≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -
 お出かけ 江戸川の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 江戸川の花火大会 

UPが遅くなっちゃったけど、

8月4日(土)に、江戸川の花火大会に行ってきました(^^)

当日のお天気は晴れ

風もいい具合に吹いていて、暑くもなく過ごしやすい花火大会でした。


ただ噂には聞いていたけど、ほんとその人出の数には、もうびっくりでした(゜▽゜;)

一体どこから、集まってくるの?っていうほど、駅から人・人・人で溢れかえっていた
会場までの道のり


でもこれだけ多くの見物客のかたを、魅了する花火大会って、どんなもんなんだろうって、
期待感も高まり、人の波にのまれること、約40分ヾ(;´▽`A``

土手に到着したのは6時ごろ

土手にあがって思わず人の多さに、唖然というか
よくこんなに人が集まったったなぁ~と、

それにこれだけの数は、今までみたことないよぉ(・0・)

hanabi10.jpg


ちなみに昨年は、139万人の人出があったそうです(;^^A

ここから左側もたくさんのシートが敷いてあったけど、右側斜面の奥の奥まで、
見物客のかたでいっぱい


この辺あたりならと思った場所に、腰を降ろして対岸側を撮ってみると~↓

hanabi11.jpg


人・人・人(--;)



これから場所探しの人もいる中
花火が始まる前に、私はここで一杯
飲みました(^m^)
hanabi1.jpg


のんびりと風にふかれながら、この場所で食事中(^m^)
hanabi2.jpg





花火って撮影しても、なかなかきれいには撮れないので、

hababi6.jpg



ムービーも撮ってみました(*^∇゜)v
(ボリュームをONにされると、音楽付きになりま~す(^m^))




そしてこれはフィナーレなんだけど、このころには会場内は最高潮↓




ムービーで見ると、迫力に欠けちゃうのが残念なんだけど、実際はこの何百倍も大きいし、
何より臨場感が違うんですよ~。
江戸川花火さいこうだな~って思いました(^^)/

心残りは、パールを連れていけないのが、残念だったけど
来年もさ来年も、花火を見ることができるといいなぁ~(*^m^*)



          


今回初めて24時間TVの、日本武道館に応募してみました~

でも結果は、残念ながらはずれ

24jikan.jpg



5万通もの応募が殺到したそうなんだけど、見に行きたかったなぁ

でも募金だけはしておかなくっちゃー


どなたか、当たった方いらっしゃいますか~







 その後の菖蒲園は・・ 

あれから菖蒲園へ足を運んでなかった私(^ ^;)ゞ

水曜日に菖蒲園へ行ってきたので、水曜、木曜と続けて、
日記のUPをしようと思います(^^)b

まずは6月27日(水)の日記から

この日は、午後から小岩菖蒲園へ・・

以前行った時は、まだ1分咲きぐらいの状況だったけど、その後はどうなったのかなぁ?

パールのお散歩も兼ねて、菖蒲園へ行ってみることにしました(^^)b



江戸川の土手にとうちゃくしたので、菖蒲園をバックに1枚


ところがとっても不機嫌そー(^m^)

20070629102330.jpg

どうやら「早く降りて、遊びたいんでしゅーよー(*'с'*)ノ」 と言ってるみたいなので、
急いで菖蒲園へ



菖蒲園に着くと見頃からだいぶ遅れたようでしたが、まだなんとか楽しめそうでした
(*^0^*)v

20070629102200.jpg




一応ムービーでも撮ってみることに~(^^ゞ




ちょっと遅かったかなぁ(^^;)

