≪ 2017 01                                                2017 03 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - -
 その他の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 ママランチは楽しい(≧∇≦)ノ 

ひゃー、またまた久しぶりの日記になっちゃった~

ちょっと反省~(*´∇`;

今日は、週末の日記を飛び越えて、昨日の日記から先に
UPしていこうと思います~(^.^;



9月10日(月)


今日は久しぶりに、白犬仲間のmikaさんと日暮里駅で、
待ち合わせをしましたo(^o^o)(o^o^)o

nipori.jpg


せっかくの散策の日だというのに、雨が降ったり止んだり・・

蒸し暑かったけれど、流石日暮里、よいものが買えました


夏物の生地とかは、1メートル100円とか、破格のお値段になってるものもありましたよ。

お洋服が作れる方なら、周って見られるだけでも、楽しいかも


1時間ほどお店を周った私達は、新橋へ


ここからカレッタ汐留で、ランチをするためなんです

高層ビルのランチって、すごくお高いのでは?っていうイメージがあるけれど、実はそうでもないんです

同じランチするなら高層ビルでランチも、たまにはいいですよねぇ


まず、46階・47階のレストラン街へは地下2階にある、専用エレベーターで昇ります。

20070910201946.jpg



ただいま46階へ向けて、一気に上昇中↑

20070910201933.jpg


早~い!あっという間に、46階にとうちゃくでーす


メニューを見ながら、奥の突き当たりにあるAQUAにけってい


角にあるため、視野がどーんと開けて、明るいし、

20070910202822.jpg



店内は水路があって、おしゃれなガーデン風といった感じ

店名の由来も、ここからきているのかな(*^m^*)

20070910201958.jpg



窓際から見た都会の景色は、すごいねぇ

20070910202012.jpg




こんな素敵なところでいただけるランチって、どんなものなんでしょうねぇo(^o^o)(o^o^)o

近くにはお台場や、築地市場、浜離宮も見えてましたよ

20070910201905.jpg





ここで私は、豚の角煮ランチをオーダー

20070910201854.jpg


角煮は長時間煮込んであるのか、箸でスーとほぐれて、
とろけました(^~^)


その間mikaさんとは、共通の話題で楽しくおしゃべりo(*^▽^*)o~♪


しかもおいすーぃ~♪~(^ε^)


とってもお得観を味わえるランチでした~


たまにはママランチもいいな~



今日はお留守番だったみるくちゃんとパール


今度はランで、走ってみようねぇε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


mikaさん♪、東京散策楽しかったでーす♪


次回は銀座? また遊んでくださいねぇ~(^ Q ^)/゛




9月9日(日)


この日はパールと一緒に、代々木公園のドッグランへ

yoyogi.jpg


残念ながらウエスちゃんには出会えなかったけれど、
久々に多くのわんちゃんと触れ合うことができて、パールは大喜び~

このもようは次回の日記でUPしようと思います~♪(^m^)

次回って次は、またいつになるんだろうか~?(笑)


主婦のぼちぼち日記のため、お許しくださいね(*^m^*)







 ハードな一日(≧∇≦)ノ 

久々の更新です~^^


暫くの間、パソコンのキーが、全く打てない状態になってました


更新したくてもできないし、コメントを入れることもできないし、とっても不自由な生活でしたヘ(´o`)ヘ


そうなったのは・・・


この私の責任でしたが σ(^^;)



少々パソコンが重くなってきていたので、使用頻度の少ないプログラムを削除していこうと思い立った私



ところが・・


削除してしまった中に、キーを打つのに必要なプログラムが、含まれていたようなんです(´▽`;)ゝ


パパが休みの昨日、ようやく使えるようになったので、おおまかな日記だけ、UPすることにしたいと思いま~すf^^*)


           

まずは先週の日曜日の日記から(^o-)ミ☆


8月19日(日)

この日は、東京国際フォーラムへ


前日の18日と19日は、都内私立中学・高校の進学相談会が開かれていました。

会場に到着したのが、午前11時頃

20070826155816.jpg


進学相談会って初めていったのですが、都内の私立中学・高校が、一同に集まるとだけあって、会場内は熱気ムンムン


場内に入るのも、こんなに行列ができていました(´o`)

8.18tenjikai.jpg



中に入場している方たちを上から撮ってみたら、会場内はほんと大混雑

8.18tenjikai3.jpg


改めて人の多さに驚きというか、東京って受験戦争が凄いんだねぇと・・・(--;


場内アナウンスでは、この時はなんと約30000人強の方たちが、入場されていたそうなんです~(゜O゜)


娘と5校ほどブースを廻り、次の目的地蒲田へと向かった私達


まずは駅前のレストランに入り、遅々のランチを


私はステーキランチをオーダー

8.18tenjikai4.jpg


娘はハンバーグランチをオーダー
20070826233833.jpg


どちらもボリューム満点で、すぐさま体力がついた私と娘( ̄m ̄*)



早速今日行きたかった、ユザワヤへ移動することに・・


ここまで来たのは、おねぇちゃんの夏休みの宿題の材料を、買いにきたという訳なんです

特殊なものなので、大きい店舗にしかおいてないようです。

8.18tenjikai6.jpg




購入してきたものはこちら↓


羊毛に針金、ニードル針とお鼻とお口のボタン~♪

8.18tenjikai11.jpg


この時点でもう何を作りたいのか、おわかりになられたでしょう~?


