≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -
 お出かけ 日比谷 の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 入学式と犬と私の10の約束♪ 

ひゃ~、またまた久々の更新になっちゃっいました(^^;


先週はUPできなかったけれど、高校の入学式がありました

はれて入学式を迎える娘の心境はどんなだったのでしょうね。
大きく成長した娘を見つめながら、ふと自分の入学式のことを、
思い出したりもしていました(*^^*)

4月8日(火)
入学式

そういえば入学式のときに、一人一人のお名前を呼ばれるのですが、
ここで娘は、小学校のときに別れたクラスメートと、再会を果たしたんだそう(*^^*)

互いに3年も経つと、身長やお顔立ちも変わっているから、同じクラスなのに
最初は全然気がつかなくて、聞き覚えのある名前が呼ばれたと思っていたら、
お友達もあれ?っと思ったらしく、振り返ったんだそう(=^^=)

そういえばPTAの役員さん決めの時に、お隣りにいらっしゃったママさんは
( °o°)と、甦った記憶(*^m^*)
今度学校でお会いするのが、なんだか楽しみ~o(^-^)o♪


          


(*^~^*)ゝ

今日はたまっていた日記の中から、3月15日(土)までさかのぼってみたいと思いま~す(*^^*ゞ

3月15日(土)

犬と私の10の約束」を観に行きました。

映画の中でわんこを飼う前に、少女と母親が交わす10の約束があるんだけど
これを読んでるだけで、涙があふれてきてしまいます(/ \)
socs.jpg


場所は丸の内ピカデリー
初日の舞台挨拶付きのチケットです。

ワクチン2
映画館
日比谷公園9


感想は感動で何度涙を流すことか、何度も何度も涙があふれてきて
涙を流す度に心洗われていくようでした。
初心を忘れていたのではないかという事にも
気付かされたように思います・・(j o j)

映画を観終えたあとから、パパと娘にも気持の変化が・・・

今まではほとんど私が、パールのお世話係だったけど
パパも娘も進んで、お世話をしてくれるようになり

何をするにしても、パールの気持を1番に考えるようになりました・・

映画の中で少女を演じる方の年代と、娘の年代はまさに同じで
ともに成長していく姿も見られたし、少女から大人へ、子犬から老犬へ
全てが娘とパールがだぶって、考えさせられる場面もありました。
10年って考えたくないけれど、互いに悔いのない人生と犬生を過ごしていこうとも思いました・・

そしていつか別れがくるときには、ずっとそばにいてこの手で抱きしめてあげようと・・・

家族でこの映画を観れた事、ほんとうによかったと思っています。

皆それぞれに住んでる場所や、わんこの年齢・性別・犬格もそれぞれに違うけれど
わんこを愛する気持だけは皆んな同じだもんね♪

ブログを通じましてお友達になれた方々や、これからお友達になれる方とも
大切にお付き合いして、たくさんの思い出を一緒に作っていきたいなって思いました(^ー^)



映画を観終えた私達は、日比谷公園内を散策

ちょうど結婚式があってました
花嫁さん


この日は暖かくて、園内のお花がとってもきれい~
気持ちがよかったぁ~♪
日比谷こうえん61


お腹がすいたので、松本楼さんでランチを(^m^)
日比谷こうえん7


と、そこへ私達のテーブルに1羽のすずめが・・
日比谷こうえん5


ポテトを小さくして置いてあげたら、喜んで持っていったよぉ~(*^m^*)
日比谷こうえん8


我が家の愛娘

ママたち遅かったでしゅね
病院1


そうそう、パールのデコチョコも出来上がり♪

デコチョコパール


デコチョコ交換~~
デコチョコ交換~


みんな可愛いわん~~

次は包みを無駄にしないために、マグネットも頼んでみようかしら~o(^▽^o)(o^▽^)o





 クリスマスは丸の内へ♪ 

きのうはクリスマスイブ♪

午後からクリスマスイルミネーションを、見にいこうと思っていた我が家のところに
なんとお友達からプレゼントが届きました~(^^ )

プレゼントって、予期していないだけに嬉しいものですよね♪

ほんとにお心遣いありがとうございま~すm(_ _)m


クリスマスに、ばっちり似合いそうなお洋服でしたので
早速着せて、街へ出かけてみましたよぉ~ヽ(*^。^*)ノ

うふふ~♪
ここ丸の内界隈は、歩いていける距離にクリスマスイルミネーションのスポットが、
たくさんあるんですv(^。^*)

夕方3時頃からでかけた私達は、点灯前と点灯後の両方の景色が見れました♪

まずは、初の試みなのですが
お写真をつなげて、ムービーを作ってみました~(*^m^*)