でも少しは見れたので、まぁいいか~

来年もあるんだし、また行くことにしようっと~~♪


ほんの一部だけれど、種類が違う菖蒲も撮ってみましたよぉ~

20070629102210.jpg


花びらの形と数が微妙に違うんです~

          20070629102220.jpg

20070629102232.jpg

          20070629102243.jpg

20070629102306.jpg



全体的にみると、同じようにみえていたのに、一つ一つを見ると違うんですねぇ
びっくりしました~o(゚∀゚)o


全部で1000種類の花が、植えられているんだそうです♪



パールはいうと、花より草のほうがいいみたいで、ほどよく伸びたシロツメクサに大喜び

まさにうさとびのような走り方で、ぴょんぴょん跳び跳ねてみたり~

20070629102147.jpg



     スリスリしたりして大喜び

     なんとも楽しそうだぁ~〃^_^〃

     20070629102318.jpg

たまには思い切り遊んで、汚れるのもいいよねぇ


私はというと、クロックスのサンダルが手に入らないため、こちらのサンダルを愛用中
HOLEY SOLESのサンダル、ネットで購入したものなのですが、
クロックスみたいに、軽くて履きやすくて、結構気に入っています
(*^∇゜)v

20070629102255.jpg

夏場のわんこのお散歩には、なかなかいいですよ~




お次は
6月28日(木)の日記へ


この日は動物病院へと行ってきたパール

といっても、具合が悪いわけではなくて、肛門線絞りのため(^m^)

おちりスリスリ、地面にこすりつけていたパールゞ(^^*

病院で処置してもらったあとは、こすることもなく近所の親水公園へ

人工的に作られた滝の前でムービーを撮ってみました♪




sinnsuikoen1.jpg



小さな滝でも2.3℃低く感じられて、マイナスイオンたっぷりとはいかないまでも、しっかり吸収して帰ったきた私(*^ ^* )V


パールはというと、この時期いつもここでバッテリー切れ
(ここは集合ポストの下です)
sinsuikouen2.jpg

冷たくて気持ちいいのを、わかっているんですね~

毎回必ずここでクールダウン↓



明日も暑さに負けずに、お散歩頑張ろうねぇ(*^0^*)ノ






 こういう時に限って・・(^~^;)ゞ 

6月3日より始まっている小岩菖蒲園のおまつりに行ってみました(/^^)/
お天気もいいので、パールを連れてマイチャリでサイクリング~

ここの菖蒲園は江戸川沿いにあり、100種類、50000本の花菖蒲が植えられているんだそうです。


土手近くまでくると警備員さん数名と上からのぞく人々の姿が

20070608102123.jpg


あれ~、もうそんなに咲いてるのかしら~?と思いつつo(^o^o)(o^o^)o
土手の上まで上がってみると、どうやらイベントがあってるみたいでした。

土手の上から菖蒲園を撮ってみると~、平日にもかかわらずたくさんの人々が見物にいらっしゃってる様子


20070608102134.jpg



下へ降りると~、あじさいがとっても綺麗だったので、菖蒲園へ行く前にあじさいの前でお写真を撮ることにしました


1枚目



20070608102214.jpg


よそ見しちゃてるし~(´o`)




2枚目 

 

20070608102224.jpg


いまいちε~(;@_@)


3枚目 

  

20070608102205.jpg


今度はアップで撮ってみようと思ったら、下向いちゃったし~



4枚目



あちゃ


無情にもバッテリー切れのサインが~~

|||||/( ̄ロ ̄;)


あわててシャッターを切ろうとしたけど、ここでバッテリー切れ~(>ε<)


きゃ~、なんて事~~\(@O@)/


菖蒲園に来たのに、菖蒲の花の写真がないなんて~~
ヾ(@† ▽ †@)ノ

しかも到着してから5分も経っていないのに・・(ρ_;)




結局、菖蒲の花の撮影は出来なかったけれど、開花状況も見られたので、来週の見頃に再チャレンジしてみよう~~*^_^*


パールはというと、手前の公園で手足が真っ黒になるまで遊んだのに
またまた帰りたくないと反抗~~ f ^ ^ *)



またまた強制連行されて自転車に乗ったのでした~(^m^)




帰り際、あのイベントはロケ撮だったことを知り、カメラに収めることができなかったとこを後悔している私がおりましたっ(≧ε≦) 


pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

