≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -
 お出かけ お台場の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 アーバンランチクルーズでお台場へ~(*^∇゜)v  

5月23日(金)


今日は午前中授業で 早帰りしてきた娘と一緒に 
午後からお台場まで 遊びに行ってきました♪(*^.^*)

 
お天気もよかったので わんこと一緒に クルージングが楽しめるという
アーバンランチで 行ってみることに~o(^∇^)o

ここの近くには わんこOKの カフェもあるし 
以前から行ってみたいと 思っていたのでした(^ Q ^)/゛


まずは最寄駅の JR田町駅で降りて 中央にみえてる 芝浦アイランドの
タワーマンションを 目指します
田町駅前


徒歩7分ほどでとうーちゃく

アーバンランチの 乗船乗り場横には こんな素敵なテラス席のある
お店もあるんです BAGUS BAR

テラス席わんこOKです
テラス席わんこOK


お時間あれば ここでランチしようと 思ったけれど
乗船時間まで 時間がなかったので 断念することに
次回のお楽しみに とっておこうっ~と

芝浦~お台場までは 約30分のクルージング
大人 500円  わんこ200円で 乗船できるんです (/^^)/(/^^)/

そうそう 運行時間は 一時間に1本しかないので 
お電話で お時間確認されてから 乗船されたほうがいいかもです(^^) 
アーバンランチ


こちらがクルーザーです
まだ新しくって すごくカッコイイの~
クルーザー前にて


カートは カバーもしなくていいので 一緒に景色も楽しめるね♪
たのし~い 5 23


ここのエリアは リードを繋げて 直接わんこもOKなんだそうです(^ー^)
後ろのデッキ




そうこうしているうちに クルーザーは 岸から離れ
出航~


運河をくぐりぬけて水門へ♪

この水門を通りぬけると 景色は一変しますよぉ~♪
まもなく海~





目の前に こ~んな素敵な景色が ど~んと開けて なんとも気持がいいんです( ̄ー ̄)

海原へ~2

海原へ3

海原へ5


海から 都会の景色を眺めるのも なんとも贅沢!

ひゃっほ~~気分はさいこうです~~
海原へ6


海原へ7


第三台場公園
第三台場公園


第六台場公園を通りすぎ
(こちらは現在 野鳥保護のため立ち入り禁止となっています)
第六台場公園


お台場海浜公園へ間もなくとうちゃーく♪
フジTVも見えてきたところで
フジTV

着岸へ
着岸


あっという間の30分だったけど 気分はさいこう~(≧∇≦)ノ
セレブ気分があじわて なんともお得なクルージングでした


ランチは わんこと焼肉OKのお店 うしすけ

こちらのお店は わんこと一緒に来店すると お店のブログに 
わんこを 掲載してくださるんですって!

嬉しいことに パールもお店のブログに (5月23日の来店わんこで) 載っています(^m^)
うしすけ


おなかも満足した私達は ビーナスフォートへと移動して
娘のお洋服をショッピングぅ♪



ま・だ・でしゅ・か~???「(ーヘー;)
まだでしゅか?

かなり待ちくたびれた様子のパール(^m^)



そんなパールを はっぴいだわんへ連れていった私♪
はっぴいだわん前にて♪


お店の前にあるミニドッグランで 遊ばせました~
しかも無料だしぃ~ ここのショップのおねぇさん
ウエスティ飼ってらっしゃるんだそうです (^^*)

試着のお洋服は、買っちゃった(^m^)
minirun2.jpg


このあとはペットシティで ショッピングして
ジェラート食べて大満足の私たち♪
アイス


全てのショッピングが終わり お外へ出てみると
あたりは陽もかたむき すっかり夕闇に 包まれていたのでしたぁ(^^;
日暮れ2

日暮れ


我が家の娘 最近はちっとも ついてこなくなったけれど 
たまにはこんな時間を見つけて 親子でコミュニケーションも
必要だなぁと思いました♪

今週末は どこへ行こうか~?



次回はお友達と一緒にいってみたいねぇ(@^∇^@)ノ








 初プール♪ 

9月21日(金)


今日は綱吉の湯で、初めてのプール体験をしてきました~(*^m^*)


予約を入れたのが、1ヶ月以上も前だったので、少々肌寒いのでは?
なぁんて心配もしていたけれど、予想を反してこの日はプール日和



まずは最寄駅から電車に乗り、ゆりかもめでお台場へGO-

20070922223559.jpg



今回の白犬さんたち、ポロンちゃん以外は、プール初体験だったのですが、泳げるようになったかな?