そうです!これで羊毛ドッグを、作りたいんだそう(^▽^)


それも今回は、大物に挑戦~~


果たして出来上がりはいかに



出来上がったら、またUPしてみますねぇ(^o-)ミ☆




8月25日(土)


この日は、3時頃から葛西海浜公園へ


もう海へ入れるのも、あとわずかかな?


そんな気持ちからパールを連れて、海辺へ


しかしこのときは、結構潮が満ちてきていて、波も力強かった


パールは、海の中へ入ることより、穴ほりの方が楽しいみたい

anahori.jpg



高速でどんどん穴を掘っていきます(^m^)


そばにいると、砂が飛び跳ねてカメラにかかりそうに。。




この続きは次回の、日記にて・・




次回って、次はいつになるんだろうか~(笑)







 国会議事堂見学(^^) 

8月17日(金)


お盆休みも後半

前回入店できなかったビアマウント、これにはがっかりでした


中でも娘がとても残念がっていたので、以前から行ってみたかった和食バイキング吉乃翔へ行ってみることに


こちらのお店は、テレビのニュース番組でも度々取り上げられて、和食バイキングがなんと1050円で食べ放題なんです♪

平日のみの限定ランチだけれど、13時以降であればカニとデザートもプラスされるサービスっぷり


我が家は、もちろん13時以降の、カニ目当てで行きました(*^m^*)


お店についてみると、すでにたくさんの順番まちの方の姿が


ようやく店内に入れたのは、13時30分以降になってました


これ全部食べ放題、少しずつ盛り合わせても、まだまだご紹介できなかったお料理もあるんです(;^^A


この中で一番美味しかったのは、マツタケごはんと鰻かな

マツタケは、ごはんに味がしっかり染み付いていて、美味しいし

鰻はふんわり柔らかくて、とろけてしまいました♪

baikingu1.jpg



港区内で、これだけのお料理が食べられて、1050円だったらいうことなし!

ちなみに、夜の会席だったら、わんこもOKとの事


でも、キャリーバッグに入れないとダメだそうなので、基本的には連れていくのは可哀想かも


やっぱりバッグの中で過ごさせるのは、可哀想だもんね~


わんこ、店内OKのお店が、もっと増えるといいのにな





ほどなくして、お腹もいっぱいになった私達は、ここからほど近い、国会議事堂を見学をすることに



信号待ちでの途中の景色

baikingu5.jpg



この辺まで来ると、警察の方の警備も多くなってきます。



そうこうしてるうちに、国会議事堂が見えてきました(裏手から)

baikingu6.jpg


   首相官邸♪   
baikingu7.jpg

そしてこれが、国会議事堂の外からの正面撮り
baikingu8.jpg



  見学するには、参観受付での申し込みが必要なんです
baikinngu9.jpg


国会議事堂見学は、娘が小学校の社会見学で、一度行ったことがあるそうで、
いつか機会があったら、訪れてみたいなぁと思っていた私達

こちらのお店からも近いので、徒歩10分ぐらいでいけました♪



議事堂内を見学するのに、説明しながら案内をしてくださる方もいらっしゃって、全部を周りきるのに所要時間は、約1時間ぐらいかかったように思います。



中は撮影禁止のため、お写真がないのが残念~(≧ε≦)


実は、お写真を撮っていいフロアーもあるのですが、照明が明るすぎて、携帯では上手く撮れてなかったんです



そうそう見学コースの中には、答弁を行う会議場もあるんだけど(いつもTV放映されてるところ)実際に中に入ってみると、窓はないし、照明も薄暗く、息ぐるしい感じがしました

中は省エネのためか、冷房も切られているし蒸し暑かったです^^;




これは見学を終えて、中庭から撮影したものですが、外の空気の新鮮で美味しいこと
外から見るのと、中から見るのとでは、こんなにも違いがあるんですねー。
20070821221905.jpg



さいごに、ベストポジションまで案内してくださるんですが、
携帯での撮影のため、黒いすじが入っているのは、やっぱりーという感じ^^;
20070821221916.jpg