ムービは、パールが歩いた順にお写真を貼ってありま~す♪



この中で和田倉噴水公園の提灯は、地元の小学生や、著名人、芸能人、野球選手etc直筆のものがあり、必見の価値がありました。

ただ、ここの提灯は今日が最終日かな?
詳しくは↓をご覧くださいねぇ~



そしてこれが日比谷公園内にある、高さ日本一のクリスマスツリーです。




せっかく行ったのに、あまりの人の多さに花壇前までいけずに残念~
でも遠くからみても充分きれいでしたよ~
こちらのイルミネーションは、1月1日まで点灯するようなので、
機会があればもう一度行ってみたいなぁ♪


そしてここから10分ほど歩いた先に、和田倉噴水公園があります♪

和田倉噴水公園内のイルミネーション1



うふふ~
パールも身を乗り出して見ていますね(*^m^*)
パールは移動の間、時には歩いたりして、とっても楽しそうに散歩を楽しんでいました
この風景パールには、どんな風に写ったのかな~


そしてこれは、灯りがともった提灯のイルミネーション

ろうそくの灯がなんとも優しく、とても温かみを感じました^^

和田倉噴水公園内のイルミネーション2



そして最後に東京駅前のイルミネーション



ここもキレイだったけど、バックの丸の内側から見る
夜の東京駅も、なかなかいいものですね~


各会場は開催期間が決まっているので、もしご覧になりたい方がいらっしゃいましたらこちらをご参考にされてくださいね~


日比谷公園以外のイルミネーションでしたら、今日あたりでも混雑なく見れそうですよぉ~o(^o^o)(o^o^)o


クリスマスイルミネーション、来年はどこへ行こうか~

今回皇居外苑も、わんこが普通にお散歩ができることを知り感激

今度は桜の季節に行ってみようかな~(*^^*)


 日比谷公園&羽田のドッグラン♪ 

9月24日(月)


いつも使っているお醤油が、そろそろなくなってきたので、
有楽町にあるかごしま館へ、行ってきました(*^^*)v

hibiyakouen25.jpg


九州出身の私たちは、関東のお醤油がイマイチ馴染めなくて
なくなりかけたら、ここまで買いにきているというわけなんです(^.^;

ついでにお酒のおつまみの、さつまあげも購入~♪
hibiyakouen1.jpg


いつもならここの2階で、ランチするところなのですが、
今回はパールも一緒のため、そのまま日比谷公園へ向かいました

ここかごしま館から、歩いて2分ぐらいで、日比谷公園に到着しま~す

お散歩しながらー、園内を散策していると、とっても気持ちがいいですよぉ


歩きながら、お写真も撮ってみました♪

hibiyakouen3.jpg


バックに見えてるのは、テディベアーだけどわかるかなぁ~?
hibiyakouen4.jpg


庭園も、奥にもうひとつありました~♪
hobiyakouen39.jpg


風情があって、ほんとにいい感じ
うちのパパ、ここの公園初めてだったけど、
結構気にいったみたいです(^m^)


そしてテラス席わんこOKの松本楼さんへ

後ろに見えてる建物が松本楼さんです。

hibiyakouen10.jpg


ラッキーなことに、ひとつだけ席が空いていたので、すぐに入れました(*^∇゜)v

自慢のオムレツとドリアをオーダーo(^∇^)o

ごらんのとおり具もたっぷりです

しかもドリアの大きさには、驚かされますよぉ(*^m^*)

hibiyakouen33.jpg

どちらも期待を裏切らないお味でした

しかも目の前の景色は、さいこうでーす(*^∇゜)v

今度また、白犬友達と行ってみようかな~♪
hobiyakouen38.jpg


帰りは、皇居のお堀を散策しながら帰りました~
パールは、白鳥や鯉に興味津々です♪

私は金色の鯉の方が気になりましたが・・(*^m^*)
hibiyakjouen26.jpg


日比谷公園、今の季節は銀杏のにほいが、
場所によっては少し漂っていました

銀杏のにほいが漂うのは、いつごろまでなんだろうか


でもテラス席が寒くならないうちに、もう一度足を運んでみようと思う(^_-)☆





そして9月29日(金)


昨日はフリルさんとれーすちゃんと一緒に、羽田のドッグランへ行ってみました♪

dogran6.jpg


れーすちゃんとパール♪

dogran4.jpg



ひろーいドッグランを、貸切状態で遊びましたo(^∇^)o

互いのボールを譲り合いながら、2コロで楽しく遊んでますよぉ





途中からはダックスちゃんも仲間入り~

dogran5.jpg


みんなで仲良く遊んでましたよ~

私たちは50分ほど遊んで、ドッグランをあとにしました・・



そして、ランチ場所までは、京急蒲田の商店街をとおりすぎ、JR方面へ

dogran7.jpg



途中10円饅頭のお店を発見

季節限定のふかぼちゃを買いました~(*^m^*)
dogran8.jpg


知らない土地の商店街を散策するのも、面白い発見があって、
なかなか楽しいものですね(^m^)