今回はムービーまつりのように、ものすごーくムービーが多いけど、どうぞご覧くださいねぇ~o(^∇^)o


まずは、先に到着したれーすちゃんと、2ショットのお写真撮りました
20070922223622.jpg


中へ入って、最初はライフジャケットを着用しました~

20070923080624.jpg


プールに入ると、海とは違うのかな?

泳ぎも上手いれーすちゃんも、慣れないためか溺れそうに

パールだって、あっぷぷ^^;


でも途中からは必死で、私のいる方向へ泳いできました(^m^)





れーすちゃんも段々と慣れてきたみたいで、
このとおりちゃんと、泳げるように(*^0^*)ノ

左がれーすちゃん、右がパールです。




20070923085522.jpg


ここでれーすちゃんは、温泉へ

パールは、プール内にひとりだよー

私が呼ぶとまたもどってきたりして、ひとりで泳いでました~(^.^;



そして、インストラクターの方が、もどっていらして、
今度は、ジャケットなしで挑戦でーす(*^0^*)ノ




20070923091108.jpg


おもちゃを取ってくる余裕など、とてもないパールだったけれど、

ジャケットなしでも泳げるように

パールにとってプール初体験は、どんなだったんだろう?

足、腰には、とてもいいそうなので、また今度行ってみようかな

多分、来年あたり(≧m≦)


30分中残り5分ほどを、温泉の時間にあてていただきました~o(^∇^)o

泳いだ直後なので、ハーハーしてるけど、とても気持ちがいいみたいです





バンダナを乗せてもらってー、温泉気分をあじわいます(≧m≦)

20070922224429.jpg

20070922224440.jpg



このあとは乾燥室で乾かして、初プール体験は終了したのでした



お次は、ジョイくんとポロンちゃんでーす(*^∇゜)v


ジョイくん

20070922224628.jpg


ポロンちゃん
20070922224643.jpg


ポロンちゃんはプール2回目だったので、初めっからスーイスーイ(^_-)☆

プール初体験のジョイくんは、15分ほど練習したら、ジョイくんもながーく泳げるようになりました

左がポロンちゃん、右がジョイくんでーす



ジョイくんも、ポロンちゃんと同じくらいに泳げるようになったね(^_-)☆

今日は、白犬さんたち全員泳げるようになってほんとよかった~

みんなが泳いでる姿はなんとも可愛らしくて、ホホが緩みっぱなしだった私(*^m^*)

この夏のさいこうの思い出ができました~ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪



泳いだあとには、全員で記念撮影をしました

20070923141708.jpg




その後はランチ場所まで、トヨッチさんのお車で、送っていただきました
20070922224453.jpg



着いた先は、デックスビーチ内にあるパピーズ ダイニングです

タコライスを注文~、ドリンク、プチデザート付でした
20070922224545.jpg


ランチの間は、ママたちだけで、楽しくおしゃべりo(^o^o)(o^o^)o

同じ白犬友達っていうのは、共通の話題があっていいものですね~
ご一緒いただいたトヨッチさん・ジョイくん♪、フリルさん・れーすちゃん♪、でんぽさん・ポロンちゃん

楽しいお時間を、ほんとありがとうございまーすヾ(@^∇^@)ノ


トヨッチさん、大渋滞の中お越しくださって、ありがとうございました~m(_ _)m


初めましてのでんぽさん・ぽろんちゃん♪、パール共々これからもよろしくお願いしま~す<(_ _)>♪


また今度一緒に遊んでくださいねぇ


楽しみにしていまーす(^^)/





 お台場へo(^∇^)o  

8月7日(火)


お台場へ行ってきました~♪

新橋からゆりかもめに乗って、まずは海浜公園へ


到着してみると、暑くもなく風が吹いたので、なんとも気持ちがいい~( ̄ー ̄)



海浜公園内をパールと一緒に、散策することにしました♪
(デジカメ忘れたので、今回は携帯撮りで~すf^^*))