国会議事堂の見学は、通常国会が開かれていない時期なら、
どなたでも無料で見学することができま~す\(^ ^)/


詳しくはこちらをご覧くださいねぇ♪



この日は暑かったけど、外出して大正解


次回は、工場見学もいいねぇと話しながら、家路についた私達だったのでした・・・(^ー^)






パールはというと、この日は残念ながらお留守番~
でも午前中に、プール遊びをしたよ

pu-ru2.jpg



パールも馴れてきたようで、上がりたくなったら、自分から合図をするように(^m^)


全身ビショビショになるまで遊びました^^


そして午後からは、へそ天でネンネ♪
気持ちよさそうに爆睡しておりました~(*^m^*)





 白犬さん♪フォトコンテストでがんばる&受験の波 

20070727131101.jpg



白犬仲間の凛ママさんが、「海」をテーマにしたフォトコンテストで、
ただ今ペット部門1位を獲得中でーす


総合部門ではただ今第4位なのですが、ビキニ姿のおねぇちゃん達には負けてなんか
いられな~い(^m^)

総合部門1位を目指して、応援していきたいなと思っています

そのお写真とはこちらなのですが↓


4月にウエス友達と、えのしまに行った時に撮影されたものなんです♪
日差しが強い中、じっとがまんのコの4わんズ
みんな多少リキ、はいっちゃってますが*^^*

          20070727100534.jpg
       クリックされると、大きくなりま~す(^ー^)


4点送られたうちの2点が採用、そのうちの1点が、こちらのお写真だそうです

よろしかったらご声援していただける方はこちらへ、1クリックお願いいたしま~す
       
      
どうぞよろしくお願いしたしま~す(^▽^)/

気に入っていただけると、嬉しいのですがぁ~・・m(_ _)m



          

受験の波


うちのママしゃん♪、ただいま毎日ネットで、学校訪問をしているんだって~
来年、受験のおねぇ©がいるから・・

明日からは学校見学の予定が、びっしり
たいへんだぁ~
あたちは毎日のお散歩が、楽しみになっているの~

20070727142317.jpg

おねぇ©夏ばてだけはしないように、頑張ってねぇ~    by Pearl





 デジカメこわれた(*゜ロ°)ノミ 

我が家のデジカメ、使い始めて1年あまり、ようやく操作にもなれて使いこなせていたのに
手がすべってしまって、落としてしまったヾ(@† ▽ †@)ノきゃぁ~、うるる


スイッチを入れても画面は写らず、ムービーももちろんダメ(≧ε≦) 
かろうじて画像だけは、パソコンに取り込めたけど、これは新しいのを買い換えるしか
ないなぁ(ρ_;)





仕方なく以前のお写真を整理していたら、未公開写真が( ̄+ー ̄)



コレ、今日の日記で使うことにけって~い



これはあまりにも、モデルさんやるきなしのパールだったため、お蔵入りになってたもの( ̄m ̄*)


だけど夏祭りも近いので、使わせてもらいます(^m^)




駅近くのペットショップで、夏前にゲットしていたものですが↓
これ、ポンポリースのハッピで~す♪

happi.jpg


お値段3360円のものが、なんとプライスダウン税込み500円になってました
((((ノ^^)ノ やったー、ラッキ~

happi1.jpg



いつもは、フリフリのお洋服が多いパールだけれど、これには迷わずゲット~(*^∇゜)v
浴衣はもっていたけれど、ハッピは初めて
だけどおんなのコにもきせてよさそう




モデルさんやる気なしのパールだけれど、まずは後ろ姿からご覧くださいねぇ~

happi2.jpg

着せ方がわからなかったけど、これでいいのかなぁ~(*´▽`*)






横撮りなんだけどぉ
happi4.jpg

ポイントは横につけてある、鈴と火の用心のひょうたんかなぁ(^_-)☆






そして前からは

happi3.jpg

ぷぷぷぷっ(*^m^*)
全くモデルさんやるきなしのパールだけれど、豆しぼりをネクタイ風に結んで
着せてみました



今年の花火大会、来週は葛飾、隅田川と目白押しであるけれど、今年はこれを着せて行ってみようかな



ハッピを着せたパールの周りの反応も楽しみ(^m^ )




シーズン毎のわんこファッションも、なんだか私の楽しみなひとつになっているのでした~
o(^o^o)(o^o^)o




          


そうそう、前回のホットケーキで思い出したんだけど、ネットで検索してたら
横浜には、こ~んな分厚い夢のようなホットケーキを出してくれるお店があるんだそう

CAFE SALON SONJIN

hotoke-ki.jpg



我が家からは遠くて無理そうだけど、こ~んな夢のようなホットケーキ、一度は食べてみたいなぁ~






pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

