&だいちゃん・りゅんくん 駅からご一緒できて とってもたのしかったです


また あそんでねー♪

YOKOHAMA♪ わんこに優しいし  象の鼻パークは 一押しのSPOTなので 
機会があったら 是非足を運ばれてみてくださいね~





次回は水上の旅行記に続く予定です(^^)


 横浜散策は楽しい~ねo(*^▽^*)o~♪ 

またまた久ぶりのUPになっちゃいました(^^;

更新はできていなかったけれど、娘の受験があったので
いろんな意味を含めて、時間を費やしていた私(A^^;

その受験も先週末で終わり
あとは合否を待つのみ♪

さて、どうなるのことやら
合格できてるといいんだけど(^人^)


そんな毎日の中で、先週の1週間は特にハードな1週間でしたヽ (´ー`)┌

願書提出も終わったのでお仕事をスタートさせたら、なんと毎日残業続きの忙しさ
どこも2月.3月は忙しいんですねぇ
残業なんて、ほんと何十年ぶりかな(^^;

それでもなんとか4日間の勤務を終えて、金曜日は別の派遣先へ~

それが楽しいというか、家にいるよりかはずっと気持ちのうえでも
ラクなのが不思議なんだわ~(=^^=)



そして今の私の最大の楽しみといったら、白犬仲間と一緒に外に出て遊ぶこと
お仕事の時にはお留守番のパールだけれど、パールだってきっとお友達と一緒の方が
楽しいに決まってるもんね~(^◇^)/ 


そんなこんなで先週はUPする時間がなかったけれど、16日(土)には
私もパールも久しぶりに、お友達と一緒で楽しかった~o(^∇^)o

ご一緒してくださったみなさまUPが遅くなりどうもすいません。
遅くなったけれど、横浜散策日記なんとかUPできました~(^^;



まずは新橋駅で、こぐさんと待ち合わせて、石川町の駅へ・・・


着いた先は、待ち合わせ場所の山下公園です。

そうそうこの日は、mikaさんから作っていただいた衣装を着せてお出かけしたのですが
パリスちゃんとパール、区別がつかなかったみたいです("⌒∇⌒")
さてパールはどこにいるんでしょうね~

音声が入っているので、ボリュームは小でお聞きくださいね(^m^)



うふふ♪パールがどこにいるのか、おわかりになった方はいらっしゃるかな(≧∇≦)/

正解はモスグリーンのワンピースを着ているのが、パールなんです。

現地ではパリスちゃんとパールが間違われて、大笑いでした(≧m≦)


ほどなくして集合写真を撮ろうということになったのですが、
これがなかなか難しいの~(≧∇≦)

周りにたくさんの観光客の方がいらっしゃって、わんたちはみんなそわそわ(*´▽`*)
なので私はムービーを選択

ここでも音声がオンになっていますので、ボリュームは小でお聞きくださいね(^m^)





そしてこちらがそのときの集合のお写真です。(バックに氷川丸が見えていますね♪)

集合♪


              (フリルさん撮影)

このあと私たちはmikaさんのご案内で、モトヤさんから外人墓地を経由して
みなとの見える丘公園へ・・
この日はお天気がよくて、わんたちもみんなはじけていましたよぉ

ロングリードでボール遊びをしたり~、中にはプロレスごっこを楽しんでるわんちゃんもいたりしてぇ
みんな楽しそうに遊んでいました^^

お写真を繋げて横浜散策の一日を、ムービーにまとめてみましたので
どうぞご覧くださいねぇ^^



今振り返ってみると、ほんとにいろんなことが思い出されて
とてもいい記念になりました(^ー^)v


ご案内してくださったmikaさんありがとうございま~す♪
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ



そしていつも楽しい企画を提供してくださるフリルさんれーすちゃん♪
れーすちゃん♪


みるくちゃんとパリスちゃん♪
みるくちゃんとパリスちゃん♪



ジョイくん♪
ジョイくん♪


姫ちゃんとムーンくん♪
姫ちゃんとムーンくん♪



みんなで横浜のシンボル、マリンタワーをバックに記念撮影をしたよ~o(^▽^)o

楽しい一日をほんとどうもありがとうです~

ありがとう~♪


次回もまた遊んでくださいねぇ(*^^*)


mikaさん♪薔薇の咲くころに、横浜散策もう一度よろしくお願いしたいですぅ
o(^▽^o)(o^▽^)o<(_ _)>



        END


pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