87odaiba14.jpg



クルーズ乗り場を通りすぎ、しばらく歩いていると~、
磯遊びがでそうな場所が
87odaiba11.jpg


この横でチワワちゃんを、水遊びさせていた親子連れの方も、いらっしゃいましたよぉ♪

ここから見える景色もなかなかグーですねー

見てて気持ちがいいんだわ~
87odaiba12.jpg



海浜公園内は、あちこちに木が植えてあるので、木陰の場所も多いですよぉ

ゆっくり休憩できちゃいます♪
87odaiba13.jpg






海浜公園をあとにした私とパールは、次の目的場所アクアシティへと向かいました

海側通路から見える自由の女神像
87odaiba10.jpg

ここからだとお台場が全体的に見渡せて、私が気にいってるポイントのひとつなんです




ここはアクアシティ内にある、CAPTAIN SANTAのミュージアム前なんだけど
FANのかたにはたまらないグッズが、おいてあるんでしょうね

87odaiba7.jpg






途中パールは、セミを発見~

87odaiba8.jpg


しばらくの間、セミと遊んでました(^m^)
87odaiba15.jpg









そうこうしているうちに、ランチ場所に近づいてきました。
影になってるチェアーの上でパチリ

87odaiba9.jpg




ここはメディアージュ3階にあるポジティブ デリのテラス席なんですo(^∇^)o

暑ければ、他の場所へ行こうと思ったけれど、テラス席は影になってて
涼しい風が~\(^ ^)/

87odaiba5.jpg

ここからの眺めは抜群だし、何よりケーキバイキングもあるので、ここにけって~い



メインのランチをオーダーして、前回2個目を食べれなかったパンプキンブリュレを
お先に確保~(^m^)

87odaiba1.jpg


ここのパンプキンブリュレって、ほっぺたおちますよぉ(*^m^*)
外の焦げ目はパリっと仕上がっていて、中はふわっとろのブリュレ~\(*^^*)/
3個も入いちゃいました♪ (* ̄ー ̄)v



美味しそうなにおいに、興味津々なパールだったけど

20070809093631.jpg



気持ちがいいのか、いつの間にか夢の中へ(-.-) Zzzzz

心地いい風が吹いていたので、パールも気持ちよくなったかな^^
87odaiba.jpg


今日は娘の付き添いで、急遽きたお台場だったけど、
次回はお友達と一緒に、またこようね


海を眺めながらの席で、このまままったりと、時間が過ぎていきました~・・・





8月8日(水)

今日もお天気は


夕方からパールと一緒に、土手をお散歩♪

20070809100802.jpg


パールにとっては、走ってるときが一番楽しいのかな


涼しくなったらみんなとドッグランで、走ってみたいね~o(^o^o)(o^o^)o  





 お台場で会えたぁ\( ^o^ )/  

6月2日(土)

土曜日はマイミクさんの、MIKAさんとまきぴさんと一緒に、お台場で待ち合わせ~
d=(^o^)=b 
いつもブログで行き来している、まきぴさんちのはなちゃんとMIKAさんちのコッキーちゃんが、偶然にも親戚さんだとわかって3人+3わんで、お台場で感激の対面をしてきました
ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
はなちゃんは、コッキーちゃんの姪っ子ちゃんにあたるんだそうです~(v^ー°)

まずは犬舎つながりのパールも加わって、新橋駅からゆりかもめに乗ってお台場へGO~♪

20070603221021.jpg



感激のご対面のあとは、3わんでお決まりの集合写真 その1

20070603221150.jpg



ランチはメディアージュ3Fのポジティブ デリ

ここはテラス席のみわんこOKなのですが、なんとランチに
ケーキバイキングが食べ放題~

ほんとは秘密にしたかったけど(笑)、ご紹介させていただきますねぇヽ(^∀^*)ノ

20070603221129.jpg

20070603221048.jpg


ケーキは毎回10種類、並ぶんだそうです
全種類持って来ちゃった(^m^)

その後はお台場周遊(ドッグクルーズ)に乗りました(#^ー°)v


いつも笑顔のはなちゃんで~す♪

20070603221009.jpg



集合はムービーをごらんくださいませ~




パールったらまた吠えていますね

屋上デッキにはドッグランがあるので、しばしの間解牧~

クルーザーが旋回している様子が、おわかりになれるかな~?





逆光なのでみえずらい点はご了承くださいませm(_ _*)

レインボーブリッジを前に集合写真 その2

20070603220834.jpg

20070603220848.jpg

20070603220927.jpg


スタッフのおねーさんに甘えるパール

20070603220900.jpg

20070603220913.jpg



コッキーちゃんも笑顔で楽しそう~♪

20070603233807.jpg


下船後はマリンハウス屋上で、またもや集合写真 その3


20070603220818.jpg


パールも楽しそうだねぇ♪

20070603233752.jpg


このあとは、人もわんこもクールダウンさせる為パピーズダイニングでお茶して、
お開きとなりました~

20070604003711.jpg




ここでも楽しいひとときをご一緒させていただいて
ほんとうに楽し~い一日でした(*^∇゜)v

ご一緒していただいたまきぴさん・はなちゃん♪、MIKAさん・コッキーちゃん♪、
楽しいお時間をありがとうございました〃^_^〃

同じ白犬仲間というのは、共通の話題があって楽しいものですねぇ


またどこかで会えますことを楽しみにしていますねぇ♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪






つづく



 1年&お台場デート♪ 

5月26日(土)