10分後

ようやくたどり着いた、「カフェ ブッチーニ」では、
わたりがにのトマトパスタを注文~♪~♪

れーすちゃんとパールには、おからのハンバーグを頼んであげました
dogran9.jpg


この日は暑かったけれど、れーすちゃんもパールも
階段とかたくさんあったのに、頑張ってあるきましたよぉ(*^0^*)ノ

いつもの何気ない1日よりも、ずっとずっと楽しかったね~♪


帰りの電車の中では、爆睡していたパールだったけど、
ランで走ってれーすちゃんと遊べて、有意義な一日だったと思います




お家に帰ってからは、ふかぼちゃのおすそ分けを

dogran2.jpg


中身のかぼちゃあん、甘味も抑えてあって、美味しかったですよぉ


フリルさん・れーすちゃん♪、とっても楽しい一日をありがとうございました~(*^∇゜)v


またパールと遊んでくださいねぇ~(*^0^*)ノ



楽しみに待ってまーす





 小さい楽しみ(*^m^*) 

9月3日(月)


久しぶりに銀座へ行ってみました

そろそろカットとカラーを、お願いしないと大変なことに^^;


三越近くの交差点にて

ginza1.jpg


そこから近い美容院で、いつもお願いをしている私

カット後は髪も軽くなって、気分もリフレッシュ


仕上がり時間が、ちょうどランチ時だったので、ランチお勧めの場所を、聞いてきた私( ̄m ̄*)

出来上がったその足で、早速行ってみることに

デジカメ忘れたので、携帯で撮ってみたらピンぼけの写真に
なってしまいました

お蔵入りにすることも考えたのですが、ここのお店は
ポイントが高かったので、ご紹介させていただきますねぇ

場所は、銀座3丁目にある十字屋ビル3階の  さんです。


こちらのお店チェーン店のようで、7丁目にもあるみたいなのですが・・

なんでもサントリーのお店のようで、お酒類も充実しているようです


これはメニューの一部のランチなのですが、産地にこだわったメニューの中から1品を選択します。

大体1000円から1300円ぐらいのメニューでした。

私は上左手奥の漁師丼を頼んだんだけど、こちらは長崎五島列島直送と書いてありました。

手前にやまいも、いくらが散りばめられていて、奥には数種の地魚、甘エビ、たまごがのっていて、まさに海の宝石箱のよう(←どこかできいたことのあるセリフだな(*^m^*))

こちらのお料理にお味噌汁がついて、あとはカウンターにある15種類のお惣菜が、全部食べ放題になるんです。

hibiki3.jpg



店内は照明が落としてあり、大人の雰囲気が漂うお店でありました。

ズラリ並んでる食材は、全て産地直送のもので作られてあり、
自身で茹でていただくお野菜は、楽しめて新鮮で、美味しかったです


中でも美容室のおねーさんのお勧めは、杏仁豆腐

同僚の方で5個も食べられた方が、いらっしゃったとか(*^m^*)

竹筒の中に入ってる杏仁豆腐は、風情があってお洒落な感じ~

あまみも抑えてあっていくつでも入りそう(^m^)

お写真撮ってきたけれど、白浮きしてわかりづらいので、
ご自身の頭の中で、ご想像されてみてくださいねぇ(*^m^*)

こちらのお店は、久々のヒットでした

個人的にいっちゃうと、前回の虎ノ門のお店よりも、上をいってたかも

種類はあちらのほうがたくさんあるけれど、ゆっくり落ち着いて食べるし、何よりお野菜たっぷり、一日30品目は、軽くクリアーできるのでした


次回も是非行ってみよう~(*^0^*)ノ


どなたかご一緒してくださると嬉しいなぁ


          

ローソンで7月から始まっていたキャンペーン

ようやく30点たまりました (^m^)

ginnza7.jpg


1個だけゲット~♪~♪
ginza5.jpg


そういえば、秋のパン祭りも始まりましたねぇ

またしばらくは我が家、パン生活が始まりそうだ~~(笑)



9月5日(水)

台風が接近しているようだけど、雨の合間にお散歩に行ってきました。

明日、あさってのお天気が心配

どうかお散歩できるときが、ありますように・・

20070905173320.jpg





pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