この日はブログを開設してから、ちょうど1年の記念日d=(^o^)=b
振り返ってみると、あっという間の1年だったのですが、当初は1歳6ヶ月だったパールも
今では2歳6ヶ月(*・0・*)
いつの間にか大人の階段を、昇ってたと気づく今日この頃なのです(*^^*ゞ


これは日記を始めた頃の、パールなのですが(^m^)


20070528102311.jpg


なんとなくまだあどけなさの残る、面影があるでしょ(^_-)☆、
当初はほんの成長記録としてスタートした日記だったのですが、みなさまの暖かい励ましで
ここまで続けることが、できたように思います\(∇⌒\(/⌒∇)/

これからもマイペースではありますが、2年、3年を目指して頑張ろうかな
イヤ、頑張ります(^^)b

みなさま♪
これからも引き続きどうぞよろしくお願いします♪よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ


          


ここは何処でしょう?

20070528164313.jpg



自由の女神像の前、おわかりですか~?
そうです、ここはお台場なんです
お台場海浜公園内に自由の女神像があるんですよ。




ということで同じ日の26日(土)は、お台場にいた私(*^^*ゞ
この日はアイムスさん主催の、デンタル教室が開かれていました♪

20070527154417.jpg

20070528113822.jpg


しかしこの日は、真夏日のような暑さ
じりじりと照りつける太陽に、主催者側から氷の支給が・・
ところがパール
お腹を冷やす為に配られた氷を、ペロペロ舐めちゃって、
歯磨きどころではなくなった(ーー;)
よってデンタル教室のお写真はありません

来年は涼しい時にあるといいなぁ

今回は一緒に行くはずだったココちゃんが、お休みになっちゃったので、ジャスティンくんと初デートと、いうことになりました


そうそう♪白犬友達の間でも流行っている、クロックスのサンダル
売り場に行ったらもう大盛況でびっくり
ココの売り場だけ、人が群がってる感じ
レジ待ちも、行列ができるほどの人気ぶり

20070527154403.jpg


早速サイズを探したけど、やっぱりサイズ切れでした
でも試足だけはできたので◎

感想は、なぁんて軽いの~
今まで履いてた靴がもう履けなくなる軽さ~
次回の入荷を待ってみる価値あり
絶対ゲットするぞ~~ヽ(^∀^*)ノ



ここからは歩いた順番に、お写真をハリハリしてみましたヽ(^∀^*)ノ
ビーナスフォート内

20070528121800.jpg

20070528121956.jpg

ペットシティの中には、わんちゃんのおやつ売り場もあります
20070528130121.jpg

20070527154455.jpg

ここの公園、お花詰み放題になってました
20070528131228.jpg

    20070527145152.jpg




本日一番のお楽しみのランチはTARKUM BIANCOで
     
20070527154023.jpg

20070527154044.jpg

今みても美味しそう~♪
又、行かなきゃ(^m^)


これを買ってもらいまちた

20070527153935.jpg

今日のあたしのステイ場所は、ココで~す♪
20070528132605.jpg

20070528133021.jpg

20070527154101.jpg

そして、寝た( _ _ ).。o○Zzz
20070527154121.jpg



食後はママ達も元気回復
海浜公園内で2ショットのお写真撮撮ったよ♪
20070527154135.jpg

20070527154151.jpg

20070528135502.jpg

20070528135721.jpg



とっても楽しい一日でした
暑かったけどお台場は、やっぱり楽しいね♪


駅までの道のりを楽しそうに並んで歩く、ジャスティンくんとパールなのでした
20070527154321.jpg


また一緒に遊びましょうね~(゜-^*)/~


pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

血統書 親戚さんは是非コメント欄にてお知らせくださいね𕾜

pearlママ

Author:pearlママ
2004年11月30日生まれのウエスティ
Pearl(パール) ♀
犬名 MY MELODY JP CLORIS  

現住所 東京都
出身  千葉県市川市
性格  のんびりマイペース
好きな食べ物  さつまいも
栗、きゅうり、ヒメタラ

お出かけが大好きなあたしと、お友達になってね~♪

